« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

9月10日の写真 佐々木みゆうちゃん その15

2012103121

11月4日の大阪での撮影会は昨日、申し込みが満枠に達したようです。さすが、西日本でもみゆうちゃんの人気は絶大ですね。

2012103122

2012103123

2012103124

2012103125

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

前回に引き続き、2度目の大阪での撮影会も満枠になったので、おそらくまた次の撮影会もあるのではないかと思います。西日本にお住まいの方は、東京より近い場所でみゆうちゃんに会えるチャンスなので、撮影会に参加してみてはいかがでしょうか。

11/4(日)佐々木みゆう・清水ちか・水野舞・小川まい子・川崎裕菜・宮田飛鳥・山田りかこ・中沢ひめか撮影会(10/14 10:00予約受付開始)

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ      

2012年10月30日 (火)

9月10日の写真 佐々木みゆうちゃん その14

2012103021

僕は今、歯の治療でほぼ毎週歯医者に通っているのですが、ついに11月9日に親知らずを抜くことになってしまいました。僕の親知らずはほぼ真横に生えてしまっていて、親知らずを抜くには、顎の骨を少し削る必要があるかもしれないと、言われて、大変恐怖を感じています。親知らずの治療後は、場合によっては、2~3日、腫れと痛みがひどくなる可能性があるそうなので、11月11日にあるとされている、みゆうちゃんのイベントも行けないかもしれないです。

2012103022

2012103023

2012103024

2012103025_2

2012103026

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

僕は、歯を抜くのは初めてなので、なんだか必要以上に恐怖を感じています。なるべく痛みが少なくて済むことを願っています。

11/4(日)佐々木みゆう・清水ちか・水野舞・小川まい子・川崎裕菜・宮田飛鳥・山田りかこ・中沢ひめか撮影会(10/14 10:00予約受付開始)

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ      

NEX-6,NEX-5R国内発表

海外で、先行して発表されていた、ソニーのミラーレス機の新機種NEX-6、NEX-5Rが今日、ついに国内発表されました。上記のカメラとともに、3種のレンズも同時発表されました。

・ソニー、無線LAN・アプリ機能搭載の「NEX-6」 (2012/10/30)
ソニー、無線LANと180度チルトモニター搭載の「NEX-5R」を国内発売 (2012/10/30)
ソニー、パワーズーム採用のEマウント標準レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」 (2012/10/30)
ソニー、Eマウント初の超広角ズーム「E 10-18mm F4 OSS」 (2012/10/30)
ソニー、Eマウントの標準単焦点レンズ「E 35mm F1.8 OSS」を国内発表 (2012/10/30)
ソニー「NEX-6」「NEX-5R」の発表会レポート(2012/10/30)

ソニー、無線LAN・アプリ機能搭載の「NEX-6」

NEX-6の方は、現在NEX-7の実売価格&中古価格が下がっていることから、あまり魅力を感じないのですが、

ソニー、無線LANと180度チルトモニター搭載の「NEX-5R」

NEX-5Rの方は、液晶が180度チルトモニターになって、NEX-5Nで出来なかった、自撮りができるようになったり、ボタンやダイヤルの数、位置が改善され、NEX-5Nより使いやすそうな工夫がされているのが魅力であり、さらに最大の注目はファストハイブリッドAFで,位相差AFとコントラストAFを併用したことで、AF速度を改善した点だと思います。僕が、NEXを使っていて不満に思っている点はAFの速さと精度なので、それが改善されているのだとすれば、かなり気になる存在になると思います。また、高感度に強かったNEX-5Nの性能は、そのまま引き継がれているのかも、気になるところです。

ソニー、パワーズーム採用のEマウント標準レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」

Eマウントの標準ズームレンズは、今まで評判があまりよくなかったのですが、今度のレンズは、とても小さくなったので、これならば、完全にコンデジ感覚でNEXを使うことができます。画質が改善しているのであれば、ちょっとしたお出かけ用レンズとして欲しい気がするのですが、どうでしょうか。

ソニー、Eマウント初の超広角ズーム「E 10-18mm F4 OSS」

広角ズームレンズも、アイディア次第で色々な写真が撮れそうですが、ちょっと値段が高いですね。

ソニー、Eマウントの標準単焦点レンズ「E 35mm F1.8 OSS」

50mm単焦点レンズが、神レンズともてはやされたこともあって、この35mmのレンズも同様の性能であれば、かなりの注目の存在になるかもしれません。

こうして、レンズのラインナップも充実してきたので、今からデジタル一眼を買おうと思っている人には、NEXシリーズは有力な選択枝になると思います。

2012年10月29日 (月)

今日のまーちゃん

今日は、モーニング娘。の中学生メンバーのみで行われた「工藤遥バースデーイベント~中学生NIGHT!!~」に行ってきました。とっても楽しめたいいイベントだったのですが、取り急ぎ、今日一番大笑いしたことを書きます。

くどぅが着替えている間に残りのメンバーで、くどぅに「13歳の目標としてほしいこと」、「挑戦して欲しいこと」について、トークをしていたのですが、

「挑戦して欲しいこと」のお題で、まーちゃんが、いきなり、

飛行機から落ちて欲しい!

と言い出すもんだから、場内騒然となり、大爆笑の渦となりました。まーちゃんは、くどぅにスカイダイビングに挑戦して欲しいということが言いたかったようなのですが、僕は、大爆笑してしまいました。

そのあと、くどぅが着替えてステージに戻ってくると、早速まーちゃんに、「飛行機から、落ちてほしいって、どぅにいなくなって欲しいってこと?!」と、突っ込んでいました。

こんな感じで、まーちゃんの、いきなり何を言い出すかわからない、飛び道具的な面白さは、すごいです。さゆみんが前にラジオで、「佐藤が言葉を発した、そのすべてがエピソードになる」と言っていたのは、決して大げさなことではないと思います。

今日のまーちゃんの衣装はとってもかわいかったです。面白いだけでなく、とってもかわいい、まーちゃんから今後も目が離せません!

2012102901

3DAYS☆工藤遥☆

9月10日の写真 佐々木みゆうちゃん その13

2012102921_2

今週も「ピュアティーンタイム」を録音することができました。今日はオープニングで「明日10月30日は香りの記念日ということで・・・」という話から始まったので、先週、野球で中止となった回の番組は、オクラ入りになってしまったようです。果たして、どんな内容だったのでしょうか。気になります。

2012102925

2012102923

2012102924

2012102922

2012102926

2012102927

2012102928

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

今日の番組の内容は、お便り紹介だったのですが、みゆうちゃんはとっても落ち着いて、しっかりと番組を進行していてよかったです。このトークであれば、ラジオの専門のパーソナリティさんの番組と比べても、遜色ないんじゃないかなと、お世辞ぬきで、思いました。ラジオ番組の経験を通して、みゆうちゃんは確実に成長しているなと、思いました。

11/4(日)佐々木みゆう・清水ちか・水野舞・小川まい子・川崎裕菜・宮田飛鳥・山田りかこ・中沢ひめか撮影会(10/14 10:00予約受付開始)

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ      

2012年10月28日 (日)

Berryz工房のメンバー個人ブログ開設!

Berryz工房のメンバーで、個人ブログをやっているのは、今まで、清水佐紀ちゃんだけだったのですが、ついに、本日、全メンバーの個人ブログがアメブロに開設されました。

清水佐紀   http://ameblo.jp/shimizu--saki/
嗣永桃子   http://ameblo.jp/tsugunaga-momoko-blog/
徳永千奈美 http://ameblo.jp/tokunaga-chinami-blog/
須藤茉麻   http://ameblo.jp/sudou-maasa-blog/
夏焼雅    http://ameblo.jp/natsuyaki-miyabi-blog/
熊井友理奈 http://ameblo.jp/kumai-yurina-blog/
菅谷梨沙子 http://ameblo.jp/sugaya-risako-blog/

これは、すごく嬉しいですね。早速、コメントも沢山来て、とても盛り上がっているようです。これからの各メンバーの個人ブログがとても楽しみです。

ブログを見ると、今日は夏焼雅ちゃんのカジュアルディナーショーが行われたのですが、僕はこの公演落選しまったので、とても見たかったなあ思っています。食事の後、ドリンクを軽く飲みながら、雅ちゃんの素敵な歌声を聞くというのは、とっても至福の時間になるんじゃないかと思います。ディナーショーに当選した人がとっても羨ましいです。

ただ、来月の清水佐紀ちゃんのディナーショーには、無事に当選することができました。ただ、佐紀ちゃんも、去年落選して、今年初当選となるので、ようやく念願が叶ったという感じです。同様に、雅ちゃんも、来年はぜひ当選したいと思っています。

9月10日の写真 佐々木みゆうちゃん その13

2012102821

このときの撮影場所は、ベットがメインのコーナーだったのですが、このときのみゆうちゃんの服装や、尻尾のついたかわいい靴からして、ベットにいるより立ったポーズでの写真がいいと思ったので、このスタジオのこのコーナーのコンセプトを思いっきり無視して、ベットの横のカーテンの前に立ってもらって、写真を撮りました。

2012102822

2012102823

2012102824

2012102825

2012102826

2012102827

2012102828

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

カーテンの前もけっこういい感じの場所だったのでよかったです。僕の後に並んでいた人も、カーテンの前でそのまま撮影する人が多かったので、この衣装であれば、カーテンの前で撮るのが正解だったかなと、思っています。

11/4(日)佐々木みゆう・清水ちか・水野舞・小川まい子・川崎裕菜・宮田飛鳥・山田りかこ・中沢ひめか撮影会(10/14 10:00予約受付開始)

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ       

2012年10月27日 (土)

今日の個別握手会

先週に引き続き、今日も、「東京・ベルサール渋谷ファースト」で行われた、「モーニング娘。51stシングル『ワクテカ Take a chance』 発売記念 個別握手会」に行ってきました。今回は、他の予定とかもあったので、第4・5・6部のみに専念してヤフオクやチケット屋で握手券を集めたのですが、結局、第4部が、りほりほ1枚、第5部が、飯窪さん2枚、りほりほ3枚、第6部が、りほりほ3枚で、臨むことにしました。今回は、計9枚と結構集めた感じですが、それでも、会場に来ている人を見ていると、全然少ない枚数のような気がします。

で、第4部の途中から会場に入って、今回は、握手券複数枚出しの人の握手がどんな感じなのかを見るために、受付締切の10分前くらいに握手列に並びました。で、りほりほに、「RIHO-DELIいつも聞いてるよ」と話してから、「最近ムチっとしてきたの?」と聞いてみたら、「ムチっとしてきたのは、昔で、今は大丈夫です。いや、ちょっと油断するとヤバいかも・・・」てな感じで答えてくれたので、「里保ちゃんなら、ムチっとしても、かわいいよ」と言ったら、りほりほはよろこんでくれました。本当は、「ゼロカロリーのサイダーなら、ムチっとしないよ」と言ってみたかったのですが、他の人との握手のやりとりから、りほりほが、「ゼロカロリーは好きじゃないんです」と言っているのが聞こえてしまったので、これは言うのをやめました。

そして、第5部は飯窪さんの列から先に並んだのですが、今回は、握手列の場所の長さが短くって、折り重なるように行列を作っていたこともあるものの、先週よりも、飯窪さんの列は、全体的に長い状態が続いているように見えました。で、1回目は、朝のブログで、飯窪さんが、今日は顔がむくんでいると書いていて、握手したときには、むくんでいるように見えなかったので、「顔のむくみはもう治ったのかな?」と聞いたら、「目が冴えたら治っちゃいました」とのことでした。2回目の握手では、飯窪さんのバースデーTシャツのデザインを褒めて、明日絶対買うと言ったら、飯窪さんは喜んでくれました。

りほりほには、握手券3枚出しに挑戦してみました。これは、握手会受付終了10分前くらいから、受付が開始され、枚数分ちょっとだけ握手の時間が伸びるということで、前々から気になっていた、ガチキラ・セカンドナイトの握手会でりほりほがすごく悲しそうな顔していたとのがどういう心境だったか、聞いてみることにしました。ちょっと説明に時間を使ったものの、りほりほは、「あー」と、当時の状況を思い出してくれて、「なんて言えばいいんだろう、でも、悔しいという感じではなかったです」と、なかなか複雑な心境であったことを教えてくれました。本当は、「あのときの表情をみて、里保ちゃんをさらに今まで以上に応援しようと思った」と最後に言いたかったのですが、残念ながら時間が足らず言えませんでした。そんな感じで、体感的には3枚出しだからといって、きっちり3倍の時間しゃべれたという感じはしませんでした。これなら、刻んで3回握手した方がいいかなと、思いました。

それで、第6部は、りほりほの登場前から、握手列に並んで、りほりほがみんなに愛想よく手を振って登場する様子から見ていました。

で、1回目の握手は、「123のチェキ会では、しゅわしゅわぽんのポーズで撮ったんだけど、次は何かいいかな?」と聞いたら「えーと、どうしよう?考えときます」と、りほりほは、どうやら、しゅわしゅわぽん以外の決めポーズがまだないようでした。

2回目は、「里保ちゃんは、膝曲げるときいつもボキって音するの?」と聞いたら「します。バキバキって音(僕がいったよりさらにすごそうな音)がします。」と答えてくれたので、「僕も一緒なので、なんか嬉しい」と言ったら、りほりほは「アハハハ」と笑ってくれました。これは、先日のUSTREAM番組で、りほりほが、膝を曲げたときに、膝から、まさにバキバキってすごい音がしたので、これをうけて、聞いてみたのですが、りほりほは楽しそうに答えてくれたので、これが、今日のベスト握手だったように思えます。

3回目は、来週月曜日のイベントについて、ありきたりの激励のやりとりをして、これで、握手券を使い果たしてしまったので、会場をあとにしました。

ということで、今回、初めて、りほりほの個別握手を体験したのですが、やっぱり、りほりほは人気メンバーなものの、まだ中学2年生なので、短時間の握手会での一問一答で、真野ちゃんや飯窪さんのような、返しを期待すべきではなく、なるべく簡単に答えやすい質問をするのがいいのかなと思いました。その意味では、第6部の2回目の握手のようなやりとりを今後も考えるのがよさそうだと思いました。

そんな感じで、今回もモーニング娘。個別握手会はとっても楽しめました。次の機会には、もっと他のメンバーとも握手してみたいなあと思い始めてしまいました。

おっはよー(^ー^)ノ鞘師里保

9月10日の写真 佐々木みゆうちゃん その12

2012102721_2

今日は、みゆうちゃんのDVD発売記念イベントがあったのですが、僕は予定が合わず、不参加でした。肝心の作品の方は、僕はしっかりBlu-ray盤を購入したものの、なんか最近みゆうちゃんのDVD発売記念イベントを欠席することが増えてきてしまって、申し訳なく思っています。

2012102722

2012102723

2012102724

2012102726

2012102725

2012102727

2012102728

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

次回こそは、イベントに参加せねばと思っています。

2012.10.27 佐々木みゆう『てぃーんあいどる』DVD・BD発売記念イベント

11/4(日)佐々木みゆう・清水ちか・水野舞・小川まい子・川崎裕菜・宮田飛鳥・山田りかこ・中沢ひめか撮影会(10/14 10:00予約受付開始)

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ       

2012年10月26日 (金)

くどぅの初ソロ写真集発売

工藤遥1stソロ写真集「Do」明日発売

モーニング娘。10期メンバーの「くどぅ」こと工藤遥ちゃんのファーストソロ写真集が、10月27日(くどぅの誕生日!)に発売されます。ソロ写真集は9期・10期メンバーの中では、りほりほについで2人目になります。実際、モーニング娘。の個別握手会の握手券のオークションの相場が、くどぅが一番高くなっていたりして、最近くどぅの人気が上昇中のようです。

モーニング娘。 工藤遥 ファーストソロ写真集 『 Do 』
「モーニング娘。 工藤遥 ファーストソロ写真集 『 Do 』
amazonで詳細を見る

ソロ写真集に併せて、イメージDVDも発売になります。こちらは、11月7日発売です。

工藤遥 HARUKA [DVD]

工藤遥 HARUKA [DVD]
amazonで詳細を見る

そして、こちらは、バースデーTシャツの告知映像です。

工藤遥からのどぅーでもいい?お知らせ!

僕は、りほりほや飯窪さんを推しているものの、くどぅも、やんちゃなイメージがあるものの、握手会とかではとっても愛想よくしてくれるので、好感度の高いメンバーです。また、これから、どんどん綺麗になっていきそうな気もするので、くどぅの成長が楽しみです。

また、前にも書きましたが、くどぅのルックスは、アウトランのモデルさんっぽい雰囲気があるので、アウトランのモデルさんのファンの人にも、くどぅの写真集は、超オススメです。

9月10日の写真 佐々木みゆうちゃん その11

2012102621

昨日試験が終わったあとのみゆうちゃんのブログでは、みゆうちゃんは、喜びのあまり、「ひゃっほ~い」と書いていましたが、「ひゃっほ~い」といえば、いつもりほりほが叫んでいて、りほりほのイメージDVDのタイトルになるくらい、りほりほのキャッチフレーズとして、おなじみなので、みゆうちゃんが、「ひゃっほ~い」を使うのが、意外でした。もしかして、「ひゃっほ~い」は、中学生全体に浸透しているフレーズなのでしょうか?

2012102622

2012102623

2012102624

2012102625

2012102626

2012102627

2012102628

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

「ひゃっほ~い」は元気なフレーズなので、みゆうちゃんにも、どんどん使ってほしいなと思います。

2012.10.27 佐々木みゆう『てぃーんあいどる』DVD・BD発売記念イベント

11/4(日)佐々木みゆう・清水ちか・水野舞・小川まい子・川崎裕菜・宮田飛鳥・山田りかこ・中沢ひめか撮影会(10/14 10:00予約受付開始)

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ       

2012年10月25日 (木)

玄光社MOOKに あいりんとりほりほ

idol graph フォトジェ二 (玄光社MOOK)
idol graph フォトジェ二 (玄光社MOOK)
amazonで詳細を見る

フォトテクニックデジタルでおなじみの玄光社より、あいりんとりほりほのグラビア&インタビュー記事がたっぷり掲載されたMOOK本が今日発売になりました。

idol graph フォトジェニ

フォトジェニックなアイドルたちの魅力に、たっぷりの写真とインタビューで迫ったMOOK「idol graph フォトジェニ」。撮影はフォトテクニック デジタルでおなじみ、小林幹幸氏、根本好伸氏、北条俊正氏。ハイクオリティな写真をお楽しみくださいね!

[登場するアイドル]
鈴木愛理(℃-ute)/松井珠理奈(SKE48/AKB48)/前島亜美(SUPER☆GiRLS)/菅原梨央(テクプリ)/関根優那(Cheeky Parade)/鞘師里保(モーニング娘。)/高木悠未&瑞稀もえ(LinQ)/ひめキュンフルーツ缶/東京女子流/SCK GIRLS/テクプリ
(掲載順)

[撮影]
小林幹幸/根本好伸/北条俊正

☆Close up !
6人の魅力にクローズアップ! グラビアとインタビューで一人16ページ

・鈴木愛理(℃-ute)
・松井珠理奈(SKE48/AKB48)
・前島亜美(SUPER☆GiRLS)
・菅原梨央(テクプリ)
・関根優那(Cheeky Parade)
・鞘師里保(モーニング娘。)

☆Check it! Check it!
注目アイドルをピックアップ

・高木悠未/瑞稀もえ(LinQ)
・ひめキュンフルーツ缶

☆Focus!
進化する東京女子流
小西彩乃/山邊未夢/新井ひとみ/中江友梨/庄司芽生

日本武道館ライブ決定! 全活動年表 大公開!

☆Heat up! TOHOKU
東北のアイドルシーンが熱い!

・SCK GIRLS(気仙沼)
・テクプリ(仙台)

鈴木愛理(℃-ute)

鞘師里保(モーニング娘。)

あいりんもりほりほもとっても素敵な写真で、見ごたえ十分な内容になっています。最近、アイドルが流行っているから、ちょっと大きな本屋に行けば、すぐ見つかるんじゃないかと思います。ハロプロファンは必見の本だと思います。

9月10日の写真 佐々木みゆうちゃん その10

2012102521

みゆうちゃんの試験期間は、今日で終わりだったようです。今回の出来栄えはどうだったのでしょうか?まあ、何でも一生懸命やるみゆうちゃんだから、きっと大丈夫だったんじゃないかと思います。

2012102522

2012102523

2012102524

2012102525

2012102426

2012102527

2012102528

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

今日は、みゆうちゃんのアメーバ生放送があったのですが、僕は、帰宅が間に合わず今回は参加できませんでした。みゆうちゃんは、いつもどおりリラックスして番組を楽しめたかな?

2012.10.27 佐々木みゆう『てぃーんあいどる』DVD・BD発売記念イベント

11/4(日)佐々木みゆう・清水ちか・水野舞・小川まい子・川崎裕菜・宮田飛鳥・山田りかこ・中沢ひめか撮影会(10/14 10:00予約受付開始)

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ       

2012年10月24日 (水)

糖質制限 ローソンより太りにくいロールケーキ発売!

10月23日より、ローソンから、糖質量の少ないロールケーキが発売になりました。

ローソン、「プレミアムブランのロールケーキ」を発売

 ローソンは、2012年10月23日(火)より全国のローソン店舗(9763店:2012年9月末現在、ローソンストア100を除く)で、オリジナルデザートブランド“Uchi Cafe SWEETS”から、小麦ふすま(小麦の外皮=ブラン)を使用した「プレミアムブランのロールケーキ(小麦ふすま使用)」(140円:税込)を発売いたします。小麦ふすまを使用したロールケーキを発売するのはコンビニエンスストア業界で初めてです。

 今回のロールケーキには、「糖質やカロリー控えめのスイーツが欲しい」というお客様の声にお応えして、糖質の少ない小麦のふすま(外皮)を使用しています。

 小麦粉の半分をふすまに変えることにより、プレミアムロールケーキの口当たりのよさやおいしさはそのままに、ほんのり小麦の香りがするロールケーキに仕上がりました。糖質量やカロリーを気にする方でも我慢することなく自分へのご褒美として食べて頂けるよう、プレミアムロールケーキと比べ糖質量は5・9gと約半分・カロリーは142kcalと約2/3に抑えています。

<ふすまを使用したパン“ブランシリーズ”>

 ローソンは今年6月にコンビニ業界で初めて、ふすまを使用したパン“ブランシリーズ”の販売を開始いたしました。このシリーズは小麦粉を使ったパンに比べて糖質が少なく、カロリーは全て300kcal以下です。普段コンビニではあまりパンを買わない女性のお客様にも好評頂いており、リピート率が高い商品です。

 ローソンは今後も、みなさまの“身体と心に優しい”商品を提案していきます。

■問い合わせ先■ローソン[2651.T]

※発表日 2012年10月18日

ということで、僕も早速今日買ってきました。

2012102401

2012102402

2012102403

2012102404

このように、クリームたっぷりのケーキなのに、糖質がわずか5.9gとは素晴らしいです。実際食べてみると、ものすごく甘さが抑えられた感じで、とてもすっきりしていて食べやすいと感じました。人によっては、甘さが足りなくて物足りないと思うかもしれませんが、もし、そう思ってしまった場合は、将来糖尿病になることを警戒した方がいいと思います。将来の自分の健康を考慮した場合、このくらいの甘さのスイーツに慣れておくことは、とっても有意義だと思います。それだけ、このロールケーキは画期的な商品だと思います。

糖質を抑えたスイーツは、専門の通販店では結構あったりするものの、値段がかなり割高だったりするのですが、この商品は、近所のコンビニで、140円ととっても常識的な価格で売られることも画期的だと思います。さすが、ローソンは素晴らしいです。

ところで、僕は、あいかわらず糖質制限ダイエットを続けていて、運動の方は、先週くらいから、意図的に減らしているのですが、それでも嬉しいことに体重の減少傾向は続いていて、現在7月の開始時点からマイナス15Kgまで減りました。ここまで糖質制限ダイエットが順調な背景には、やっぱり、ローソンのふすまパンの存在が大きかったと思っています。

2012100103

ふすまをつかったブランパンシリーズの中でも、やっぱり、上記の何も入っていない、ブランパンが最強で、こうした、主食的なものが食べれることで、糖質制限した食事が順調にいっているのだと思っています。こうした、糖質量の少ない食品が、ローソンに限らず、いろいろな店で売られるようになればいいのにと、願っています。

カロリー&糖質控えめ!ローソン「プレミアムブランのロールケーキ」食べてみた

9月10日の写真 佐々木みゆうちゃん その9

2012102421

今回より、この日、2着目の衣装の写真になります。

今週は、みゆうちゃんは、試験期間ということで、勉強大変みたいですね。

2012102422

2012102423

2012102424

2012102425

2012102426

2012102427

2012102428

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

みゆうちゃんのブログによると、11月11日にまた、撮影会イベントとライブイベントがあるみたいですね。正式な告知が発表され次第、こちらにもリンクを貼りたいと思います。

2012.10.27 佐々木みゆう『てぃーんあいどる』DVD・BD発売記念イベント

11/4(日)佐々木みゆう・清水ちか・水野舞・小川まい子・川崎裕菜・宮田飛鳥・山田りかこ・中沢ひめか撮影会(10/14 10:00予約受付開始)

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ       

飯窪さんのバースデーTシャツ発売!

ダーリン達へ、ハニーからのお知らせ

飯窪さんのバースデーTシャツが10月28日から発売になるということで、紹介映像がYouTubeで公開されました。僕は、飯窪さんの、かわいい声ながら、落ち着きがあって、なおかつ、とってもハキハキしていて、明快な喋り方がすごく好きです。握手会で、このTシャツを着て、ぜひとも、飯窪さんにダーリンと、呼ばれてみたいと思いました。

2012年10月23日 (火)

9月10日の写真 佐々木みゆうちゃん その8

2012102321

今週も、「ピュアティーンタイム」の時間の録音に成功したのですが、なんと、今週は、その時間にプロ野球のクライマックスシリーズの中継が放送されたために、「ピュアティーンタイム」を録音することができませんでした。まあ、岐阜といえば、中日ドラゴンズの本拠地のとなりの県なので、プロ野球中継を優先するのも、わからなくはないものの、昨日放送予定だった内容は、どうなってしまうのでしょうか?

2012102322

2012102323

2012102324

2012102325

2012102326

2012102327

2012102328

2012102329

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

せっかく「ピュアティーンタイム」の枠を削ってまで、プロ野球中継をしたのだから、ここは中日に買ってほしかったなあと思っています。巨人ファンの人には申し訳ないのですが、僕は、昔からアンチ巨人だったりします。オーナー会社の新聞があんなひどい新聞だと知る前からなので、特にオーナー会社のせいというわけではないです。いや、むしろ子供の頃、社会科見学で、あの新聞社に見学に行ったりしたりしていたので、どちらかといえば、あの新聞については好意的に思っていたんですけどね。

2012.10.27 佐々木みゆう『てぃーんあいどる』DVD・BD発売記念イベント

11/4(日)佐々木みゆう・清水ちか・水野舞・小川まい子・川崎裕菜・宮田飛鳥・山田りかこ・中沢ひめか撮影会(10/14 10:00予約受付開始)

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

         

2012年10月22日 (月)

9月10日の写真 佐々木みゆうちゃん その7

2012102221

昨日のモーニング娘。個別握手会で、飯窪さんに、タイの料理が辛かったかどうか聞いてみたのは、当然の如く、みゆうちゃんが、タイの料理が辛くて食べれなかったことをうけて、聞いてみたのですが、飯窪さんの「グリーンカレーは日本の方が辛かった」という答えはかなり意外な感じがしました。

2012102222

2012102223

2012102224

2012102225

2012102226

2012102227

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

辛い料理に関する印象も、人によって全然違うので面白いです。

2012.10.27 佐々木みゆう『てぃーんあいどる』DVD・BD発売記念イベント

11/4(日)佐々木みゆう・清水ちか・水野舞・小川まい子・川崎裕菜・宮田飛鳥・山田りかこ・中沢ひめか撮影会(10/14 10:00予約受付開始)

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

2012年10月21日 (日)

9月10日の写真 佐々木みゆうちゃん その6

2012102121

今日、モーニング娘。の個別握手会の握手券を買いに行った極楽堂は原宿の竹下通りにあるのですが、竹下通りといえば、アウトランのCEOさんがスカウトしている場所というイメージが僕にはあって、実際に、竹下通りで、何度かCEOさんと会ったことがあります。なので、もし竹下通りでCEOさんを見かけたら、みゆうちゃんの個撮をお願いしようかなと思ったりもしたのですが、CEOさんを発見することはできませんでした。

2012102122

2012102123

2012102124

2012102125

2012102126

2012102127_2

2012102128      

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

ただ、「ピュアティーンタイム」によると、最近の新人さんは、池袋でスカウトされることが多いようなので、最近はスカウト活動の場所も変わっているのかもしれないです。

2012.10.27 佐々木みゆう『てぃーんあいどる』DVD・BD発売記念イベント

11/4(日)佐々木みゆう・清水ちか・水野舞・小川まい子・川崎裕菜・宮田飛鳥・山田りかこ・中沢ひめか撮影会(10/14 10:00予約受付開始)

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ                      

モーニング娘。個別握手会初体験

モーニング娘。の個別握手会は別に、スルーでいいかなと思っていたものの、やっぱり気になって、今日、東京・ベルサール渋谷ガーデン の地下にあるホールで行われた、モーニング娘。の、個別握手会に行ってきました。いや、本当は今日は、原宿の極楽堂に10月27日のりほりほの握手券を買いに行ったのですが、今日の分の握手券も大量にあって、その中で、飯窪さんの握手券が1枚400円と、格安で売られていたので、美人でトークスキルの高い、飯窪さんとの握手券がこんなに安いとは美味しすぎると思ったので、第3部のチケットを2枚買って、握手会に参加してきました。

僕は、個別握手会は、渡り廊下走り隊7に参加したことがあるのですが、握手会の雰囲気は、それに近い感じだと思いました。係員に握手券を見せてホールに入ると、各メンバーの握手レーンが出来ていて、一番奥のさゆみん以外は、握手の様子がよく見えました。ホールに入って、すぐに各メンバーの行列にならばなければならないわけではなく、待機スペースっぽい場所にしばらくいてから、握手列に向かうことも可能なので、僕は、一通りメンバーの握手の様子を見て、スタッフが時計で時間測って、はがすタイミングを確認していたのですが、大体ひとり5秒程度かなと思うくらいの感じで、個別としては、やや早めかなあとも思いました。ただ、これだけ握手の様子が見えて、握手列に並ぶ前に余裕があれば、どんなことを言おうか、考える時間が十分とれてよかったです。

で、僕は1回目の握手では、飯窪さんが先週世界握手会でタイに行ったことから、「タイでは辛い料理大丈夫だった?」と聞いてみたら。「大丈夫でした」とのことで、「辛いの平気なの?」と聞くと、「いえ、グリーンカレーを食べたんですけど、日本で食べた方が辛かったです」と、剥がされて去っていく僕に向かって、一生懸命説明しようとしてくれました。こんな感じで、一言聞くと、2~3言返してくれそうな勢いでしゃべってくれて、さすが飯窪さん、と思いました。

2回目は飯窪さんがブログで、小学5年生のときの、かわいい写真を載せてたのを思い出して、(以下のリンク先の記事です)

超絶美少女な私 飯窪春菜

「飯窪さんは、昔のかわいい写真もっとたくさんあるの?」と聞いてみたら「えー、どうだろう?たくさん写真あるけど、どれも妖怪みたいな顔なんです」ということで、僕は、「飯窪さんは、今が一番かわいいよ」と言ったら「えー、うれしい!」と、なって、最後は、飯窪さんにいい気分になってもらって、握手を終了しました。

そんな感じで、やっぱり個別握手会の速度だと、相手が即答できそうな内容で一問一答するのがよさそうです。ただ、僕がよく握手する真野ちゃんは、話をかなり端折っても、かなり的確な内容の回答を即答してくれるくらい握手会でのトークスキルが高くて、それに慣れているので、中学生のメンバーと、いきなりうまく会話する自信は、僕はなかったので、高校3年生で、トークのうまい飯窪さんから個別握手を始めたのもよかったかなと思っています。それにしても、今回は、握手会参加券の転売目当ての人に券が渡りすぎたようで、握手会参加券の価格が大暴落しているのですが、飯窪さんの握手券400円とはあまりにも美味しすぎると思います。来週の握手会でも、同様の価格の握手券が出てきたら、また何枚か買いたいなと思いました。

そんなわけで、来週の27日の個別握手会は、僕は今のところ、りほりほの券を確保しています。りほりほと、どんな会話ができるか、今からとても楽しみです。

ワクワクテカテカ♪( ´▽`)鞘師里保

2012年10月20日 (土)

9月10日の写真 佐々木みゆうちゃん その5

2012102021

今週は、僕は久々に、何もイベントのない週末を過ごしています。土日に何もないと、やろうと思っていたことが、いろいろできるので、やっぱりこういう週末も必要だなあと思っています。それで、今日は、生まれて初めて麻婆豆腐を作ってみました。豆板醤とか、慣れない調味料を使うので、レシピに忠実に作ってみたものの、なんかちょっとしょっぱい味になってしまったり、豆腐の水切りが不十分で、豆腐の形がかなり崩れてしまったものの、初めてのわりには、それなりに食べれるものができました。あと、2回くらい作れば、それっぽい感じで作れるようになるんじゃないかなと、思っています。

2012102022

2012102023

2012102024

2012101925

2012102026

2012102027

2012102028

2012102029

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

最近は、クックパットとかで、いろいろな料理のレシピがネットで手軽に見れるようになっているものの、料理初心者だと、レシピに乗っている以前の、初歩的な部分でつまづいたりするので、やっぱり経験することが大事だなあと思っています。

2012.10.27 佐々木みゆう『てぃーんあいどる』DVD・BD発売記念イベント

11/4(日)佐々木みゆう・清水ちか・水野舞・小川まい子・川崎裕菜・宮田飛鳥・山田りかこ・中沢ひめか撮影会(10/14 10:00予約受付開始)

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ                      

ジョンレノンとフランクザッパの共演映像

1.) Well!-Frank Zappa and the Mothers feat. John Lennon and Yoko Ono- Fillmore East 1971

2.) King Kong- Frank Zappa and the Mothers Feat. John Lennon and Yoko Ono- Fillmore East 1971

3.) Scumbag- Frank Zappa and the Mothers feat. John Lennon and Yoko Ono-Fillmore East 1971

1971年6月5日に、フィルモア・イーストでフランク・ザッパ&マザーズとジョンレノンが共演したことは、昔から有名なものの、その映像は未だに公式では未発表なのですが、嬉しいことに、YouTubeにて、その映像のほぼ完全版(途中画面が真っ黒になるところがありますが・・・)を見ることができます。ジョンがステージに上がって、ザッパと何やら打ち合わせしている様子から始まる映像は、見ていてゾクゾクします。

このライブは、以下のCDにて、音源が公式に発表されているのですが、

サムタイム・イン・ニューヨーク・シティ
サムタイム・イン・ニューヨーク・シティ
amazonで詳細を見る

CDでは、1曲目の後半のかなりの部分がカットされていて、また、フランクザッパのバンドメンバーのボーカルもカットされているのが、映像を見るとよくわかります。また、このライブは、即興性の高いライブなので、音源だけだと、正直よくわからなかったのですが、途中、バンドのメンバーが奇声を発しているところは、フランクザッパの指揮によって、奇声を発しているのが映像だとよくわかります。そして、ジョンレノンがザッパのマネして、指揮しているのも、面白いです。なので、このライブは、映像で見てこそ、面白いと思ったので、ぜひとも、公式に高画質な映像を発表してもらいたいと思っています。

2012年10月19日 (金)

9月10日の写真 佐々木みゆうちゃん その4

2012101921_2

今日もまた、かなり涼しくなってきましたが、このところ寒暖の差が激しいせいか、僕の職場でも、体調不良で休む人が先週、今週と続出しました。僕の方は、最近体を鍛えていたこともあって、特に体調の不調を感じることなく過ごせています。

2012101922

2012101923

2012101924

2012101925

2012101926

2012101927

2012101928

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

風邪をひかないのみならず、最近は、あまり膝が痛むことがなくなりました。ライブでジャンプして、すぐ膝が痛くなっていたのは、やっぱり重量オーバーに膝が耐えられなくなっていたのかなあと感じています。

2012.10.27 佐々木みゆう『てぃーんあいどる』DVD・BD発売記念イベント

11/4(日)佐々木みゆう・清水ちか・水野舞・小川まい子・川崎裕菜・宮田飛鳥・山田りかこ・中沢ひめか撮影会(10/14 10:00予約受付開始)

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ                      

今月はりほりほが表紙!

フォトテクニックデジタル 2012年 11月号
フォトテクニックデジタル 2012年 11月号
amazonで詳細を見る

明日発売のフォトテクニックデジタル11月号は、りほりほ(鞘師里保ちゃん)が表紙&巻頭グラビアです。写真は、EOS 5D Mark Ⅲで撮られた写真のようです。これは、楽しみですね。

フォトテクニック デジタル2012年11月号

2012年10月18日 (木)

9月10日の写真 佐々木みゆうちゃん その3

2012101821

最近僕は、毎週歯医者に通っているのですが、今日は、歯医者さんが、虫歯と歯周病について、丁寧な解説をしてくれました。甘い食べ物、飲み物が虫歯菌の栄養になるとか、完食をすると、口の中が酸性になって、虫歯になりやすくなるとか言っていたのですが、どうやら、糖質制限は、ダイエットのためだけではなく、虫歯予防にも、役に立ちそうだと思いました。それから、現状では、日本人の80歳の人の歯の数は、平均6本だそうで、これを20本にしようという取り組みが、現在日本では行われているのだそうです。「8020運動」という活動なんだそうで、ネットで検索すると、確かにそういう行動が行われていることがヒットするのですが、僕はそれを今日まで全く知りませんでした。やっぱり、健康に気を使うのであれば、歯にも注意を払う必要があるんだなあと、改めて感じました。

2012101822

2012101723

2012101824

2012101825

2012101826

2012101827

2012101828

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

みゆうちゃんが、ラジオで唯一食べれるきのこといってた、エリンギが早速今日のみゆうちゃんのブログに登場していますね。僕は、今まで、エリンギを意識的に食べたことがないのですが、バター焼きは美味しそうなので、今度作ってみたいなと思いました。

2012.10.27 佐々木みゆう『てぃーんあいどる』DVD・BD発売記念イベント

11/4(日)佐々木みゆう・清水ちか・水野舞・小川まい子・川崎裕菜・宮田飛鳥・山田りかこ・中沢ひめか撮影会(10/14 10:00予約受付開始)

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ                      

       

NEX-7 ファームウェア・アップデート

本日NEX-7のファームウェアのアップデートが発表されました。アップデート内容は以下のとおりです。

1. MOVIE(動画)ボタン有効/無効設定機能の追加
2. 連続ブラケットモード設定の段数追加(1.0EV、2.0EV、3.0EV)
3. オートレビューが表示されるまでのレスポンス向上
4. 広角レンズ使用時の画質改善
5. フレキシブルスポット設定の表示改善

デジタル一眼カメラ「NEX-7」ファームウェアアップデートのお知らせ

この中で、特に1.の項目は、NEX-7ユーザ待望の機能改善だと思います。NEXの録画ボタンは、誤動作しやすい位置についていて、誤って録画ボタンを押してしまって、無駄な録画をしてしまったユーザは多いと思います。この機能改善はぜひとも録画機能付きのNEX全機種に対応してほしいです。こうした、機能改善のファームウェアアップデートは、ぜひともどんどんやってほしいところです。

2012年10月17日 (水)

9月10日の写真 佐々木みゆうちゃん その2

2012101721

昨日、僕のブログにみゆうちゃんが、コメントしてくれて、とても嬉しかったです。前から何度も書いていますが、みゆうちゃんは、とっても、優しい、いい子だなあと、つくづく思います。頑張り屋さんで、優しいみゆうちゃんが、これからも、みゆうちゃん自身が望んでいる方向での、さらなる成功をして、活躍することを願ってやみません。

2012101722

2012101723

2012101724

2012101725

2012101726

2012101727

2012101728

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

これからも、今まで以上に、みゆうちゃんをしっかり応援したいと思います。今後は、TIMEのライブも、赤1色で参戦しようと思います。

2012.10.27 佐々木みゆう『てぃーんあいどる』DVD・BD発売記念イベント

11/4(日)佐々木みゆう・清水ちか・水野舞・小川まい子・川崎裕菜・宮田飛鳥・山田りかこ・中沢ひめか撮影会(10/14 10:00予約受付開始)

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ                      

糖質制限 太りにくいカレー Ver.0.21

太りにくいカレーへの挑戦の第2弾を掲載します。Ver0.21としたのは、一度失敗したためです。失敗したVer0.20は以下のような出来栄えでした。

2012101701

2012101702

見た目からも、色が濃すぎることがわかりますが、色々入れすぎ、やりすぎで、過剰なくどい味付けになってしまいました。主な失敗点は以下のとおりです。

・バターを入れすぎた
・飴色玉ねぎを焦がしてしまった
・にんにく、しょうがをちょっと入れてみたが、効果は感じられなかった
・トマトケチャップを入れすぎた

とまあこんな感じです。でも、一度、やりすぎを経験すると、どの程度にとどめておくかがわかるので、この失敗を糧に、すぐにリベンジしました。Ver0.21の材料は以下のとおりです。

S&Bカレー缶のカレー粉   大さじ2杯
おからパウダー        大さじ3杯
バター              少し
玉ねぎ             3個(1個は飴色玉ねぎ用)
にんじん            小さいの1本
豚肉(カレー用)        400g
コンソメ             小さじ1杯
トマトケチャップ         大さじ2杯(ナガノトマトのケチャップハーフ使用)
すりおろしリンゴ        1/4個
水                                    600cc

今回は豚肉を使用しました。また、にんじんは玉ねぎと糖質の量があまりかわらないので、少しだけ使うことにしました。やっぱり、カレーににんじんはあった方がいいですね。

で、最初は具材のしたごしらえなのですが、玉ねぎと人参は以下のような大きさに切って、塩コショウを振って、5分間レンジで温めます。

2012101708

上の写真はVer0.20のときの写真で、このときは、豚肉もレンジで温めたのですが、豚肉はこれだと、旨みが逃げてしまうようなので、Ver0.21では鍋に油ひいて、塩コショウした豚肉を炒めました。

2012101703

そして、鍋にバターをひいて、玉ねぎ1個分のみじん切りを入れて、飴色になるまで炒めるわけですが、バターの量としては、炒めたときに、水分が上記の写真くらいになる程度でよさそうです。

2012101704

そして、カレー粉と、おからパウダーを投入。今回は、おからパウダー多めにしたので、最初は、ちょっとおからパウダーの色が強くなります。

2012101705

それから、200ccの水を少しづついれていくわけですが、水を入れ終わると、こんな感じで、今回は、とろみもいい感じのような気がします。

2012101706

そのあと、トマトケチャップを入れて、水400ccを入れて、具材を投入して、ひと煮立ちしたところで、味を見ます。上記の写真のように、見た目はかなりよくなったように見えるものの、やっぱりまだ味がはっきりしない感じなので、コンソメを小さじ1杯投入しました。これで、味ははっきりした感じになります。前回より、投入するコンソメの量をかなり減らすことができました。

そして、このあと、カレーの隠し味としては、超ポピュラーなすりおろしリンゴを投入してみたのですが、リンゴを入れることによって、味が一気にマイルドになりました。また、赤缶カレー粉でカレーを作ると、家でルーでカレーと作るときには、匂わない、でも、カレー専門店ではよくあるような、ツンと鼻につく、カレーの独特の匂いがするのですが、すりおろしリンゴを入れることによって、この匂いが消えて、とても、家庭のカレーの匂いに近づきでました。

2012101707

ということで、けっこう美味しくできました。すりおろしリンゴがこんなに効果的とは、さすが先人の知恵はすばらしいです。ポークカレーとしては、これで完成でいいかなと思うのですが、ただ、すりおろしリンゴのために、リンゴ1/4をすりおろすのは、面倒だし、リンゴは季節によって、値段が変動するので、もうちょっと別の具材で、同様の効果をだせないかなあとも思っています。 また、味はちょっと甘口に近いので、うんと辛いカレーを好む人には、物足りないかもしれません。なので、この感じで、もっと辛いカレーは作れないかというのも、課題と思っています。

そんな感じで、僕は先週末は、Ver0.20、Ver0.21と立て続けにカレーを作って、かなりカレーを食べたのですが、太りませんでした。

ということで、ルーなしカレーも 、こうやって、けっこうお手軽に作れるので、みなさんも、独自の味にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?糖質制限を気にしない人は、おからパウダーを小麦粉に変えても大丈夫だと思います。それでも、市販のルーを使うよりかは、かなりヘルシーで低カロリーなカレーになると思います。

糖質制限で食べていいもの、よくない食材のまとめはこちら

糖質制限の理屈の解説はこちら   

食品に含まれる糖質量が掲載されているサイトはこちら       

2012年10月16日 (火)

9月10日の写真 佐々木みゆうちゃん その1

2012101621

今回より、9月10日にサーチワンスタジオで行われた「東京どっかん撮影会」の写真を掲載します。この日のみゆうちゃんは、とっても秋らしい服装で素敵でした。

2012101622

2012101623

2012101624

2012101625

2012101626

2012101627

2012101628

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

10月中旬ということで、学生の人は、そろそろ中間試験の時期ですね。みゆうちゃんも、忙しくて大変そうだけど、勉強も頑張ってほしいところですね。

2012.10.27 佐々木みゆう『てぃーんあいどる』DVD・BD発売記念イベント

11/4(日)佐々木みゆう・清水ちか・水野舞・小川まい子・川崎裕菜・宮田飛鳥・山田りかこ・中沢ひめか撮影会(10/14 10:00予約受付開始)

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ               

ワクテカ Take a chance を踊ってみた

ワクテカ Take a chance を踊ってみた 【Team 岡井】

YouTubeの「踊ってみた」シリーズでおなじみの岡井ちゃんが、スマイレージやハロプロ研修生と一緒にチームを組んで、モーニング娘。の新曲を踊った映像が話題になっています。この映像のメンバーは以下のとおりです。

【Team岡井】

勝田里奈→道重さゆみ
竹内朱莉→田中れいな
中西香菜→譜久村聖
高木紗友希→生田衣梨奈
岡井千聖→鞘師里保
宮本佳林→鈴木香音
吉橋くるみ→飯窪春菜
田村芽実→石田亜佑美
田辺奈菜美→佐藤優樹
金子りえ→工藤遥

こちらのメンバーも本物と引けをとらないダンスを披露してくれています。以下に本物のダンスショット・バージョンの映像も貼っておきますが、本物の方は黒い背景でちょっと見づらかったりして、よくわからない部分があるものの、Team岡井の映像は、すごく明るい場所で撮影されていて、とても見やすいので、こちらの映像を見て、改めて、モーニング娘。の方の映像を見ると、また、新たな発見があるかもしれません。

モーニング娘。 『ワクテカ Take a chance』 (Dance Shot Ver.)

2012年10月15日 (月)

9月11日の写真 佐々木みゆうちゃん その25

2012101521

今日も「ピュアティーンタイム」を聴くことができました。今日は新人の中沢ひめかちゃんがゲストでした。いつものように、みゆうちゃんから、ゲストのひめかちゃんに対して、色々質問していく形式だったのですが、質問していることに対して、ひめかちゃんから、「佐々木さんはどうですか?」と逆質問することも多くて、みゆうちゃん自身のことも聴けて、楽しい放送でした。

2012101522

2012101523

2012101524

2012101525

2012101526

2012101527

2012101528

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

みゆうちゃんのラジオによると、今日は「きのこの日」だそうです。みゆうちゃんは、パスタに入っているきのこ以外は、エリンギしか食べれないとのことです。

2012.10.27 佐々木みゆう『てぃーんあいどる』DVD・BD発売記念イベント

11/4(日)佐々木みゆう・清水ちか・水野舞・小川まい子・川崎裕菜・宮田飛鳥・山田りかこ・中沢ひめか撮影会(10/14 10:00予約受付開始)

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ               

今日は流山おおたかの森でした

ラジオからのぉー。:+((*′艸`))+:。鞘師里保

10月15日(月)「ゲスト:モーニング娘。」!

連日、怒涛の新曲販促イベントを続けるモーニング娘。ですが、今日から、高校生以上のメンバーは、世界握手会に旅立って行った中、中学生メンバーのりほりほと、えりぽんは、今日は、流山おおたかの森S・C 3階 スタジオK-WEST で行われたラジオ公開生放送&握手会を行いました。このイベント、ラジオ出演が19時30分ごろからで、握手会が20時からと、比較的遅い時間の開催だったので、職場から、かなり離れた場所なものの、仕事が終わったあとに、電車で90分近くかけて、流山まで行ってきました。

僕は19時40分近くに会場について、すでに公開生放送が行われている最中でした。そして、生放送している場所のすぐ近くで、握手券付きCDの販売が行われていたのですが、今日はCDは300枚しか用意していなかったようで、僕が買ったころには、残り10枚くらいになっていて、僕が買ったすぐあとに完売してしまいました。

今回の販促イベントでは、僕は9日のお台場と11日の橋本のイベントに行ったのですが、それらにくらべて、今日は、メンバー2名だったこともあって、剥がしのゆるい、ゆっくりな握手でした。それでも、握手券が300枚だったため、25分くらいで握手会は終了したのですが、なんか、このくらいこじんまりした握手会の方が居心地がいいなあと思いました。先週から、イベント三昧の毎日だっただけに、今日のイベントは回避したファンの人が多かったようなのですが、りほりほとえりぽんのファンにとっては、今日は大当たりのイベントだったと思います。今日は、僕はりほりほと初めて会話らしいやりとりができて、最近ヤフオクでモー娘。の個別握手会の参加券がかなり安く出ているので、買おうかなと思っていたものの、今日の握手会で十分満足出来たので、やっぱり個別握手会はなくてもいいかな、と思ってしまいました。短時間のイベントながら、そのくらい満足できたイベントでした。

2012年10月14日 (日)

9月11日の写真 佐々木みゆうちゃん その24

2012101421

僕は、歯医者が大嫌なのですが、最近、虫歯で、まるでマンガのように、顎が腫れてしまったので、ついに観念して、歯医者に通っています。10年くらい前に歯医者に行った時には、歯を削り出す前に、額から変な汗が出てきて、僕はよっぽど歯医者が嫌いなんだなあと実感していたのですが、今回通っている歯医者さんは、ディスプレーで、歯の図解を見せてくれて、これからどんな治療をするのか丁寧に説明してくれるので、かなり気が楽になって治療を受けることが出来ています。なので、この機会に歯の悪いところを全て直そうと思って、しばらく治療を受けることに前向きに取り組むことができています。ただ、治療が必要な内容として、説明を受けた中に、親知らずを抜くことも含まれていたのですが、この親知らずが、変な生え方をしてしまっていて、抜くには、顎の骨を少し削らなければならなくて、抜いたあと、しばらく頬が腫れることになるという説明があって、この点だけは、」かなりの恐怖を感じてしまいました。

2012101422

2012101423

2012101424

2012101425

2012101426

2012101427      

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

以前ラジオで、キムタクが、「ちゃんと、歯医者に通えば、爪楊枝なんて必要ないんだ」と言っているのを聞いて、「さすがイケメンは言う事が違うなあ」と思って、僕は妙に感心したことがありました。なので、今回は、それに近い状態まで、しっかり歯を治したいと思っています。

2012.10.27 佐々木みゆう『てぃーんあいどる』DVD・BD発売記念イベント

11/4(日)佐々木みゆう・清水ちか・水野舞・小川まい子・川崎裕菜・宮田飛鳥・山田りかこ・中沢ひめか撮影会(10/14 10:00予約受付開始)

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ          

2012年10月13日 (土)

9月11日の写真 佐々木みゆうちゃん その23

2012101321

昨日のみゆうちゃんのブログで、みゆうちゃんが、ハート型のナンを作っている写真が掲載されていましたが、僕もカレーと一緒に食べる用に、ナンを作ってみたいと考えていました。しかしながら、僕はそもそも、ナンって、あまり食べたことがないので、おいいしナンって、どんな味なのか想像できなかったりします。

2012101322

2012101323

2012101324

2012101325

2012101326

2012101327

2012101328    

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

なので、ぜひともみゆうちゃんが作ったナンのレシピが知りたいなあと思いました。

2012.10.27 佐々木みゆう『てぃーんあいどる』DVD・BD発売記念イベント

11/4(日)佐々木みゆう・清水ちか・水野舞・小川まい子・川崎裕菜・宮田飛鳥・山田りかこ・中沢ひめか撮影会(10/14 10:00予約受付開始)

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ          

糖質制限 太りにくいカレー Ver.0.1

カレーは、日本の国民食といっていいほどの、ポピュラーな料理です。しかしながら、市販のカレー・ルーは小麦粉をはじめ、糖質が多い成分が一杯含まれていて、さらには、カレーを作ると美味しくて、つい食べ過ぎてしまことから、カレーは太りやすい食べ物であると、一般的には考えられています。

しかしながら、糖質制限をしているからといって、カレーを食べないのは、あまりに辛いので、糖質の低い、カレーを作ってみることにしました。しかしながら、ネットで、ルーを使わないレシピを探してみると、一般に家庭で作るカレーとはかなり違ったものであったり、やたら複雑に色々な材料を使ったものが多く、あまりダイレクトに参考になるものはなかったので、今回は、ついにオリジナルのレシピにて、試行錯誤を繰り返すことにしました。

今回の材料(約4皿分)は以下の通りです。

S&Bカレー缶のカレー粉   大さじ2杯
おからパウダー        大さじ2杯
バター              少し
玉ねぎ             2個(1個の半分は飴色玉ねぎ用)
ナス               小さいの4本
鶏のもも肉           かたまり2個
コンソメ             大さじ1杯
水                                    600cc

こんな感じで、カレーでおなじみのにんじんとじゃがいもは、糖質が高いため、今回は使用せず、そのかわり、ナスをつかってみました。まずは、具材の下ごしらえをします。いつものレンジ用のラーメンどんぶりを使って、鳥のもも肉は約7分、ナス&玉ねぎは約5分、塩コショウして、レンジで加熱します。

2012101301 2012101302

玉ねぎ、ナスは加熱前に切りましたが、鶏肉は、加熱後に適当な大きさに切ります。加熱時に鶏肉から出た水分は後でカレーに加えるため、とっておきます。

2012101303

鍋では、まず、サラダ油&バターを適量引いて、玉ねぎ半分をみじん切りしたものを炒めます。しばらく炒めて、玉ねぎが飴色になったら、カレー粉とおからパウダーを投入します。

2012101304

これに、200ccの水を少しづつ入れていきます。

2012101305

水200CCを入れ終わると、なんだかカレーっぽくなってきました。これに、レンジで加熱したときに出た鶏肉のエキスを加えます。

2012101306

そして、さらに水400ccを加えて、ひと煮立ちしたところで、具材も投入します。

2012101307

なんとなく、それっぽくなってきたものの、この時点で味見すると、なんだか味がはっきりしません。そこで、この時点で、コンソメを投入すると、味にコクが出てきました。

2012101308

そんな感じで、完成したのがこんな感じでした。見た目の色は、ルーから作ったものとは程遠い感じです。また、とろみも少ないように見えます。このカレーでも、おかわりしたくなるくらい美味しかったのですが、やっぱり、味がシンプルすぎるので、カレーとしてはなんだか物足りない感じもしました。

2012101309

一晩おくと、上記のようにちょっと色が濃くなったのですが、これは、ナスが溶けたためだと思われ、この時点でナスはかなり小さくなってしまって、存在感がないのですが、だからといって、溶けて、カレーの味わいに貢献しているわけではないので、ナスは、カレーで煮込む具材にはあまり向いていないなあと思いました。

そんな感じで、今回作ったカレーはあくまで試行錯誤の一段階ということで、Version01.としています。ルーで作るような味わい深いカレーにするには、まだ何かが足りないようです。しかしながら、カレー作りでは独自の隠し味をつけている人が多いものの、市販のカレールーは元々複雑な材料を調整して作られたものなので、それに隠し味を加えることは却って逆効果ということが言われているようです。なので、カレーに、自分独自の味つけをすることにこだわる人は、こうしたシンプルなカレーに味を足していくというやり方をやっていった、方がより美味しいカレーを作ることができるのではないかと思います。そう考えると、なんだか、この試行錯誤もなんだか楽しくなってきました。

次回に向けては、もうちょっととろみを出すために、もうちょっとおからパウダーを増やすことと、さらなる味付けに何を使うかを考えてみたいと思います。

なお、カレー粉に使ったS&Bカレー缶なのですが、糖質量が不明だったので、問い合せたら以下のような回答を得ました。

この度は弊社ホームページにアクセスをいただきまして、ありがとうございます。
お問い合わせいただきました「赤缶カレー粉37g」の栄養成分は以下の通りでございます。

<赤缶カレー粉37g>
エネルギー  420kcal/100g
水 分       3.7 g/100g
たんぱく質  12.9g/100g
脂 質       11.1g/100g
炭水化物     67.2g/100g
灰 分        5.1 g/100g
ナトリウム   65mg/100g
食物繊維総量 35.9g/100g
糖質量 31.3g/100g

ご参考にしていただければ幸いでございます。

大さじ2杯はカレー粉だと12g程度なので、上記を参考にすると、糖質は3gちょっとなので、カレーひと皿にすると、さらに少なくなるので、あまり気にしなくていいレベルだと思います。なので、小麦粉のかわにおからパウダーを使用し、その他の具材も工夫することで、糖質制限中の人でも、躊躇することなく食べられるカレーを作ることは、十分可能ということになります。

糖質制限で食べていいもの、よくない食材のまとめはこちら

糖質制限の理屈の解説はこちら   

食品に含まれる糖質量が掲載されているサイトはこちら   

2012年10月12日 (金)

9月11日の写真 佐々木みゆうちゃん その22

2012101221

ものすごく、どうでもいいことなのですが、最近テレビのニュースで「「もみじ狩り」の季節になりました。」とか言っているのにどうしても違和感を感じてしまいます。「狩り」というと、僕はどうしても狩猟をイメージしてしまうので、ただ、もみじを眺めるだけなのに「狩り」というのは、おかしいと思うのです。「もみじ狩り」というと、僕の頭の中には、逃げ惑うもみじの木を原始人が追いかけるような、漫画チックな画像を思い浮かべてしまいます。ほんとに、どうでもいい話ですみません。

2012101222

2012101223

2012101224

2012101225

2012101226

2012101227

2012101228

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

下の告知、昨日よりさりげなく日程を変えていますが、28日から27日に変更になったと、昨日ソフマップのページより告知されました。

2012.10.27 佐々木みゆう『てぃーんあいどる』DVD・BD発売記念イベント

11/4(日)佐々木みゆう・清水ちか・水野舞・小川まい子・川崎裕菜・宮田飛鳥・山田りかこ・中沢ひめか撮影会(10/14 10:00予約受付開始)

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ          

2012年10月11日 (木)

突然思い出した曲

It's Only Love - Bryan Adams & Tina Turner

先日、真野ちゃんのバスツアーに参加したときに、バスの中で流れた真野ちゃんの案内VTRのBGMがなぜか1980年代の洋楽だったのですが、その中で、「あれ?この曲なんて曲だっけ?」と思う曲があって、すぐに、ブライアンアダムズが女性シンガーの人とデュエットして大ヒットした曲だということを思い出して、YouTubeを検索したら、当時のミュージックビデオを発見しました。

このミュージックビデオ、かなり何度も見て、曲自体は、かなり気に入っていたような記憶があります。しかし、僕は、1980年代については、英国ロック中心で、北米(ブライアンアダムズはカナダなのですが)の音楽は、ヴァンヘイレンなど一部を除いて、あまり熱心に聴いていなかったので、この曲の存在自体をすっかり忘れてしまっていました。もしかしたら、この曲を、20年以上ぶりに思い出したかもしれません。

今このミュージックビデオを見ても、とてもパワフルで、熱い、いい演奏だと思います。

9月11日の写真 佐々木みゆうちゃん その21

2012101121

前回のみゆうちゃんの大阪での撮影会が大好評だったようで、次回の開催および、予約受付開始日が決定したようです。

11/4(日)佐々木みゆう・清水ちか・水野舞・小川まい子・川崎裕菜・宮田飛鳥・山田りかこ・中沢ひめか撮影会(10/14 10:00予約受付開始)

次回は前回の倍の8人のメンバーが参加します。申し込み定員も前回の10名程度から12名程度に増えています。スタジオはけっこう狭くて、前回もかなり窮屈な感じだったので、人数増やして大丈夫かいな?という懸念はあるものの、大阪でもこうして撮影会の機会が増えていくことは、西日本のみゆうちゃんファンにとっては朗報なのではないかと思います。

2012101122

2012101123

2012101124

2012101125

2012101126

2012101127

2012101128

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

今回2回目ということで、この撮影会の知名度も上がっていると思うので、参加を検討されている方は、早めに申し込んだ方がいいと思います。僕は、次回は参加を見送ろうと思っています。

2012.10.27 佐々木みゆう『てぃーんあいどる』DVD・BD発売記念イベント

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ          

2012年10月10日 (水)

9月11日の写真 佐々木みゆうちゃん その20

2012101021

僕は、最近、糖質制限食を調べているうちにだんだん料理にはまりつつあるのですが、以前、みゆうちゃんのブログを見て、クリームシチューを作りたくなったように、みゆうちゃんのブログでは、料理の写真が結構出てくるので、とっても参考になったりします。

2012101022

2012101023

2012101024

2012101025

2012101026

2012101027

2012101028

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

最近だと、みゆうちゃんのブログを見て、とても餃子が作りたくなっているのですが、餃子の皮を、おからパウダーで出来ないかなあと、現在思案中だったりします。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ          

『ワクテカ Take a chance』販促イベント開催中

11人で初めてのモーニング娘。です!

今週はモーニング娘。51枚目のシングル『ワクテカ Take a chance』の発売週ということで、ものすごい勢いで販促イベントが行われています。今日は、池袋サンシャインシティでイベントがあって、僕は、行けなかったのですが、早くも、イベントの様子の一部を収めた映像が、YouTubeで公開されています。

新メンバーの小田さくらちゃんが、加わって初めてのイベントだったようです。新曲発売週の連日のイベントは、真野ちゃんですっかりおなじみなのですが、モーニング娘。の場合は、メンバーを分散させてイベントを行うことができ、さらに、今回は土日のコンサートの予定が既に入っていることから、平日のイベントの量がすごいことになっています。それで、五月雨式に発表されていたイベント情報もようやく出揃った感じなので、せっかくなので、イベント情報を以下にまとめてみます。

道重さゆみ・田中れいな・譜久村聖・飯窪春菜・石田亜佑美(モーニング娘。)握手会イベント(10/11 御堂会館)のお知らせ
http://www.helloproject.com/event/1210051800_event_musume_osaka.html
・日時:2012年10月11日(木) 18:30~
・場所:大阪・御堂会館 B1F 展示室
・住所:〒541-0056 大阪市中央区久太郎町4-1-11
・アクセス:地下鉄御堂筋線本町駅(8号出口)より200m/地下鉄中央線本町駅(13号出口)より50m 
       ※会場へのお問合せはご遠慮下さい。
・出演者:道重さゆみ・田中れいな・譜久村聖・飯窪春菜・石田亜佑美(モーニング娘。)
      ※当日はトークショー &握手会となります。

生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音・佐藤優樹・工藤遥(モーニング娘。)握手会イベント(10/11 アリオ橋本)のお知らせ
http://www.helloproject.com/event/1210051800_event_musume_hashimoto.html
・日時:2012年10月11日(木) 18:30~
・場所:アリオ橋本 1F グランドガーデン
・住所:〒252-0146 神奈川県相模原市緑区大山町1番22号
・アクセス:JR横浜線・相模線・京王相模原線 橋本駅 徒歩5分
       ※会場へのお問合せはご遠慮下さい。
・出演者:生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音・佐藤優樹・工藤遥(モーニング娘。)
      ※当日は歌唱(1曲)&握手会となります。
      
道重さゆみ・生田衣梨奈・飯窪春菜・工藤遥(モーニング娘。)握手会イベント(10/12 アリオ川口)のお知らせ
http://www.helloproject.com/event/1210051800_event_musume_kawaguchi.html
・日時:2012年10月12日(金) 19:00~
・場所:アリオ川口店  1F センターコート
・住所:〒332-0033 埼玉県川口市並木元町1-79
・アクセス:JR京浜東北線・宇都宮線 川口駅より徒歩8分
       ※会場へのお問合せはご遠慮下さい。
・出演者:道重さゆみ・生田衣梨奈・飯窪春菜・工藤遥(モーニング娘。)
      ※当日はミニライブはございません。握手会のみとなります。

譜久村聖・鞘師里保・佐藤優樹・小田さくら(モーニング娘。)握手会イベント(10/12 HMV札幌ステラプレイス)のお知らせ
http://www.helloproject.com/event/1210051800_event_musume_sapporo.html
・日時:2012年10月12日(金) 18:30~
・場所:HMV札幌ステラプレイス
・住所:〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地 JRタワー札幌ステラプレイス4F
・アクセス:JR札幌駅直結 JRタワー札幌ステラプレイス・イースト 4F
       ※会場へのお問合せはご遠慮下さい。
・出演者:譜久村聖・鞘師里保・佐藤優樹・小田さくら(モーニング娘。)
      ※当日はミニライブはございません。握手会のみとなります。

田中れいな・鈴木香音・石田亜佑美(モーニング娘。)握手会イベント(10/12 リーフウォーク稲沢)のお知らせ
http://www.helloproject.com/event/1210051800_event_musume_aichi.html
・日時:2012年10月12日(金) 19:00~
・場所:リーフウォーク稲沢 1F リーフコート
・住所:〒492-8601 愛知県稲沢市長野7-1-2 リーフウォーク稲沢
・アクセス:JR東海道本線 稲沢駅 徒歩10分
       ※会場へのお問合せはご遠慮下さい。
・出演者:田中れいな・鈴木香音・石田亜佑美(モーニング娘。)
      ※当日はミニライブはございません。握手会のみとなります。

モーニング娘。 メンバー直筆ソロサイン入りポスタープレゼント!(10/13 八王子、/14 川口)のお知らせ。
http://www.helloproject.com/news/1210101800_musume.html

今日は、全メンバー集結しての1箇所でのイベントでしたが、金曜日は、札幌、名古屋、埼玉と、3箇所での同時イベント開催となります。こうした気合の入ったプロモーションは、ぜひとも今後も頑張って続けてほしいです。

モーニング娘。 『ワクテカ Take a chance』 (MV)

2012年10月 9日 (火)

9月11日の写真 佐々木みゆうちゃん その19

2012100921

ちょっと油断してたのですが、秋葉原のソフマップで、10月28日にみゆうちゃんのDVD発売記念イベントが行われることが、昨日ソフマップより告知されました。

2012.10.28 佐々木みゆう『てぃーんあいどる』DVD・BD発売記念イベント

DVD自体は10月5日に発売済なものの、イベント参加券の配布は、10月13日からとのことです。僕はもうこの作品のBlu-Rayを購入済なのですが、みなさんの中にも「もう買っちゃったよ」って人が多いのではないでしょうか。でも、イベントはぜひ参加したいですよね。

2012100922

2012100923

2012100924

2012100925

2012100926

2012100927

2012100928

2012100929

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

次回のイベントも、ソフマップモバイル館なのですが、みゆうちゃんの人気からしたら、モバイル館はもはや狭すぎるような気がするのですが、どうでしょうか?イベントに参加される方は、イベント券は早めにGETした方がよさそうです。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ             

         

2012年10月 8日 (月)

9月11日の写真 佐々木みゆうちゃん その18

2012100821

今日のラジオ「ピュアティーンタイム」もみゆうちゃん一人の出演で、お便り紹介でした。でも、今日は、みゆうちゃんの誕生日翌日ということで、誕生日関連のメールが紹介されました。放送の中で、14歳の豊富も、みゆうちゃんは語ってくれましたが、みゆうちゃんは、前向きで、向上心があって、とてもいいなあと思いました。

2012100822

2012100823

2012100824

2012100825

2012100826

2012100827

2012100828

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

みゆうちゃんのブログによると、昨日のTIMEのライブは今までで一番うまくできたとのことです。TIMEの今後の活躍も楽しみですね。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ             

       

真野ちゃん新曲MV撮影 エキストラ参加関連 

真野恵里菜さんのPVプロデュース4本目の作品の撮影でした!真野さんと東宝芸能ダンサーズとマノフレの皆様と記念撮影!

みゆうちゃんの記事に少し書きましたが、10月6日に行われた、真野ちゃんの新曲MV撮影に参加しました。この日は、とある場所に7時30分に集合して、スタッフさんの指示でいくつかのグループに分かれて、それぞれの役割をもってMV撮影に参加するということで、何度も何度も練習を繰り返し、本番が終わったのが、13時ちょっと前でした。この日は10月にしてはかなり日差しが強く、屋外の撮影だったため、かなり暑かったのですが、最近鍛えていたのが、役立って、バテずに済みました。

まだ、公開前のMVについてのことなので、詳しい話はMV公開後に掲載したいと思います。下記のマネティのツイートによると、12月中旬に新曲発売のようなので、遅くとも11月末くらいまでには、YouTubeへ公開されるのではないかと思います。楽しみです。

上の写真は、僕も写っているのですが、前の人で顔がちょっと隠れていたりするので、拡大してもわからないと思います。

以下に、真野ちゃんとマネティのこの撮影に関連するツイートを掲載します。

2012年10月 7日 (日)

9月11日の写真 佐々木みゆうちゃん その17

2012100721

今日は、佐々木みゆうちゃんの14歳の誕生日です。とっても、おめでたいです。みゆうちゃん、お誕生日おめでとうございます。

こうして、今年もみゆうちゃんの誕生日を迎えられることも、実はとっても幸せなことなんだなあと、つくづく思います。「みゆうちゃんが、いてくれてよかった」と、

2012100722

2012100723

2012100724

2012100725

2012100726

2012100727

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

こうして、今年もみゆうちゃんの誕生日を迎えられることも、実はとっても幸せなことなんだなあと、つくづく思います。「みゆうちゃんが、いてくれてよかった」と、とっても思った瞬間が、実は今まで何度もあったのですが、今も、ものすごく感じています。 

10月7日Pure Teen Event

10月7日(日) 『tim`e`ミニライブ撮影会』

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ             

2012年10月 6日 (土)

9月11日の写真 佐々木みゆうちゃん その16

2012100621

まだ、ダメージから回復出来ていないものの、あまりにも長期間落ち込んでいると、本気で病気になってしまいそうなので、少しづつ「カラ元気」を出して、本文もいつものように書いていこうと思います。

今日は、真野ちゃんの新曲のミュージックビデオ撮影現場に行って、なんと、人生初のエキストラ体験をしてきました。これは、ハロプロのファンクラブにて告知があって、申し込んだら当たったので、せっかくの機会なので、今日は早朝から、撮影現場に行ってきました。撮影は200名くらいのマノフレ(真野恵里菜ファンの呼称)が画面後方で、真野ちゃんを応援するという感じの設定だったのですが、監督さんから「今日は、落選した人も多いと聴いているので、みなさんはその人の分まで、元気に笑顔で頑張ってください」という言葉があって、また、スタッフさんの熱意、マノフレさんたちの真剣な取り組みを感じたので、僕も、今日できる限りのカラ元気を出して、懸命にがんばりました。

200名くらいの中のひとりとして参加したものの、僕は結構カメラに映りやすい場所で、参加していたので、ミュージックビデオの完成版に写っている可能性は高いと思います。みゆうちゃんの応援色と同じ、赤のTシャツにリストバンド、マフラータオルを使って、一部ちょっと踊りながら参加したのですが、もし完成版に写っていたら、僕が真っ赤なTシャツ着て真剣に踊っている姿を見てもらって、みゆうちゃんに大爆笑してもらえたら、嬉しいなあと思っています。

2012100622

2012100623

2012100624

2012100625

2012100626

2012100627

2012100628

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

それにしても、上の写真のみゆうちゃんの表情は素敵ですね。ちょっとだけ、ダメージ回復の進度が上がったような気がします。ただ、まだアウトラン関連イベントに参加するまでには回復できていないので、明日のイベントは参加しないつもりです。せっかくの、みゆうちゃんの誕生日のイベントなのですが、本当に、申し訳ないです・・・

10月7日Pure Teen Event

10月7日(日) 『tim`e`ミニライブ撮影会』

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ             

2012年10月 5日 (金)

9月11日の写真 佐々木みゆうちゃん その15

2012100521

しばらくの間、画像のみの記事とさせていただきます。ご了承ください。

2012100522

2012100523

2012100524

2012100525

2012100526

2012100527

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

10月7日Pure Teen Event

10月7日(日) 『tim`e`ミニライブ撮影会』

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ       

2012年10月 4日 (木)

9月11日の写真 佐々木みゆうちゃん その14

2012100421

しばらくの間、画像のみの記事とさせていただきます。ご了承ください。

2012100422

2012100423

2012100424

2012100425

2012100426

2012100427

2012100428

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

10月7日Pure Teen Event

10月7日(日) 『tim`e`ミニライブ撮影会』

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ       

2012年10月 3日 (水)

7月11日の写真 内山薫ちゃん いきなり最終回

ハロプロファンをやっていると、卒業という言葉にとても敏感になるのですが、朝の薫ちゃんのブログから想像できる、もっともファンにとってショックなことが発表されました。内山薫ちゃんは、今日で芸能活動を終了することになりました。そのため、僕のブログでも、薫ちゃんの写真記事掲載は、今日で最終回とします。数日分準備していた写真を一気に掲載します。

2012100311

2012100312

2012100313

2012100314

2012100315

2012100316

2012100217

2012100318

2012100411

2012100412

2012100413

2012100414

2012100415

2012100416

2012100417

2012100418

2012100511

2012100512

2012100513

2012100514

2012100515

2012100516

2012100517

2012100518

2012100531

2012100532 

2012100533

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

スマイレージのさきちぃやゆうかりんの例のように、アイドルが突然引退してしまうケースは、かなりありがちなだけに、好きなアイドルが突然やめるようなことがあっても、あまり悲しまずに済むように、僕はある程度DDになってアイドルを応援しているものの、さすがに、薫ちゃんの場合は、長年撮り続けて、とても愛着があっただけに、かなりのショックを受けました。しかも、突然だっただけに、混乱してしまって、とてもうまく文章をまとめられる気がしません。今日のまんがランドも、なんだか呆然として、観覧していました。

僕は、あまり自慢をするのは、好きではないのですが、たまには、自慢させてください。「僕は、内山薫ちゃんの一番最初のファンであり、そして、最後までファンであり続けた唯一の人間です。」ここまで、徹底してファンで有り続けたのは、僕は、薫ちゃんが初めてでした。たぶん、今後もそこまで徹底することは、ないんじゃないかなとさえ思っています。

もっともっと、綺麗になっていく薫ちゃんを撮り続けたかったと思うのが、正直な気持ちなのですが、引退は薫ちゃんが決めたことなので、仕方ないですね。

薫ちゃんのブログは、もうコメントが書けなくなってしまいました。ブログの存在も、近日中になくなるそうです。そのため、薫ちゃんへの最後のメッセージをここに書いておこうと思います。

薫ちゃん、今までありがとう。薫ちゃんのおかげで、楽しい時間が過ごせたし、写真撮影の腕も、少しは上がったような気がします。薫ちゃんのこれからの人生が、幸せいっぱいなものになることを祈っています。

「まんがランドONLINE!」in まんがランド

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ                        

9月11日の写真 佐々木みゆうちゃん その13

2012100321

今日から、この日2着目の、みゆうちゃんが、タイで買ってきた衣装での写真を掲載します。ただ、薫ちゃんショックがデカすぎました。ブログの連日更新は習慣になっているので、続けようと思っていますが、当面、本文なしの、写真のみの掲載になると思います。ご了承ください。

2012100322

2012100323

2012100324

2012100325

2012100326

2012100327

2012100328

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

10月7日Pure Teen Event

10月7日(日) 『tim`e`ミニライブ撮影会』

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ       

2012年10月 2日 (火)

7月11日の写真 内山薫ちゃん その10

2012100211

薫ちゃんとは直接関係ないのですが、最近始まった、モーニング娘。9期メンバーのブログを見ていて、フクちゃん(譜久村聖ちゃん)が「カニラ19号が脱皮しましたー」と喜んで、カニラ19号が「カニちゃんピース」をしている写真を乗っけていて、笑っちゃいました。フクちゃんは、前にMCでカニを買っていると言っていて、「カニラ1号」から名前をつけて飼っているものの、すぐ死んでしまうという話を聞いたことがあるのですが、未だに飼っていて、さらにカニラ19号までいるとは、面白いです。フクちゃんによると、カニを飼っていると、脱皮がうまくいかずに死んでしまう場合もあるのだそうで、脱皮が成功してとても嬉しかったんだそうです。

2012100212

2012100213

2012100214

2012100215

2012100216

2012100217

2012100218

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

薫ちゃんは、爬虫類や恐竜やサメ好きで有名ですが、カニを飼うのが好きだというフクちゃんとか、薫ちゃんみたいに、変わった生き物が好きな女の子って、とてもいいと思います。

ドキッ!薫だけの水泳大会 内山薫
ドキッ!薫だけの水泳大会 内山薫
amazonで詳細を見る

「まんがランドONLINE!」in まんがランド

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ

9月11日の写真 佐々木みゆうちゃん その12

2012100221

この日の前半のアップの写真の在庫が尽きてしまったので、今回からは全身写真のみとなります。

2012100222

2012100223

2012100224

2012100225

2012100226

2012100227

2012100228

2012100229

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

こうした、元気なポーズが続くと、撮影の終わりが近いというのが、僕がみゆうちゃんを撮るときの毎度のパターンなわけですが、こうして、もう何年も同じパターンの撮影を続けられることも、幸せなことだなあと感じています。

10月7日Pure Teen Event

10月7日(日) 『tim`e`ミニライブ撮影会』

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ       

糖質制限 おすすめ本

本屋に行くと、ものすごい数の胡散臭いダイエット本が沢山並んでいます。どんなダイエットでも基本的には、それなりの苦労を強いられるはずなので、いかにも簡単に痩せられそうな見出しがついている本は、信用しない方がいいと思います。なので、やはりダイエット本を選ぶ場合は、身近に成功体験者がいる場合の本を選んだ方がいいと思います。そんなわけで、糖質制限(正確には、運動もプラスしていますが)で、僕の場合はマイナス12キロ以上減量に成功して、今も体重の減少が継続しているので、今回は以下の2冊の本を紹介します。

血糖コントロールの新常識! 糖質制限 完全ガイド
血糖コントロールの新常識! 糖質制限 完全ガイド
amazonで詳細を見る

上記の本は、おなじみの「別冊宝島」のシリーズ本として、つい先日の9月14日に発売されたばかりの本です。正直この本に書いてある内容は、ネットをいろいろ検索すれば、得られる情報ばかりなのですが、「糖質制限とは何か」「大丈夫な食べ物、注意すべき食べ物」についてを、てっとり早く知るには、値段も手頃で、あまり厚みもないことから、よいのではないかと思います。レビューには、内容が散漫と書かれているものもありますが、「別冊宝島」としては、標準的な構成だと思ったので、僕はあんまり気になりませんでした。

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)
糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)
amazonで詳細を見る

こちらは、糖質制限のやり方がとってもわかりやすく書かれていて、かつ、豊富な料理のレシピが載っていて、実用性の高い本になっています。ダイエット中でも、こんなに色々な料理が食べれるのかとわかるだけでも、インパクト絶大だと思います。アマゾンのレビューでも、実際に痩せたと書いている人が多いのも、特筆すべき点だと思います。

糖質制限の効果を実感するのに、一番いい方法は、僕は、「糖質は太る」ということを実感するのがいいのではないかと思います。一番わかりやすい方法として、あきらかに体重が減るような運動、あるいは過度な断食をして、無理やり体重を減らすことを2回やってみて、1回目は、そのあとに、おかわり自由の定食屋でご飯をがっつり食べて、2回目は、ステーキ屋でステーキのみを食べるようにして、双方の体重の変化を見てみるのがいいと思います。きっと、前者の方が、ぐっと体重が増えることに驚くと思います。また、さらに、せっかく苦労して体重減らしたのに、すぐに脂肪となって蓄えられてしまう、糖質に「憎しみの感情」が生まれると思います。糖質が憎いと思うようになったら、きっと糖質制限ダイエットは成功するのではないかと思います。

とかく現代人は糖質を取りすぎと言われているので、ダイエットまで行かなくても、糖尿病や肥満の防止に糖質制限を少し意識するのも、大変有意義なことなのではないかと思います。

糖質制限で食べていいもの、よくない食材のまとめはこちら

糖質制限の理屈の解説はこちら   

2012年10月 1日 (月)

7月11日の写真 内山薫ちゃん その9

2012100111

今日の東京はかなり暑かったのですが、僕は、10月1日ということで、クールビズ終了と勘違いをして、上着着てネクタイ締めて出勤してしまいました。職場について、クールビズ継続中に気がついて慌ててネクタイを外したのですが、暑い日に暑い格好をして、損してしまいました。

2012100112

2012100113

2012100114

2012100115

2012100116

2012100117

2012100118

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

しかしながら、楽な格好で仕事ができる、クールビズが世の中に定着して、本当によかったなあと思っています。

ドキッ!薫だけの水泳大会 内山薫
ドキッ!薫だけの水泳大会 内山薫
amazonで詳細を見る

「まんがランドONLINE!」in まんがランド

もっともっと自遊空間

内山薫 オフィシャルブログ                

       

9月11日の写真 佐々木みゆうちゃん その11

2012100121

今日は、「ピュアティーンタイム」録音して聴くことができました。先週なぜ録音に失敗したのか、いまだに謎です。今日は、みゆうちゃんひとりの放送でお便り特集でした。みゆうちゃんのひとりしゃべりもずいぶん上手くなったなあと思ったのですが、オープニングで、「今日も15分間、私の美声をお届けしますね」という台本(?)を読んで、思わずてれ笑いしてしまったみゆうちゃんが、とってもかわいかったです。

2012100122

2012100123

2012100124

2012100125

2012100126

2012100127

2012100128

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

みゆうちゃんは、最近コーヒーが飲めるようになったとのことです。

10月7日Pure Teen Event

10月7日(日) 『tim`e`ミニライブ撮影会』

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ       

糖質制限 太りにくいどんぶりプリン

ダイエット中にどんぶりサイズのプリンが食べれたら、幸せになれると思って、どんぶりサイズのプリンを作ってみました。今回参考にしたのは、このレシピです。

電子レンジで作る、どんぶりプリン

このレシピの牛乳を豆乳に、砂糖をラカンカット(0カロリー甘味料)に変えてみると、主な材料は、220mlの豆乳と卵2個になるわけで、これだけでは太るわけがないということです。

それで、レシピは簡単そうなものの、僕はプリン作り初心者のため、2度失敗しました。3度目で、とりあえず、この程度のレベルものができました。

2012100101

カラメルソースが少なすぎたのと、どんぶりがひらべったすぎたため、上の部分にカラメルソースが同化して、黒ずんでしまっていますが、

2012100102

そこそこ、プリンっぽい感じになりました。僕の実力ではこの程度が限界のようです。

参考にしたレシピで作ってみて、プリン作り初心者としては、以下の3点が難しいと思いました。

①カラメルソース作りは難しい
かなり容器が熱くなるので、とても注意が必要だし、砂糖が焦げはじめるタイミングで電子レンジを止めないと、煙が立ち込めてすごいことになったり、作ったあとも油断するとパリパリになってしまうなど、ちょっと初心者には難しいと思いました。

②砂糖は均一に、たっぷり入れる
プリンに砂糖がよくまざらず、甘い部分、甘くない部分ができてしまうと、甘くない部分はものすごくまずくなります。また、プリンらしさを出すためには、全体がかなり甘いことが必要なわけで、そうなると、市販のプリンって、どんだけ砂糖が入ってるんだと思ってしまいました。

③豆乳、卵をしっかり混ぜ、さいごにこす
卵をしっかりまぜないと、仕上がりが、豆腐と、卵の黄身の部分と白身の部分が分離した、不気味な物体ができます。特に白身は、溶けたように見えても、中でまだどろどろしている場合があるので、中にドロドロした部分がないようにしっかり混ぜる必要があります。また、混ぜるときに泡立ててしまうと、その時点で、もう失敗になります。注意深く混ぜる必要があります。また、しっかり混ぜでも、どうしても、かるくドロドロした部分が残るので、容器に入れるまえに、こし器で、こした方がいいと思います。

ということで、初心者の僕は苦戦してしまいましたが、プリン作りになれている人ならば楽勝で作れると思います。今日は朝食にこのプリンを食べたのですが、

2012100103

一緒に食べたローソンのこの「ブランパン」は中に何も入っていないため、糖質が6.8gと、とっても少なくなっています。9月18日に発売になったそうなのですが、ぜひとも、全国のローソンにくまなく置くべきだと思います。

それで、このパンに

2012100104

プリンを乗っけること、超低カロリーかつ、糖質の少ない、プリンパンになります。ダイエット中にこんな贅沢ができるので、プリン好きな人は、ぜひトライしてみるといいのではと思います。

糖質制限で食べていいもの、よくない食材のまとめはこちら

糖質制限の理屈の解説はこちら   

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ