« 3月19日の写真 佐々木みゆうちゃん その11 | トップページ | 4.29 サーチワン撮影会 糸家かれんちゃん その4 »

2012年5月12日 (土)

2012.05.12 TIME ライブレポート

2012051231

今日は、初台ドアーズで行われた。『新世代 Idol pop festa@えびすまつりSP』に行って、TIMEのライブを見てきましたので、簡単にレポートにまとめておきます。

1.入場~開演まで

今日は、開場時間の14時30分の10分前に会場についたのですが、会場は上記の写真ような感じで特に行列が出来ている様子はなく、20名くらいの人がまわりにたむろっている状況でした。会場の初台ドアーズは制服向上委員会のライブがよく行われる会場だけあって、制服向上委員会のポスターとか、PANTAさんや頭脳警察のポスターもあって、それっぽい雰囲気の会場でした。そして、会場時間になると、てきとーな順番で2列に並んで受付していて、僕は早めに受付できたので、入場してすぐ、最前のバーの位置を確保しました。入場するとすぐ、客席の両サイドで出演ユニットの物販(TIMEの物販はなし)が行われていて、ステージ上には、 日テレジェニック2012候補生の人がずらりと横に並んで、握手会が行われていました。握手会は、日テレジェニック2012候補生のグッズを買うと握手できる形式のようで、握手する人数はあまり多くなかったものの、一応剥がし要員がいたり、何度も握手のループをするお客さんがいたりと、ハロプロのイベントと変わらない雰囲気でした。どうも、今日集まった観客の多くは、日テレジェニック2012候補生が目当ての人が多かったようで、握手会中もかなりの声援が送られていました。握手会は、断続的に15時30分くらいまで続いていました。

2.開演

今回は司会MCは特になく、会場が暗転してしばらくして、最初の出演者のROCO GIRLSが登場しました。このグループままだ持ち歌1曲のみで、潔くステージを進行しました。2番目に登場したのはナト☆カンというグループで、このグループにはなぜか、パンダのメンバーがいて、曲の途中でパンダが縄跳びしたり、最後の激しい曲で、なぜがパンダが失神したりして、すごく笑わせてくれるパフォーマンスをしてくれました。それなりに固定ファンがついていて結構盛り上がってました。

3.TIME登場

今日は水野舞ちゃんが、部活の試合のため欠席ということで、佐々木みゆうちゃん、水沢えり子ちゃん、清水ちかちゃんの3人がステージに登場しました。セットリストは前回と同じだったものの、2曲目の大声ダイヤモンドを歌ったあとに、タイムの新メンバー紹介がありました。

新メンバーは、

川崎裕菜
山田りかこ
千里
美里
宮田飛鳥
内山薫

ということでした。

新メンバーの自己紹介の後、ふたたび3人になりオリジナル曲「CUTIE CUTIE」を歌って、TIMEのライブは終わりました。

今回は、最前列にいたこともあり、積極的に声出して声援してみたのですが、やはり、他のアイドルファンにも好評だったようで、後方からもかなりの声援が上がってました。後ろから、「ヤバイ、超かわいい」「推せる!」「でも、名前がわかんない!」とかの声が聞こえてきて、やはり、TIMEのメンバーのルックスのよさは、インパクト絶大だと思いました。また、まだライブ3回目ということからくる、たどたどしい感じもむしろ、慣れる前の貴重なステージが見れたということで、好意的に受け入れられているような印象を受けました。

4.物販

今日も出演後に物販(CDにサインを入れて握手)が行われたのですが、開演中に物販するスペースが1ユニット分しかなかったため、物販の持ち時間が厳しく制限されているようでした。また、TIMEの出演の後が、日テレジェニック2012候補生だったため、今日の物販には、新規のお客さんが少なかったことがちょっと残念でした。

という感じで、今日はTIMEのライブまで見て、会場をあとにしました。やっぱり、TIMEのメンバーは、インパクト絶大なので、新規のお客さんに、顔と名前を覚えてもらうような工夫がもっと必要なんじゃないかなあと思いました。また、今日は、Peace Loveの予約サイトから予約して、前売り料金で入場したのですが、この手のイベントに入場するときには、誰目当てできたか必ず聞かれるので、TIMEも積極的に前売り予約をした方がいいと思いました。TIME目当てで来たというお客さんが多数になれば、持ち時間とかの扱いが絶対によくなるはずなので、ぜひとも、戦略的な展開をしてほしいなと思います。

新メンバーは、次の新曲からの参加ということなので、また次のライブがとても楽しみになりました。

« 3月19日の写真 佐々木みゆうちゃん その11 | トップページ | 4.29 サーチワン撮影会 糸家かれんちゃん その4 »

内山薫」カテゴリの記事

佐々木みゆう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012.05.12 TIME ライブレポート:

« 3月19日の写真 佐々木みゆうちゃん その11 | トップページ | 4.29 サーチワン撮影会 糸家かれんちゃん その4 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

オススメ商品

無料ブログはココログ