« 9月11日の写真 佐々木みゆうちゃん その21 | トップページ | 9月11日の写真 佐々木みゆうちゃん その22 »

2012年10月11日 (木)

突然思い出した曲

It's Only Love - Bryan Adams & Tina Turner

先日、真野ちゃんのバスツアーに参加したときに、バスの中で流れた真野ちゃんの案内VTRのBGMがなぜか1980年代の洋楽だったのですが、その中で、「あれ?この曲なんて曲だっけ?」と思う曲があって、すぐに、ブライアンアダムズが女性シンガーの人とデュエットして大ヒットした曲だということを思い出して、YouTubeを検索したら、当時のミュージックビデオを発見しました。

このミュージックビデオ、かなり何度も見て、曲自体は、かなり気に入っていたような記憶があります。しかし、僕は、1980年代については、英国ロック中心で、北米(ブライアンアダムズはカナダなのですが)の音楽は、ヴァンヘイレンなど一部を除いて、あまり熱心に聴いていなかったので、この曲の存在自体をすっかり忘れてしまっていました。もしかしたら、この曲を、20年以上ぶりに思い出したかもしれません。

今このミュージックビデオを見ても、とてもパワフルで、熱い、いい演奏だと思います。

« 9月11日の写真 佐々木みゆうちゃん その21 | トップページ | 9月11日の写真 佐々木みゆうちゃん その22 »

洋楽ロック」カテゴリの記事

コメント

ティナ・ターナーがパワフルすぎて、捕って喰われそう。
完全に肉食系ですね。
あまりおつきあいしたくないかも。

おーくまさん、こんにちは。

確かに、ティナ・ターナーはすごい迫力ですね。
「あまりおつきあいしたくないかも」というのも、
すごくわかる気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/55869732

この記事へのトラックバック一覧です: 突然思い出した曲:

« 9月11日の写真 佐々木みゆうちゃん その21 | トップページ | 9月11日の写真 佐々木みゆうちゃん その22 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ