« 1月9日の写真 佐々木みゆうちゃん その8 | トップページ | 1月9日の写真 内山薫ちゃん その19 »

2012年3月20日 (火)

Buono!ライブ開始前に流れてた曲

Muse - Take A Bow

Buono!のライブでは、場内アナウンスが終わったあとに洋楽ロックの名曲を1曲フルで流してから、暗転して、ライブ開始となるのが、いつものパターンなのですが、今回の「Buono! LIVE 2012 “R・E・A・L”」のオープング前に流れたこの曲は、ライブ開始前に観客のテンションを高めるのに、とても効果的だったと思って、とても印象に残っています。

僕は、Museというバンドはよく知らないのですが、CDジャケットのデザインを、ピンクフロイドとかドリームシアターとかでおなじみの、ストームトーガソン(元ヒプノシス)が担当してることから、それっぽい音楽をやっている人たちというのはなんとなくわかります。

ライブ前には、この曲の音量が次第に上がっていって、曲の最後には爆音になり曲が終わると同時に会場の明かりが消えて、この時点ですごくテンションが上がったので、この曲の聴き方としては、どんどん音量を上げながら聴くのが正しい聴き方のような気がしてしまいました。

なので、ぜひとも、リンク先のYouTubeの音声を最初は小さい音量からどんどん音量を上げて聴いてみて欲しいと思います。そうすると、曲が終わると同時に会場のライトが消えてライブ開始となるときに、テンションが高まる光景が想像できるのではないかと思います。また、実際にBuono!ライブを見た人は、当時の雰囲気を思い出すことができるのではないかと思います。

Black Holes & Revelations
Muse
Warner Bros / Wea
2006-07-11

« 1月9日の写真 佐々木みゆうちゃん その8 | トップページ | 1月9日の写真 内山薫ちゃん その19 »

Buono!」カテゴリの記事

洋楽ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/54270139

この記事へのトラックバック一覧です: Buono!ライブ開始前に流れてた曲:

« 1月9日の写真 佐々木みゆうちゃん その8 | トップページ | 1月9日の写真 内山薫ちゃん その19 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ