« 4月23日の写真 佐々木みゆうちゃん その2 | トップページ | 7月8日の写真 内山薫ちゃん 速報版 »

2012年7月 9日 (月)

「One・Two・Three /The 摩天楼ショー」発売記念イベント 池袋

中澤裕子さん

今日は、池袋で行われた、モーニング娘。の「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」発売記念ミニライブ&握手会イベントの3回公演のうち、1回目と2回目公演を見てきました。平日からずっと続いていた、怒涛の販促イベントの最終日ということもあり、「今のモーニング娘。ってこんなに人気があったのか!」と、再認識させられるほど、大盛況のイベントになりました。

僕は、まず、握手会参加券付きのCDを買おうと思って、CD発売開始の午前9時の30分前くらいに会場についたのですが、この時点で、すでに、気持ちが悪くなるくらいの長蛇の行列が出来ていました。結局、僕がCDを買えたのは11時過ぎになり、このときには、1回目公演の握手券が完売してしまっていました。僕は当初は1回目の公演だけ見て、フレッシュフォトセッションに行こうと思ったのですが、せっかく並んだので、2回目公演の握手会参加券CDを購入したのですが、せっかく長時間並んだのだからと、ついつい、CDを3枚購入してしまいました。この時点で僕の握手会参加券の整理番号は945,946,947でした。

そして、もう12時の1回目公演の時間が近いので、購入したあとは、会場の、メンバーがわりと見やすそうな位置を探して、その場所に陣取っていました。

12時なると、まず、前説にサミットクラブのムラコさんが登場して、いくつか諸注意を述べたあと、モーニング娘。のメンバーが登場して、「One・Two・Three」のショートバージョンを披露して、そのあと、ムラコさんと、モーニング娘。のトークタイムとなったところで、1回目公演のスペシャルゲストの中澤裕子さんが登場して、盛り上がりました。初代リーダーの中澤裕子さんの言葉に、現リーダーのさゆみんが泣いてしまって、「あなた、そういうキャラじゃないじゃん」と慰められたりしていました。そして、中澤さんが9期、10期メンバーをまだあまりよくしらないということで、9期、10期メンバーが特技を披露したのですが、これが、中途半端な内容で、中澤さんが、「それぞれ個性が被らず、誰にも真似できない特技でよかった」とフォローすると、ムラコさんが、「誰も、真似したくない特技でした」と、ナイスなツッコミを入れていて、さすがでした。

その後、「The 摩天楼ショー」と、「One・Two・Three」のフルバージョンを披露して、1回目のイベント終了となったのですが、ここまで、約50分くらいと、かなりミニライブというわりには、かなり長いイベントになりました。そして、そのあと、握手会の前に取材記者向けのインタビューみたいなものが行われていて、かなり長くなりそうなので、池袋をあとにして、秋葉原に向かいました。

フレッシュフォトセッションで、30分ほど、内山薫ちゃんの1回目のセッションを撮影して、その後再び池袋に向かって、15時10分ごろに会場に着くと、ちょうど、2回目のミニライブで、「The 摩天楼ショー」が披露されている途中でした。当初14時30分開始とされていたミニライブが、1回目の公演が長かったために、開始時間が遅れたようです。でも、そのおかげで、2回目公演は握手会のみと思っていたのが、ミニライブも見れてよかったです。

ライブが終わって、しばらくして、メンバーが登場して、握手会が始まったのですが、今日は握手会の整理番号順に呼び出しが行われる形式での握手だったので、ここから、結構待たされてしまいました。そして、整理番号900番台が呼び出されて、ようやく握手することができたのですが、この日は、蒸し暑い会場の中でのライブを行なった後ということで、全メンバー大汗かいた後で、髪が濡れている状態で、「全メンバー湯上り美人状態」で、握手会を行うという、なかなかめずらしい状況になっていました。

今日は、人が多過ぎるから、超高速握手になると思っていて、話しかけるのはりほりほのみと僕は決めていたのですが、案の定、今日は剥がし要員がいつも以上に張り切って、握手するファンを放り投げる感じで剥がしていました。そんな超ウルトラ高速握手でも、全メンバーはしっかりと強い握力で、握手してくれて、満面の笑顔で対応してくれたので、握手の満足度は結構高かったです。そして、僕は、水曜日にりほりほと握手をしそびれたこともあって、「りほちゃんと、やっと握手できてうれしい」とか「僕はりほちゃん激単推しで応援するよ」とか言ったのですが、僕がりほりほ応援Tシャツを着ていたこともあって、言っていることを理解してくれたようなものの、ものすごく早く流れる握手だったため、りほりほは、たまにやるような奇声を上げて、握手に答えてくれていました。僕が、やっぱり娘。ではりほりほ推しになろうと思ったきっかけは、ちょっと前の「ガチキラ・イベント」の時なのですが、これについては、別途書こうと思っています。

そんな感じで、ここまで16時くらいになって、再び秋葉原に戻って、フレッシュフォトセッションに戻ると、ちょうど、内山薫ちゃんの3セッション目の開始前だったので、ものすごく時間を効率よく使うことができました。

そんなわけで、今日は大満足のイベントだったわけですが、マスコミ取材が沢山入ってので、様々なサイトで、情報が掲載されると思うので、わかり次第、どんどんリンクを追記していこうと思っています。

モーニング娘。50枚目のシングル発売を中澤裕子が応援!「娘を見る母のような気持」

澤裕子 :子供の「モー娘。」入りは「長く続くなら」 妊娠5カ月でイベントに

中澤裕子 娘が産まれたらモー娘。に

« 4月23日の写真 佐々木みゆうちゃん その2 | トップページ | 7月8日の写真 内山薫ちゃん 速報版 »

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「One・Two・Three /The 摩天楼ショー」発売記念イベント 池袋:

« 4月23日の写真 佐々木みゆうちゃん その2 | トップページ | 7月8日の写真 内山薫ちゃん 速報版 »

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

オススメ商品

無料ブログはココログ