« 11月18日の写真 佐々木みゆうちゃん その24 | トップページ | 11月8日の写真 内山薫ちゃん その51 »

2012年1月 7日 (土)

ハロコンに行ってきました2

今日も、中野サンプラザでおこなわれた、「Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ファンキーちゃん~」の18時30分からの公演に行ってきました。今日はDVD収録が行われていました。今日は実質13列目のやや左側で、前回よりちょっとステージから遠かったものの、ステージ全体が見やすい席でした。また、前回ほどメンバーの表情がバッチリ見える席ではなかったので、真野ちゃんの気合が入った顔が怒っているように見えることはなかったです。僕が今回のハロコンに入るのは、この回が最後ですが、どうせ2回みるなら、ロックちゃんの回も見たかったのですが、先先行予約のときには、どの回がどっちの演目かわからなかったので、2回ともファンキーちゃんを選ぶ形になりました。でもファンキーちゃんの公演も、2回見た程度で飽きることのない、すばらしい内容で、楽しめました。

ちなみに、「ハロプロタイム」でちょっと放送されたのは、ロックちゃんの公演の方で、ファンキーちゃんでは、スマイレージの「チョットマテクダサイ」や、真野ちゃんの「黄昏交差点」は披露されずに、そのかわりに別の曲が披露されました。ハロコンで、公演別に新曲のSET LISTまで変わるというのは、珍しいのではないかと思います。

前回僕がみたときに欠席だったくどぅは、今日は元気に復活していました。そのかわり、Berryz工房の須藤茉麻ちゃんが、昼公演で体調を崩して、欠場となってしまいました。シャッフルコーナーでの茉麻ちゃんの代役は、ももちが務めてました。

今日のソロ曲は、ももちと、矢島舞美ちゃんと、かにょんでした。かにょんは前回僕が見たときに熊井ちゃんが歌っていた曲を歌ってました。

応援席の応援も前回以上にヒートアップしていて、真野ちゃんの曲のときに、応援席が総立ちになり、全員で振りコピしていたのが印象的でした。特に、真野ちゃんのバックダンサーを務めたことがある、フクちゃんとタケちゃんがとなり同士でノリノリで踊っていたのが印象的でした。また、スマイレージの「プリーズミニスカポストウーマン」のときの、ももちとあいりんのかわいい振り付けがやっぱり印象的で、なんだか回を重ねるたびに完成度が上がっているような気がします。これから、ファンキーちゃんを見る人はぜひ注目してほしいと思います。しかし、ノリノリのももちとあいりんの両隣にいる、中島早貴ちゃんと清水佐紀ちゃんはこの踊りに加わろうとせず、ノリノリの2人にやや引き気味だったりするのも面白いです。

Berryz工房の新曲のときに、最初、歌詞がスクリーンに表示されない、スタッフのミスがありました。最初一瞬別の曲の歌詞が表示されたので、これはリカバるのは無理かと思ったのですが、1番のサビの途中から、しっかり表示されました。

今日はモーニング娘。の石田亜佑美ちゃんの誕生日ということで、司会のよっすぃーの提案でみんなでバースデーソングを歌おうということになり、名前は「だーいし」でとしようとしたら、観客が嫌がって、でも、石田亜佑美ちゃんは「だーいしでいいです」というものの、観客の多数から「あゆみん」コールが起こって、結局「あゆみん」で歌うことになりました。石田亜佑美ちゃんのダンスも前評判どおり、見ごたえのあるダンスで、今後の活躍が楽しみなメンバーのひとりだと思いました。

« 11月18日の写真 佐々木みゆうちゃん その24 | トップページ | 11月8日の写真 内山薫ちゃん その51 »

Berryz工房」カテゴリの記事

S/mileage」カテゴリの記事

℃-ute」カテゴリの記事

モーニング娘。」カテゴリの記事

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/53680992

この記事へのトラックバック一覧です: ハロコンに行ってきました2:

« 11月18日の写真 佐々木みゆうちゃん その24 | トップページ | 11月8日の写真 内山薫ちゃん その51 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ