« 9月19日の写真 佐々木みゆうちゃん その45 | トップページ | モベキマス MV別バージョン公開 & モベキマス・ソート »

2011年12月 4日 (日)

今日はべリキューのコンサートでした。

℃-uteブログ

今日はオリンパスホール八王子(新しい八王子市民会館)で行われた、「Berryz工房&℃-ute コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~」の昼・夜公演を見てきました。すでに中野で2日、渋谷と3日間6公演見てきたものの、まったく飽きることなく、むしろみるたびに約2時間のコンサート時間がどんどん短く感じられるほど、とっても楽しいコンサートでした。このBerryz工房と℃-uteの合同コンサートも、残りは25日の浜松での公演だけなのですが、さすがにクリスマスの日に浜松まで遠征するのは寂しいものがあるので、回避したため、今日が僕にとっての最終公演となりました。そのため、あいりん(鈴木愛理ちゃん)がBerryz工房の曲を歌い踊るのを見るのは今日で最後かと思うと、なんだかちょっと寂しい気持ちになりました。と、同時に、今年のハロプロの本格的なコンサートを見るのも、今日が最後になりました。震災の影響もあり、例年よりも全体的にハロプロの公演数は少なかったのが残念ですが、毎度、充実したパフォーマンスで楽しませてくれるハロプロのコンサートは、今年も素晴らしかったです。タワーレコードの社長が言うように、僕もハロプロは永遠に続いてほしいなと思っています。

開場のオリンパスホール八王子は僕は初めてで、とても期待していたのですが、期待どおりにすばらしい開場でした。まず場所が、八王子駅から直結しているので、交通アクセスが超便利になりました。そして場内も、なんだか狭いスペースに人が密集しているように見えるものの、実際の座席空間は余裕があって、よく見ると、椅子の厚みや仕切りの柵がとっても薄くなっていて、よけいなスペースを作らないように工夫された設計になっているようでした。そのため、特に昼公演は12列目だったのですが、通常のコンサートホールの12列目で想像するよりも、ステージに近い印象でした。ただ、この会場は8列目まで平坦で9列目より段差が始まっていたので、段差のない列より、段差のある列の方が見やすいのではないかと思いました。実際、12列目からは、前の席の人の頭やサイリウムが邪魔に感じることはなかったです。ちなみに夜は21列目でした。

こんな感じで、オリンパスホール八王子はとても気に入りました。個人的には、今後、ハーモニーホール座間の役割(コンサートツアーの初日になることが多い)を、オリンパスホール八王子に移してほしいなと思いました。実際、来年のモーニング娘。のコンサート・ツアーは八王子から始まるので、こちらもとても楽しみです。

℃-uteブログ ℃-uteブログ

岡井ちゃんがMCで話していた、みやびちゃんとの2ショット写真を、ブログに掲載してくれました。岡井ちゃんすごくうれしそうです。

« 9月19日の写真 佐々木みゆうちゃん その45 | トップページ | モベキマス MV別バージョン公開 & モベキマス・ソート »

Berryz工房」カテゴリの記事

℃-ute」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日はべリキューのコンサートでした。:

« 9月19日の写真 佐々木みゆうちゃん その45 | トップページ | モベキマス MV別バージョン公開 & モベキマス・ソート »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ