« 6月1日の写真 その10 | トップページ | 4月3日の写真 その39 »

2011年6月27日 (月)

真野恵里菜 Friends"Bus"Party vol.2 レポート その1

Bus062501_2

今回より、数回に渡って、6月25日から6月26日に渡って行われた「真野恵里菜 Friends"Bus"Party vol.1 レポート」をお送りします。上の写真はバスツアーでおなじみのIDパスです。

1.出発

Epson387

Epson388 

今回は僕は東京発の1号車で、7時30分集合、8時出発でした。今回は東京発バス4台、名古屋発・大阪発がそれぞれ1台づつで、参加人数は220名前後でした。昨年の参加人数は280名前後だったので、ちょっと人数が減った感じではあるものの、今回は、モーニング娘。の春ツアー千秋楽、℃-ute、スマイレージ合同コンサートの千秋楽、Berryz工房のCD発売記念イベント(大阪)と、モベキマス全てのイベント(しかも千秋楽公演などの重要なイベント)が開催される週だったので、その中ではかなりの人数が集まったんじゃないかなと思います。今回は添乗員さんは男性で、バスガイドさんはベテランの人でした。そして、バスツアーの恒例のDVD映像は、今回はすべて、「まのまのランキング」ということで、例えばオススメのグッズベスト3とか、ベスト3を発表するような内容と、相方の狐のぬいぐるみのコン吉くん(アラケンさん?)からのムチャ振りに答えるような楽しい内容でした。

そして、バスは途中2回の休憩を挟んで、諏訪湖に到着して、最初のイベント2ショット会場に向かいました。

2.2ショット撮影

Epson399 Epson398 

2ショットは「ホテル鷺の湯(http://www.saginoyu.com/)」で行われました。バスを降りると事前に決められた番号順に1列に並んで、最初は1階にある部屋に通され、並んである椅子に全員着席しました。それから、なぜか、表と裏に青と赤のハートマークが書かれた紙を渡されました。そして、前回のバスツアーでやたらお茶を勧めてきた、ちょっと安倍元総理にちょっと似たとぼけたおじさんが、2ショットの注意事項をして、「しばしお待ちください」と言われてしばらく待たされたのですが、この流れは、また真野ちゃんがいきなり現れるに違いないと、思って、部屋の後方とか、庭の方とか、天井とかを気にしてしまったのですが、今回は普通に前の扉を開けて、浴衣姿の真野ちゃんが入ってきました。

ばすつあー2

そして、みんなの緊張をほぐすために、真野ちゃんと、ちょっとしたゲームをしましょうということで、例えば「檻の中に動物のいない動物園」と、「動物はいるけど、檻のない動物園」どっちがいいというような2択問題で、真野ちゃんと同じ答えを出した人が勝ち残りのゲームを行いました。結局最後は残った数人と真野ちゃんでジャンケンになったのですが、勝ち残った人には、たしか諏訪湖のお土産(間違ってるかもしれないですが、ぜひとも欲しかったと思うような商品ではなかったと思います。)

そして、ゲームが終わったあと、2階の部屋に移動して2ショット撮影となりました。

ばすつあー2

今回は完全に室内のセットでしたが、外の景色を使ったとしても、天気がよくなかったので、あまりいい景色にならなかったと思うし、室内でも真野ちゃんの浴衣姿に合ってて、よいセットだったんじゃないかなと思いました。

それで、先週の新宿紀伊国屋書店での握手会の際に、僕は真野ちゃんに、「2ショットはサトリちゃんのポーズがいいんだけど、何かコツある?」ってきいたら、「んー、顔が隠れないようにすることかな」とアドバイスしてくれたので、バスツアー前日にSPECの録画を見直して練習してたのですが、僕はなぜか、自分が左側と思い込んでいて、実際は自分が右側に座ったので、事前のシミュレーションと違ってちょっと焦ってしまいました。

ポーズはいつものように、事前にスタッフに伝えて、スタッフから真野ちゃんに伝える形で、それで、座ると僕は真野ちゃんに「事前に練習してきたよ」というと、真野ちゃんが「練習したんですね」といって、それで僕が「でも、逆だった」というと、真野ちゃんが、「でもちゃんと、(ポーズ)出来てますよ」と言って、そうしているうちにいきなりシャッターが切られて、あっという間に終了となり、いつものように、真野ちゃんにバイバイと、手を振ってもらって退場しました。

そんな感じで撮れたのが以下の写真でした。

Epson3951

せっかくなので、真野ちゃんだけ大きくトリミングしたのも載せます。

Epson395

真野ちゃんの浴衣姿かわいいですね。それから、意外とありそうでない、サトリちゃんのポーズということで、よかったかなと思っています。

2ショット写真はいつものように、帰りのバスの中で渡されるのですが、いつもは、ビニール袋と厚紙に入れられて渡されるのですが、今回は封筒があり、

Epson397

Epson396

ビニール袋の中の厚紙は、以下のようなメッセージカードになっていました。

Epson393   

サインは、今月からの新しいサインですが、ちょっとグランドピアノっぽい、おしゃれでかわいいデザインですね。こうしたちょっとした心遣いが嬉しいです。

ということで、いつものように、超短時間の写真撮影だったのですが、なんとなく会話も出来たし、とってもかわいい真野ちゃんの写真が撮れたので、大満足の2ショット撮影でした。

以降、次回に続きます。

« 6月1日の写真 その10 | トップページ | 4月3日の写真 その39 »

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真野恵里菜 Friends"Bus"Party vol.2 レポート その1:

« 6月1日の写真 その10 | トップページ | 4月3日の写真 その39 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ