« テレビの影響は大きい? | トップページ | 4月3日の写真 その47 »

2011年7月 5日 (火)

握手会での真野ちゃんとの会話

グループ撮影前

上の写真は、マネティが最近Twitterに上げてくれた写真ですが、バスツアー2日目のグループ撮影の前で、真野ちゃんがみんなを待っている時の写真のようです。握手会では、もしかしたら、マネティの生涯ベストワークではと思えるような、素晴らしい写真を掲載してくれたものの、バスツアーの写真掲載が少ないと思っていたので、ぜひともまだ、オフショットがあるならば、公開してほしいです。バスツアーのレポートに書いたように、ピアノの左右に2人づつ計4人で真野ちゃんとグループ撮影をしたのですが、このシチュエーションであれば、普通にピースとかするよりも、真野ちゃんのバックバンドを気取ったポーズで写真を撮りたかったというのがわかっていただけるのではないかと思います。

さて、まだバスツアーの「ファンの集い」のレポートが書けずにいるのですが、その前に、せっかくなので、真野ちゃんと握手会のときに話した内容を、記憶が新しいうちに記事にしたいと思います。

7月3日の握手会では3回握手をしたあとに、一旦別の現場に行って、最後にもう一回もどってきて1回握手をしたのですが、

1回目の握手では、「最近、毎週真野ちゃんに会えてうれしい」と言ったあと、先日の「魁音楽番付」に真野ちゃんが出演したときのことについて、「真野ちゃんのバナナの早食いが見れると思ったのに、みれなくって残念だった」といって、「今度ユーストリームでやってよ」と言ったら、「ユーストですか?シュールですね」と返してくれました。これだけ話せたので、やっぱりそれなりに話す時間は十分あったと思います。しかし、せっかくの機会なのに、どうでもいいような話をしてしまったなあとも、ちょっと思います。

2回目の握手では、新しいサインについて、真野ちゃんのアピールポイントをきいてみようと思って、まずは、「真野ちゃんの新しいサインは、音符の形がグランドピアノっぽくなってて、文字が鍵盤みたいでおしゃれだね」と、褒めてみたら、「あー、それ偶然です。すごーい!」と返してきて、僕はてっきり、新しいサインの音符の形はピアノを意識したものかと思い込んでいたので、意外な展開になりなんとなく中途半端な会話になりました。

それで、3回目の握手では、真野ちゃんのバスツアーの2ショット写真の台紙のメッセージカードに書かれていたサインを真野ちゃんに見せて、「ほら、言われてみると、ピアノに見えるでしょ?」と言ったら、真野ちゃんに、「確かに!すごい発見ですね」と感心されてしまい、これだけのやりとりではちょっとイマイチと思ったので、台紙の裏面の2ショット写真を真野ちゃんに見せて、「写真も(こんな感じで)きれいに撮れたよ」と、言ったら、真野ちゃんは「やったー(。・∀・。)ノ」と、喜んでくれました。

そして、一旦離れて戻ってきた4回目の握手では18時ごろと、握手会が始まって、(休憩があったとはいえ)すでに7時間が経過していて、真野ちゃんは顔には出さないものの、実際はかなり疲れているだろうから、軽めの内容にしようと思って、「18日は嗣永さんも名古屋でイベントやるみたいだから、ハロコンの後に一緒に遊べるんじゃない?」と言ったら、「あー、そうだー、一緒にご飯食べに行こうかなー(。・∀・。)ノ」と、元気に返してくれました。

そんな感じで、4回とも、去り際にバイバイと、手を振ってくれたのは言うまでもありません。こんな感じで、とっても楽しい握手会でした。今回は握手会参加券を整理券に引き換えるのには、特に並ぶことなく、握手の行列に並ぶのは、1回あたり30分~1時間程度でした。午前中の最初の方は、パーティションを立てて、その裏で握手をやっていたのですが、12時ごろに休憩したあとから、パーティションを外してくれたので、並んでいる間も、真野ちゃんが他の人と握手している様子が見れたので、並んでいても退屈することなく過ごせました。なので、真野ちゃんのようなトップアイドルにお手軽に握手できる今回の企画は、とってもよい企画だったと思います。実際、いつも見かけるファンのみなさんだけでなく、新規の人も沢山集まったので、そうしたファン層を拡大するよい機会になったのではないかと思います。

« テレビの影響は大きい? | トップページ | 4月3日の写真 その47 »

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 握手会での真野ちゃんとの会話:

« テレビの影響は大きい? | トップページ | 4月3日の写真 その47 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ