« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

アイドルイベント観戦レポート(TIME&糸家かれんちゃん)

今日は、渋谷のライブハウスで行われた2つのアイドルイベントに行ってきました。僕は、ハロプロを中心としたメジャーなアイドルのイベントにはよく参加しているものの、こうした比較的小規模なアイドルイベントには初めての参戦だったので、かなりのインパクトがありました。以下に簡単なイベントレポートを記載します。

1.アイドルイベントえびすまつりVOL.24

(1)入場
イベント開始時間が午前9時40分からということで、前日、前々日と、撮影会&Berryz工房ライブに参戦していた僕は、かなり疲労していたので、正直、早起きはちょっとキツかったのですが、9時30分に会場の、渋谷DESEOに到着すると、ちょっとした入場列が出来ていました。そして、入場できたときには、開演時間を過ぎていて、すでに、今日のイベントMCの人が前説を始めていました。会場はオールスタンディング形式なものの、Buono!ライブみたいに、圧縮が起こっている状況ではなく、かなりスカスカな状態で、その気になれば、かなり前に行ける状況でした。

(2)拳銃少女
しばらくして、今日のトップバッターの拳銃少女が登場しました。といっても、川崎裕菜ちゃんはいなくて、今日は2人でのパフォーマンスでした。一番手とはいえ、かなり場数を踏んでいるだけあって、パフォーマンスもMCもかなり堂々としているなあという印象を受けました。

(3)@らぶ!
こちらは、初めて見るグループでしたが、「@らぶ!」のキャッチフレーズがあったり、なぜか最後の曲の前にティッシュで鼻をかむのが恒例になっているメンバーがいたりと、メンバーのキャラが立っていて結構面白かったです。

(4)TIME
そして、ついにアウトランの4人のメンバー(佐々木みゆう、水沢えり子、水野舞、清水ちか)からなるTMEが登場すると、圧縮まではいかないものの、かなり列幅が詰まった状況になり、会場がかなりの熱気に包まれました。今日のセットリストは以下の通りでした。

1.Z伝説~終わりなき革命~
2.大声ダイヤモンド
MC
3.CUTIE☆CUTIE
最後の挨拶

1曲目からいきなり、ももいろクローバーZの難しい曲がきて、どうなるのかちょっと心配だったものの、はじめから激しいダンスで観客を魅了し、間奏では、みゆうちゃんがブリッジを披露するなどして、大いに盛り上がりました。2曲目は、超有名曲だけあって、大勢の観客がAKB系の応援で盛り上げてくれてました。MCでは、えり子ちゃんが、「(1,2曲目の)ダンスをYouTubeを見て練習したものの、YouTubeでは画質が悪くて細かいダンスが良くわからなくって・・・」などと言ったりして、場内大爆笑になり、けっこうウケてました。そして、最後にオリジナル曲「CUTIE☆CUTIE」を歌って、僕はこの曲のダンスを初めてみたのですが、なかなかかわいい振り付けでよかったです。

観客には撮影会の常連さんも多く集まったものの、今回初めてみゆうちゃん達を見る人もかなり多かったようです。まだ2度目のライブにも関わらず、観客の注目度はものすごく高かったので、このまま場数を踏んで慣れてくれば、かなりのレベルの人気者になれるんじゃないかなという予感を感じさせてくれるようなライブでした。

(4)ちまみれ☆ロマンティック
かなりのインパクトのあるユニット名のこのグループも僕は今回初めて見ました。「マイレボリューション」とか、かなり懐かしい曲を選曲していました。

(5)メグリアイ
「つんつべフェス」で見て、曲がけっこう気にったメグリアイは、僕は実はTIMEの次に楽しみだったりしました。こうして、他のユニットと並べて見ると、衣装とか、ダンスとか、やはり他のユニットとはレベルが一段上に見えて、相当鍛えられているなあという印象を受けました。ただ、僕が以前見たときとは、だいぶメンバー構成が変わっていました。他のユニットが基本3曲なのに比べて、メグリアイは4曲披露していました。最後の曲では、観客とハイタッチするサービスも行なってくれました。

と、ここまで見て、前日までの疲労が蓄積してたこともあり、帰宅することにしました。この種のイベントでは、各アイドルが、自分の出番が終わったら、ロビーで物販を行うことが通例となっているようです。僕がメグリアイを見終わったあとでも、TIMEのメンバーはCDのサイン入り販売を行なっていて、まだかなり購入待ちの行列が出来ていたので、今日だけでも、かなりの人がCDを買ったようでした。

2.まほろばRecords present. Music Summit Vol.39

渋谷WOMBで行われたこのアイドルイベントは、16時45分開演だったものの、糸家かれんちゃんは18時40分ごろ出演予定ということで、18時くらいに会場に向いました。ところが、このライブハウスは、入口の看板が地味で、入口も非常口みたいになっているので、入口にスタッフさんが立っていないと絶対気がつかないような構造になっていて、実際、僕は地図どおりに会場に向かったものの、一回通り過ぎてしまって、とてもわかりにくい会場でした。

会場に到着すると、T!Pというユニットがパフォーマンスを行なっている最中でした。前方では、T!PのTシャツを着ている人が沢山いて、ピンクのサイリウムを振っている人も沢山いて、すごく盛り上がっていました。この会場は、元はホテルだったと思われる建物の3~4フロアぶち抜いてホールを作っていて、小規模なライブハウスにしてはかなり広い会場でした。また、ライブハウスにしては、ステージがホールなみに高いのも珍しいなあと思いました。ステージが高いだけあって、最前列の柵によじ登って応援する人がいて、スタッフさんが制止したりする様子も見られて面白かったです。

このあと、ソロのアイドルさんが出て、その次にまたまた、「@らぶ」が登場しました。今日みたばっかりなので、曲のノリを覚えていてので、結構楽しめました。また、「鼻かんでいいですか?」のやりとりもまたやっていたので、やっぱりお約束になっているようでした。

そして、19時ごろに糸家かれんちゃんが登場しました。1曲目は曲名がわからなかったものの、2曲目はカバー曲の「メロンのためいき」を歌って、そしてMCも、さすが場数を踏んでいるだけあって堂々とした感じで、告知をして、最後にオリジナル曲「純情可憐あまのじゃく」を披露して、間奏ではバク転もやってくれて、さすが「見た目は文系、目指すは理系、体は体育会系」というキャッチコピーのとおりというところを見せてくれました。

こんな感じで、アイドルグループ全盛の時代にソロで頑張っているのはすごいなあと思ったのですが、かれんちゃんは、今日のような広いステージでパフォーマンスするのは初めてということで、かなり緊張していたと、物販の握手のときに話してくれたのですが、あまり緊張した様子は見せない立派なパフォーマンスでした。

このあとは、かれんちゃんの物販に立ち寄って帰宅したのですが、物販は会場限定販売の「純情可憐あまのじゃく」のCDと2ショットチェキと、生写真セットが売られていて、僕は2ショットチェキとCDを買ったのですが、どちらにもその場でサインを入れてくれて、握手もあったのですが、握手のときのかれんちゃんの笑顔が、ほんわかした感じで、すごくかわいくて、癒されました。

こんな感じで、今日は2つのアイドルイベントを初体験したのですが、僕が普段行っているハロプロのイベントとは全く異質で、楽しかったものの、やっぱりハロプロってすごいんだなあと改めて、再認識するとともに、インディーズ系アイドルも、今ではジャンルとして、しっかり根付いてきているんだなあということも感じました。

3月19日の写真 佐々木みゆうちゃん その1

2012043021

今回より、3月19日の写真を掲載します。

今日は、みゆうちゃんが参加している音楽ユニット「TIME」のライブが行われて、僕も見ることが出来ました。この種のアイドルイベントに参加するのは、僕は初めてで、かなりインパクトがあったので、別途レポート記事に残しておこうと思っていますが、「TIME」に対する観客の注目度はすごく高くて、会場はすごい熱気でした。

2012043022

2012043023

2012043024

2012043025

2012043026

2012043027

2012043028

2012043029

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう&清水ちか『pureteen』・水野舞『まいまいクローバーZ』DVD発売記念イベント

今日のライブの様子を見ていて、これは上手く育てれば、かなりの人気が出そうだなあと思いました。こうして、みゆうちゃんの活躍の場が広がることは、ファンとしては嬉しい限りです。

佐々木みゆう DVD発売記念イベント

4/23【Pure Teen Event】

4/30 東京どっかん撮影会

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

2月13日の写真 内山薫ちゃん その7

2012043011

今日は、「東京どっかん撮影会」があったのですが、糸家かれんちゃんのライブを見ることの方を優先してしまったので、撮影会には行きませんでした。まあ、でも薫ちゃんは28日に撮影したばかりだし、3日のイベント、4日、6日、13日のフレッシュフォトセッションと、薫ちゃんを撮影する機会はまだまだいっぱいあるので、こちらのイベントの方には、極力参加しようと思っています。

2012043012

2012043013

2012043014

2012043015

2012043016

2012043017

2012043018

2012043019

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

内山薫『Fresh smile ~かおるんるん~』DVD発売記念イベント

4/30 東京どっかん撮影会

今日の「東京どっかん撮影会」の会場となった、サーチワン撮影会のスタジオは、実は昨日、糸家かれんちゃんの撮影会に参加して体験済だったりするのですが、ベットにかわいいぬいぐるみが一杯置いてあったり、学習机がある部屋があったりして、面白い雰囲気のスタジオだったのですが、果たして今日の撮影会は、どんな感じで行わたのでしょうか。ちょっと気になっていたりします。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
amazonで詳細を見る

4/28【フレッシュフォトセッション】

5/4【フレッシュフォトセッション】

5/6【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ       

4月のラジオ

FMFUJI「RIHO-DELI」鞘師里保 毎週日曜 16:30~17:00

2012/4/1 #53  コーナー、ゲスト・真野恵里菜、メモ:真野ちゃん、りほりほの1回目の放送を流す。

2012/4/8 #54  コーナー、春休みの宿題が終わっていないことについて、しゅわしゅわメールコーナー、メモ:大阪公演で、汗でマスカラとれて目に入って、大変だった話をしたら、ガキさん、みっつぃがマスカラをくれてありがたかったとのこと。

2012/4/15 #55  コーナー、新曲「恋愛ハンター」について、しゅわしゅわメールコーナー、メモ:「恋愛ハンター」では、初めてコーラスを録音して、楽しかったとのこと。「世界中の・・」のところとかでコーラスを歌っているのでよく聴いてみてほしいとのこと。「恋愛ハンター」のMVのソロ収録で、手袋を付け忘れて、全部取り直したとのこと(気づいたのはえりぽんだったのこと)

2012/4/22 #56  コーナー、曲中のコールを統一したいことについて、しゅわしゅわメールコーナー、メモ:コールは「さやし」で統一したいとのこと。

2012/4/29 #57  コーナー、読書で感動したことについて、しゅわしゅわメールコーナー、メモ:りほりほのお母さんは、優しいが、しつけとかは厳しい方だったとのこと。

・文化放送インターネットラジオ「超A&G+」「嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」 毎週日曜 24:00~24:30

2012/4/8 コーナー:お便り紹介、ももちはア・イ・ド・ル、メモ、ももちがブログをやらない理由は、みんなのハートが炎上したら困るからとのこと。(ホントは飽きっぽいからとのこと)

2012/4/15 コーナー:お便り紹介、もしもしももです。メモ、ハガキを送ってくれた女性リスナーに電話をかけたら、不在で、その妹と話をするが、けっこう盛り上がる。

2012/4/22 コーナー:お便り紹介、ももちの初体験(ラウンドガールをやったことについて)、メモ、最近ウォーズマンに似ていると言われて、怒ったとのこと。

2012/4/29 コーナー:お便り紹介、ももちのハッピーワード、ももちはア・イ・ド・ル、メモ、弟が反抗期ながら、「許しニャン体操」をノリノリで朝やっているとのこと、新コーナーは例えば「短足」を「足がコンパクト」と言い換えるようなアイディアを募集することのこと。

・CBCラジオ「今夜もうさちゃんピース」(道重さゆみ) 毎週月曜 24:00~24:30

2012/4/2 コーナー:さゆの大部屋、メモ:コンサートで「愛しく苦しいこの夜に」を歌っているときの、オレンジの照明や亀ちゃんのコーラスが聴こえることを話していて、泣き出すさゆみん。

2012/4/9 コーナー:さゆの小部屋、うさピー替え歌選手権「ぴょこぴょこウルトラ」、メモ:DVD収録用に、9期10期に仕掛けたどっきりをガキさんにも仕掛けたとのこと。えりぽんに新幹線の移動でガキさんが隣と思わせて、実はさゆみんというドッキリを仕掛けたら、ドッキリだというタイミングを逃したとのこと。

2012/4/16 コーナー:道重さゆみのここが好き、メモ:最近部屋の掃除をしていたら、誰かのプレゼント用に買ったものの忘れでいたものをサイン入りでリスナーにプレゼントする企画をやる。

2012/4/23 コーナー:番組からの指令(緊急ゲストを招いてMC能力を鍛える)ゲスト:みやさと奏(かな)アップフロントの新人演歌歌手、メモ:さゆみんのラジオを、えりぽんやフクちゃんが毎回しっかり聴いているので、恥ずかしいとのこと。

・ラジオ日本「モーニング娘。のモーニング女学院~放課後ミーティング~」(9期、10期メンバー) 毎週土曜 24:30~25:00

2012/4/7 コーナー:深夜のお授業(ことわざ:石の上にも3年)、お便り紹介、出演メンバー、鞘師里保 石田亜佑美 工藤遥、メモ:番組の挨拶を考えようとして、とりあえず「こんピョコ」とする。

2012/4/14 コーナー:深夜のお授業(音楽の授業「恋愛ハンター」について)、お便り紹介、出演メンバー、鞘師里保 石田亜佑美 工藤遥、メモ:「こんピョコ」はえりぽんにより、却下されたとのこと。りほりほは、よくコケるので、コケないように気をつけている(リハーサルのときもつんくさんの前で3回くらいコケた)とのこと。くどぅはMCの時にでしゃばりすぎないように気をつけているとのこと。

2012/4/21 コーナー:深夜のお授業(いろいろな国のこんばんはについて)、お便り紹介、出演メンバー、譜久村聖・鈴木香音・工藤遥、フクちゃんは、カラオケには3回、ドンキホーテに3回、シマムラに1回しか行ったことないとのことで、せっかく東京に住んでるのにもっと東京のこと知りたいとのこと。

2012/4/28 コーナー:深夜のお授業(モーニング娘の歴史VOL.1)、お便り紹介、譜久村聖・鈴木香音・工藤遥、メモ:フクちゃん、くどぅはカニを飼うのが好きで、フクちゃんは、カニラと名前をつけて10何号まで育てたとのこと。香音ちゃんは宿題をさゆみんにまるごとやってもらったことあるとのこと。

ラジオ番組も、この4月の改変でずいぶん変わりましたが、せっかくなので、番組メモをもうしばらく続けていこうと思います。こうやって書き出してみると、りほりほの番組に真野ちゃんが出たり、さゆみんが泣いたりいろいろあって、楽しかったです。

りほりほのラジオの初回では「エヘエムフジ」と言っていたあとに、真野ちゃんの初回の放送を聞くと、「エフエムフジ」と、かなり慎重に発音しているように聞こえて面白かったです。本人も言うように、真野ちゃんの声もかなり変わりましたね。

さゆみんが泣いた話は、コンサートの6期のMCでも「最近泣いたか」という話で、「さゆみ、基本強い子だから、最近泣かない」と言ったら、ファンに「ラジオで泣いたと言われて」MCでもしゃべったものの、田中れいなちゃんは、照明がオレンジになったことは知らなかったとのことで面白かったです。

りほりほ

りほりほ

祭りだ~!

祭りだ~!

さゆみんが、ブログに載せるりほりほの写真は、相変わらずかわいいです。

2012年4月29日 (日)

2月12日の写真 佐々木みゆうちゃん その2

2012042921

いよいよ明日はTIMEのライブが行われます。しかし、このライブイベント、開演が朝9時40分と、ものすごい早いのですが、果たしてTIMEは何時ごろ出演するのでしょうか?(追記:10時からとのこと)

2012042922

2012042923

2012042924

2012042925

2012042926

2012042927

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう&清水ちか『pureteen』・水野舞『まいまいクローバーZ』DVD発売記念イベント

明日のTIMEのライブ、大盛況になるといいですね。

佐々木みゆう DVD発売記念イベント

4/23【Pure Teen Event】

4/30 東京どっかん撮影会

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

2月13日の写真 内山薫ちゃん その6

2012042911

今日は、薫ちゃんは、まいみんさんの舞台を見に行ったようです。ブログも沢山更新してくれて、嬉しいです。ゴールデンウィークの日曜日をゆっくり過ごせたようですね。

2012042912

2012042913

2012042914

2012042915

2012042916

2012042917

2012042918

2012042919

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

内山薫『Fresh smile ~かおるんるん~』DVD発売記念イベント

4/30 東京どっかん撮影会

DVD発売記念イベントまで、あともうすぐですが、沢山の人が集まって、大盛況になるといいですね。

明日も祝日だったりするので、まだイベント参加を迷っている人がいたら、ぜひ、秋葉原のソフマップまで行って、イベント券をGETしましょう。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
amazonで詳細を見る

4/28【フレッシュフォトセッション】

5/4【フレッシュフォトセッション】

5/6【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ    

速攻ライブUSB 速攻解説

2012042903_2

今回、「Berryz工房コンサート ~ ベリーズステーション~」の今日の中野サンプラザ公演の昼公演の映像を公演終了後、しばらくしてUSBメモリーに収録して販売するという画期的な試みが行われました。これは、今日の午前11時から、中野サンプラザで予約販売され、購入順の整理番号順に、USBメモリーができ次第、販売するということで、僕は11時30分ごろ、現地に行って買ったら、整理番号は308番でした。それで、17時頃から、引き換えが始まるとのことだったので、夜公演の開始前に販売の様子を見てみたら、夜公演の開演15分前でも100番までの分までしか出来てなかったようだったので、夜公演前に受け取るのをあきらめて、夜公演終了後に受け取ったら、引き換え担当者が6人くらいで、対応していたので、並ぶことなくスムーズに受け取ることができました。

速攻USBは上記のパッケージを明けると、こんな感じで入っていて、

2012042904

2012042905

僕はこれの使い方が最初わからず、数分悩んでしまいました。みなさんはスムーズに使えたでしょうか?

これをひっくり返して、

2012042906

2012042907

ここまではすぐわかったのですが、「これじゃあパソコンに挿せないじゃん」と思って、ここから数分悩んでしまいました。

結局このUSBの挿入口の両脇を持って押すと、

2012042908

こんな感じで、パソコンに挿せることができる状態になります。この状態にするまでの解説がないので、人によっては、最悪、USBメモリーを破壊してしまうんじゃないかと、よけいな心配をしてしまいました。

パソコンに挿入すると、容量は以下のとおりになっていました。

2012042901

ファイル容量は、

2012042902

こんな感じで、画面サイズは720×480で、収録時間は、1時間45分31秒でした。なので、あまり高画質ではないものの、終演後、すぐ見られるというのは、面白い企画だと思いました。特に、洋楽ロックコンサートなんかも、こういう販売をやってくれれば、海賊盤対策になっていいのになあと思いました。

僕は、今日の公演は、昼公演は入らずに、夜公演のみを見ました。なので、今回の速攻USBの企画は、僕にとっては、見なかった公演を見ることができるので、好都合でした。まだ、あまり内容は十分見れてないものの、大喜利のコーナーで、ももち、雅ちゃん、佐紀ちゃんがBuono!の曲をちょっとだけ歌い踊っているところが見れたのが、ちょっと嬉しかったりしました。       

Berryz工房、速攻ライブUSB編集終了!量産に入りました!#berryz  ... on Twitpic

Berryz工房、速攻ライブUSB編集終了!量産に入りました!#berryz  ... on Twitpic

Berryz工房、本日のライブ映像をUSBメモリで即日販売

2012年4月28日 (土)

2月12日の写真 佐々木みゆうちゃん その1

2012042821

日付は前後しますが、今回より、2月12日のDVD「みゆうチンにぴっぴか」発売記念イベントの写真を掲載します。

2012042822

2012042823

2012042824

2012042825

2012042826

2012042827

2012042828

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう&清水ちか『pureteen』・水野舞『まいまいクローバーZ』DVD発売記念イベント

DVDのタイトルはDVD「みゆうチンにぴっぴか」ですが、みゆうちゃんは、みゆうチンと呼ばれるのはイヤだとのことでした。

佐々木みゆう DVD発売記念イベント

4/23【Pure Teen Event】

4/30 東京どっかん撮影会

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

   

4月28日の写真 内山薫ちゃん 速報版

今日の「フレッシュフォトセッション」に内山薫ちゃんが出演したので、行ってきました。しかし、今日は、Berryz工房の中野サンプラザでのコンサートの夜公演に行く予定にしていたので、今回は残念ながら、17時30分までで、フレッシュアキバスタジオを後にしました。ここまで、内山薫ちゃんの全セッションを完全制覇していたのですが、残念ながら、今日の3セッション目で、途切れることになってしまいました。

・1セッション目

2012042811

2012042812

2012042813

2012042814

・2セッション目

白と金色の横縞模様のビキニの水着でした。

・3セッション目

2012042815

2012042816

2012042817

2012042818

・4セッション目以降

不参加のため不明・・・

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

内山薫『Fresh smile ~かおるんるん~』DVD発売記念イベント

4/30 東京どっかん撮影会

上記のように今日は14時から17時30分まで参加したのですが、4セッション目以降はどんな衣装だったのか、とっても気になってしまいます。そして、今回も、15時から16時すぎくらいが、カメラマンさんの渋滞のピークで、ゴールデンウィークの初日だけあって、いつも以上に、ピーク時のカメラマンさんの人数がすごかったです。多くのモデルさんに大行列が出来て、往来するのも苦になるくらいでした。そんな状態も17時前くらいになると、かなり緩和されたので、ピーク時にフレッシュフォトセッションに参加するのは、明らかにコストパフォーマンスが悪いと思いました。

2012042819

それから、今日は、薫ちゃんはすごく積極的に5月3日のDVD発売記念イベントの宣伝を行なっていました。今日は、薫ちゃんを初めて撮るカメラマンさんも多かったみたいなので、宣伝の効果は大いにあったんじゃないかなと思いました。宣伝の甲斐あって、5月3日のいイベントが大盛況になるといいなと思います。

薫ちゃんは、次は、5月4日にフレッシュフォトセッションに登場する予定です。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
amazonで詳細を見る

4/28【フレッシュフォトセッション】

5/4【フレッシュフォトセッション】

5/6【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ    

つんつべに千奈美ちゃん、岡井ちゃん、飯窪さん

2012年4月27日オンエアー『つんつべ♂』バックナンバー#44

2012年4月27日オンエアー『つんつべ♂』バックナンバー#44
『つんつべ♂新人歓迎会 お好み焼き焼いて三田』
「かりふわ堂で、注目のアイドルたちとお好み焼きを食べながら、
アツアツのテッパントークに爆笑必至!」
出演:つんく♂・志倉千代丸/川田青澄(二レンジャー)
ゲスト:まこと/徳永千奈美(Berryz工房)/岡井千聖(℃-ute) にわみきほ/佐山彩香/飯窪春菜(モーニング娘。) 大河華/月野まゆ/根岸ゆき菜/柚木萌実/依田茉莉奈 バクステアイドルキャスト紹介:茅田望見/早咲みほ

ということで、久々に「つんつべ」にハロプロメンバー登場で、しかも、Berryz工房、℃-ute、モーニング娘。のメンバーが登場という、豪華な回になっています。これだけのメンバーが登場すると、「ハロプロTIME」の放送が増えたかのようで、嬉しいです。

それにしても、岡井ちゃんと飯窪さんは同学年なんですね。飯窪さんの落ち着いた感じの喋り方が最近気に入っています。また、人のいいとこを見つけて褒めるのが、得意という飯窪さんだけあって、早速、つんくさんを褒めているのがさすがです。なので、今回の「つんつべ」はハロプロファン必見の回となっています。

2012年4月27日 (金)

4.15 Fresh Photo Session 東海林藍ちゃん

2012042701

今日は、4月15日に撮影した、東海林藍ちゃんの写真を紹介します。東海林藍ちゃんは中学2年生ということで、みゆうちゃんや、りほりほと同学年のモデルさんで、中学生らしくとっても元気で、撮ってて楽しいモデルさんでした。フレッシュフォトセッションの出演モデルさんは20歳前後のモデルさんがほとんどのようですが、中学生のモデルさんもときどき出演しているようです。中学生のモデルさんの場合は、出演は20時までのようなのですが、ポージングもしっかりやってくれて、他のモデルさん同様に水着撮影もやっているので、若いのに頑張ってるなあと感心してしまいました。

2012042702

2012042703

2012042704

2012042705

2012042706

2012042707

上記の写真は東海林藍ちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

東海林藍ちゃんは、明日4月28日のフレッシュフォトセッションにも出演する予定です。

4/15【フレッシュフォトセッション】

4/28【フレッシュフォトセッション】

東海林藍のブログ      

2月13日の写真 佐々木みゆうちゃん その12

2012042721

みゆうちゃんは、ラジオでも言っていたように、毎年ゴールデンウィークに出かけている静岡に旅行に言っているようです。併せて、みゆうちゃんが、ブログで久々に質問を募集していますが、コメント数がものすごく伸びています。コメント数が多いと、きっとみゆうちゃんも喜ぶと思うので、ぜひ皆で質問コメントを考えて、書き込みましょう。

2012042722

2012042723

2012042724

2012042725

2012042726

2012042727

2012042728

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう&清水ちか『pureteen』・水野舞『まいまいクローバーZ』DVD発売記念イベント

2月13日の写真は、今回で最後となります。この日は、撮影会に1時間半くらいしか参加できなかったのですが、みゆうちゃんの写真が結構とれて、バレンタインのお菓子も貰えたので参加してよかったなあとつくづく思っています。

佐々木みゆう DVD発売記念イベント

4/23【Pure Teen Event】

4/30 東京どっかん撮影会

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

2月13日の写真 内山薫ちゃん その5

2012042711

明日は薫ちゃんの参加するフレッシュフォトセッションが行われますが、5月4日、6日の予定もフレッシュアキバのページで告知されました。6日はまたまたまいみんさんと一緒に出演となってます。

2012042712

2012042713

2012042714

2012042715

2012042716

2012042717

2012042718

2012042719

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

内山薫『Fresh smile ~かおるんるん~』DVD発売記念イベント

4/30 東京どっかん撮影会

DVD発売記念イベントもあるし、ゴールデンウィークは薫ちゃんを撮影する機会がいっぱいで嬉しいですね。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
amazonで詳細を見る

4/28【フレッシュフォトセッション】

5/4【フレッシュフォトセッション】

5/6【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ    

またまたグッズ紹介映像

恋愛ハンターリリースイベントグッズ紹介!

またまた、モーニング娘。のグッズ紹介映像がUPされました。今回は、りほりほにえりぽんにフクちゃんにくどぅの4人ですが、みんなすごくかわいいです。

佐藤優樹「こんちくわ~!」からのお知らせ!

そして、グッズ紹介映像にまーちゃんが初登場です。

新垣里沙からのお知らせ!!その1

新垣里沙からのお知らせ!!その2

モーニング娘。49thシングル「恋愛ハンター」発売記念イベント

モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~

ガキさんの卒業記念グッズも加わって、ウルトラスマートのツアーグッズの量がものすごいことになっています。でも、こうしたグッズ紹介映像は楽しいです。

2012年4月26日 (木)

4.22 Fresh Photo Session 糸家かれんちゃん その3

2012000019

4月22日のFresh Photo Sessionでの、糸家かれんちゃんの5セッション目の写真を掲載します。この日は、あと他に3セッション水着でのセッションがあったわけですが、水着写真は掲載NGなので、写真の掲載は今回でひとまず終了です。

2012000020

2012000021

2012000022

2012000023

2012000024

2012000025

2012000026

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

上記の写真もものすごくかわいいですが、水着の写真もとってもかわいかったです。ここでは水着の写真の掲載はありませんが、最近あったDVD発売記念イベントの紹介記事には、水着の写真が掲載されているので、それらの記事のリンクを貼っておきます。

糸家かれん 歌とダンスを頑張りたい!

糸家かれんDVD『Angel Kiss かれんな乙女』発売記念イベントレポート

糸家かれん、メイド服のシーンがお気に入りです

さらに、イメージDVDが紹介されているアマゾンのページへのリンクも貼っておきます。

ピュア・スマイル 糸家かれん
ピュア・スマイル 糸家かれん
amazonで詳細を見る

糸家かれん Angel Kiss~かれんな乙女~
糸家かれん Angel Kiss~かれんな乙女~
amazonで詳細を見る

まだイメージDVDは2枚なので、これからフォローする場合でも集めやすいです。今後の糸家かれんちゃんの活躍がとても楽しみです。

糸家かれんオフィシャルブログ

2月13日の写真 佐々木みゆうちゃん その11

2012042621

5月4日には、みゆうちゃんのDVD発売記念イベントがラムタラで行われますが、もうひとつ、ソフマップで、清水ちかちゃんと、水野舞ちゃんとみゆうちゃんでの合同イベントがソフマップでおこなわれることが告知されました。

2012042622

2012042623

2012042624

2012042625

2012042626

2012042627

2012042628

2012042629

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう&清水ちか『pureteen』・水野舞『まいまいクローバーZ』DVD発売記念イベント

オールデンウィークは、イベント盛りだくさんですね。

佐々木みゆう DVD発売記念イベント

4/23【Pure Teen Event】

4/30 東京どっかん撮影会

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

2月13日の写真 内山薫ちゃん その4

2012042611

明日は4月27日ということで、待望の薫ちゃんの新作DVD[かおるんるん」の発売日です。と、いいつつ、いくつかの店舗の店頭にはすでに並んでいたりするので、もう入手している人も多いかもしれませんね。

2012042612

2012042613

2012042614

2012042615

2012042616

2012042617

2012042618

2012042619

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

内山薫『Fresh smile ~かおるんるん~』DVD発売記念イベント

4/30 東京どっかん撮影会

今回の、DVD発売記念イベントに向けて、薫ちゃんもかなり気合が入っているようです。せっかくのゴールデンウィーク中のイベントの開催なので、この際、遠方の方もぜひDVD発売記念イベントに駆けつけてくれて、イベントが大盛況になってほしいなあと思っています。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
amazonで詳細を見る

4/28【フレッシュフォトセッション】

5/4【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ    

PureteentimeVOL.17

佐々木みゆうと水沢えり子のPureteentimeVOL.17

岐阜放送AM1431KHz 毎週月曜夜21時から放送中の
佐々木みゆうと水沢えり子の ピュアティーンタイム17回目(2012年4月23日O.A)の模様です

今週も、4月23日オンエア分の「ピュアティーンタイム」がYouTubeにUPされています。

オープニングトークでの、えり子ちゃんのボケに、みゆうちゃんが冷静にツッコむのが楽しいです。

今回は「Pure Teen Event」に参加するために外出していたものの、幸運なことに、razikoでの予約録音に成功したので、オンエア版も聴くことができました。今回はYouTube版もけっこう長めに収録されていて、カットされたのは、ゴールデンウィークの話から、なぜか前田あっちゃんのAKB48からの卒業の話になった所の部分くらいだったと思います。でも、やはり、オンエア版もしっかり聴けると、安心できます。

2012年4月25日 (水)

4.22 Fresh Photo Session 糸家かれんちゃん その2

2012000061

4月22日のFresh Photo Sessionでの、糸家かれんちゃんの3セッション目の写真を掲載します。

2012000062

2012000063

2012000064

2012000065

2012000066

2012000067

2012000068

2012000069

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

なんだか撮っててとても嬉しくなるくらい、かわいい笑顔だなあと思いました。

糸家かれんオフィシャルブログ

2月13日の写真 佐々木みゆうちゃん その10

2012042521

TIMEのCDを先日の「Pure Teen Event」でようやく、TIMEのCDをGETできて、聴くことができました。TIMEのデビュー曲の「CUTIE☆CUTIE」は、ぎふチャンの「Pureteentime」のオープニングとエンディングにかかっている曲だったんですね。

2012042522

2012042523

2012042524

2012042525

2012042526

2012042527

2012042528

2012042529

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう DVD発売記念イベント

CDを聴いて、ライブでこの曲のパフォーマンスを見るのがさらに楽しみになりました。

佐々木みゆう DVD発売記念イベント

4/23【Pure Teen Event】

4/30 東京どっかん撮影会

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

2月13日の写真 内山薫ちゃん その3

2012042511

今日の「まんがランドonline」はまいみんさんがお休みで、内山薫ちゃんがMCでした。MCやるたびに、少しづつ上達しているように感じます。ほうじょうさんも、今日は薫ちゃんが興味ありそうな、料理に関するマンガをチョイスして、サポートしてくれてました。

2012042512

2012042513

2012042514

2012042515

2012042516

2012042517

2012042518

2012042519

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

内山薫『Fresh smile ~かおるんるん~』DVD発売記念イベント

4/30 東京どっかん撮影会

今日は僕もチャット参加しようとしてみたものの、1回書き込むのがやっとで、僕はやっぱりチャットが苦手だなあと改めて思いました。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
amazonで詳細を見る

4/22【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ    

Berryz工房 × ℃-ute スペシャルMIX

Berryz工房×℃-ute 合体バージョン (Music Only)

今日のANNEXイベントのMCで熊井ちゃんが、「Berryz工房の「Because Happiness」と℃-uteの「幸せの途中」をMIXした音源を今日初めて聴いたけど、すごかった。みなさんもぜひ探して聴いてみてください」と言っていたので、探してみたのが、上記のYouTubeにUPされた音源なのですが、これだと左右に曲が分かれているのでとてもわかりやすいです。【5/2追記:公式に音源がUPされたので、リンク先を差し替えました。】部分的に歌詞がシンクロしたりして、すごい仕掛けです。

当然ながら、これら2曲が単独に別々の曲としてリリースされたわけで、単体でもすごくいい曲です。

Berryz工房 『Because happiness』 (Music Only)

℃ ute 『幸せの途中』 (Music Only)

こうした、ベリキューの隠れたコラボを仕掛けるとは、つんくさんはすごいですね。このMIXバージョンはぜひとも夏のハロコンで披露してもらいたいものです。

つんく♂オフィシャルブログ での解説

4.22 Fresh Photo Session 糸家かれんちゃん その1

2012000002

4月22日の1セッション目の写真を掲載します。糸家かれんちゃんは、ソロでのアイドル歌手活動も行なっているそうです。アイドル戦国時代といわれて、アイドルユニット全盛の時代に、ソロで挑むとは、真野ちゃんみたいで、応援したくなります。

2012000003

2012000004

2012000005

2012000008

2012000009

2012000012

2012000031

2012000032

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんちゃんのライブパフォーマンスもぜひ一度見てみたいなあと思っています。

糸家かれんオフィシャルブログ

2012年4月24日 (火)

ANNEXイベント 熊井ちゃん・梨沙子ちゃん

2012042401

今日は、TOKYO FMホールで行われた、「Berryz工房 ANNEXイベント 2012 春 ~べリックス~ 熊井友理奈・菅谷梨沙子」の2回目公演に行ってきました。席は左端だったものの、前から3列目だったので、かなりよく見えました。今回はいつもの黒板ではなく、専用の看板がロビーに立てかけられていました。(携帯が故障して、慣れない代替機で撮ったので、かなりのピンボケ写真になってしまいました。)

公演の内容は以下の通りでした。

1.Going On(ガーディアンズ4)
MC
2.アンブレラ(タンポポ#) 熊井友理奈ソロ
続ベリーズ会議
 議長 熊井友理奈
 副議長 菅谷梨沙子
 書記 観客の女の子
 決定事項
 ・「ライブでの舞台袖の扇風機は1つは熊井ちゃん専用にする」
  (このあとの人に却下されても、それでもお願いしたいとのこと)
 ・「日記の3日坊主はダメ(とくにTさん)by梨沙子」
  (ちなみに、梨沙子ちゃんは日記をもう10冊以上続けているとのこと)
 ・「Tシャツを切る(切ってオシャレにする)のはみや」
  (今日熊井ちゃんが、Tシャツを切るのを失敗したとのこと)
 ・「許してニャンは一日一回、多くて2回まで」
  (梨沙子ちゃんが、ももちにちゃんと謝ってほしいときに
   「許してニャン」を言われて、ムカっときたとのこと)
3.ずっと好きでいいですか(松浦亜弥) 菅谷梨沙子ソロ
MC 最後の挨拶
4.友達は友達なんだ(Berryz工房)
握手会

「友達は友達なんだ」以外はショートバージョンでした。公演時間は約40分で、続ベリーズ会議を中心に結構長くトークしてくれました。今回のコンサートツアー「ベリーズステーション」では、熊井ちゃんのトークが少ないので、久々にくまくまトークを堪能できた感じです。また、ハロプロANNEXで梨沙子ちゃんを見るのは、僕は初めてだったのですが、こうした小ホールで、梨沙子ちゃんの熱唱を堪能(このときは、観客全員着席で静かに聴き入っていました)できたのは、贅沢なひとときだと思いました。

握手会は、今回は、ステージに装飾がいっぱいあってステージ上での握手が難しかったのか、このホールでは珍しくロビーで握手でした。そして、すごく高速握手で、一声かけるのが精一杯な感じでした。まあ、でも、公演内容がすごく充実していたので、全体的には大満足のイベントでした。

4月23日の写真 佐々木みゆうちゃん 速報版

昨日の「Pure Teen Event」のみゆうちゃんの写真も速報版を掲載します。

・1セッション目

2012042421

2012042422

2012042423

・2セッション目

2012042424

2012042425

2012042426

・3セッション目

2012042427

2012042428

2012042429

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう DVD発売記念イベント

2セッション目のクマの着ぐるみは、みゆうちゃんのブログでも紹介されていましたが、当然の如く、着ぐるみでの撮影中のみゆうちゃんはちょっと暑そうにしていました。

佐々木みゆう DVD発売記念イベント

4/23【Pure Teen Event】

4/30 東京どっかん撮影会

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

4月23日の写真 内山薫ちゃん 速報版

昨日の「Pure Teen Event」での内山薫ちゃんの写真の速報版を掲載します。

・1セッション目

2012042411

2012042412

2012042413

・2セッション目

2012042414

2012042415

2012042416

・3セッション目

2012042417

2012042418

2012042419

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

3セッション目の前には、「東京どっかん」で話していた、「つんつべ」でもらった飴を薫ちゃんが、カメラマンさん全員に配ってくれました。この日も、とっても楽しい撮影でした。

内山薫『Fresh smile ~かおるんるん~』DVD発売記念イベント

4/30 東京どっかん撮影会

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
amazonで詳細を見る

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ

2012.04.22フレッシュフォトセッション 糸家かれんちゃん

2012000001

4月の毎日曜日、4週連続で、フレッシュフォトセッションに終日参加してみて、とっても個性的なモデルさんが多くて楽しかったので、画像掲載許可をしてくれたモデルさんの写真を少し紹介しようと思っています。

沢山のモデルさんが登場する中、僕にとって、もっともインパクトが大きかったのが、22日に登場した、糸家かれんちゃんでした。この日は15時すぎくらいが混雑のピークだったと前に書きましたが、糸家かれんちゃんだけは、例外で、この日の最後のセッションまでカメラマンさんの大行列が続き、並びの撮影なのに、最後の順番のカメラマンさんのときには、横に大きくカメラマンさんが広がって、大囲み撮影会のようになっていました。ここまで、カメラマンさんの人気が高かったモデルさんは、過去4回終日参加した中では、他にはいませんでした。

この日の糸家かれんちゃんの登場順は、内山薫ちゃんの10分後に始まる感じのローテーションで、最初は薫ちゃんの登場が終わってから並んでも2回くらいは撮影順番が回ってきたものの、後半ではあまりに行列が伸びすぎて、薫ちゃんの登場が終わってから並んでも、もう撮れないかもしれないような状況になっていたので、薫ちゃんが登場している最中にも糸家かれんちゃんの行列に並んでしまうこともしてしまいました。

後で知ったのですが、糸家かれんちゃんは、この日がフレッシュフォトセッション初登場で、雑誌Creamの読者投票で年間第二位になったモデルさんとのことです。なので、佐々木みゆうちゃんクラスの人気モデルさんが、 いきなりフレッシュフォトセッションに、水着撮影ありで初登場したわけで、大人気になるのも当然だなと納得しました。

そんなわけで、僕は、後から雑誌Creamの糸家かれんちゃんグラビアを改めて見て見直してみたのですが、糸家かれんちゃんは、雑誌のグラビアよりも実物の方が遥かにかわいいと思いました。内山薫ちゃんは、愛嬌があって、親しみやすくってものすごくかわいいのですが、糸家かれんちゃんは名前のとおり可憐で、清純派っぽい感じで、内山薫ちゃんとはまた違った別の魅力があると思いました。

というわけで、糸家かれんちゃんから、私服の写真の画像掲載のOKをもらいましたので、2~3回くらいに分けて、画像を掲載しようと思っています。

2012年4月23日 (月)

2月13日の写真 佐々木みゆうちゃん その9

2012042321

今日の「Pure Teen Event」に、みゆうちゃんは元気に出演してくれました。今回もイベント開始直後から登場してくれて、3回登場してくれました。今回は、みゆうちゃんと薫ちゃんの登場時間がほとんど重ならず交互に出演するパターンになっていて、僕としては理想的なローテーションだったのですが、つい、みゆうちゃんと薫ちゃんの撮影に集中してしまったので、他のモデルさんを撮影しそびれてしまいました。

2012042322

2012042323

2012042324

2012042325

2012042326

2012042327

2012042328

2012042329

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう DVD発売記念イベント

今日のみゆうちゃんは、ときどきくしゃみをして、ちょっとつらそうにしていました。体調がまだ回復していないというわけではなく、花粉症が原因だったようです。NHKの気象情報によると、5月上旬には花粉の飛散が終わるそうなので、あともうちょっとの我慢ですね。

また、今日はTIMEのCD「CUTIE☆CUTIE」の物販が行われていて、佐々木みゆうちゃん、水沢えり子ちゃん、清水ちかちゃんの直筆サイン入りのCDを購入することができました。

佐々木みゆう DVD発売記念イベント

4/23【Pure Teen Event】

4/30 東京どっかん撮影会

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

4月22日の写真 内山薫ちゃん 速報版

4月22日のフレッシュフォトセッションで撮影した内山薫ちゃんの速報版を掲載します。

・1セッション目

2012042311

2012042312

2012042313

・2セッション目

水色で黒いラインのビキニの水着でした。また、今日の水着は3タイプとも、下はトランクスっぽい感じのタイプの水着でした。

・3セッション目

2012042314

2012042315

2012042316

・4セッション目

白に、青いさくらんぼの模様が描かれたビキニの水着でした。

・5セッション目

2012042317

2012042318

2012042319

・6セッション目

黒にピンクの水玉模様のビキニの水着でした。

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

内山薫『Fresh smile ~かおるんるん~』DVD発売記念イベント

4/30 東京どっかん撮影会

今日も、「Pure Teen Event」に参加してきましたが、内山薫ちゃんは3回登場しました。やはり、予想したとおり、4週連続で8時間の撮影会を体験した後では、3時間の「Pure Teen Event」はすごく短く感じてしまいました。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
amazonで詳細を見る

4/22【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ

ガキさんバスツアーにえりぽん参加 などなど

土日には、ガキさん(新垣里沙)のバスツアーがあったんですが、なんとモーニング娘。のメンバーの生田えりぽん(生田衣梨奈)が、普通にバス5号車の客として、バスツアーに参加したというウソのような話が実現したようです。マネージャーさんのアカウントをつかって、えりぽんがバスツアー中にいっぱい呟いてくれたようなので、ここに引用をまとめておきます。

夕食中です。LIVE盛り上がるぞ(^-^ゞ

ファンのみなさん楽しい2日間をありがとうございます

そして、9期10期メンバーのフクちゃん(譜久村聖)、りほりほ(鞘師里保、あゆみん(石田あゆみ)、くどぅ(工藤遥)の4人は日曜日に大宮でNACK5の公開番組の放送後、握手会を行いました。これも、実は行きたかったですが、昨日は僕は内山薫ちゃんを優先しました。

NACK5『i-BAN!!』、そして握手会ありがとうございました。

さらに、昨日はUTBさんが、りほりほとくどぅの撮影について呟いてくれていました。サイダーを持つりほりほが超かわいいです。

サヤシとサイダー

2012年4月22日 (日)

2月13日の写真 佐々木みゆうちゃん その8

2012042221

明日はいよいよ「Pure Teen Event」です。しかし、このところ4週連続で8時間の撮影会を経験してしまっただけに、3時間の「Pure Teen Event」はあっという間に感じてしまいそうな気がします。

2012042222

2012042223

2012042224

2012042225

2012042226

2012042227

2012042228

2012042229

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう DVD発売記念イベント

また、今日は予定どおりに膝のダメージを負ってしまったので、明日の夕方までに回復するか、ちょっと心配だったりします。

佐々木みゆう DVD発売記念イベント

4/23【Pure Teen Event】

4/30 東京どっかん撮影会

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

2月13日の写真 内山薫ちゃん その2

2012042211

今日も内山薫ちゃんの出演したフレッシュフォトセッションに行ってきました。今日は、まいみんさんをはじめ、他の出演者さんを撮るのも楽しかったので、薫ちゃんの出演は21時ちょっと過ぎで終わったものの、22時ちょっと前の集合写真のときまで参加してしまいました。これで、4週連続で薫ちゃんが出演したフレッシュフォトセッションのすべてのセッションの撮影、完全制覇を達成しました。しかし、とりあえず来週の29日は薫ちゃんの出演はないものの、ゴールデンウィーク中も薫ちゃんのフレッシュフォトセッションの出演予定があって、その後も日曜日に薫ちゃんが出演することは続くようです。さすがに、今後も完全制覇するのほ難しそうです。

2012042212

2012042213

2012042214

2012042215

2012042216

2012042217

2012042218

2012042219   

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

内山薫『Fresh smile ~かおるんるん~』DVD発売記念イベント

4/30 東京どっかん撮影会

今日も、どのモデルさんにも大行列ができるような、カメラマンさんで混雑する時間が発生しました。今日はわりと早い時間の15時すぎにそのピークが訪れたものの、その後1時間くらいすると、混雑する状態は緩和されました。過去4週間の経験から、カメラマンさんで混雑する時間帯は一定ではないものの、大混在する時間はせいぜい1~2時間くらいで収まることがわかってきました。また、さすがに4週連続で8時間ぶっ通しでの撮影を経験すると大分体が慣れてきました。膝の肉体的ダメージはどうにもならないものの、精神的な疲れは大分なくなってきました。なんだか撮影会を通して、何かの修行をしているような気がしないでもないです。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
amazonで詳細を見る

4/22【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ    

2012年4月21日 (土)

2月13日の写真 佐々木みゆうちゃん その7

2012042121

今日の東京は、ちょっと寒いくらいの気候でした。こういう寒暖の差が激しいときは、体調を崩しやすいので注意が必要ですね。

2012042122

2012042123

2012042124

2012042125

2012042126

2012042127

2012042128

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう DVD発売記念イベント

今日時点では、とりあえず「ぎふチャン」がアンドロイド・ウォークマンで聴けているのですが、またいつ聴けなくなってしまうのかわからない状況なので、果たして来週月曜日まで持ちこたえてくれるのか、ちょっと心配だったりします。

佐々木みゆう DVD発売記念イベント

4/23【Pure Teen Event】

4/30 東京どっかん撮影会

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

2月13日の写真 内山薫ちゃん その1

2012042111

今回より、2月13日の写真を掲載します。この日は、途中までしか撮影会に参加できない中、薫ちゃんが「東京どっかん」のMCをやっていたので、なかなか撮影会に登場しないので、撮影できるかハラハラしていたのですが、なんとか1セッションのみ、薫ちゃんを撮影することができました。

2012042112

2012042113

2012042114

2012042115

2012042116

2012042117

2012042118

2012042119

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

内山薫『Fresh smile ~かおるんるん~』DVD発売記念イベント

4/30 東京どっかん撮影会

明日はいよいよ、薫ちゃんとまいみんさんが登場するフレッシュフォトセッションの日です。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
amazonで詳細を見る

4/22【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ    

2012年4月20日 (金)

℃-uteのツアーグッズ紹介映像

鈴木愛理のツアーグッズ紹介でごめんね③

鈴木愛理のツアーグッズ紹介でごめんね①

鈴木愛理のツアーグッズ紹介でごめんね②

岡井千聖のツアーグッズ紹介でごめんね①

岡井千聖のツアーグッズ紹介でごめんね②

萩原舞のツアーグッズ紹介でごめんね①

萩原舞のツアーグッズ紹介でごめんね②

℃-uteコンサートツアー2012春夏~美しくってごめんね~

モーニング娘。Berryz工房に続いて、℃-uteもツアーグッズ紹介映像が公開されました。出し惜しみなく、いきなり大量にUPされてるのがいいですね。中でも個人的に注目したいのが、あいりん(鈴木愛理)が、自身でデザインしたバースデーTシャツの解説している映像です。あいりんのすーさんのデザインって、なんだか癒される感じがして好きです。

それにしても、Buono!を始めたときは、中学生だったあいりんが、もう18歳になるんですね。月日が経つのは早いものです。

2月13日の写真 佐々木みゆうちゃん その6

2012042021

今月の23日の「Pure Teen Event」もド平日ということで、参加できるかどうか心配だったわけですが、なんとか参加できそうな状況になり、ひと安心です。ただ、前日のフレッシュフォトセッションで受ける予定の、膝のダメージから回復することが出来るかどうかが、心配だったりもしています。

2012042022

2012042023

2012042024

2012042025

2012042026

2012042027

2012042028

2012042029

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう DVD発売記念イベント

今月の場合は、4月30日も撮影会があるので、平日の参加は難しいという方もチャンスがあると思います。撮影会、今からとても楽しみです。

佐々木みゆう DVD発売記念イベント

4/23【Pure Teen Event】

4/30 東京どっかん撮影会

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

1月9日の写真 内山薫ちゃん その48

2012042011

1月9日の写真も今回で最後の掲載となります。毎度おなじみのフレッシュアキバスタジオですが、この前の日曜日のときには、この場所の壁の色も変わっていました。なので、23日の「Pure Teen Event」で久々にアキバスタジオに来る人も、少し新鮮な気分で撮影できるのではないかと思います。

2012042012

2012042013

2012042014

2012042015

2012042016

2012042017

2012042018

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

内山薫『Fresh smile ~かおるんるん~』DVD発売記念イベント

4/30 東京どっかん撮影会

次回より2月13日の写真を掲載する予定です。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
amazonで詳細を見る

4/22【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ    

さしこと熊井ちゃん

すげーことに

指原莉乃オフィシャルブログ「指原クオリティー」

熱心な熊井ちゃんファンということで、知られる指原莉乃ちゃんと、熊井ちゃんがかなり接近した共演が実現したようです。上記の指原莉乃オフィシャルブログの記事からも、本人の興奮度合いがわかります。このときの模様は、5月2日深夜の「魁!音楽番付EIGHT」で放送されるとのことなので、要チェックです。

それにしても上記のブログ記事の写真は、まるでハロプロのバスツアーの4ショット撮影みたいで、面白いです。

2012年4月19日 (木)

2月13日の写真 佐々木みゆうちゃん その5

2012041921

当初、4月29日と発表されていた、秋葉原ラムタラでの、みゆうちゃんのDVD発売記念イベントが5月4日16時からに変更になりました。なので、一昨日の僕の記事にも訂正をしておきました。5月4日であれば、ハロプロのイベントと被らないので、僕としては好都合の日程になりました。

そして、今日、早速ラムタラに行って、みゆうちゃんの新作DVD「Pure Smile」を買ってきました。ラムタラでは、このDVDを生写真のオマケ付きで売られていて、その写真が5種類ほどあったので、これはどれを選んで買うか悩ましいなあと思っていたのですが、なんと、DVD1枚で、生写真が5枚ついてきました。これはかなり嬉しいです。

2012041922

2012041923

2012041924

2012041925

2012041926

2012041927

2012042028

2012041929

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう DVD発売記念イベント

ということで、ラムタラで「Pure Smile」を購入すれば、は、DVDの価格が1割引で、イベント券がついて、さらには生写真5枚オマケで付くという、とってもお得なことになっています。

4/23【Pure Teen Event】

4/30 東京どっかん撮影会

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

1月9日の写真 内山薫ちゃん その47

2012041911

ちょっと油断していたのですが、薫ちゃんの新作DVD「かおるんるん」の発売記念イベントの告知がソフマップのページで行われていました。DVDの発売日は4月27日なのですが、イベント参加券付きの予約販売は4月21日から開始とのことです。

それから、4月30日に「Pure Teen Event」と同様の撮影会が、錦糸町のアイドル撮影会 サーチワンで行われて、そこにも、薫ちゃんやみゆうちゃんが出演するとのことです。

2012041912

2012041913

2012041914

2012041916

2012042017

2012041918

2012041919

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

内山薫『Fresh smile ~かおるんるん~』DVD発売記念イベント

4/30 東京どっかん撮影会

ゴールデンウィークはイベント盛り沢山で、楽しみですね。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
amazonで詳細を見る

4/22【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ

今月のフォトテクニックデジタルは、あいりんと舞美ちゃんと飯窪さん

フォトテクニックデジタル 2012年 05月号
フォトテクニックデジタル 2012年 05月号
amazonで詳細を見る

ハロプロアイドルが頻繁に登場する、明日発売の雑誌「フォトテクニックデジタル5月号」には、あいりん(鈴木愛理)と、矢島舞美ちゃんと、飯窪さん(はるなん)が登場と、ハロプロファンには嬉しい内容になっています。

フォトテクニック デジタル2012年5月号

フォトテクニック デジタル2012年5月号

写真雑誌らしい上品な写真でかつ撮影データ付きの掲載はとっても参考になります。今月号は、ハロプロファン必携です。

2012年4月18日 (水)

2月13日の写真 佐々木みゆうちゃん その4

2012041821

今週の「ピュアティーンタイム」でみゆうちゃんは、地毛が茶色でチャラく見られるから、髪が伸びたら黒くしたいと言っていましたが、みゆうちゃんくらいの茶色い感じは、自然でとっても素敵だと思います。僕はみゆうちゃんの髪の色好きです。

2012041822

2012041823

2012041824

2012041825

2012041826

2012041827

2012041828

2012041829

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう DVD発売記念イベント

前に撮影したときに聞いたのですが、学校では地毛が茶色い人は、染めていないことを予め申告する必要があるらしいです。

4/23【Pure Teen Event】

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

1月9日の写真 内山薫ちゃん その46

2012041811

今日はまんがランドオンラインが蒲田からの放送でした。今日の薫ちゃんの衣装は、ピクニックに行くことをイメージした衣装ということで、とってもかわいかったです。また、途中、チャットでの早口言葉(?)の書き込みがうまく言えない薫ちゃんも、とってもかわいかったです。

2012041812

2012041813

2012041814

2012041815

2012041816

2012041817

2012041818

2012041819

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

来週の「まんがランドONLINE」は、まいみんさんがお休みで、薫ちゃんがメインMCだそうです。なので、来週はみんなで応援しましょう。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
amazonで詳細を見る

4/15【フレッシュフォトセッション】

4/22【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ

悪魔な原発推進派と、まともな原発容認派

原発関連の記事を書くと、僕のブログのアクセス数が極端に減ってしまうのですが、悪魔な読売新聞が全く懲りる気配がないので、しぶとく批判をつづけようと思います。

大飯原発の再稼働について、かなり政局的な様相になってきて、どうやら、5月5日の泊原発の停止前の再稼働は難しい状況になってきました。一時的な原発稼働ゼロ状態を迎えて、原発推進派が今後どんな行動をとるのか、まだまだ予断を許さない状況が続くと思われます。そんな中、またまだ、読売新聞がひどい社説を書いています。

原発再稼働問題 冷静で現実的な議論が重要だ(4月18日付・読売社説)

関西電力大飯原子力発電所3、4号機(福井県おおい町)の再稼働論議が迷走気味である。
 国民生活の根幹にかかわる電力をいかに安定供給するか。現実的な対策を冷静に見極めてもらいたい。
 野田首相らの関係閣僚会合は、原発の安全性に関する新たな判断基準をまとめ、それに基づいて大飯原発の安全性を確認した。
 14日には枝野経済産業相が福井県を訪れ、西川一誠知事らに再稼働への協力を求めた。再稼働に向けた妥当な対応と言えよう。
 福井県に隣接する京都府、滋賀県の両知事は「見切り発車だ」と批判している。17日には電力の需給予測を検証する第三者機関の設置など、政府に対する7項目の提言を共同で発表した。
 約10日間に計6回の閣僚会合で安全性を確認したのは拙速だ、との思いが強いようだ。
 だが政府は緊急安全対策、ストレステスト(耐性検査)、30項目の安全対策など、多くの手順を踏んできた。こうした経緯を、政府は丁寧に説明し、理解を求める必要がある。
 関電の大株主である大阪市の橋下徹市長の度重なる再稼働反対発言も、波紋を広げている。
 橋下氏は、政府の再稼働方針の決定過程を批判して「民主党政権を倒すしかない」と述べ、民主党の輿石幹事長は「受けて立つ」と応じた。電力危機が迫る中で、いたずらに政治的な対立を深めるのは避けるべきだろう。 橋下氏は「計画停電もあり得ると腹を決めれば、電力供給体制を変えられる」とまで発言した。
 これに対し、パナソニックの松下正幸副会長が、「計画停電なんてとんでもない。軽々しく言うべきではない」とたしなめたのは、もっともである。
 原発を再稼働できないと、関電管内で今夏、最大約20%の電力不足が見込まれる。地域経済に大きな打撃となる。計画停電となれば生産計画も立たずに企業が逃げ出し、空洞化が加速しよう。
 橋下氏は電力危機の影響を、軽視してはならない。
 枝野氏の発言の「ぶれ」も、混乱に拍車をかけた。枝野氏は「再稼働」と「脱原発」のどちらに軸足を置いているのか、真意がわかりにくい。
 枝野氏は17日の記者会見で「ぶれているつもりはないが、わかりやすく説明できていない部分があった」などと陳謝した。
 枝野氏は再稼働の担当閣僚として責任を全うするべきだ。

京都府、滋賀県の知事も橋下市長も極めて真っ当な意見を述べているのに、冷静でなく、現実的でないとはひどい言いがかりです。また、電力会社の出している電力不足のデータなど、信じられないから第3者の検証が必要だというのが大勢の意見なのに、読売新聞は臆面もなく、約20%不足と、電力会社がもっと悪いケースとしているデータをそのまま鵜呑みにして、社説を書いています。情報をしっかり検証することなく、自分の都合のいい解釈で意見を書くなど、ジャーナリズム失格です。こんな新聞が、全国の朝刊紙として存在していること自体、日本にとってとても恥ずかしいことだと思います。

今回は、原発再稼働を容認する立場の日経新聞の社説を紹介します。同じ原発賛成でも、読売・産経と比べると遥かにまともです。

政府は夏の電力需給見通しを早急に示せ(4月17日付・日経社説)

 今年の夏は果たしてどれだけ電力が足りず、企業や家庭はどのくらい節電をする必要があるのか。政府は夏場の電力需給見通しを早急に示さなければならない。
 原発の再稼働は安全確保のため手順を踏む必要があり、この先の電力供給力を見極めにくいのは確かだ。しかし需要と供給の見通しをはっきりさせなければ、企業も家庭もこの夏の節電を具体的に考えることができない。需給見通しと併せ政府は電力需要の抑制策も打ち出すべきだ。
 政府は関西電力大飯原子力発電所3、4号機の再稼働を妥当と判断したが、この結論に至るまでの動きは分かりにくかった。枝野幸男経済産業相は4月初め、再稼働に「現時点では反対」と述べた。翌日に修正したものの、政府は電力供給力の確保にどこまで本気なのか、不信感を招いた。
 「原発ゼロ」の夏になれば、運転中の原発があった昨夏以上の電力不足になる恐れがある。政府は大飯原発の耐性調査1次評価を受けて判断基準をつくり、関電に防波堤のかさ上げなども約束させた。安全確保で当面打てる手立ては尽くしたといえる。再稼働を「妥当」とした根拠を自治体に丁寧に説明し、理解を得るよう全力をあげるべきだ。
 同時に重要なのが今夏の電力需給見通しを精査し、一刻も早く開示することだ。関電管内は大飯原発が再稼働しても供給不足になる恐れがある。東京電力管内も昨夏は動いていた柏崎刈羽原発が止まっており、需給への不安がある。
 揚水発電などで供給力を増やしても需給は逼迫しそうなのか、明らかにすることが夏場対策の第一歩だ。需給見通しがあいまいなままでは、いたずらに企業や家庭を不安にさせるだけだ。企業は生産計画を立てにくくなり、海外への生産移転が加速しかねない。
 需給見通しが分かれば、どれだけ自家発電を導入したり、低消費電力の照明へ切り替えたりすればいいかなど、具体策が考えやすくなる。電力需要のピークを抑えるため政府は、昼から夕刻の電気料金を高めにし、それ以外は安くする時間帯別料金制度などを早くつくるよう電力業界に促すべきだ。
 昨夏、自動車業界は土日に工場を操業して変則勤務になり、家族と過ごす時間が減った従業員も多かった。無理を強いる節電は極力抑えたい。そのためにも電力需給見通しを明確に示す必要がある。

「政府は安全確保で当面打てる手立ては尽くしたといえる。」と言う意見には、ツッコみたくなりますが、日経新聞としては、今出ている情報だけでは、原発がないと本当に電力不足になるのか、不明確なので、読売・産経のように、何が何でも原発を動かせとは言えないということだと思います。このように、同じ原発賛成派でも、読売・産経よりもよっぽどまともな考え方だと思います。

ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会【PV】

絶対原子力戦隊スイシンジャー

国と大手マスコミによる悪質な安全デマ

原発の代替エネルギーの本命はガスタービンコンバインドサイクル発電

「ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会」(初披露時の映像)

原子力村 - Wikipedia

原発関連御用学者リスト

原発関連御用学者リスト(医学関係)

※僕のブログでは、本来趣味の内容を取り上げることにしているのですが、福島第1原発事故についての政府やマスコミの対応があまりにひどいこと、また、自分があまりに原発の問題に無関心だったことを恥じているので、僕のブログでも、微力ながら、自分の知りえた情報を伝える記事をできるだけ書くようにすることにしました。原発関連の記事のみを見る場合は、右にある「カテゴリー」の「原発事故」をクリックすると、記事をまとめて見れるので便利だと思います。

2011年9月19日の写真 吉岡なつきちゃん その3

2012041801

吉岡なつきちゃんの写真を不定期連載しているわけですが、早くも僕のブログの検索ランキングで2位に連日入っていて、なつきちゃんの注目度の高さに驚いています。この春から高校生になって、ますます綺麗になっているなつきちゃんは、今後も要注目です。

2012041802

2012041803

2012041804

2012041805

2012041806

2012041807

2012041808

上記の写真は吉岡なつきちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

4月23日 Pure Teen Event

最後の2枚は、なつきちゃんがバレエをやっていたということで、なんかバレエぽっいポーズをやってくれるようお願いしてみて、このとき反対側のコーナーで撮影をやっていた水沢えり子ちゃんも、バレエをやっていたということで、なつきちゃんと一緒にポーズを考えてくれたりしていました。

また、なつきちゃんの4作目のDVDも5月30日に発売になります。例によって、アマゾンで予約すると、27%オフで購入できます。こちらもとても楽しみですね。

Fresh smile ~なつきのきせつ~ / 吉岡なつき
Fresh smile ~なつきのきせつ~ / 吉岡なつき
amazonで詳細を見る

なつきのブログ         

2012年4月17日 (火)

2月13日の写真 佐々木みゆうちゃん その3

2012041721

ちょっと油断していたのですが、4月20日にみゆうちゃんの新作DVD「ピュア・スマイル」が発売される予定になっていて、4月29日に秋葉原 ラムタラ・メディアワールド・アキバで、15時からDVD発売記念イベントが行われます。この日はBerryz工房の春のコンサートツアーの千秋楽の日なのですが、僕はたまたま夜公演のチケットしか購入しなかったので、この日はみゆうちゃんのイベントにも参加できる見込みです。

【4/19追記】みゆうちゃんのイベントは、5月4日16時からに変更になりました。

2012041722

2012041723

2012041724

2012041725

2012041726

2012041727

2012041728

2012041729

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう DVD発売記念イベント

DVD発売記念イベントの翌日には、みゆうちゃんのダンスユニットのライブもあるので、2日連続でみゆうちゃんに会える機会があるのは、ファンとしては嬉しいですね。

4/23【Pure Teen Event】

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

1月9日の写真 内山薫ちゃん その45

2012041711

先日の撮影会のときに、先々週のアメーバ生放送のチャットに登場した、ほうじょうさんは本物だったのかどうか、薫ちゃんに聴いてみたのですが、どうやら本人だったようです。このアメーバ生放送のときは、薫ちゃんは、本物のほうじょうさんなのかずっと疑っていて面白かったです。ほうじょうさんは、なんと、ブログもやってるんだそうです。

2012041712

2012041713

2012041714

2012041715

2012041716

2012041717

2012041718

2012041719

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

明日は、「まんがランドONLINE」の放送日ですが、明日はいつもの上野店ではなく、蒲田西口店からの放送とのことです。近所にお住まいの方は、薫ちゃんや、まいみんさんに会えるチャンスです。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
amazonで詳細を見る

4/15【フレッシュフォトセッション】

4/22【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ

Pureteentime VOL16

佐々木みゆうと水沢えり子のPureteentimeVOL.16

今週も、Pureteentimeが素早くYouTubeにUPされました。今週は映像化された内容が5分37秒と、15分番組のわりにはかなり短いです。今週はラジオのオンエアを聞き逃してしまったので、どんな内容がカットされたのかとても気になります。また、何かぶっちゃけトーク的な内容が話されたのでしょうか。とっても気になってしまいます。

またまた、グッズ紹介映像追加

ウルトラスマート Tシャツサイズ参考VTR

またまた、モーニング娘。グッズ紹介映像が追加されています。今回は、新たにグッズに追加されたTシャツの紹介です。XLサイズなんてデカすぎだろうと、僕は今まで思っていたのですが、なるほど、こういう使い方があるんですね。

譜久村聖、飯窪春菜、石田亜佑美のウルトラスマート グッズ紹介!

こちらもTシャツの紹介ですが、飯窪さんがグッズ紹介映像初登場です。ここでも、フクちゃんが、くどぅのことを、「どぅ」と呼んでいて面白いです。

譜久村聖・飯窪春菜・石田亜佑美からの提案?

こちらも、上記の関連映像ですが、石田あゆみちゃんが、なぜか笑いが止まらないようで、ずっと顔を伏せていて、面白いです。

モーニング娘。DVDマガジンVol.43ダイジェスト

DVDマガジンも、最近は出るペースが早いですね。でも、こうやって、ダイジェストをUPしてくれるのはありがたいです。

モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~ツアーグッズ

2012年4月16日 (月)

2月13日の写真 佐々木みゆうちゃん その2

2012041621

毎週ぎふチャンで放送されている、みゆうちゃんのラジオを、僕はアンドロイド・ウォークマンにrazikoをインストールして聴いていたのですが、今日はなぜか聴けなくなってしまっていました。この事象は、日本全国的に発生していたようで、ネットを検索してみたら、この事象を悲しむ内容が、ブログやツイッターに沢山書き込まれていました。

2012041622

2012041623

2012041624

2012041625

2012041626

2012041627

2012041628

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

しかし、中には、親切な人もいて、こちらの記事の内容の手順どおりのことを実行したら、無事に以前の状況に戻すことができました。しかし、回復したときは、21時40分くらいで、みゆうちゃんのラジオが終わった後でした。今日は、キャベツとキュウリをスライサーでスライスしようと思っていたのに、この回復手順を実行するのに時間を取られてしまったので、すっかり野菜をスライスする気持ちが萎えてしまいました。せっかくrazikoが回復したので、来週は、ラジオが聴けるといいなと思っています。

4/23【Pure Teen Event】

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

4月15日の写真 内山薫ちゃん 速報版

今週も、昨日撮り立ての内山薫ちゃんの写真を掲載します。今回はサブカメラとして使用した、EOS 5D MarkⅡと単焦点レンズの組み合わせで撮った写真を掲載します。

・1セッション目

2012041611

2012041612

2012041613

・2セッション目

赤と白の横縞模様のビキニの水着でした。

・3セッション目

2012041614

2012041615

2012041616

このワンピースを着ると、とてもおしとやかな気分になるとのことでした。

・4セッション目

青とグレーと白の横縞模様のビキニの水着でした。このときが、カメラマンさんの人数のピークで、ものすごい大行列が出来ていました。

・5セッション目

2012041617

2012041618

2012041619

ちょうど、このベットに合ったパジャマのような衣装でしたが、実際にはパジャマではないものの、派手な柄なので、なかなか着る機会がない服とのことでした。

・6セッション目

ピンク色のビキニの水着でした。

・7セッション目

6セッション目とは異なる、フリルのついたピンク色のビキニの水着でした。

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

こんな感じで、薫ちゃんのかわいい写真が沢山撮れて、とても楽しかったです。来週も、とても楽しみです。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
amazonで詳細を見る

4/15【フレッシュフォトセッション】

4/22【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ                  

悪魔すぎる読売・産経

大飯原発の再稼働問題について、また、例によって、読売と産経がひどい社説を書いています。物事、多様な意見があってもよいのは当然なものの、読売と産経の社説はあまりに稚拙で、非人間的な偏った内容になっています。一応朝刊のメジャーな新聞がこのような悪魔な記事を書いていることは、とっても恥ずかしいことです。

原発再稼働要請 立地自治体の理解が最優先だ(4月15日付・読売社説)

関西電力大飯原子力発電所3、4号機(福井県おおい町)の再稼働に向けた正念場である。
 野田内閣は、速やかに地元の理解を得るよう、一丸となって説得しなければならない。
 枝野経済産業相が14日、福井県庁で西川一誠知事や時岡忍おおい町長らと相次いで会談し、大飯原発の再稼働に理解を求めた。
 枝野氏は、福井県から要望のあった新たな安全基準に沿って安全性を確認し、再稼働が必要と判断したと説明した。西川知事は再稼働の妥当性を「厳正にチェックしたい」と、回答を留保した。
 知事は、枝野氏が原発を重要な電源として活用すると述べた点を評価し、「原発が必要不可欠であることについて、政府はぶれることのないメッセージを出してほしい」と要請した。
 立地自治体に協力を求める以上、野田政権は菅前首相らの唱えた、展望なき「脱原発」からの決別を明確にするべきである。
 一方で知事は、原発を受け入れてきた地元の努力や貢献が「電力を消費する地域に必ずしも理解されていない」と、強い不満を示した。その後の記者会見では、再稼働の是非は「最終的には立地県が判断すべきだ」とも述べた。
 滋賀、京都の両知事や、電力の大量消費地である大阪市の橋下徹市長が、政府の再稼働判断は拙速だと批判しているためだろう。
 枝野氏が「日本全国が地元」と発言したことへの反発もある。
 もちろん、周辺の自治体から理解を得ることは重要だが、政府は立地自治体の意向を最大限に尊重する必要がある。
 定期検査で止めた原発を再稼働しなければ、5月上旬に全原発54基が停止する。特に大飯原発のある関電管内では今夏、最大約20%の電力不足が予想される。
 枝野氏は13日の記者会見で、再稼働の必要性に関連し、「停電や電力不足は病気の人や高齢者など社会的弱者に大きなしわ寄せを与える」などと指摘した。
 節電などで何とかなるとの楽観論にくみして、電力危機を招くことは「到底許されない」とも強調した。妥当な認識だ。
 原発を火力で代替すると、今年度の燃料コストは全国で3・1兆円も増える。枝野氏が「関電管内も遠からず、電力料金の値上げをお願いせざるを得ない」と言うのも、決して大げさではない。
 産業空洞化などで日本経済に打撃を与えぬよう、経済性への配慮を欠いてはなるまい。

読売の言っている「地元の理解」とは、何を言っているのでしょうか?この文章からは「経済のために、原発立地地域の人は犠牲になれ」と言っているようにしか読めません。これは米軍基地を沖縄に押し付けていることと全く同じで、とっても傲慢な意見だと思います。また、「もちろん、周辺の自治体から理解を得ることは重要だが、政府は立地自治体の意向を最大限に尊重する必要がある。」という意見も全く説得力がありません。福島原発の事故で、原発立地自治体とは全く関係のない、交付金など一切受け取っていない、地域の人々が住んでいるところを汚され、避難を与儀なくされました。原発事故の想定範囲が今までよりはるかに大きくなったことを受けて、原発立地の恩恵を全く受けていない、周辺自治体の人達の生命の安全をもっと重視すべきです。このように、人の命の大切さを全く考えない読売新聞は、悪魔そのものです。

大飯原発 首相はもっと前面に出よ (4月15日付・産経社説)

政府は関西電力大飯原発3、4号機の再稼働を妥当と判断し、枝野幸男経済産業相が福井県入りして協力を要請した。
 西川一誠知事は「議会の意見を聞くとともに、安全性を県でも検討する」と答えた。地元の理解は再稼働に向けた最重要プロセスの一つであり、政府は今後も安全性を丁寧に説明し、早期の再稼働につなげるべきだ。
 定期検査で停止した原発の再稼働への協力を政府が立地自治体に訴えたのは初めてで、歓迎したい。しかし一方で、この大事な局面に至っても、野田佳彦首相が前面に出ていないのは問題だ。
 野田首相らの関係閣僚会合は、6回に及んだ。関電による中長期を含む安全対策実施計画(工程表)を慎重に評価したうえで、今夏の電力供給も最大18・4%不足すると判断して再稼働を認めた。政府にも、遅まきながら危機感が芽生えたようだ。
 西川知事は会談で、「政府の要請は理解した。おおい町や県議会の意見を聞いて決めたい」などと話した。安全性を確認するため、県としても独自の委員会で安全性を検証するという。
 全国の原発のうち、約4分の1が立地する福井県は「原発先進県」だ。これまで積み上げてきた知見を生かし、早期の再稼働を判断してほしい。政府も県に全面的に協力しなければならない。
 ただ、大飯原発3、4号機が再稼働しても、関電管内の電力不足は解消されない。原子力安全・保安院がストレステスト(耐性検査)1次評価を妥当としているのは、大飯を除くと伊方原発3号機だけだ。政府は他の原発に対しても、迅速にストレステストや新たな安全基準による評価を進めなければならない。
 また西川知事は枝野氏に対し、再稼働に反対している周辺自治体との調整も要請した。政府は近く、京都府や滋賀県などに説明を行う予定だ。広く理解を求める姿勢は大事だが、周辺自治体の「同意」まで再稼働に必要な条件とすべきではないだろう。
 「脱原発を目指す」などとした枝野氏の発言が、政府の原発政策に対する信頼を大きく損なってきた面は否めない。野田首相は信頼回復のためにも福井県に足を運び、国のエネルギー政策と原発再稼働の必要性を自らの言葉ではっきり語るべきだ。

こちらも「周辺自治体の「同意」まで再稼働に必要な条件とすべきではないだろう。」という寝ぼけたことを書いていますが、この文章からは、なぜ条件とすべきではないと言えるのか、その理由がまったく読み取れません。こんな感じで、読売・産経の書く文章は絶望的なほど稚拙であり、こんな新聞が存在すること自体、青少年の健全な育成に有害なことだと思います。

それに比べて、毎日新聞、東京新聞、朝日新聞はとても真っ当な社説を書いています。

社説:大飯原発再稼働 理解に苦しむ政治判断 (4月15日付・毎日社説)

これで国民に納得してくれというのは到底無理な相談である。再稼働に必要な条件は整っていない。それなのに、なぜ政府は、これほど関西電力大飯原発の再稼働を急ぐのか、理解に苦しむ。
 安全性については、再稼働の基準の決め方にも、中身にも、問題がある。本来なら、福島第1原発のような放射能汚染を二度と起こさないという決心のもとに、精査して作らねばならない。にもかかわらず、政府はたった3日間で基準を決め、その後1週間で大飯原発が適合すると判断した。あまりに拙速だ。
 しかも、その中身は福島第1原発事故後の緊急対策とストレステスト(安全評価)の1次評価でよしとするものだ。事故の検証が終わっていない以上、これで十分かどうかはわからない。
 時間がかかる対策には猶予を与えているが、その間に過酷事故が起きた場合にどう対処するのかも不透明だ。福島第1原発ではかろうじて免震事務棟で事故対応にあたってきた。それを思うと、大飯原発にこれがないのは大きな懸念材料だ。
 安全性に懸念がある以上、再稼働にはそれを上回る必要性が示されなくてはならない。ところが、政府が根拠としているのは経済産業省の資源エネルギー庁が示している試算だ。原発推進を担ってきた組織の「言い値」をうのみにはできない。再稼働の必要性は少なくとも第三者の検証を待って判断すべきだ。
その際には、他社からの電力融通や自家発電による電力の購入、揚水発電などをさらに工夫して増やせないか精査が必要だ。電力が不足するといっても、問題は真夏のピーク時だ。その間の電気料金を上げたり、節電すれば料金を割り引く仕組みを作るなど、ピークをカットするための政策も早急に導入してほしい。
 政府は「原発ゼロ」をいたずらに恐れるより、あらゆる手段を動員して電力不足を回避しつつ、万が一の停電に備えることが先決だ。
 枝野幸男経産相は14日、福井県知事やおおい町長に会い再稼働への理解を求めた。しかし、「地元」の概念は変わった。原発事故の影響がこれほど広範囲に及ぶ以上、立地自治体さえ了解すればいいというわけにいかない。京都府や滋賀県からも同意を得る必要がある。事故を前提とした防災計画など、大阪府市が求めている8条件ももっともだ。
 そもそも、再稼働の手続きが、原発の「安全神話」を醸成してきた組織と体制によって進められていること自体がおかしい。置き去りにされている政府の危機管理体制の構築を含め、新たな規制庁を設立してから判断するのが道理である。

地元、国民の安全どこへ 政府の大飯再稼働方針 (4月15日付・東京社説)

政府の大飯原発3、4号機再稼働の方針は、地元とともに私たち国民もよく考えるべきことである。原発に頼らない、安全で豊かな社会に向かって。
 政治と政府が責任を持つのだという。それならば、野田佳彦首相と関係三閣僚の皆さんは、もう一度福島の事故現場をつぶさに歩き、被災者や避難者の話をよく聞いてみるといい。
 福島第一原発は今も、小規模な核反応が止まらずに汚染水を排出し、残骸をさらし続けている。帰れない人がいる。その数は十六万人に上る。なりわいを奪われ、健康不安を抱え、地域のきずなは引き裂かれ、美田や美林の荒廃になすすべもなく、海の幸をとることもかなわない。がれきの後始末さえ、めどを付けられないでいる。
◆責任、本当に取れるのか
 その現実にあらためて接したうえで、それぞれの心に問いかけてみてほしい。「本当に、責任など取れるのか」と。
 原子力損害賠償法には免責規定がある。福島第一原発事故後にできた原子力損害賠償支援機構法でも、政府の責任は限定的だ。原発事故の責任を取り切れるものは存在しない。
 私たちが繰り返し主張し続けてきたことを、再び述べたい。
 枝野幸男経済産業相はこれまでの評価の過程から「二重、三重、四重に安全性を確認した」と言い切った。だが今は、原発の安全性を確認できる状態からはほど遠い。国民の多くがそう思っているだろう。
 第一に、福島第一原発事故の原因は、まだ分かっていない。
 第二に安全評価(ストレステスト)を実施し、政治判断の根拠となる即席の暫定基準をたった二日で作成したのは、福島事故の原因者ともいうべき、経産省傘下の原子力安全・保安院である。原発推進に偏らず、科学的、中立的な規制機関はまだ存在しない。
 関電が政府の要請に対して示した中長期対策の工程表は、八十五項目中三十三項目が未実施だ。
 事故発生時に“司令塔”となる免震施設や、原子炉の圧力を下げるベント(排気)時に放射性物質を取り除くフィルターも、完成は三年先だ。地震や津波がそれまで来ないと、誰も保証できない。
 地震の揺れでがけ崩れが起こり、非常用電源が使えなくなる恐れ、それと同時に住民の避難路が断たれる可能性、津波による浮遊物が建屋を破壊するケースなど、専門家による多くの指摘が、考慮のうちには入っていない。

◆安全神話時代の認識
 枝野氏は「電力不足が社会の弱者に深刻な事態をもたらすことを痛感した」とも会見で述べた。
 関電はこのまま再稼働ができないと、一昨年並みの猛暑になったとき、最大約二割の電力不足になると試算した。政府はそれを再稼働を急ぐ理由としているが、その見通しは広く検討されたものではない。節電の効果や電力融通の実態も、国民にはよく分からない。
 そもそも、電力不足の影響が病人や高齢者に及ばないように工夫をするのが、政治本来の仕事ではないのだろうか。
 「原発の地元はどこか」についても、国民的な合意はない。
 福島第一原発事故を受け、防災対策の重点区域は、十キロから三十キロ圏内に拡大される。放射能がその日の風向き次第ではるか遠くへ飛散することを、国民は福島事故から学んでいる。
 福井の原発について、大阪府と大阪市は原発から百キロ圏内の全自治体と原子力安全協定を結ぶよう、関電に求めている。無理をいっているのではない。福島の悲しい教訓なのである。
 藤村修官房長官は「法律で地元同意が義務付けられているわけではない」と言った。安全神話時代の認識ではないか。

◆消費者も協調できる
 私たちは「原発に頼らない国へ」という主張を続けている。
 そこには、原発のリスクを過疎地に押しつけ、電力の大きな恩恵を受けながら、その使用量を右肩上がりに増やし続けてきた、消費者としての自戒が込められている。私たち消費者こそ、原発頼みの電力浪費社会を改める必要に迫られている。
 立地地域の人々も、心は揺れているのではないか。原発が危険なことは重々分かっている。原発交付金が、いつまでも続くわけではない。
 長年の苦衷を国民全体でくみ取って、共有すべきときである。国策の犠牲者である立地地域だけを、これ以上苦しめ続けていいわけがない。原発に代わる地域経済の新たな柱を用意し、地元に安心をもたらすことも、政府の責務ではないか。消費地から立地地域へ呼びかけたい。ともに原発依存から脱却し、持続可能な日本を築こう。協調しよう。

再稼働と地元―安全への疑問をただせ(4月14日付・朝日社説)

関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)について、野田政権が再稼働の妥当性を認めた。
 枝野経済産業相が今日、福井県に出向き、西川一誠知事に政府の判断を説明する。
 私たちは大飯原発の再稼働は時期尚早だと考える。
 西川知事は東京電力福島第一原発の事故を踏まえた安全基準を作るよう、国に求めてきた。
 国が「合格」とする安全対策で本当に住民の生活を守れるのか。県民代表として安全を最優先で考えてほしい。
 先送りされた対策には、災害発生時の指揮所となる免震事務棟の設置など、安全対策の根幹にかかわるものが含まれる。
 避難範囲がどこまで及び、どんな対応が必要か、自治体の防災対策も進んでいない。
 経産相には疑問をどんどんぶつけ、ただすべきだ。
 国内最多の14基の原発が集中する福井県では今、発電所関連の働き口が縮小し、作業員を対象にした宿泊施設や飲食店なども不況にあえいでいる。
 一方で越前市議会は拙速な再稼働に反対する意見書を可決した。県内も一枚岩ではない。
 雇用や経済も大事だが、前提となる生活基盤を失わないために脱原発を志向する価値観も、広がっている。
 知事にはこうした空気も十分に考慮してもらいたい。
 12日には山田啓二・京都府知事と嘉田由紀子・滋賀県知事が大飯原発を視察した。首長として責任ある判断をするためだ。
 大飯原発からの距離は、福井県庁より京都府庁の方が近い。福島の事故を受けて、国は防災対策の重点地域を30キロ圏内に広げた。
 この圏内に一部が入る京都、滋賀両府県、さらに夏の需給のかぎを握る大消費地、大阪府・市の意見も聞く必要がある。
 再稼働の「同意」は立地県から得る。それ以外には「理解」を求める。藤村官房長官らの説明からは手続きを進めんがための意図がみえ、国に対する信頼を損ねている。
 自治体も安全に責任を負う姿勢を忘れないでほしい。
 福井県には原子力安全専門委員会がある。再稼働について県に助言するが、5人の委員が関電の関連団体などから寄付を受けていた。「中立」と主張するなら専門家として厳正に審査しなければならない。
 大阪府・市や滋賀県も、原発の安全性を独自に判断する有識者委員会の設置を検討中だ。地域が主体的に安全管理に関与する動きとして評価する。

こうしたまともな新聞が存在してくれて、本当によかったと思います。読売・産経はとっとと退場してくれることを望みます。

ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会【PV】

絶対原子力戦隊スイシンジャー

国と大手マスコミによる悪質な安全デマ

原発の代替エネルギーの本命はガスタービンコンバインドサイクル発電

「ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会」(初披露時の映像)

原子力村 - Wikipedia

原発関連御用学者リスト

原発関連御用学者リスト(医学関係)

※僕のブログでは、本来趣味の内容を取り上げることにしているのですが、福島第1原発事故についての政府やマスコミの対応があまりにひどいこと、また、自分があまりに原発の問題に無関心だったことを恥じているので、僕のブログでも、微力ながら、自分の知りえた情報を伝える記事をできるだけ書くようにすることにしました。原発関連の記事のみを見る場合は、右にある「カテゴリー」の「原発事故」をクリックすると、記事をまとめて見れるので便利だと思います。

2012年4月15日 (日)

2月13日の写真 佐々木みゆうちゃん その1

2012041521

今回より、2月13日の「Pure Teen Event」の写真を掲載します。この日は、熊井ちゃんのANNEXイベントに向かったため、途中までしか撮影会に参加しなかったのですが、みゆうちゃんは、イベント開始直後から、出演してくれたので、わりと沢山写真を撮ることができました。

2012041522

2012041523

2012041524

2012041525

2012041526

2012041527

2012041528

2012041529

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

この日、途中までしか参加しなかったにも関わらず、みゆうちゃんと薫ちゃんがら、バレンタインのお菓子を貰えて、すごく嬉しかったのは、記憶に新しいところです。

4/23【Pure Teen Event】

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
amazonで詳細を見る

佐々木みゆう・水沢えり子・水野舞・清水ちか・吉岡なつき『東京どっかん vol.3』
DVD発売記念イベント

佐々木みゆう『フルウェイ』DVD発売記念イベント

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

1月9日の写真 内山薫ちゃん その44

2012041511

今日は、「かおるん怒涛の4週連続フレッシュフォトセッション」の3週目でしたが、今回も薫ちゃんの全セッション参加しました。今回は先週、先々週とは違って、なぜかモデルさんの出演時間、休憩時間のサイクルが短くて、薫ちゃんは全部で7セッション出演しました。こうした短いサイクルで進行したため、僕は、薫ちゃんの最後の登場の直前までまったく休憩が取れず、かなり疲れてしまいました。また、今日は17時、18時頃がカメラマンさんの集まるピークだったようで、多くのモデルさんで大行列が出来ていました。おかげで、薫ちゃんの4セッション目は3回しか順番が回ってこなくって、このペースで最後まで行列に並んでいたらヘロヘロになって死んでしまうと思ったのですが、19時すぎには、それまでがウソのように、カメラマンさんが減って、ものすごく快適な状況で撮影することができました。また、薫ちゃんの6セッション目の水着撮影のときには、なんと行列が途切れて連続撮影ができてしまうという、状況になりました。そんな感じで、今日もとっても沢山、楽しく撮影することができました。

2012041512

2012041514

2012041515

2012041516

2012041517

2012041518

2012041519

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

今回は、過去2回と、あまり参加モデルさんの重複はなかったのですが、今回も楽しいモデルさんが沢山出演していました。例によって、今日はもう写真を整理する気力が残っていないので、今日の写真は明日以降に掲載します。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
amazonで詳細を見る

4/15【フレッシュフォトセッション】

4/22【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ         

「恋愛ハンター」発売イベント関連

またまた12にん

先週のモーニング娘。9期10期イベントの記事を書くにあたって、ネットに掲載されている関連記事を検索しようとしたら、見つからず、前日の12人で行なったイベントの関連記事は沢山見つかったので、まずはそちらのリンクを掲載します。

モー娘。新垣、卒業後は「頼んだぞ!」

ORICON STYLEの記事

サンケイスポーツの記事

BARKSの記事

Kwaii Girl Japanの記事

・4月12日朝

4月12日には、TOWER RECORD渋谷店で、モーニング娘。「恋愛ハンター」発売記念 9期&10期 スペシャルイベントに参加すべく、朝8時ごろに現地に向いました。すると、タワーレコードの正面から折り曲がった列が山手線のガード下をくぐった先まで既に列が出来ていました。そして、10時から発売開始になったものの、僕がCD買えたのは10時40分ごろでした。1回の会計でCD4枚(1回目イベント&握手参加券、握手券のみ参加券、2回目イベント&握手参加券、握手のみ参加券の4種)まで、買える形式で販売されたですが、僕は各イベントで1回づつ握手すれば十分だと思っていたので2枚購入しました。整理番号はランダムで配られるとのことだったのですが、

2012041205

イベント参加券は、350枚配られたので、1回目ほとんど最後の番号を引き当ててしまいました。

2.入場

開演30分前に階段で入場列が作られて、1回目は300番以降だったので、6階付近まで階段を登るハメになってしまいました。地下のイベントスペースに350人って、かなりぎゅう詰めなのかなと思いきや、後方の大きな柱がある部分から後ろは350人入場したあとでもかなり余裕があって、飛んだり踊ったりするために、わざと、後ろに位置する人も結構いました。なので、1回目は、ほとんど後方で、直線距離は近いのに、ステージが低いためメンバーの顔くらいしか見えませんでした。 でも、TVモニターの映像で、メンバーの全身を見ることはできました。2回目はセンタの中盤くらいの位置に居たのですが、イベントが始まると、結構前方に移動できたので、かなり近くでメンバーを見ることが出来ました。

3.イベント本編

今回は告知の時点で歌は1曲のみということが言われていたので、かなり短いイベントなのかなと思いきや、トーク含め全体では30分ちょっとイベントをやってくれて、それでいて、握手まで出来るのでCD一枚購入するだけで、こんなに内容が充実しているとは、とてもおもお得なイベントだと思いました。内容は以下のとおりでした。

・最初の挨拶
・9期・10期対決
・MV撮影でのエピソード
・「恋愛ハンター」披露
・最後の挨拶

最初の挨拶では、まーちゃん(佐藤まさき)が中学生になって制服になったので、服を選ぶのに悩む必要がなくなって嬉しいと言って、くどぅ(工藤遥)が中学生になって、登校が仲のいい友達とできるようになってうれしいと言って、だーいし(石田あゆみ)が「私だって高校生になったばかりなのに」と、あまり相手にしてくれないことを不満に思うことを言うやりとりがあって、そのあと、ひとりづつ今年の目標を含めた自己紹介がありました。

9期10期対決は、1回目がまぐろの寿司を使ったロシアンルーレットで、ひとりづ対決ということで、

生田衣梨奈 VS 佐藤優樹  ○
鞘師里保  VS 石田亜佑美 ×
譜久村 聖  VS 飯窪春菜   ×
鈴木香音    VS 工藤 遥        ×

えりぽん以外が、買った9期メンバーの勝利となって、敗者の10期メンバーは4個中3個にワサビが入った寿司を食べて、飯窪さん以外はわざびが入っていて、このとき人生初のわさび入りの寿司を食べたまーちゃんは、かなり悲鳴を上げて、いたのですが、数分後には、何事もなかったかのようにケロっとしていました。飯窪さんは、わさびを食べると頭がいたくなるということで、かなりつらそうにしていました。

2回目は、パスタにひとりづつ1~3回タバスコを振って、49回目に当たった人、チームが負という対決をして、くどぅがアウトになり、ふたたび10期メンバーの負けとなりました。罰ゲームはタバスコがたっぷりかかったパスタを10期メンバーが完食するということだったのですが、時間がかかりそうなので、9期メンバーも食べるのを手伝うことになって、特にりほりほ(鞘師里保)は、他のメンバーが辛くてきゃー、きゃー、言っている中、ひとりでお皿かかえて黙々とパスタを食べまくっていて(よっぽどお腹が空いていたのか?)、りほりほは、実はものすごい食いしん坊なのかなあと思わせるような食べっぷりで、さらに後から、辛くなったのか、食べ終わったあとに辛そうな顔をしていて面白かったです。あと、フクちゃんが、くどぅのこと、「どぅ」と呼んでいるのが何気に面白かったです。

4.恋愛ハンター

9期10期だけのフォーメーションをこの日のために練習してきたとのことでした。先輩メンバーの歌パートのほとんどはりほりほとフクちゃんでした。

5.握手会

1回目の握手では、ラジオで「ひゃほーい」にハマっていると言っていたりほりほに「「ひゃほーい」って言ったら、「ひゃほーい」で返してくれるかなと思って試してみたのですが、普通に「ありがとうございました」の返しでした。でも、僕を含めて何人かが言ったのか、2回目のイベントの最初の挨拶では、りほりほは「ひゃほーい」を連発していました。他には、フクちゃんの握手は久々だったのですが、腕をしっかりロックして、下からしっかり覗き込んでるスタイルは相変わらずで、素晴らしいと思いました。あと、えりぽんが想像以上に強い握力で手を握ってくれことが印象に残っています。また、握手会中終始にこにこ笑顔の石田あゆみちゃんはかわいいなあと思いました。

2回目の握手では、りほりほのガキさんパートの歌い方が迫力あってよかったので、「りほちゃんの歌かっこよかったよ」と言ったら、嬉しそうな顔してくれました。

ということで、久々に朝から並んだのは疲れたものの、その苦労の甲斐は十分ある楽しいイベントでした。最近9期・10期メンバーにもハマりつつあります。

2012年4月14日 (土)

EOS 5D MarkIIを買う

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII
amazonで詳細を見る

今日は、吉岡なつきちゃんのイベントに行った後、新宿のマップカメラで、中古のEOS 5D MarkII を買ってきました。いや、本当は、EOS 1DXか、EOS 5D MarkⅢを狙っていて、そのために、自炊中心の節約生活を送っていたわけですが、1DXは6月末に延期になっちゃったし、 5D MarkⅢも色々不具合が報告され、こりゃ双方のロットや評価、価格が安定するのは大分先で、僕が買うのは早くても年末くらいだなと思ったので、今は価格が安くなった中古のEOS 5D MarkIIを買って、フルサイズ機に慣れておくのもいいかなと思って、買うことにしました。

現在EOS 5D MarkIIの中古は沢山出回っていて、マップカメラにも、良品、並品が沢山あり、並品は主にストラップ用金具の付近にキズや腐食があるものが多く、大分使い込まれた印象を持ったので、良品にしようと思って、良品の標準価格が138,800円だったものの、箱、ストラップ、取扱説明書なしでスクリーンが方眼スクリーンに交換してあるため、135,800円のがあったので、取扱説明書はダウンロードできるし、ストラップは余りを持っていたので、これを、ファインダー内にホコリ・キズがないか等よくチェックして、方眼スクリーンも気にならず、問題なさそうだったので、購入することに決めました。

家に帰って、シャッター数をチェクできるソフトでチェックしたら、15,105シャッターということで、見た目が綺麗なわりには、結構使っているなあと思いました。でも、一応カタログ上のシャッター耐久回数は15万回なので、まだまだたっぷり使えそうです。ちなみに、僕が新品で買った、EOS50Dは今日時点で、30,512シャッターでした。

EOS 5D MarkIIはフォトテクニックデジタル撮影会の無料レンタルで、1回使ったことあったし、操作系はEOS50Dとほとんど変わらないので、操作に迷うことはないと思うものの、いきなり激しく使うのも、気が引けるので、明日は単焦点レンズをつけてサブカメラとして使ってみようと思っています。

1月9日の写真 佐々木みゆうちゃん その34

2012041421

けっこう長く続いた1月9日の写真掲載も今回でいよいよ最後となりました。この日もみゆうちゃんがけっこう長い時間出演してくれので、みゆうちゃんのかわいい写真を沢山撮ることができました。

2012041422

2012041423

2012041424

2012041425

2012041426

2012041427

2012041428

2012041429

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

次回からは、2月13日の写真を掲載する予定です。

4/23【Pure Teen Event】

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
amazonで詳細を見る

佐々木みゆう・水沢えり子・水野舞・清水ちか・吉岡なつき『東京どっかん vol.3』
DVD発売記念イベント

佐々木みゆう『フルウェイ』DVD発売記念イベント

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

1月9日の写真 内山薫ちゃん その43

2012041411

今日の東京は、2月並の気候ということで、寒くって、冬に逆戻りした感じでした。薫ちゃんのこのコート姿で歩いても、全然違和感ないくらいの寒さだったと思います。

2012041412

2012041413

2012041414

2012041415

2012041416

2012041417

2012041418

2012041419

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

明日は、「フレッシュフォトセッション」がある日なので、天気がよくなってほしいなあと思っています。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
amazonで詳細を見る

4/15【フレッシュフォトセッション】

4/22【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ         

「なつレモン」DVD発売記念イベント 吉岡なつきちゃん 

2012041401

今日は、ソフマップモバイル館で行われた吉岡なつきちゃんのDVD「なつレモン」発売記念イベントに行ってきました。前回のなつきちゃんのイベント同様、今回も沢山の人が集まって大盛況でした。今回は、司会の人に呼ばれる前に出てくることなく、呼び出されてからなつきちゃんは登場しました。最初のトークでは、このDVDの撮影のときの話よりも、先日伊豆に撮影に行って、バナナワニ園で、オウムを喋らせて遊んだときの話で盛り上がってました。

そして、今回もじゃんけん大会があって、今回の賞品は、なんと前日行われた「東京どっかん」イベントで使用したポスターに、なつきちゃんやみゆうちゃんをはじめ、5名のモデルさんのサインが書かれたものが1名に当たりました。僕は、じゃんけん1回目で早々と脱落しましたが、当たった人はラッキーだったと思います。

そのあと、私服での1回目の撮影タイムが2名60秒で行われました。

2012041402

2012041403

2012041404

2012041405

2012041406

2012041407

2012041408

2012041409

上記の写真は吉岡なつきちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

このあと、握手会、告知があって、そのあとは、2枚購入の人向けに、水着での2回目の撮影タイムが2名90秒で行われ、水着での2ショットチェキ撮影が行われました。といった感じで今回も内容充実のイベントでした。告知のときには、なつきちゃんがVシネマに出演して演技したことが話されたのですが、水泳する生徒の話なのに、なつきちゃんは、平泳ぎが上手くできずに、監督さんに「泳げない役者連れてくるなよ」と言われたことを笑いながら話していました。このVシネマは7月と8月に2巻出る予定で、タイトルは「ウォーターガールズ」(どこかで聞いたようなタイトルで場内大爆笑)とのことでした。

今回は、トークでけっこうなつきちゃんが喋ってくれて、やっぱり熊井ちゃんの声に似てるなあと思いました。そして、告知のときに、いまいち伝わりにくい話を懸命にしゃべる話し方が、すごく熊井ちゃんっぽいなあと思って、ぜひとも、なつきちゃんに熊井ちゃんのモノマネやって欲しいなあと思ってしまいました。

4月23日 Pure Teen Event

吉岡なつき『なつレモン』DVD発売記念イベント

なつきのブログ

2012年4月13日 (金)

1月9日の写真 佐々木みゆうちゃん その33

2012041321

今日は、みゆうちゃんの「東京どっかん」発売記念イベントがあったのですが、今週はイベントが多くて、明日も吉岡なつきちゃんのイベントがあることから、今回は回避してしまいました。でも、5人のモデルさんが出演する豪華なイベントだったので、今日のイベントに参加された方は、大満足だったんじゃないかと思います。

2012041322

2012041323

2012041324

2012041325

2012041326

2012041327

2012041328

2012041329

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

また、次の機会にはちゃんと参加しなければと思っています。

4/23【Pure Teen Event】

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
amazonで詳細を見る

佐々木みゆう・水沢えり子・水野舞・清水ちか・吉岡なつき『東京どっかん vol.3』
DVD発売記念イベント

佐々木みゆう『フルウェイ』DVD発売記念イベント

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ         

1月9日の写真 内山薫ちゃん その42

2012041311

今日はモーニング娘。9期10期のUSTREAM生配信があったりと、平日夜に色々ある週でした。なので、「まんがランドONLINE]を見れてないので、今晩こそは見なければと思っています。

2012041312

2012041313

2012041314

2012041315

2012041316

2012041317

2012041318

2012041319

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

「まんがランド」上野店にも、にもぜひとも行かねばと、思っています。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
amazonで詳細を見る

4/15【フレッシュフォトセッション】

4/22【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ         

2012年4月12日 (木)

生誕イベント

今日は、モーニング娘。9期10期メンバーのイベントに行ってきて、とっても楽しかったのでこちらのレポートも書かなければと思っているのですが、その前に昨日行ってきた真野ちゃんのイベントレポート記事を書いておきます。

2012041201

昨日は、真野恵里菜 PLATINUM ANNEX イベント~別冊“マノマニア”豪華版 生誕祭の2回目公演に行ってきました。ANNEXイベントではおなじみの黒板ですが、何気に真野ちゃんが書いている黒板は初めて見た気がします。真野ちゃんが書いているとおり、この日は真野ちゃんのイベントの日らしい、本降りの雨が降っていて、真野ちゃんさすがだなあと思いました。

この日の2回目公演は、スタッフさんが真野ちゃんに誕生日のサプライズを色々仕掛けていて、この日、入場して、席につくと、以下のプリントが置いてありました。

2012041203

こんな感じで、みんなで紅白の花を作って、真野ちゃんの誕生日をお祝いしようという企画でした。そして、この日のイベントの内容は以下のとおりでした。

1.ドキドキベイビー
2,OSOZAKI 娘
MC 「マノフレからの20歳のダメだし+バースデーメッセージ」
  サプライズでバースデーケーキ登場
3.恋はひっぱりだこ(Berryz工房の曲)
4.バンザイ! ~人生はめっちゃワンダッホーッ!~
MC 告知 最後の挨拶
5.My Days for You
握手会

「恋はひっぱりだこ」はANNEXイベント限定の選曲で、昨年は℃-uteの曲を歌ったので、今年はBerryz工房の曲を選んだのかなあと思いました。真野ちゃんが、Berryz工房の歌を歌うのはハロコン以外ではたぶん初めてだと思います。真野ちゃんは、ハロプロに入る前から、Berryz工房のファーストアルバムとか聴いていたとのことでした。そしてこの曲は、「2007桜満開Berryz工房ライブ」のDVDで、ももちがソロでこの曲を歌っていたのが、印象的だったので、歌おうと思ったと、真野ちゃんは、MCで言ってました。

そして、マノフレからの20歳のダメだし+バースデーメッセージ」は、当初は、BOXが出てきて、それを引いて真野ちゃんが読む企画と、真野ちゃんには伝えていたようなのですが、BOXには紙が一枚も入ってなくて、スタッフさんが選んだ4人のマノフレから、直接読み上げられました。ダメだしの内容は、「マネティと喧嘩しないように」とか、「書き物(特にハロコンで多くのメンバーが書く日替わりのグッズなど)はちゃんとしてほしい」とか、「舞台で、イケメンとの共演はマノフレが嫉妬するので・・・・」といった内容がありました。バースデーメッセージとしては、40代のマノフレの方が「マノフレは年齢層が高いといわれているけど、真野ちゃんがいると、少年の心に戻れる・・・」といった感じのメッセージを読んだときに、真野ちゃんはウルウルきて、涙を流していました。

そして、そのあと、ステージにバースデーケーキが登場して、その際にみんなで、紅白の花を振って、バンザイして盛り上がりました。

すたーとっ

登場したケーキは上の写真にあるようにいちごをふんだんに使った豪華なもので、ステージに登場したときには、よく見えなかったものの、スタッフさんが握手会のときに、握手が終わった人が通る場所にケーキを置いてくれて、しっかりケーキを見ることができました。

この日の僕の席は2列目のど真ん中で、過去のANNEXイベントの中で最良の席でした。僕はANNEXイベントではいつも後方か、前の方でも端席ばかりでついてなかったのですが、この日は真野ちゃんの足元まで、ま近で見ることが出来て、すごくよかったです。

握手会はイベント時間がちょっと長かった(45分くらい)こともあってか、残念なことに高速でした。早かったので、真野ちゃんに「誕生日おめでとう」と伝えるのが精一杯な感じでした。

20さい

上の写真は、前日の前夜祭イベントのものですが、この日の真野ちゃんの握手会のときの格好は、リボンとTシャツは上の写真と一緒で、下は短パンではなく、普通のGパンでした。

そんな感じで、短いながらも、とっても満足度の高いイベントでした。

ばーすでぃ

真野恵里菜、涙と笑いと雨の21歳バースデーイベント

真野恵里菜、涙と笑いと雨の21歳バースデーイベント

真野恵里菜、涙と笑いと雨の21歳バースデーイベント

【BARKS】真野恵里菜、涙と笑いと雨の21歳バースデーイベント

2012041202

1月9日の写真 佐々木みゆうちゃん その32

2012041221

みゆうちゃんのダンスユニットの初お披露目は好評だったようです。よかったです。次は30日にライブを行うとのことで、この日は今のところ他の予定がないので、僕も見に行けそうです。TIMEのオリジナル曲って、どんな感じの曲だったんでしょうかね。とっても気になります。

2012041222

2012041223

2012041224

2012041225

2012041226

2012041227

2012041228

2012041229

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

それから、今日はみゆうちゃんのアメーバ生放送もあったんですね。昨日はそもそも真野ちゃんと娘。のイベントも被っていたし、今週は平日にイベントが被りまくる週となりました。

4/23【Pure Teen Event】

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
amazonで詳細を見る

佐々木みゆう・水沢えり子・水野舞・清水ちか・吉岡なつき『東京どっかん vol.3』
DVD発売記念イベント

佐々木みゆう『フルウェイ』DVD発売記念イベント

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

1月9日の写真 内山薫ちゃん その41

2012041211

今日は、内山薫ちゃんのアメーバ生放送があったようなのですが、僕は今日はモーニング娘。9期、10期イベントに行っていたため、参加をサボッてしまいました。今週もアメーバ生放送があるとは、思いもよらなかったので、すっかり油断してしまいました。

2012041212

2012041213

2012041214

2012041215

2012041216

2012041217

2012041218

2012041219

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

また、次に備えて、早めに情報収集しなければと思っています。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
amazonで詳細を見る

4/15【フレッシュフォトセッション】

4/22【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ

スイシンジャー VS 小出先生

スイシンジャー 異形編

絶対原子力戦隊スイシンジャーの敵として、なんと、小出先生が出演していて、けっこう笑える映像になっているので、紹介します。

小出先生に議論を挑んでも全く歯がたたないのに、極悪非道の限りをつくすスイシンジャーには、大笑いしました。笑えてかつ、原子力発電の巨悪について、とってもわかりやすく伝えてくれる映像なので、子供から大人までオススメです。

ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会【PV】

絶対原子力戦隊スイシンジャー

国と大手マスコミによる悪質な安全デマ

原発の代替エネルギーの本命はガスタービンコンバインドサイクル発電

「ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会」(初披露時の映像)

原子力村 - Wikipedia

原発関連御用学者リスト

原発関連御用学者リスト(医学関係)

※僕のブログでは、本来趣味の内容を取り上げることにしているのですが、福島第1原発事故についての政府やマスコミの対応があまりにひどいこと、また、自分があまりに原発の問題に無関心だったことを恥じているので、僕のブログでも、微力ながら、自分の知りえた情報を伝える記事をできるだけ書くようにすることにしました。原発関連の記事のみを見る場合は、右にある「カテゴリー」の「原発事故」をクリックすると、記事をまとめて見れるので便利だと思います。

2012年4月11日 (水)

ドットビキニ MV

スマイレージ 『ドットビキニ』 (MV)

2012年5月2日発売予定のスマイレージの10thシングル「ドットビキニ」のMVが早くもYouTubeに公開されました。毎度ながら、素早いMV公開はとっても有難いです。

ドットビキニ (初回生産限定盤A)
ドットビキニ (初回生産限定盤A)
amazonで詳細を見る
ドットビキニ (初回生産限定盤B)
ドットビキニ (初回生産限定盤B)
amazonで詳細を見る
ドットビキニ (初回生産限定盤C)
ドットビキニ (初回生産限定盤C)
amazonで詳細を見る
ドットビキニ (初回生産限定盤D)
ドットビキニ (初回生産限定盤D)
amazonで詳細を見る
ドットビキニ (通常盤)
ドットビキニ (通常盤)
amazonで詳細を見る

1月9日の写真 佐々木みゆうちゃん その31

2012041121

先日のみゆうちゃんのDVD「フルウェイ」発売記念イベントについての取材記事が、以下のリンク先に掲載されているので、紹介します。

佐々木みゆう 小学生から中学生への成長過程がまるごと4時間収録

上記の記事には写真もいっぱい掲載されているので、ぜひチェックしましょう。また、先日書き忘れましたが、このイベントのときのみゆうちゃんの衣装はアメリカで買った服とのことでした。

2012041122

2012041123

2012041124

2012041125

2012041126

2012041127

2012041128

2012041129

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

ところで、この「フルウェイ」には、僕にとって超おなじみの、フレッシュゼロスタジオで撮影された映像も収録されています。飽きるほど撮影会に通ったゼロスタジオですが、動画の映像を見るのは初めてで、なんだか新鮮な感じがしました。

4/23【Pure Teen Event】

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
amazonで詳細を見る

佐々木みゆう・水沢えり子・水野舞・清水ちか・吉岡なつき『東京どっかん vol.3』
DVD発売記念イベント

佐々木みゆう『フルウェイ』DVD発売記念イベント

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

1月9日の写真 内山薫ちゃん その40

2012041111

この日のこの時の撮影では、内山薫ちゃんは、最初、昨日掲載した写真の衣装の上に初コートを着ていたので、その時の写真を掲載します。

2012041212

2012041112

2012041113

2012041114 

2012041115

2012041116

2012041117

2012041118

2012041119

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

あったかそうなコートの季節も、今となっては、もう終わってしまいましたが、とっても似合っていて、かわいいですね。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
amazonで詳細を見る

4/15【フレッシュフォトセッション】

4/22【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ                  

2012年4月10日 (火)

1月9日の写真 佐々木みゆうちゃん その30

2012041021

明日は、いよいよみゆうちゃんのユニットTIMEの初お披露目ライブが渋谷で行われるとのことです。詳しい告知はみゆうちゃんのブログに、とっても詳しく掲載されていますので、そちらを参照してください。

2012041022

2012041023

2012041024

2012041025

2012041026

2012041027

2012041028

2012041029

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

明日は、すでにチケット購入済の真野ちゃんの生誕イベントとカブってしまったので、僕は残念ながらお披露目ライブ見に行けないのですが、歴史的な瞬間となる、初披露ライブなので、都合がつく方は、迷わず見に行った方がいいと思います。

4/23【Pure Teen Event】

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
amazonで詳細を見る

佐々木みゆう・水沢えり子・水野舞・清水ちか・吉岡なつき『東京どっかん vol.3』
DVD発売記念イベント

佐々木みゆう『フルウェイ』DVD発売記念イベント

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ            

1月9日の写真 内山薫ちゃん その39

2012041011

このスタジオのコンテナっぽいものが置いてあるコーナーでは、黄色い、注意を促すようなテープが貼ってあって、まあ、それっぽい雰囲気は出ているものの、このテープが背景としはちょっと邪魔だなあと思っていたりもしました。しかし、最近では、このテープが剥がされていて、ちょっとすっきりした感じになりました。

2012041012

2012041013

2012041014

2012041015

2012041016

2012041017

2012041018

2012041019

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

他にも、ベットのコーナーができたりとか、細かい変更が3月くらいに、このスタジオで行われたようです。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
amazonで詳細を見る

4/15【フレッシュフォトセッション】

4/22【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ         

Pureteentime VOL15

佐々木みゆうと水沢えり子のPureteentime VOL15

昨晩放送された「ピュアティーンタイム」が早くもYouTubeにUPされました。この番組を聴いていて、水沢えり子ちゃんは、本当に面白い子だなあと思うのですが、今回も、おじさん、おばちゃんの血糖値の話とかリアルな話を聴くのが面白いとか言っていて、面白い子だなあと思うとともに、高齢者にやさしい、いい子だなあと思いました。

ラジオでのオンエアと比べて今回もカットがあって、えり子ちゃんが、ビワの木に登るのが好きで、2回骨折したとかの話がカットされていました。僕は、幼少の頃、ジャングルジムの頂上より、頭から落ちたことがあって、そのとき以来、高所恐怖症になってしまったのですが、骨折しても木登りが好きという、えり子ちゃんは、根性あるなあと思いました。

2012年4月 9日 (月)

1月9日の写真 佐々木みゆうちゃん その29 & 昨日のイベント

2012040920

昨日はソフマップのアミューズメント館で行われた、みゆうちゃんのDVD発売記念イベントに行ってきました。アミューズメント館は久々だったのですが、やっぱりこっちの方が白くて広くていいなあと、改めて思いました。この日は、みゆうちゃんが登場して、司会のシャバダバふじさんと、トークがあったのですが、アメリカから帰ったばっかりで、アウトランのCEOさんもすごくテンションが高かったようで、みゆうちゃんが、アメリカでのことを答える前に、CEOさんがステージ下からどんどん喋ってしまって、みゆうちゃんはなぜかステージ上でくしゃみを連発していて、シャバダバふじさんも「これ、一体なんのイベントなんだ?」とツッコんでいて面白かったです。

2012040921

2012040922

撮影タイムは1回目2回目とも、2人で1分間でした。今回は2回目の撮影タイムは2枚購入の人のみでした。

そして、ジャンケン大会の賞品は、ラスベガスのおみやげのキーホールダーが色違いで4種類と、伊豆のお土産のわさび味キットカット1個でした。僕は、幸いなことに4番目に勝てたので、キーホルダーをGETすることができました。

2012040901 2012040902

その場で書いてくれた、みゆうちゃんのサイン入りということで、とっても嬉しかったです。大切にしたいと思います。

2012040923

2012040924

2012040925

2012040926

2012040927

2012040928

2012040929

2012040930

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

最後の写真は、僕の順番のひとつ前の人が撮影しているときの写真なのですが、みゆうちゃんの変顔があまりにかわいいので、思わす撮ってしまいました。

4/23【Pure Teen Event】

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
amazonで詳細を見る

佐々木みゆう・水沢えり子・水野舞・清水ちか・吉岡なつき『東京どっかん vol.3』
DVD発売記念イベント

佐々木みゆう『フルウェイ』DVD発売記念イベント

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ            

4月8日の写真 内山薫ちゃん 速報版

内山薫ちゃんの写真もかなり在庫豊富になってきて、昨日のフレッシュフォトセッションの写真を掲載するのはだいぶ先のことになりそうなので、取り急ぎ速報版として、撮影順に何枚か掲載します。

・1セッション目

2012040911

2012040912

2012040913

・2セッション目

カラフルな縞模様でフリルのついたビキニの水着の衣装でした。

・3セッション目

2012040914

2012040915

2012040916

・4セッション目

オレンジ色のビキニの水着の衣装でした。

・5セッション目

2012040917

2012040918

2012040919

・6セッション目

水色の生地に花柄のビキニの水着の衣装でした。

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

薫ちゃんは、この日のちょっと前に、前髪を少し、自分で切ったとのことでした。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
amazonで詳細を見る

4/8【フレッシュフォトセッション】

4/15【フレッシュフォトセッション】

4/22【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ         

真野ちゃんとプリクラ

ぐっない

上記は、昨日の真野ちゃんのブログ記事のリンクなのですが、この記事で真野ちゃんが、

そして久々に
プリクラ撮りました♪

最近のプリクラは
目がおっきくなるのね(´Д` )笑

と、書いているのを見て、

(〃゜△゜〃)えっ!真野ちゃんは、何年プリクラ撮ってなかったの?

と、驚いたマノフレの人が多かったのではないかと思いました。

明日、明後日は「真野恵里菜 PLATINUM ANNEX イベント~別冊“マノマニア”豪華版 前夜祭&生誕祭~」が行われる予定で、僕は明後日の2回目公演のみ参戦予定です。真野ちゃんの誕生日のイベントということで、とても盛り上がりそうで、いまからとても楽しみです。

2012年4月 8日 (日)

1月9日の写真 佐々木みゆうちゃん その28

2012040821

今日は、みゆうちゃんのDVD発売記念イベントがあって、僕もしっかり参加したわけですが、今日はフレッシュフォトセッションによる披露のダメージが深いので、イベントの内容については明日以降書きたいと思います。でも、みゆうちゃんは、今日の早朝にロスから帰ってきて、その後も明日からの学校の準備とか塾とか忙しかったようで、それでも、イベントを元気いっぱいに盛り上げてくれて、とっても感激しました。

2012040822

2012040823

2012040824

2012040825

2012040826

2012040827

2012040828

2012040829

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

それから、今日もジャンケンでみゆうちゃんに勝つことができ、ロスのお土産をGET出来て、嬉しかったです。薫ちゃんには、めったにジャンケン勝てないのに、みゆうちゃんにはわりとジャンケンを勝てるのは、なんだか不思議な感じがしますが、とっても嬉しかったです。

4/23【Pure Teen Event】

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
amazonで詳細を見る

佐々木みゆう・水沢えり子・水野舞・清水ちか・吉岡なつき『東京どっかん vol.3』
DVD発売記念イベント

佐々木みゆう『フルウェイ』DVD発売記念イベント

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

1月9日の写真 内山薫ちゃん その38

2012040811

今日も薫ちゃんの出演した「フレッシュフォトセッション」に行ってきました。途中、佐々木みゆうちゃんのイベントに参加するため、中抜けしたのですが、2セッション目の写真を1回だげ撮ったときに抜けて、戻ったときには、3セッション目の途中だったので、中抜けしたにもかかわらず、薫ちゃんの全セッションの写真を撮ることができました。

今日も例によって、力尽きてしまったため、今日の写真の整理をする気力が残っていないのですが、今日の薫ちゃんの水着のセッション(6回中3回)は先週よりも水着らしい水着の衣装であったためか、前回以上にカメラマンさんの大行列が出来て、特に2回目の水着の衣装(4セッション目)のときの行列はすごかったです。今回のフレッシュフォトセッションに出演することで、また新たなファンの人も増えるかもしれないですね。

2012040812

2012040813

2012040814

2012040815

2012040816

2012040817

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

今回も長時間撮影で疲れたものの、2度目ともなると、前回よりは力の抜き方がわかってきたようで、ちょっと楽だったのですが、僕の場合、撮影の姿勢を変えて膝を折り曲げる度に、ほぼ100%の割合で膝が「ボキッ」と鳴って、たまに「グギッ」とさらにひどい音を立てるので、先週は膝のダメージを翌日まで引きずってしまったのですが、今日は、帰宅後すぐお風呂に入って浴槽に浸かって、膝のマッサージをして、薬を塗って対策したので、明日までダメージをひきづってなければいいなあと思っています。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
amazonで詳細を見る

4/8【フレッシュフォトセッション】

4/15【フレッシュフォトセッション】

4/22【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ

コンサートグッズ関連映像・続々UP

譜久村聖、鞘師里保からのお知らせ

須藤茉麻の大事なお知らせ?

また須藤茉麻の大事なお知らせ?

Hello! Project DVDマガジンVol.29ダイジェスト

Berryz工房&℃-uteDVDマガジンVol.4ダイジェスト

モーニング娘。DVDマガジンVol.43ダイジェスト

最近始まった、YouTubeでのハロプロのコンサートグッズ関連の映像が続々とUPされています。コンサート会場でも、新しいものが、流れているようです。こうやって、メンバー自身がグッズの紹介をしてくれる映像はとても楽しいです。最近は、もう全般的にCDが売れない時代なので、こうしたグッズ販売で収益を確保しようとする狙いもあるのかもしれないですね。ファンとしては、ハロプロの経営が安定して、継続的な活動を行なってくれることが望ましいので、CD販売以外のビジネスモデルの確立をどんどん模索してほしいと思います。

モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~ツアーグッズ

Berryz工房コンサートツアー2012春~ベリーズステーション~ ツアーグッズ

2012年4月 7日 (土)

1月9日の写真 佐々木みゆうちゃん その27

2012040721

4月23日の{Pure Teen Event」はみゆうちゃんも出演予定です。というか、吉岡なつきちゃんや川崎裕菜ちゃんや水沢えり子ちゃんなど、アウトランの人気モデルさん総出演の豪華な撮影会なので、ぜひとも参加したいところです。問題は、そう毎月、平日の月曜日に都合がつけられるかどうかなのですが、どうなるでしょうか。

2012040722

2012040723

2012040724

2012040725

2012040726

2012040727

2012040728

2012040729

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

実は今回も23日近辺にBerryz工房のANNEXイベントがあるのですが、僕が当選した熊井ちゃんのイベントは24日なので、その点では今回は被らなくってよかったのですが、仕事がどうなるかが一番の心配です。

4/23【Pure Teen Event】

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
amazonで詳細を見る

佐々木みゆう・水沢えり子・水野舞・清水ちか・吉岡なつき『東京どっかん vol.3』
DVD発売記念イベント

佐々木みゆう『フルウェイ』DVD発売記念イベント

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

1月9日の写真 内山薫ちゃん その37

2012040711

明日フレッシュフォトセッションに出演予定の薫ちゃんですが、15日に続いて、22日にも出演することが、フレッシュのサイトに告知されました。22日はついにまいみんさんも出演するということで、またまた盛り上がりそうです。そして、最近恒例の「Pure Teen Event」も23日に開催されることが告知されました。

2012040712

2012040713

2012040714

2012040715

2012040717

2012040718

2012040719

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

僕は、明日の撮影会には行く気満々なのですが、その後も、さすがに毎週となると、体力的にキツそうなので、どうしようかなあとちょっと思案しています。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
amazonで詳細を見る

4/8【フレッシュフォトセッション】

4/15【フレッシュフォトセッション】

4/22【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ                                    

ベリーズステーション 渋谷

2012040702

今日は渋谷公会堂で行われた、「Berryz工房コンサートツアー2012春~ベリーズステーション~」の昼夜公演に行ってきました。今回は、残念ながら夏焼雅ちゃんが、「扁桃周囲膿瘍(へんとうしゅういのうよう)(扁桃周囲炎(へんとうしゅういえん))」と診断され「5日間の加療と自宅安静」が必要と診断されたため、欠席でしたが、その分、残りの6人で元気にパフォーマンスしてくれたので、特に不満はありませんでした。

今回のコンサートツアーの初日の座間公演を見たときには、本編の時間が80分ほどと、少し短かったのですが、今日は、普段どおりの90分強の長さになっていました。これは1曲追加したのと、ショートバージョンだった「21時までのシンデレラ」が、メンバー最年少の菅谷梨沙子ちゃんが、18歳の誕生日を迎えたため、メンバーから「21時までのシンデレラ」がいなくなったということで、「Because happiness」に変更されてさらにこの曲がショートバージョンでなかったとこによるかなと思っています。多分、初日は、やってみたら、想定よりMCの時間が短かったから、その後変更が入ったと僕は想像しているのですが、どうでしょうか。

今日の僕の席は、昼が7列目の左側で、夜が1列目のド真ん中でした。ホールでのコンサートの、最前列のセンターは僕は初めてで、しかも、今日は1列目の封鎖がなく、リアルに1列目の席だったので、すごくステージに近かったです。ステージの前の方に6人が固まってパフォーマンするとこなどは、まるで、ベリーズのみんながまとまって僕に体当たりしてくるんじゃないかと思うほどの、迫力と立体感がありました。なので、夜公演は僕もすごくテンションが上がりました。

熊井ちゃんの顔から首にかけての汗のかき具合も、今日はすごくはっきり見えました。始まって2曲やったくらいで、熊井ちゃんだけ汗が光りだして、ただ、一度はけると、すっかり汗がひいているので、どうしているのかなあと思ったら、MC「Berryz報道ステーション」のコーナーで、熊井ちゃんが、休憩中に舞台の袖で、大型扇風機の前でドライヤーとアイロンを持って、必死になって、セットをなおしていることが、暴露されていました。

菅谷梨沙子ちゃんが、あまり目立たないように、小さな絆創膏を膝に貼っているのも見えました。小さい絆創膏なのに、よく剥がれないなあ、すごい粘着力のある絆創膏だなあと、よけいなことに感心してしまいました。

アンコールのときに、清水佐紀ちゃんが曲中でイアリングを落としたのも見えました。激しいダンスを踊っているだけに、こういうことはきっとよくあるんでしょうね。

また、今日は場内のCD販売コーナーで、「Be元気成せば成る」の通常盤を買うと、袋に入ったクリアファイルをスタッフさんがランダムに選んで貰えて、当たりであればメンバーのサインが入っているという企画をやっていました。公式サイトの告知では、サイン入りの当たりがあるとは告知されておらず、あんまり目立ってなかったので、僕は夜公演の入場時に気がついて、この曲のCDまだ買っていなかったので、丁度いいやと思って1枚買ってみたら、

2012040701

なんと、ももちのサイン入りをGETすることができました。ももちのサインは、デザインが凝っているので、当たってすごくうれしいです。今日は、ツイてる日だったのかもしれないです。

りさこちゃん

上記の菅谷梨沙子ちゃんの写真は、さゆみんブログからのリンクで、さゆみんお気に入りの梨沙子ちゃんの写真だそうなのですが、今の梨沙子ちゃんもいいけど、この時の梨沙子ちゃんもすごくかわいいですね。やっぱりちょっとみゆうちゃんに似ている気がするのですがどうでしょうか?

そんな梨沙子ちゃんは、夜公演の最後のMCで、「今回のツアーではメンバーの表情に注目してくださいね」と言っていました。梨沙子ちゃんの、パフォーマンス中の表情の豊さは、以前からよく知れられいますが、今回、確かに熊井ちゃんも、曲の歌詞に合わせて、暑そうにしたり、必死でお願いしている表情とかまるで演技しているかのように見えて素敵でした。全体的により、上を目指してパフォーマンスの表現力を上げていこうとしているのかもしれないと思いました。

2012年4月 6日 (金)

1月9日の写真 佐々木みゆうちゃん その26

2012040621

先日、みゆうちゃんの個人撮影をしたときに、以前、学校で解剖の授業をやるとブログに書いてあったことについて、聞いてみました。解剖したのは、豚の目玉だったということで、「豚の頭から取り出すとこからやったの?」と聞いたら、「さすがにそれは気持ち悪い」ということで、眼球の状態から分解して、各組織の観察を行なったそうです。

2012040622

2012040623

2012040624

2012040625

2012040626

2012040627

2012040628

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

生徒はやらなかったものの、先生が豚の心臓を見せたりとか、豚の肺を膨らましたりとかしたそうです。そんな感じで、かなりインパクトの強い授業だったようで、みゆうちゃんはそのときのことを、ノリノリで話してくれてとっても楽しかったです。こうした、リアルな観察をする授業はみゆうちゃんにとって、とってもいい経験になったんじゃないかなと思いました。

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
amazonで詳細を見る

佐々木みゆう・水沢えり子・水野舞・清水ちか・吉岡なつき『東京どっかん vol.3』
DVD発売記念イベント

佐々木みゆう『フルウェイ』DVD発売記念イベント

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

1月9日の写真 内山薫ちゃん その36

2012040611

薫ちゃんは、昨日から新学期が始まって、恒例のブログのお弁当掲載も復活しました。

2012040612

2012040613

2012040614

2012040615

2012040616

2012040617

2012040618

2012040619

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

薫ちゃんのお弁当は、僕の作る超手抜き弁当とは、次元が違ってとっても美味しそうです。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
amazonで詳細を見る

4/8【フレッシュフォトセッション】

4/15【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ                           

セラミックスライサーは超便利!

京セラ セラミックスライサー CSN-182WHP
京セラ セラミックスライサー CSN-182WHP
amazonで詳細を見る

僕は、今さら包丁の達人になろうという野望は持っていないので、料理するにも、包丁を使うのは極力最小限にしたいと思っています。それでもキャベツの千切りやキュウリのスライスなどを食べたいと強く思ったりします。まあ、もともと切ってある野菜もスーパーで売っているので、それを買うという選択肢もあるのですが、それではあまりに不経済なので、最近はスライサーを主に使っています。

色々スライサーがある中で、上の写真のセラミックスライサーが、切れ味が良く、錆びないということで、上記リンク先のamazonのユーザーレビューにあるようにとても評判がよいようです。実際、料理経験の乏しい僕でも、下の写真のようなスライスが簡単に出来てしまいます。

2012040401

長ネギをそんなに切ってどうするんだと思われる方もいると思いますが、長ネギは冷凍して、必要な分を砕いて、納豆・冷奴・味噌汁等の薬味に使用しています。冷凍すると少しは保存できると料理のサイトに書いてあったので真似してみました。こんな感じで、このセラミックスライサーは、料理はひたすら手抜きをしたいと思う、僕のニーズにピッタリな商品でした。

しかし、このスライサーはあまりに切れ味がいいので、使用中も少しビビリながら使っています。幸い、スライスしているときに手を切ったことはないのですが、使用後にスライサーを洗っているときに、ちょとだけ、右手人差し指の腹がちょっとスライサーの歯に触れただけで、血がドバドバ出て、なかなか血が止まりませんでした。そんな感じでちょっと触れただけでも、深く切れてしまうので、勢いよく、スライスしているときに手を切ったら、ものすごいことになることが想像されます。

前に、「魁、音楽番付」で真野ちゃんと、きっかがキャベツの千切り対決をしたときに、真野ちゃんが、ものすごい分厚いゴム手袋をして、キャベツを切っていて、「大げさだなあ」と思っていたのですが、たしかにそのくらい、武装しないと、初心者がキャベツのスライスをする行為はとっても危険であるということがよくわかりました。

でも、このスライサーはプロテクターがもとから付属しているので、野菜が小さくなっても、勢いよくスライスすることができます。ちょっとビビリ気味に早めに素手からプロテクターに切り替えてスライスするのがいいと思います。

というわけで、この京セラ セラミックスライサーはとっても便利なので、オススメしたいです。

2012年4月 5日 (木)

1月9日の写真 佐々木みゆうちゃん その25

2012040521

今日のNHKの気象情報によると、首都圏の花粉飛散のピークは過ぎたとのことです。これから花粉の飛散量も次第に減っていって、みゆうちゃんの帰国するころにはかな楽な状況になっているかもしれないです。

2012040522

2012040523

2012040524

2012040525

2012040526

2012040527

2012040528

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

みゆうちゃんは花粉症のようなのですが、あまりマスクはしないそうです。

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]

佐々木みゆう・水沢えり子・水野舞・清水ちか・吉岡なつき『東京どっかん vol.3』
DVD発売記念イベント

佐々木みゆう『フルウェイ』DVD発売記念イベント

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ                                       

1月9日の写真 内山薫ちゃん その35

2012040511

今日は薫ちゃんのアメーバスタジオの生放送がありました。今日の相方は川崎裕菜ちゃんではなくて、山田りか子ちゃんでした。暴れん坊のりか子ちゃんと、どちらかといえばおっとりしている薫ちゃんで、会話が噛み合うのかちょっと心配だったのですが、いつもの調子で、まったりとした感じで楽しく番組は進行しました。

2012040512

2012040513

2012040514

2012040515

2012040516

2012040517

2012040518

2012040519

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

今日はチャットにイケメン店員でおなじみの、ほうじょうさんが来ていて、本物だとチャットでは言っていたのですが、薫ちゃんが、なかなか信じようとしなかったのが面白かったです。果たして本当に本人が来たのかどうか、ちょっと気になるところです。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]

4/8【フレッシュフォトセッション】

4/15【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ                   

どうなる?大飯原発再稼働

大飯原発の再稼働にむけて、原発推進派の動きが活発になってきました。

原発再稼働に向け安全基準了承、首相と3閣僚が協議

 野田佳彦首相と枝野幸男経済産業相ら3閣僚は5日、関西電力大飯原子力発電所3、4号機(福井県おおい町)の再稼働に向けて協議し、原発再稼働のために必要な安全基準を大筋で了承した。今後の協議で同基準に照らし大飯原発の再稼働が妥当と判断できれば、来週にも経産相が福井県を訪れ、西川一誠知事らに再稼働を直接要請する。

原発推進派が再稼働を急ぐ理由は、5月5日に北海道の泊原発が停止すると、全ての原発が停止してしまい、「なんだ、原発なくても電力足りるじゃん!」ということが国民にバレるのを恐れているから、というのが大方の見解となっています。なので、今月は、原発推進派があらゆる手を使って強引に再稼働を実現しようとすることが予想されるので、事態の推移を注意深く見ている必要があると思います。

そんなわけで、原発再稼働ついて新聞社説の様々な意見を見ていきたいと思います。

まずは、毎度おなじみの悪魔の原発推進新聞、読売、産経の社説から紹介します。

原発新安全基準 丁寧な説明で早期に再稼働を(4月5日付・読売社説)

福井県にある関西電力大飯原子力発電所3、4号機の再稼働に向けた関係閣僚会合で、野田首相は原発の新たな安全基準の策定を指示した。
 福井県知事らが、東京電力福島第一原発の事故を踏まえた安全基準なしでは再稼働に同意できない、としているためだ。
 再稼働には、安全性に対する地元の理解が欠かせない。政府は安全基準の策定を急ぎ、速やかに地元の説得を開始すべきである。
 民主党政権は、ストレステスト(耐性検査)の導入や原子力安全委員会の審査など、法律に基づかない手続きを次々に追加し、再稼働の実現を先延ばししてきた。
 場当たり的な対応の結果、全原発54基で運転中は1基に減り、これも5月初旬に停止する。
 このまま夏を迎えれば、深刻な電力不足に陥り、足踏みが続く日本経済に大打撃を与えよう。
 首相や関係閣僚は時間を空費せず、大飯原発の再稼働を、早期に決断する必要がある。
 新たな基準は、経済産業省の原子力安全・保安院がすでに策定した30項目の安全対策を整理し、肉付けした内容になるという。
 巨大な地震や津波が起きた場合でも、全電源喪失などを回避し、福島原発のような過酷事故を防ぐための対策を、わかりやすく示すことが求められる。
 地元の了承を得るには、政府が原発の安全確認に責任を持たなければならない。関係閣僚と地元自治体の間で、信頼関係を構築することも不可欠だ。
 その点で、枝野経産相の不用意な発言が、関係自治体の不信感を増幅させたのは問題だ。
 枝野氏は2日の参院予算委員会で、大飯原発に関し「現時点で私も再稼働反対だ」と答弁した。
 原発の「地元」の範囲について「あえて聞かれれば日本全国」と語り、福井県に隣接する京都府と滋賀県の知事の理解も得る必要があるとの考えも示した。
 自ら安易に再稼働へのハードルを上げるような発言を連発したのは軽率すぎる。電力安定供給に責任を負う閣僚として自覚を欠いているのではないか。
 大飯原発の地元や周辺自治体の誤解や混乱を招いた。厳しく批判されたのもうなずける。
 枝野氏は発言内容を一部修正したが、真意は必ずしも明確でない。このままでは、原発の立地する県や市町村の首長が、再稼働の受け入れをためらいかねない。
 前言を撤回し、丁寧に説明することが必要である。

原発再稼働 勝手にルール変更するな(4月5日付・産経社説)

 定期検査で停止している関西電力の大飯原子力発電所3、4号機(福井県おおい町)の再稼働について、新たな条件が課せられた。
 3日夜、野田佳彦首相と枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚で行われた再稼働の政治判断に関する初協議で、首相が福島原発事故の教訓を踏まえた「暫定的な安全基準」の策定を持ち出したためである。
 安全基準は地元の福井県などが求めていた。それに応えること自体には意味がある。だが、結果として、当初期待された再稼働への政治判断を次回協議以降に先送りしたのは極めて問題である。
 野田政権は安全性重視の姿勢を印象づける狙いだろう。その一方で、再稼働が遅れ続けると夏の需要ピーク時の電力不足が深刻な現実問題になってくる。原発の安全と社会生活の維持をいかに調和させるかが政治判断に求められている。それを忘れては困る。
 そもそも、定期検査を終えた原発の再稼働の条件は、ストレステスト(耐性検査)の1次評価に合格することであったはずだ。
 関電による大飯3、4号機の1次評価は昨秋、経産省原子力安全・保安院に提出された。保安院での審査後、国際原子力機関(IAEA)も原子力安全委員会も妥当としている。また電力各社は国の指示に従って、全電源喪失に対処する備えの補強も実施済みだ。
そうした結果を踏まえ、地元の福井県などに閣僚が説明に行く寸前で安全基準が追加されたのは、政権が自らの手で再稼働のゴールを遠ざける行為に等しい。
 安全基準の追加は、ストレステストの2次評価に盛り込むべき課題だろう。それをこの段階で突然言い出すのは、安価で安定した電力の供給を必要とする多くの国民の期待を裏切る身勝手なルール変更に他ならない。地元説明の「先頭に立つ覚悟」を語ってきた首相にも、真摯(しんし)な自省を求めたい。
 枝野氏の無責任な迷走発言も目に余る。2日の国会では「現時点では再稼働に反対だ」と述べ、保安院と原子力安全委員会の専門家の分析・評価に「得心がいっていない」とも語った。
 後で修正されたものの、これでは地元の信頼は得られない。閣僚協議の方向性にも予断を与えかねない不適切な発言だ。電力の安定供給は経産相の主要な責務であることを認識してもらいたい。

原発立地地域周辺の人たちのことなど、全く眼中にない悪魔な意見にはあきれるばかりです。こんな新聞が全国紙として存在していること自体、日本にとってとても恥ずかしいことだと思います。僕は毎度、読売新聞は青少年の健全な育成に有害な新聞と書いていますが、産経新聞は、一般的にもその評判の悪さが浸透しつつあり、購読していると極端な思想の持ち主と思われる可能性があるので、注意したほうがいいと思います。

次は、原発反対派の朝日新聞の社説を紹介します。

原発暫定基準―再稼働ありきはダメだ(4月5日付・朝日社説)

 原発の再稼働をめぐる関係閣僚の初会合が3日に開かれ、 野田首相は結論を持ち越した。
 首相は、次回までに福島第一原発事故を踏まえた安全対策の暫定基準を示すよう、原子力安全・保安院に求めた。
 「再稼働の基準にする」として実施したストレステストの1次評価は、当座しのぎの色彩が強かった。それだけでは不十分との判断だ。
 原発に対する国民の根強い不信を前に、当初の方針を転換せざるをえなかったということだろう。事故の反省を採り入れた基準に改め、基本に立ち返って安全性を吟味する。そのための軌道修正なら、評価する。
 ところが、次回の会合は週内にも開き、基準づくりも「1、2日でハチマキを巻いてやる」(藤村官房長官)のだという。
 まるで「衣(ころも)を取りかえればいい」と言わんばかりのスケジュールだ。
 もちろん、新たな基準といっても白地に絵を描くわけではない。保安院が独自の事故検証をもとにつくった30項目の対策を「もっとわかりやすくする」作業だ。短時間で可能との見立てなのかもしれない。
 だが、このままだと北海道電力の泊原発3号機が5月初めに定期検査に入り、原発の稼働がゼロになる。その前に、関西電力・大飯原発(福井県)の再稼働に道筋をつけたい。そんな思惑が透けてみえる。
 30項目の中には、大がかりな工事が必要で、時間を要するものも含まれている。「もっとわかりやすい」基準が、短期に実現できる対策だけになったら、本末転倒だ。「再稼働ありき」の基準は許されない。
 確かに、夏場の電力不足は心配である。ただ、見極めるにはまだ時間がある。まずは需給見通しの精査を急ぐ。あわせて、安全対策づくりに腰をすえてかかるべきだ。
 作業は当面、保安院が担当するしかないが、本来は4月に新しくできるはずだった原子力規制庁の役割だ。与野党は一刻も早く関連法案の審議に入らなければならない。
 政府は、福島第一原発の周辺に、将来にわたって住民が帰宅できない区域の設定を検討しているという。原発で大きな事故が起きれば、取り返しがつかない事態になることを改めて感じさせる。
 そもそも原発に「絶対安全」はない。その前提での再稼働はぎりぎりの選択である。形だけの手続きで強行しようとすれば、政権への信用は完全に失われるだろう。

ここ数日の野田政権の強引な動きは、まさに上記記事のように、再稼働ありきで、必死に説得力のある再稼働ストーリーを考えているように見えます。我々は野田政権のやり口をしっかりチェックして、あまりにひどい人は次回の選挙で落選させるようにすることが必要だと思います。

最後は、京都新聞の社説を紹介します。

原発再稼働に向け安全基準了承、首相と3閣僚が協議

定期検査で停止中の関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)について野田佳彦首相と関係3閣僚がきのう協議し、再稼働させる政治判断を先送りした。福井県に隣接する京都府の山田啓二、滋賀県の嘉田由紀子両知事が再稼働に難色を示しているためだ。
 いったん事故が起きれば京滋にも被害が及ぶ可能性が高い。再稼働には両府県の了解が不可欠である。
 そもそも再稼働を政治判断することがおかしい。東京電力福島第1原発事故に関する政府や国会の事故調査委員会の報告と原子力規制庁の発足を待ち、科学的知見に基づいた判断であるべきだ。でなければ京滋の理解も得られまい。
 福島事故以前の原発行政は立地自治体の意向が反映されてきた。だが、事故では放射性物質が広く拡散し、避難を強いられている周辺自治体の住民は多数に上る。
 大飯原発に近い高浜原発(福井県高浜町)で、事故が起きた場合の放射性物質の拡散について京都府が公表した予測でも、50キロ以上離れた京都市右京区や亀岡市へも影響が広がることが分かった。
 政府が再稼働の条件とする地元理解の「地元」が、もはや立地自治体だけでないことは明らかだ。
 政府の方針には矛盾もある。再稼働では立地自治体を重視しながら、一方で原発事故に備えた防災対策の重点地域を半径30キロまで拡大し、「緊急防護措置区域」とした。ならば、少なくとも30キロ圏内を地元と考えるのが筋だろう。
 京都府では大飯原発の半径30キロ圏内に約6万8千人が暮らしており、滋賀県は近畿の水源である琵琶湖を抱える。京滋の両知事が再稼働に慎重になるのは当然だ。
 政府は原発の再稼働について安全評価(ストレステスト)の1次評価を踏まえ、地元の理解、同意を得て政治判断するとしている。だが、両知事はストレステストそのものに疑問を呈している。
 1次評価は予想される地震や津波に対し、原発がどれほどの余裕を持って耐えられるかを電力会社自身が机上計算するものだ。その結果を原子力安全・保安院、原子力安全委、政府が点検する手順になっている。だが、安全委自らが「総合的な評価としては不十分」と指摘しているのに、型通りの手順を踏めば安全だとは到底言えない。
 原子力規制の役割を担うべき原子力規制庁も設置関連法案の国会審議が進まず、発足のめどは立っていない。福島事故の原因はいまだ詳細不明で、事故を反映させた新たな安全基準づくりもまだだ。
 原発が再稼働しない場合に電力の需給がどうなるのか、そのデータを政府や電力会社が示す必要もある。越えるべきハードルはこんなにも多い。政府は再稼働の判断を急いではならない。

大飯原発に事故が起こったときには京都府にまで被害が及びかねないので、まさに人ごとではないだけに、その主張にはとっても説得力があります。藤村修官房長官は5日午前の記者会見で、原発再稼働にあたっての地元自治体の同意について「法律などの枠組みで同意が義務付けられているわけではない」と述べたそうなのですが、こうした、国民の安心・安全を軽視した発言は許しがたいと思います。

誰かを犠牲にしてまでも、電力の確保が必要なのかどうか?人としての良心が今問われているのだと思います。

ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会【PV】

絶対原子力戦隊スイシンジャー

国と大手マスコミによる悪質な安全デマ

原発の代替エネルギーの本命はガスタービンコンバインドサイクル発電

「ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会」(初披露時の映像)

原子力村 - Wikipedia

原発関連御用学者リスト

原発関連御用学者リスト(医学関係)

※僕のブログでは、本来趣味の内容を取り上げることにしているのですが、福島第1原発事故についての政府やマスコミの対応があまりにひどいこと、また、自分があまりに原発の問題に無関心だったことを恥じているので、僕のブログでも、微力ながら、自分の知りえた情報を伝える記事をできるだけ書くようにすることにしました。原発関連の記事のみを見る場合は、右にある「カテゴリー」の「原発事故」をクリックすると、記事をまとめて見れるので便利だと思います。

2012年4月 4日 (水)

1月9日の写真 佐々木みゆうちゃん その24

2012040421

ブログパーツで「検索フレーズランキング」以外にも、過去30日の「人気記事ランキング」をつけてみました。そうしたら、なんと、10位までみゆうちゃんの記事がランキングを独占しました。素晴らしいですね。1位は、デビュー直後のみゆうちゃんの個人撮影を初めて行なった時の記事なので、1位なのも納得できる気がします。デビュー直後のみゆうちゃんを撮影出来て、ラッキーだったと改めて思っています。

2012040423

2012040424

2012040425

2012040426

2012040427

2012040428

2012040429

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

大人気のみゆうちゃんだけに、人気記事ランキングの独占状態はしばらく続きそうな気がします。個人的には、渾身のハロプロイベント・レポート記事ももっと見てもらいたい気もするのですが、まあ、最近はレポート記事の気合がいまいちなので、仕方ないですね。

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]

佐々木みゆう・水沢えり子・水野舞・清水ちか・吉岡なつき『東京どっかん vol.3』
DVD発売記念イベント

佐々木みゆう『フルウェイ』DVD発売記念イベント

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ                               

1月9日の写真 内山薫ちゃん その34

2012040411

今日は、「まんがランドONLINE」の日でしたが、薫ちゃんもゴジラの着ぐるみを着て元気に出演していました。今回はなぜかいきなり、出演者のカバンの中身チェックが行われて、薫ちゃんのカバンとその中身が紹介されました。薫ちゃんのカバンには、墨滴が入っていて筆は忘れたということで、「カバンに墨滴入れてる女子高生ってなんやねん」とまいみんさんにツッコまれてました。

2012040412

2012040413

2012040414

2012040415

2012040416

2012040417

2012040418

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

そんなわけで、薫ちゃんのカバンとその中身を見れる今回の番組は特にファン必見だと思います。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]

4/8【フレッシュフォトセッション】

4/15【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ                   

2011年9月19日の写真 吉岡なつきちゃん その2

2012040431

ココログのブログパーツに「検索フレーズランキング」がつけられるようになったことに気づいたので、今日から、つけてみました。これは1日1回更新されて、過去30日分のランキングを設定してみたのですが、なんと、「吉岡なつき」ちゃんが早くも6位にランクインしています。これは、なつきちゃんの記事を増やさないと、せっかく訪問してくれた人に申し訳ないので、これからどんどん吉岡なつきちゃんの記事を増やしていこうと思います。

2012040432

2012040433

2012040434

2012040435

2012040436

2012040437

上記の写真は吉岡なつきちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

3月19日 Pure Teen Event

この日は、2時間の個人撮影ということで、色々な衣装を着てもらったのですが、当然ながら、制服姿もとても似合っていて、かわいいです。

吉岡なつき『なつレモン』DVD発売記念イベント

なつきのブログ

PureteentimeVOL.14

佐々木みゆうと水沢えり子のPureteentimeVOL.14

4月2日にオンエアされたときの映像が早速YouTubeにUPされているので、紹介します。

えり子ちゃんの面白いボケに、みゆうちゃんの冷静なツッコミのトークがだんだん完成度が上がっているような気がします。

えり子ちゃんの撮影の面白エピソードの後に話した、みゆうちゃんのエピソードは予想どおり、まるごとカットされています。みゆうちゃんの「ぶっちゃけトーク」が聴きたい場合は、ラジオの方を聴きましょうということかもしれないですね。

2012年4月 3日 (火)

1月9日の写真 佐々木みゆうちゃん その23

2012040321

今日は、テレビで「夕方には強風が首都圏を直撃するので、不要な外出は控えたほうがいい」と言っていて、僕の職場でも15時に帰宅許可が出たので、強風の被害とか、交通マヒの被害を受けることなく帰宅することができました。同じように、早い時間に帰宅指示を出した会社は多かったようです。昨年首都圏を直撃した台風のときも思いましたが、震災以降、日本人全体の、災害への危機管理意識が上がっているように感じます。今日みたいな時は、どうしてもやらなければならないことがない限りは、とっとと帰宅するのが正解だと、つくづく思います。

2012040322

2012040323

2012040324

2012040325

2012040326

2012040327

2012040328

2012040329

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

そんな中、みゆうちゃんは今、ロサンゼルスに撮影に行っているようです。アメリカ本土での撮影とは、すごい国際的ですね。

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]

佐々木みゆう・水沢えり子・水野舞・清水ちか・吉岡なつき『東京どっかん vol.3』
DVD発売記念イベント

佐々木みゆう『フルウェイ』DVD発売記念イベント

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ                        

1月9日の写真 内山薫ちゃん その33

2012040311

フレッシュフォトセッションのときには、薫ちゃんよりも年上のモデルさんが多かったものの、控え室の雰囲気はとっても居心地よくて楽しかったと、薫ちゃんは話していました。

2012040312

2012040313

2012040314

2012040315

2012040316

2012040317

2012040318

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

フレッシュフォトセッションの出演は、新たな刺激を受けて薫ちゃんの成長にとっても役に立つんじゃないかなあと思いました。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]

4/8【フレッシュフォトセッション】

4/15【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ                   

Fresh! Photo Session 2012/4/1

内山薫ちゃん、目当てで参加した4月1日の「Fresh! Photo Session」ですが、他の参加モデルさんを撮影するのも楽しかったので、自己の備忘録の意味も含めて、気になったモデルさんを紹介しておきます。

若木萌さん

画像掲載NGのモデルさんでしたが、常に大行列が出来ていて、大人気でした。僕にとって、初めましてのモデルさんなのですが、「萌ちゃん、って呼んでくださいね」と話しかけたりしてくれて、とっても人なつっこく親しみやすく、とってもかわいいモデルさんでした。

浜野汐梨さん

水着のみ画像掲載NGのモデルさんでしたが、薫ちゃんと同時に出演することが多かったので、水着の写真しかとれなくて画像掲載できないのですが、かなりスタイルがよく、綺麗な女子高生モデルさんでした。

伊東さなさん

2012040301

グリーンチャンネルの番組「競馬ワンダラー」のアシスタントをやっているモデルさんでした。

川出ゆまさん

2012040304

大人っぽい、セクシーなポージングが印象的なモデルさんでした。

澤村佳奈さん

2012040303

ちょっとももちに似た雰囲気のモデルさんでした。撮影会で、よく、ももちに似てると言われるそうです。なので、「許してニャン」のポーズをやってもらいました。

山下沙織さん

2012040302

この日は18時からの出演だったのですが、ポージングが、こちらから特に指示しなくても積極的に大きく動いてくれて、また、ピントが合いづらくなるくらいにまでカメラに接近してくれたりして、撮ってて楽しいモデルさんでした。

4/1【フレッシュフォトセッション】

こんな感じで、フレッシュフォトセッションは魅力的なモデルさんが沢山出演する、楽しい撮影会だなあと改めて思いました。

2012年4月 2日 (月)

1月9日の写真 佐々木みゆうちゃん その22

2012040221

今日のラジオ番組「ピュアティーンタイム」は、もうすぐ沖縄に撮影に行くということで、沖縄についてのトークをしていました。沖縄の豆知識について、みゆうちゃんはかなり長い原稿を読んでいたのですが、すごく流暢に読んでいました。そして、過去の撮影の裏話ということで、バリ島に山田りか子ちゃんと撮影に行った時に、りか子ちゃんに足が届かない深さのプールに突き落とされて、死ぬかと思ったというエピソードを話してくれました。

2012040222

2012040223

2012040224

2012040225

2012040226

2012040227

2012040228

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

先日の怖い先輩の話もそうですが、このラジオ、意外に、みゆうちゃんの「ぶっちゃけトーク」が聴けて楽しいです。

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]

佐々木みゆう・水沢えり子・水野舞・清水ちか・吉岡なつき『東京どっかん vol.3』
DVD発売記念イベント

佐々木みゆう『フルウェイ』DVD発売記念イベント

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ               

1月9日の写真 内山薫ちゃん その32

2012040211

2012040212

上記2枚は、昨日の撮影会の写真です。昨日の8時間連続撮影の後遺症で今日は、右膝の痛みを感じならが仕事してました。やはり、8時間ぶっ通しの撮影はなかなかハードだったりします。

2012040213

2012040214

2012040215

2012040216

2012040217

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

などと、思っていたら、来週も再来週も薫ちゃんはフレッシュフォトセッションに出演予定なんですね。これはぜひ撮りに行きたいと思うものの、少し体を鍛えないといけないようですね。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]

4/8【フレッシュフォトセッション】

4/15【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ            

SPEC ~翔~ 祝!真野ちゃん大活躍!

SPEC翔 予告

昨日放送された、「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」の2時間SP、とっても面白かったです。サトリ役の真野ちゃんが、久々に登場ということで期待していたものの、番組開始後10分もしないうちに殺されてしまって、がっかりしてしまったのですが、当麻に死者を召喚するスペックがあることがわかってから、再び真野ちゃんが登場するに違いないと思って期待していたところ、クライマックスのいいところで真野ちゃんが登場して、きっと全国のマノフレは大喜びだったと思います。

連続ドラマが放送されているときも思ったのですが、このドラマはハイビジョンテレビのスペックをフルに活かしていて画面の隅々に面白い仕掛けがあったりするので、録画した映像を何度も楽しく見ることができます。番組中に表示された緊急地震速報も、地震を起こすスペックホルダーがいきなり現れたのかと、まるで演出されたものかのように感じられ、これはこれで、すごい偶然が重なったと思いました。

「SPEC~翔~」 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿ディレクターズカット版Blu-ray
「SPEC~翔~」 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿ディレクターズカット版Blu-ray

「SPEC~翔~」 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿ディレクターズカット版DVD

DVD&Blu-rayも4月4日に発売になります。

映画『SPEC~天~』予告編

昨日のドラマの続きは4月7日公開の映画につながっていて、こちらには真野ちゃんは出演していないようなのですが、ぜひ見てみたいです。

2012040201

これは、昨年のバスツアーで真野ちゃんと2ショット写真を撮った時の、真野ちゃんを切り取ったものですが、真野ちゃんと一緒に、「悟ります」のポーズで写真が撮れて、よかったなあと改めて思っています。

2012年4月 1日 (日)

1月9日の写真 佐々木みゆうちゃん その21

2012040121

みゆうちゃんは、また泊りがけで撮影を行なっているようです。春休みの時期なのに頑張っていて、偉いですね。僕が中学生のころを思い出すと、部活ですら、こんなに頑張れてなかった気がします。

2012040122

2012040123

2012040124

2012040125

2012040126

2012040127

2012040128

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

などと書いていたら、緊急地震速報がきました。せめて、SPECの放送が終わるまで、地震には我慢してほしかったです。

フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]
フルウェイ・佐々木みゆう [DVD]

佐々木みゆう・水沢えり子・水野舞・清水ちか・吉岡なつき『東京どっかん vol.3』
DVD発売記念イベント

佐々木みゆう『フルウェイ』DVD発売記念イベント

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ       

1月9日の写真 内山薫ちゃん その31

2012040111

今日は、内山薫ちゃんの「フレッシュフォトセッション」初登場ということで、僕も今回初めて、「フレッシュフォトセッション」の最初から最後までの8時間フルで参加してみました。薫ちゃんは、この時間枠の中で、私服3回、水着(水着にTシャツ等を着た露出の低い衣装)3回の合計6回登場しました。薫ちゃん以外の出演モデルさんも、すごく慣れていて、こちらからポージングを要求しなくても、ガンガン動いてくれて撮ってて楽しかったので、薫ちゃんが登場するとき以外もかなり写真を撮りました。そのため、予想どおりヘロヘロになってしまって、今日はもうSPECを見る元気しか残っていないので、画像の整理は翌日以降にしようと思っています。

2012040112

2012040113

2012040114

2012040115

2012040116

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

いつものように薫ちゃんの水着写真はもともと掲載するつもりはなかったのですが、薫ちゃんによれば、個人ブログへの写真掲載は私服OK、水着NGとのことです。フレッシュのページには、その旨掲載されていなかったので、当日参加された方は注意願います。

Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]
Fresh smile ~かおるんるん ~ / 内山薫 [DVD]

4/1【フレッシュフォトセッション】

「まんがランドONLINE!」in 秋葉原フォルティス・ディアナ

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ    

3月25日週のラジオ

FMFUJI「RIHO-DELI」鞘師里保 毎週日曜 16:30~17:00

2012/3/25 #52  コーナー、初ツアーから1年経ったことについて、しゅわしゅわメールコーナー、メモ:初ツアーのときは、だいぶ緊張したものの、今はかなり落ち着いてできているとのこと。

・文化放送「嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」 毎週水曜 23:35~23:50

2012/3/28 コーナー:お便り紹介、メモ、Berryz工房関連の番組はレコメンで2004年から約8年続いて、これは、レコメンのコーナー番組ではもっとも長いとのこと。ももちは、大学2年から3年に無事進級できたとのこと。

・STAR digio「痛快!ベリーズ王国」(夏焼雅 熊井友理奈 菅谷梨沙子) 毎週金曜 23:00~23:30

2012/3/30 コーナー:お便り紹介、メモ:最後ということで、「教えて熊井ちゃん」で盛り上がる。

・CBCラジオ「今夜もうさちゃんピース」(道重さゆみ) 毎週土曜 23:00~23:30

2012/3/31 コーナー:さゆの小部屋、だじゃれん棒将軍、メモ:わんこそば大会では、さゆみんが46敗でビリから2番目で、100杯を越えたメンバーも2人いたとのこと。

とうとう今週で「痛快Berryz王国」が終わってしまいました。「ぷりぷりプリンセス」もネットラジオの番組になるということです。

夜公演で鞘師が言っていた、ガラガラのTシャツです。 #morningmusume

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ