« 5月27日の写真 内山薫ちゃん 速報版 | トップページ | 凄いぞ!りほりほ »

2012年5月27日 (日)

Timeライブレポート

2012052721

今日は、Timeのライブを2会場で見ることができたので、簡単にレポート記事を記載します。

1.T.I.M.E ライブ アウトランアイドルスペシャルイベント

(1)入場

下北沢ミュージックホールで行われたこのイベントは会場に入場すると、机にDVDが沢山置いてあって、1枚4千円でドリンク代別500円が必要ということでした。DVDは定価より10円高くって、ドリンク代別も告知にはなかったので正直「あれ?」と思ったのですが、結果的には、それでも高くはない充実した内容のイベントでした。DVD2枚以上買うと、撮影タイムが倍になったりチェキが撮れたり色々充実した特典が付くものの、僕はもともと途中で抜けるつもりでいたので、まだ持っていない水沢えり子ちゃんのDVDを1本購入して、入場しました。ドリンクは烏龍茶の500mlペットボトル1本でした。

(2)ライブ開演

開演時間の13時になって、会場の人の諸注意が終わるとすぐ、Timeのライブが始まりました。この日は、清水ちかちゃんが欠席であることは事前にわかっていたものの、なんと、水野舞ちゃんが、前日に首を怪我して、欠席になり、みゆうちゃんとえり子ちゃんの2人でのライブとなりました。2人は、「行くぜ!怪盗少女」、「オレンジノート」の2曲を歌って、トークをしました。ここまでのメンバー欠席の経緯をちょっと面白く話して、それから、「この会場のイベントはライブイベントだと聞いていたのに、当日、実は撮影会他のイベントで「歌ってもいいよ」と言われた」とか、イベントに向けて、2人が困惑させられた話も面白おかしくしてくれました。ここで、2人は会場の人の助け舟を待っていたようなのですが、会場の人は「2人のトークが面白いのでしばらく放置していた」と言っていて、たしかに、みゆうちゃんとえり子ちゃんのトークは聴いててとても面白かったです。

(3)撮影タイム

そして、ここでライブ中断となり撮影タイムとなりました。DVD1枚購入につき1人1分で最大4分も時間が与えられたので、DVD沢山買った人は沢山撮影することが出来たようです。僕は1分だけだったのですが、このときは、珍しくマイクを持っての撮影タイムだったので、僕は歌っているときのようなポーズをリクエストして、みゆうちゃんとえり子ちゃんは、いい感じでポージングしてくれました。

2012052722

2012052723

2012052724

2012052725

(4)撮影タイム以降

僕は自分の撮影タイムが終わったらすぐ会場を後にして、内山薫ちゃんの出演するフレッシュフォトセッションの会場に向かったのですが、後から、フレッシュフォトセッションに合流してきた人に聞いたところでは、このあと、さらに3曲のパフォーマンス(「Z伝説」、「大声ダイヤモンド」、「CUTIE CUTIE」)を行い、サイン会があり、さらには寿司食べ放題の会食タイムがあったそうです。そしてなんと、寿司食べ放題の際には、みゆうちゃん、えり子ちゃんが寿司を皿にとりわけてくれるサービスまであったそうで、この日のこのイベントは超大当たりイベントだったようです。DVDが定価より10円高くて、烏龍茶代に500円取られたとしても、それを上回る大サービスだったと思います。今日のこのイベントに参加した人は超ラッキーでした。

2.【エンタメライブ@BeeHive】 ファンタスティック

六本木のBeeHiveは会場に入ってレストラン風の作りの部屋を通り過ぎて、螺旋階段を下りるとライブ会場があるというなかなか不思議な空間のライブハウスでした。小規模なオールスタンディングの会場のわりには、ステージが高くってけっこう見やすい会場でした。僕が会場についた、17時ちょっと前には、ソロ歌手の女の子が歌っていて、それなりに常連客も多いみたいで、結構盛り上がっていて、そのあとに5人組のユニット、リンクスが登場すると、メンバーカラーのTシャツを来た熱いファンの人が最前列付近に陣取って、腕をクロスして連続ジャンプしたりと、独特の応援で盛り上がっていました。

そして、リンクスのライブが終わってリンクスのファンの人が最前エリアから引けるのと入れ替わりに、僕は最前まで移動しました。そしてみゆうちゃんとえり子ちゃんが登場して、立て続けにももいろクローバーの曲を2曲(「行くぜ!怪盗少女」、「オレンジノート」)歌ったのですが、やはり有名な曲だけあって、Timeを初めて見る人も大声で声援してくれていました。僕は、この2曲の応援スタイルはよくわからなかったので、まわりの人に合わせて、声を出したり、みゆうちゃんとえり子ちゃんの振りコピしたりして応援しました。

そしてこのあとちょっとトークをしたのですが、えり子ちゃんが、「今日は子供の事情でメンバーが2人なんですが・・・」と言って、結構会場の笑いを取っていました。今日は下北沢に続いて2会場目ということもあって、2人のトークがとてもスムーズでよかったです。

そして、最後に「CUTIE CUTIE」を歌って、ライブは終了となったのですが、みゆうちゃんは、最後に最前で前に手を伸ばしていた、新規のファンの人に握手するサービスをしていて、今日のライブの出来に手応えを感じていたようでした。

そんな感じで、今日のBeeHiveでのライブは、僕が見たTimeのライブで一番よかったと思いました。やっぱり、前に下北沢で主に常連のファンの人向けにリラックスした雰囲気で1回ライブを披露していたことが、いい結果に結びついたと思います。BeeHiveではTimeを初めて見る人も多かったようなのですが、概ね好意的に受け入れられていたようでした。

ライブの直後、レストラン風のエリアのところで物販が行われて、今日も物販はCDでサイン&握手のサービス付きでした。僕は、このあとは、秋葉原のフレッシュアキバスタジオになるべく早く戻りたかったので、早めに物販購入をして、みゆうちゃん、えり子ちゃんに「さっきのライブよりもすごく良くなっていた」と感想を伝えて、会場をあとにしました。

そんな感じでTimeのライブも回を重ねる毎にどんどんよくなっていると感じたので、今後のTimeの活躍がますます楽しみになってきました。

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

2012/6/4 東京どっかん撮影会

2012.5.28 Pure Teen Event

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうと水沢えり子のピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ          

« 5月27日の写真 内山薫ちゃん 速報版 | トップページ | 凄いぞ!りほりほ »

佐々木みゆう」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`*)こんばんは~♪
フレッシュでもお会いしたの、よたよたさんですよね!
かわりんさんと、「あの人名前なんて言うんだろう?」って話してたんです

ねこみみYOSHIさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

昨日は、名乗るのを忘れていて、失礼しました。
また、ご一緒する際は、よろしくお願いします。

よたよたさん、こんばんは~★
ねこみみYOSHIさんに教えてもらってきました(^^)/
何回もお世話になっているのに
あいさつなしですいませんでしたm(__)m
また、撮影会などでお会いできるかと思いますが
よろしくお願いします!

かわりんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、あいさつなしで、失礼しました。
今後とも、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Timeライブレポート:

« 5月27日の写真 内山薫ちゃん 速報版 | トップページ | 凄いぞ!りほりほ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ