« 6月1日の写真 その4 | トップページ | 橋下知事 舌好調 »

2011年6月21日 (火)

「青春のセレナーデ」発売記念イベント

2011062131

6月18日に横浜BLITZで行われた「青春のセレナーデ」発売記念イベントは、本来は3月12日に行われる予定が延期されていたものでした。これは、最近の真野ちゃんのCD発売時の恒例のハガキで応募するイベントでしたが、今回はたしか、各公演CD3~4枚で申し込んで、3公演とも当選しました。無事にイベントが開催されてよかったです。席は、入場時にランダムに渡されるのですが、

2011062132

こんな感じで席運はよくなかったです。イベントの大まか内容は、

最初の挨拶
1.乙女の祈り(真野ピアノ使用)
・My Days For YouのMV(Busバージョン)上映
 (1コーラスのみ)
・スッペシャルアンケート
 テーマは自由だが特に
 ・1公演目は新曲について
 ・2公演目は写真集について
 ・3公演目は20歳の真野恵里菜にやってほしいポーズ
・緊急企画、真野恵里菜のみんなに突撃質問
2.1公演目 世界はサマーパーティ
  2公演目 ラブ&ピース=パラダイス
  3公演目 元気者で行こう
3.青春のセレナーデ
4.21世紀的恋愛事情
・告知
 ①怪談新耳袋怪奇が韓国の映画祭で上映決定
 ②6月10日に写真集発売、明日イベント開催
 ③アインドロイド携帯用アプリ
 ④6月29日新曲発売
5.My Days For You
握手会

本編が40~50分くらいで、握手会ありなので、なかなか充実した内容だったと思います。さらに、真野ちゃんが、客席に下りてきて、観客に逆質問をするコーナーは多いに盛り上がりました。衣装は、上の写真の青春のセレナーデの衣装で、たしか、1月以来真野ちゃんは着てなかったと思うので、「衣装着れてよかったと、1回目の公演のMCのときに言ってました。

そんな感じで、アンケートと、逆質問コーナーがとっても面白かったので、内容を以下に記載します。

■1回目 スッペシャルアンケート
①新曲のPV撮影のエピソードはありますか?
(朝早かった、虫が多かったなど)
②新曲の歌詞で一番好きなところを大人っぽくセクシーに読み上げてください。
(「雨の中、待っててくれた」というところが、思い入れが強いということで、音響さんがせっかくエコーをかけてくれたのに、うまく言えず・・・)
③新曲を歌いながら、泣きそうになったことはありますか?
(レコーディングのときから、泣きそうになって、大阪の最終公演では泣いてしまったものの、みなさんが歌ってくれて感動したとのこと)
④本来ならば、3月12日が誕生日でした
(今日も、現場がいっぱいある中来てくれてありがとうございます。とのこと)
⑤ハロプロの中で合同コンサートをやってみたいメンバーやユニットを組んでみたいメンバーはいますか?
(嗣永さん、中島さん、矢島さんと組みたいとのこと)
⑥まだ、新曲を聴いていない僕をけなしてください
(ぜひ、YouTube真野恵里菜チャンネルで聴いてくださいとのこと)

■1回目 真野恵里菜が質問するコーナー
どんな質問でも答えられる人挙手して、と言って、真野ちゃんが客席に下りて言って、直接質問するコーナー
今日は横須賀(℃-uteの現場)に行かれますか?(。・∀・。)ノ
(さっきまで行こうとしていた)
 さっきまで行こうとしていたということは?
(やめようかなって)
 (このイベントの)2回目、3回目に入る予定は?
(あります)
 こちらの方に!ありがとうございます。(´∀`人)
ぶっちゃけ、あたし何推しですか?o(・ω・`)o
 (一推しです)
 ですよねー。ちなみにその前は?
 (DDです)
 DD!今は、単推し?
 (ごめんなさい)
 許しましょう!いいと、思います。自からカミングアウトされたので・・・
 これからも、真野恵里菜、そしてハロープロジェクトをよろしくお願いします。

③(小さい女の子をに向かって)ハロープロジェクトは何歳から好きですか?
 (9歳から)
 今は何歳?
 (10歳)
 きっかけはなんだったのかな
 (お父さんが好きだったから)
 ありがとう。あたし、真野ちゃんって言うの。これからもよろしくね。
 

青春のセレナーデイベント

ということで、上のマネティの写真は多分1回目で女の子に質問しているところ。

青春のセレナーデイベント

握手会は物販のTシャツ&鉢巻き姿だったわけですが、真野ちゃんも一回目では手ごたえを感じていたようで、僕が「逆質問よかったよ!」って言うと「ホントですか!2回目、3回目も頑張ります!」と、僕が2,3回目入るの前提で答えてくれて、そのとおり、回を重ねるごとに真野ちゃんのMCはヒートアップしていきました。

■2回目 スッペシャルアンケート
①ごめん、まだ(写真集)買ってない
あれ?Σ(´Д`;)ええーΣ( ̄□ ̄;、あ、もしかして、明日のイベントに来てくれるって感じですか?(。・∀・。)ノ
(明日は仕事です。)
買う)予定は、いつですかねo(・ω・`)o
(そのうち買う)
はーい、お仕事頑張ってください。。(´∀`人)
質問なのに、いきなり報告から始まりましたが、次いきます。
②表紙の表情を今やってください。
(自分でも表紙の表情をいつやったか、覚えてないということで、やらずに進める)
③他のハローのメンバーから写真集の感想はききましたか?また、感想をききたいメンバーはいますか?
この前、USTREAM(ユーストリー娘。のハロプロG5会議のとき)にみんなで出たんですけど、そのときにですね、9期のフクちゃんがすごい興味津々で、あたしが、すわっている椅子のうしろに(写真集を)立てかけてあったんですよ。それで、うしろにフクちゃんが座ってて、CMが入るたびに、「見たいな、見たいな」って、ちっちゃい声で言うんです。だから、「見てもいいよ」って言ったら、「ほんとですかっ」って言って、ずっと見てて、なんか「ふふ、ふふ」みたいな・・・
たぶん、今回ちょっと大人な感じになっているから、フクちゃんは、普段知ってるあたしがこんなんじゃないですか。だから、衝撃だったのかなと思って・・・でも、楽しんでもらってよかったなって思って・・・(●´∀`●)

感想を聴きたいメンバーは・・・、嗣永さんとかきいてみたいですね。あんまりあたしのこと褒めてくれないので・・・(・∪・*)たまには褒めてくれたらなあと思います。
④今年の文化祭で全校生徒の前でひとりで出し物をする私にエールをください
(真野ちゃんの曲を踊るということなので、「ぜひ、真野恵里菜になりきって頑張ってください」とのこと)
⑤もしも、手元に写真集が1冊しかなくて、嗣永さんと矢島さんの2人から「真野ちゃん写真集ちょうだい」と言われたら、なんと言って、嗣永さんの分だけ断りますか?
これ、嗣永さん、断る前提なんですね。Σ( ̄□ ̄;
まあ、そうなると思うけど・・・(・∪・*)
そうですね、「なんで舞美にはあげるのに、ももにはくれないの?」って言うと思うんですよ。そうですねー、なんて言って断ろうかなーo(・ω・`)o
あ、じゃあ、「あたしが嗣永さんの写真集が出たら、自分も買うので、嗣永さんも自分で買ってください」って言います。!(*^ー^*)
たぶん、「欲しい」って言ってくれないと思う。嗣永さん。Σ(´Д`;)
絶対そうです。o(・ω・`)o
こんど、聴いて見よう「写真集みた?」って、
絶対
「ル*’ー’リ<うふふふ」って言いますから・・・
似てるでしょ?(。・∀・。)ノ怒られるんです。最近、真似しすぎだってo(・ω・`)o
みんなが報告するからですよー(。-∀-)
なんかあたし、先生になってるみたいですね。

⑥3角形の内角の和は何度でしょう?
(大阪のコンサートでの「堕天使エリー」の真剣勝負で算数問題が答えられなかったので、ちゃんと復習したとのことで、180度で正解)
負けませんよー。みなさんからいつ来るかわからない真剣勝負には(。-∀-)

・緊急企画、真野恵里菜のみんなに突撃質問
ハロープロジェクトの中で一番好きな曲は?
(「元気者で行こう」とのことで、真野ちゃん満足)
何色が好きですか?
(「真野ちゃんが似合う白」)
 じゃあ、濃い色では?(。・∀・。)ノ
(「赤」)
 赤ですか。鞘師里保ちゃんですか。(。-∀-)
(「そっち方面では、ファッションピンクです」)
 あ、あたしのお姉ちゃん的存在ですか?え、フクちゃん!
 そうですかー、よろしく伝えておきます。(。-∀-)

明日の予定は、汐留?
 (「豊洲に行きます。」)

■3回目 スッペシャルアンケート
①うさちゃんピースをお願いします。
(許可とってないでやるのは2回目とのこと)
②石川さんより伝授された
「あなたの、あなたの、あなたのあなたの、
 あ、ごめんなさい、あなただけの真野恵里菜です」をやってください。
(20歳になって初めてやったということで、「ここまでくると、恥ってなくなるんですね」とのこと)

青春のセレナーデイベント

③CM風にビールを飲んで「うまい」と言ってほしい
 (まだ、ライブ後の一杯はやったことないとのこと)
④そんな(質問内容)ことより、真野ちゃんが大好き
 いえーい、ありがとうございまーす。(。・∀・。)ノ
 うふふ、嬉しい(*^ー^*)
 ほらー、こういうこと書いて下さったかた、他にいますかー(・∪・*)

⑤これぞ、20歳というポーズをやってみなさい。
 (散々悩んで、方々の観客へ、投げキッスをやるも、思いっきり恥ずかしがる)

青春のセレナーデイベント

⑥サトリちゃんになって、マノフレのみなさんの心を悟ってください。
 (マイクを持っているので、片手で、「サトリます」をやる)
 
・緊急企画、真野恵里菜がみなさんに突撃インタビュー
真野恵里菜のいいところを3つ言ってください
 (ピアノがうまい、歌がうまい、かわいい)
②(2階席の人で、声の大きさに自信があるという人を指名して)
 ハロプロファン暦は何年ですか?
 (14年です)
 じゃーあ、ここにたどり着くまでの経歴を教えてください(。・∀・。)ノ
 (石黒さん1年、松浦さん10年、真野さん3年です)
 おー、ありがとうございます。これからも、ハロープロジェクトを末永くよろしくお願いします。きっと、これからも、移り変わっていくと思うので・・・
もし、ハロプロ総選挙をやるとしたら、誰に入れますか?(。・∀・。)ノ
 正直に答えてください。

 (真野ちゃんに、決まってるじゃないですか)
 「ウソツキ」って言われてますけど。(・∪・*)本当は?(。-∀-)
 (本当は、えりな)
 生田えりなちゃん?あたしですか?
 (真野ちんだけです)
 「真野ちんだけです?」なんで、そんな動揺してるんですか?(。-∀-)
 ザッカリだよ。
(このあと、腰につけていた「てるてる坊主」を前の方にいる女の子に渡して真野ちゃんステージに戻って、コーナー終了)

ということで、3回目では、なんと1回の客席から2階席の観客と会話するという、自由奔放ぶりが素晴らしかったです。 

青春のセレナーデイベント

ということで、ピアノあり、歌と踊りあり、トークありの大満足のイベントでした。バスツアーでは、どんなファンの集いになるのか、俄然楽しみになってきました。

« 6月1日の写真 その4 | トップページ | 橋下知事 舌好調 »

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「青春のセレナーデ」発売記念イベント:

« 6月1日の写真 その4 | トップページ | 橋下知事 舌好調 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オススメ商品

無料ブログはココログ