« 9月19日の写真 佐々木みゆうちゃん その14 | トップページ | 4月3日の写真 その164 »

2011年11月 4日 (金)

懲りない極悪コンビ 読売&産経 などなど

昨日の社説でまたしても、懲りない読売新聞は原発を動かせとフザけたことを書いていて、今日はそれに呼応するかのように、産経新聞も同様の社説を掲載しています。

電力不足対策 節電と原発再稼働が不可欠だ(11月3日付・読売社説)

原発と節電 再稼働で「暗い冬」回避を((11月4日付・産経社説)

読売新聞は、

政府は全国の9原発22基について、耐震性などを改めて点検する方針を示した。だが、ストレステストに加えて安全性のハードルを上げる姿勢には疑問符がつく。
無論、安全性の確認は大切だが、稼働中でも点検は可能だろう。政府が再稼働の判断を先送りする口実としてはならない。
政府は原発の安全性評価を着実に進めると同時に、再稼働に明確な道筋をつけるべきだ。

原発推進派がヤラセだの隠蔽だのふざけたことやっているから、再稼動できないわけで、政府に注文つけたって、しょうがないです。そして、さらに「稼働中でも点検は可能だろう。」などとは、もはや正気とは思えません。

読売の社説への批判は僕だけではなく、以下のブログにも批判が掲載されています。

読売新聞は文化の日の社説で「早く原発を再稼働して運転しながら点検しろ」と主張する野蛮新聞だ

そして、経済優先の日経新聞も東京電力を批判する社説を書いています。

これで冷温停止に進めるのか(11月3日付・日経社説)

脱原発に賛成しないにしても、せめて、原発推進派にもっとちゃんとするように苦言を呈して、再稼動するにしてももっとしっかりやってもらうように、監視し、批判するのが大手マスコミの役割だと思います。このブログで何度も書いているように、読売新聞と産経新聞だけを読んでいると偏った情報、考えを刷り込まれます。特に子供にとっては危険な有害新聞ですので、どうしても読売新聞と産経新聞を読む必要がある人は、他の新聞も併せて読むことをオススメします。

ところで、以下の畜産農家さんの記事を読んで、とても悲しい気持ちになりました。

<福島第1原発>大量のふん尿…畜産農家限界 福島・中島村

一体、今回の原発事故で、どれだけ多くの人が迷惑を受けたのでしょうか。もし、今後、懸念されているような、健康被害が幸いにして起こらなかったとしても、放射性物質で土地を汚されたり、風評被害で苦しんだ被害は甚大なものだと思います。こうした、事の重大さをかえりみずに、ヤラセだの隠蔽だのやっている原発推進派は、人として、絶対に間違っていると思います。

国と大手マスコミによる悪質な安全デマ

ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会【PV】

原発の代替エネルギーの本命はガスタービンコンバインドサイクル発電

「ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会」(初披露時の映像)

原子力村 - Wikipedia

原発関連御用学者リスト

原発関連御用学者リスト(医学関係)

※僕のブログでは、本来趣味の内容を取り上げることにしているのですが、福島第1原発事故についての政府やマスコミの対応があまりにひどいこと、また、自分があまりに原発の問題に無関心だったことを恥じているので、僕のブログでも、微力ながら、自分の知りえた情報を伝える記事をできるだけ書くようにすることにしました。原発関連の記事のみを見る場合は、右にある「カテゴリー」の「原発事故」をクリックすると、記事をまとめて見れるので便利だと思います。

« 9月19日の写真 佐々木みゆうちゃん その14 | トップページ | 4月3日の写真 その164 »

原発事故」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 懲りない極悪コンビ 読売&産経 などなど:

« 9月19日の写真 佐々木みゆうちゃん その14 | トップページ | 4月3日の写真 その164 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ