« 6月1日の写真 その3 | トップページ | 4月3日の写真 その32 »

2011年6月20日 (月)

『MANO DAYS~二十歳の初恋~』発売記念イベント

2011062032_2

最近、詳細レポートを書く気合がなくって、なかなか書けないでいたのですが、昨日の真野ちゃんの写真集発売記念イベントは、ワニブックスさん主催ということもあって、とってもよいイベントであり、さらには、オリコンのレポート記事やYouTubeにダイジェスト映像が上がっていたりしているので、これらを利用して、レポート記事にまとめてみようと思います。

1.会場

今回の会場は、ららぽーと豊洲にある水上ステージでした。この水上ステージを見下ろす階段が優先エリアになり、整理番号順に入場しました。整理番号は、事前の電話予約の先着順で、電話予約は、名前と電話番号を告げて、整理番号を聞くという簡単なものだったので、これだと、バックレてあとから決まったモーニング娘。のイベントの方に行ってしまう人もいるかもと心配したのですが、少なくとも僕の番号(100ちょっと)の前にはそういう人はいないようでした。

2011062031

階段席は柵の右側と左側に分かれていたのですが、最初は、左側の席が埋まるまで、整理番号順に観客を入れて、全部埋まったところから、2段目から順番に、左側の階段の前の列に移りたい人の希望をきいて、左側の階段を埋めていき、さらに、後ろの列は、前の空席に移るか、左側の席に移ったり、出来てる感じになり、僕は中央の前から4段目くらいのポジションを得ることができました。それでも、写真のように、見下ろす感じの場所なので、通りすがりの人もけっこう真野ちゃんを近くで見ることができたのではないかと思います。

2.トークショー

ワニブックス社さんの女性司会者が登場して、真野ちゃんを迎え入れてトークショーが始まりました。トークの主な内容は、

真野恵里菜がオトナな表情の写真集発売イベント。「表紙を親に見せるのがちょっと恥ずかしかった(笑)」

真野恵里菜20歳、ちょっぴりオトナに

これらのページのとおりなのですが、これにないことをちょっと補足すると、最初に司会者さんが、「晴れてよかったですね」と言うと、真野ちゃんが、「ちょっと、90%くらい自信がなかったんですけど、無事に雨を降らせずにすんで、よかったです」といって、笑いをとってたり、次はどこで写真を撮りたいかという話になり、真野ちゃんが、「オーストラリアにいきたいんです」というと、会場から、コアラって声があがって、「あたし、コアラに似ているって言われるんです」って真野ちゃんが、次の話題に移ろうとしたら、司会者さんが、「コアラ・・・」って妙なタイミングで吹いてしまって、場内大爆笑になって面白かったです。

3.抽選会

真野ちゃんが整理番号が書かれたクジを引く抽選を行ったのですが、景品はL版写真10名、2L版写真5名、サイン入りチェキ4名、サイン入りポスター1名でした。サイン入りのチェキは以下のリンク先で見れます。

サイン入りチェキ

真野ちゃんサイン入りチェキ

今回の写真集からサインを新しくしたそうです。これは、欲しかったですね。

4.公開記者会見

トークショーのあと、記者の人数名が、真野ちゃんの写真を撮ったり、インタビューしたりしました。こういうのは、普段は、観客を入れる前の会場でやったりするので、珍しい光景でした。上のYouTubeの映像の後半の部分が記者会見のものなのですが、この部分は音声を会場に流していなかったので、このとき何をしゃべっていたのかはわからず、上記の映像で初めて内容がきけました。3体の等身大パネルを観客側に移動して、観客を背景にして、インタビューや写真撮影を行っていたので、僕は写真集で顔隠していました。

5.握手会

記者会見のあと、一旦真野ちゃんが退場して、そのあと、階段下の左下の部分で、握手会となったのですが、昨日書いたように、剥がしが基本的に客に触らない、ゆっくりした握手でした。そして、階段の上の部分では、3体の真野ちゃんの等身大パネルと一緒に、マネティがカメラマンになって、4ショット撮影をするという撮影会が行われていました。真野ちゃんは、途中で1回休憩して、休憩の後は2つ結びの髪型で登場しました。

ということで、とっても満足感の高いイベントでした。この後に行われた、新宿の紀伊国屋書店のイベントは9階の一室で握手だけ行うというもので、握手はやっぱりゆっくり目でした。このときは、真野ちゃんの横についていたのは、豊洲で司会をやったワニブックスの人で、マネティはなぜか、握手後の客にイメージDVDのチラシを配っていました。

こんな感じで、大満足できたわけですが、昨日も書いたように、豊洲で2回目に握手したときに、「んーとね」って、僕の手を握ったまましばらく考えてた真野ちゃんが、すごくかわいくって、強く印象に残っているのですが、上記のYouTubeの映像見ても、このときの真野ちゃんがすごく綺麗に見えるのがよくわかると思います。これは、来週のバスツアーが俄然楽しみになってきました。

真野恵里菜写真集 『 MANO DAYS ~二十歳の初恋~ 』

« 6月1日の写真 その3 | トップページ | 4月3日の写真 その32 »

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『MANO DAYS~二十歳の初恋~』発売記念イベント:

« 6月1日の写真 その3 | トップページ | 4月3日の写真 その32 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ