« 3月19日の写真 佐々木みゆうちゃん その19 | トップページ | 3月19日の写真 内山薫ちゃん その15 »

2012年5月20日 (日)

2012.5.19 フレッシュ大撮影会 & 糸家かれんちゃんライブ

昨日は、葛西臨海公園で行われたfresh大撮影会と、芝浦Cube326で行われたアイドルイベント「Flying Penguin Records present. Frappe Summit Vol.7」での糸家かれんちゃんのライブを見てきました。

1.フレッシュ大撮影会

フレッシュ屋外大撮影会

先週の大撮影会で、カメラとレンズのチョイスを失敗して、引きの写真しか撮れなかったので、今回、準備する機材を変えて、再挑戦してみました。

2012052001

カメラマンさんがモデルさんに近づけない状況のときでも、これだけUPで撮ることができました。モデルはおなじみの坂巻唯ちゃんです。僕は、望遠撮影用の機材をあまり持っていなかったので、今回、新機材を導入してみたのですが、それについては、別記事で記載します。

2.糸家かれんちゃんライブ

夕方は、かれんちゃんのライブが行われる芝浦Cube326に行ってきました。今回も特にMCがなく、開演すると最初は福井からやってきた、高校2年生の市原麻衣ちゃんというソロ歌手の子が3曲歌ったのですが、福井ということで、MCのときの発音のイントネーションが、高橋愛ちゃんと同じだなあと思いました。

2番手で早くもかれんちゃんが登場して、以下の4曲を披露しました。

1.my sweet heart
2.メロンのためいき
3.純情 可憐 あまのじゃく(オリジナル)
4.ハートのカレンダー(新曲、オリジナル)

「純情 可憐 あまのじゃく」では、今回も見事なバク転を披露してくれて、新曲もとっても可愛い振り付けでした。MCや、曲中の観客の煽りもしっかりしていて、とっても楽しめるパフォーマンスでした。

そのあとは、PIECE,Candy-GO!GO!,MarryDollといった、アイドルユニットが登場して、固定客もそこそこついているようで、盛り上がりました。しかし、客席の中途半端な場所で応援していると、ファンの人に最前列に投げ込まれるという、Buono!のライブではありえない光景が見れて面白かったです。

ライブの後は、客席スペースを利用して、全出演者による物販が行われました。かれんちゃんは、今回は「かれんちゃんに「叩いて被ってじゃんけんぽん」で挑戦して、買ったら2ショットチェキ、負けたらソロチェキ」という物販を1回千円でやっていました。僕は、かれんちゃんにジャンケン負けまくったものの、ヘルメットで防御してけっこう続いたのですが、最後はかれんちゃんにハンマーで頭叩かれて負けてしまいました。でも、かれんちゃんはとっても楽しそうで、かれんちゃんと遊べて楽しかったです。

2012052002

チェキにサイン入れて握手は今までどおり行われました。また、今回のように時間に余裕のある物販のときには、チェキを持ったかれんちゃんを自分のカメラで撮影することはOKのようです。僕は知らなかったのですが、次回からはカメラを持っていこうと思いました。

上記のかれんちゃんのステージ衣装は、夏バージョンということで、今回からの新しい衣装とのことです。

といった感じで、とっても楽しいライブイベントでした。

« 3月19日の写真 佐々木みゆうちゃん その19 | トップページ | 3月19日の写真 内山薫ちゃん その15 »

撮影会」カテゴリの記事

写真撮影」カテゴリの記事

糸家かれん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012.5.19 フレッシュ大撮影会 & 糸家かれんちゃんライブ:

« 3月19日の写真 佐々木みゆうちゃん その19 | トップページ | 3月19日の写真 内山薫ちゃん その15 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オススメ商品

無料ブログはココログ