« 7月27日の写真 佐々木みゆうちゃん その20 | トップページ | 4月3日の写真 その92 »

2011年8月21日 (日)

現在名古屋のホテルです。

予定どおり、昨日はBuono!の昼夜公演を見て、今日は真野ちゃんのダイエー甲子園店でのイベントをみて、今は名古屋のホテルでのんびりしています。ただ、前使っていたノートPCのネットワーク機能が不調なので、今回は携帯せず、ホテルのロビーのパソコンから記事を更新しています。日曜の夜ということで、ホテルも空いていて、宿泊料金も予約時より、なぜか値引きしてくれて、快適に過ごせています。

Buono!ライブについては、「予想どおり」だったこと、「これやって欲しかった」こと、「この曲はバンドでやって欲しかったのに残念」こと、逆に「この曲をバンドでやってくれるとはうれしい」、ことなどあって、とても楽しめました。基本的にどの楽曲がきても、僕は、がっかりすることなく、楽しめるので、僕は本当にBuono!の曲が好きなんだなあと改めて実感しました。

セットリスト、演出等の内容については、今回は初見のときに、驚く演出があるので、ライブ終了後に書きたいと思います。ただ、初日の昼公演は緊張のためか、ちょっとMCが短めだったので、全体の公演時間がちょっと短かったのですが、夜公演は、そのところを矯正してきて、MCたっぷりやってくれました。このへんは、トータル時間の感覚を掴んだ横浜公演ではさらに、よくなるのではないかと思います。また、今日のBerryz工房のイベントに行かれた方も見たと思いますが、雅ちゃんがイメチェンして、ももちも、MCで嫉妬するくらいかわいくなっていました。また、ももちは、今日はかなり緊張していたようで、MCで噛んだり、曲中でコケそうになったり、タオルを階段裏に落としたりと、面白いミスを連発していました。最後のMCでももちが緊張していたことを言ったら、ベースのなおみちさんが爆笑していたのが、印象的でした。ただ、今回はドルチェのメンバーの並び位置に変更があり、向かって左から、ドラム、ベース、ギター、キーボードとなったので、たとえば、ギター目当てで右端のポジションを狙っていた人は、ちょっと内側のポジションを狙ったほうがよさそうです。

真野ちゃんのイベントの方は、2公演とも幸運なことに最前列で見ることができました。こちらも詳細レポートは別途掲載しますが、約30分のトークショーながら、いろいろな話を聞くことができて楽しかったです。

そして、出かける前にちょっと、内山薫ちゃんの記事に追記しておいたのですが、内山薫ちゃんが出演した「つんつべ」がYouTubeにUPされています。

2011年8月19日オンエアー『つんつべ♂』バックナンバー#8

薫ちゃん、頑張って目立ちましたね。いやあ、僕がいつも写真撮らせてもらっているモデルさんと、つんくさんが繋がるとはびっくりです。そして、薫ちゃん、つんくさんに「うっちぃー」って呼ばれてるじゃないですか。つんくさんに、愛称を命名されるとは、モーニング娘9期メンバー「やっしー」「えりぽん」「ズッキ」「フクちゃん」と同様なわけで、これは、すごいことに思ってしまうのですが、どうでしょうか。今後も薫ちゃんの「つんつべ」出演予定があるようなので、これは楽しみですね。ぜひとも、ハロプロメンバーとの夢の競演を果たしてほしいです。

« 7月27日の写真 佐々木みゆうちゃん その20 | トップページ | 4月3日の写真 その92 »

Buono!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 現在名古屋のホテルです。:

« 7月27日の写真 佐々木みゆうちゃん その20 | トップページ | 4月3日の写真 その92 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ