« 7月27日の写真 その7 | トップページ | 4月3日の写真 その78 »

2011年8月 8日 (月)

個別握手会 初参加

渡り廊下走り隊7、浴衣姿をお披露目

上記は時事通信のイベント取材映像です。渡り廊下走り隊7のかわいい浴衣姿を動画で見ることができます。

また、以下のリンク先でも写真満載の記事を見ることができます。

07渡り廊下走り隊7 暑い夏を吹き飛ばせ! 真夏の野音でセミとコラボ

ところで、昨日8月7日は、THE GRAND HALL(品川)で行われた、渡り廊下走り隊7の個別握手会に行ってきました。これは、先日、真野ちゃんのライブの応募もやっていた、キャラアニでCD買うと握手会参加券が貰えて、参加できるもので、最初の応募では抽選で、その後の2次募集以降は、まゆゆ以外は、先着順というか、申し込めばほぼ参加できる感じでした。僕は、ここで買ったCDも、野音のライブ応募のシリアルナンバーカードがついてくると勘違いして、7日品川3枚と13日池袋を2枚買ったのですが、届いたら、シリアルナンバーカードが入ってなくて、急いで近所の店でCD買い増しました。

AKB48関連の個別握手会ってどんな感じなんだろうと、前から気になっていたのですが、今回は、【 1部 】10:00~12:10(新規入場受付締切11:05)に、なっちゃんと3回握手することにしました。

07渡り廊下走り隊7 暑い夏を吹き飛ばせ! 真夏の野音でセミとコラボ

会場に着くと、ホールの入り口に、まゆゆ専用の長蛇の列が出来ていました。まゆゆ以外のメンバーの握手券を持っている人は反対側の入り口から入るようになっていて、そこから、各メンバー別にレーンが分かれていて、そのレーンの入り口で、握手会参加券と身分証明書と、キャラアニの納品書を見せて、チェックを受けて、列に並ぶと、その前のパーティションで区切られた部分にいるメンバーと握手する感じでした。パーティションの前にスタッフが立っていて、握手始めると、スタッフが時計を見て、5~10秒くらいで、剥がしに入る感じで、剥がしが入るタイミングは、先日の真野ちゃんの握手会イベントに近い雰囲気でした。

で、握手会1回目は、「僕、なっちゃんの歌声大好きなんだ」と言ったら、笑顔で「ありがとうございます」と返してくれて、「いい声だって、よく言われるでしょう?」ときくと「んー、よく通る声だとは言われます」と返してくれて、そこで、剥がしが入って終了となりました。すごく特徴的ですぐわかるなっちゃんの歌声なんですが、握手会のときの反応からすると、本人はあまり自分の声を気に入ってないのかなあと思いました。

で2回目は、「昨日MCで、応援Tシャツ着たらイベントで爆レスしてくれるって言ってたけど、なっちゃんも爆レスしてくれるの?」ときいたら、「もちろんです」と返してくれて、「じゃあ、後で買ってくる」といったところで、終了となりました。なので、僕はなっちゃんのTシャツ買う気満々だったのですが、残念なことにグッズ売り場では売り切れてしまっていました。

そして、3回目は、「昨日の浴衣姿すごくかわいかったね」と言って、そのあと、「でも、草履で踊りにくかったんじゃない?」ときいてみようと思ったところ、なぜかこのときは剥がしの人が早く入ってきてしまって、話そうとしたことを途中でやめて、「じゃあ、また今度」と言って、なんだか中途半端に握手を終わらせてしまいました。

3回ともなっちゃんは、真野ちゃんのように最後は、手を振ってくれて、とても対応がよかったです。対応の雰囲気から、落ち着いた雰囲気の子なのかなと思ったのですが、ネットの書き込みとかで、常連の人からすると、このときのなっちゃんは、お疲れからかちょっと元気がないように見えたようです。なので、ぜひ、次回は元気のいいときに握手してみたいなあと思いました。

パーティションはホールの一番左側にまゆゆのがあって、そのとなりがなっちゃんで、まゆゆの側は見えなかったものの、反対側の他のメンバーのパーティション内の様子はよく見えました。特にとなりは、僕にはどうしても小型の熊井ちゃんに見えてしまう、あやりんのレーンだったのですが、あやりんは、自分の方から、お客さんの服装とか持ち物を話題にして積極的に話しかけてる様子が伺えました。好きなアイドルとの握手って、最初は緊張してうまく話せないものですが、こうして、アイドルの方から積極的に話しかけてくれると、推し変しちゃうくらい、嬉しくなるんじゃないかなと思いました。実際、握手会のときには、あやりんの行列が途中からすごく長くなって、一時的に列が2列になって、いました。なので、あやりんは、握手会の対応のよさで、現在人気急上昇中なのかなあと思いました。

個別握手!゛∩(^∀^*)なっちゃん

私服たん

[個別にぎにぎ会★あやりん*Oωo]

バカは風邪引かない?はるごんぶろぐ(^ε^)-☆Chu!!

ということで、AKB48関連の握手会には初参加だったわけですが、まゆゆ以外は、もうちょっと握手の時間長くてもいいんじゃないかなとは思ったものの、ほぼ想像どおりで、楽しい握手会でした。

℃&S!!はるごんぶろぐ(^ε^)-☆Chu!!

はるごんが、ワロタのブログで、「朝からキュート&スマイレージコンサートDVDを見てテンションが高い」と書いてくれています。ほんとに、AKB48の人は、親ハロプロ派の人が多いですね。ハロプロもワロタも好きな僕としては、なんだか嬉しくなります。

« 7月27日の写真 その7 | トップページ | 4月3日の写真 その78 »

渡り廊下走り隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 個別握手会 初参加:

« 7月27日の写真 その7 | トップページ | 4月3日の写真 その78 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ