« 7月24日の写真 佐々木みゆうちゃん その25 | トップページ | 4月3日の写真 その139 »

2011年10月 9日 (日)

ハッピーエイトチェキ撮ってきました

今日は東京エンターブレイン2F WinPaで行われた、「スマイレージ【八人で笑えば幸せ広がるハッピーエイトチェキ!】」に行ってきました。これは、スマイレージのニューシングル「タチアガール」の6種類のボックスセットを専用のサイトで申し込むと、参加券が同封されてきて、参加できるのですが、たまたま、応募開始時刻が会社から帰宅時刻と重なっていたので、申し込むことができました。

今回、このパターンで初めて買ってみたのですが、ボックスセットは通常のCDを専用のボックスで収容している形式でした。なので、4種類の限定盤には単体で購入した場合と同様にシリアルナンバーカードが封入してありました。ボックスはよくディスクユニオンで特典で作っているような感じのもので、なかなかしっかりした作りでした。

で、場所は東京エンターブレイン2F WinPaということで、ここは先日真野ちゃんが「My Days For You」発売記念握手会をやった場所なので、迷わず行くことができました。受付15分前くらいから、会場の外で、列を作り始めて、受付時間ぴったりに列が2階の会場内に移動し、「チェキ撮影会参加券」をスタッフに渡して、スタッフが作成した応募者名簿と身分証明になるものをつき合わせて、受付完了となり、そのまま、パーティションの前に列を作って、開始時間まで待ちました。

それで、定刻どおりに撮影開始となり、特に開始前のメンバーの挨拶などもなく、また、スタッフからの諸注意説明などもなく、淡々と撮影が開始しました。撮影の雰囲気はバスツアーの撮影とほぼ同様で、スタッフに事前にポーズを指定して、スタッフがメンバーにポーズを伝えて撮影し、写真を1枚撮ったら即終了でした。僕の前に撮影していた人の様子は見えなかったのですが、「和田さんだけ変顔で・・・」とかスタッフに伝えていたりして面白い写真を撮っている人も多かったようでした。

それで、僕はせっかくなので、プロレスラーがよくやる片手でのガッツポーズをお願いしてみたのですが、以下のような感じになりました。

2011100930

左側のゆうかりんとあやちょが、なんだか全力で力いっぱいガッツポーズしているような顔してくれました。かにょんは右側にぽつんとひとりぼっちでなんだか寂しそうになってしまいました。撮影してくれたのは、いつもスマイレージのイベントで司会をしている男性の方で、本当に秋葉原のグラビアアイドルのDVD発売記念イベントでお馴染みのチェキで撮影していました。なので、あのちっちゃいチェキの写真の中に8人が収まっているので、拡大鏡で見ないと、メンバーの表情がよく見えない感じでした。それでも、拡大すればよく見えるので、以外にチェキって解像度高いんだなあと思いました。上記の写真はたぶん僕のスキャナーの性能の問題で、チェキを拡大鏡でみると、もう少し、顔がはっきり見えます。

場所は撮影を行うにはやや暗い場所で、チェキのフラッシュで照明を当てているので、真ん中の背景のポスターが白く飛んでしまっています。また、前に4人で、撮影者が中央にくるような配置で座っているので、ゆうかりんが左に寄りすぎていて、構図的にはちょっと残念な座り位置でした。もうちょっと位置は工夫できそうに思うものの、まあ、チェキ1枚の撮影なので、あんまりこだわってもしょうがないですかね。

撮影終了後はメンバー全員が、笑顔で、全力で手を振って送り出してくれました。しかし、一瞬の出来事だったので、メンバー全員の顔をしっかり見ることができず、ゆうかりんとあやちょとかにょんの初期メンバーのみが印象に残った感じでした。やっぱりま近で見るスマイレージのメンバーは超かわいかったです。

また、僕なんかのために、全力で面白い顔してくれた、ゆうかりんとあやちょが、以前にも増して、好きになりました。

【10/10追記】各メンバーがチェキ会について書いているブログのリンクを貼っておきます。

ゆうかりんのブログ

あやちょのブログ

かにょんのブログ

あやちょも半分以上変顔だったとのことで、ゆうかりんは「一つ一つ、めっちゃポーズとか表情とか変えたりしたので、全部レアです!笑 大切にしてくださいねっ(笑)」とのことです。なので、大切にしたいと思います。

2011100931

« 7月24日の写真 佐々木みゆうちゃん その25 | トップページ | 4月3日の写真 その139 »

S/mileage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/52950154

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーエイトチェキ撮ってきました:

« 7月24日の写真 佐々木みゆうちゃん その25 | トップページ | 4月3日の写真 その139 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ