« 9月10日の写真 佐々木みゆうちゃん その5 | トップページ | 9月10日の写真 佐々木みゆうちゃん その6 »

2012年10月21日 (日)

モーニング娘。個別握手会初体験

モーニング娘。の個別握手会は別に、スルーでいいかなと思っていたものの、やっぱり気になって、今日、東京・ベルサール渋谷ガーデン の地下にあるホールで行われた、モーニング娘。の、個別握手会に行ってきました。いや、本当は今日は、原宿の極楽堂に10月27日のりほりほの握手券を買いに行ったのですが、今日の分の握手券も大量にあって、その中で、飯窪さんの握手券が1枚400円と、格安で売られていたので、美人でトークスキルの高い、飯窪さんとの握手券がこんなに安いとは美味しすぎると思ったので、第3部のチケットを2枚買って、握手会に参加してきました。

僕は、個別握手会は、渡り廊下走り隊7に参加したことがあるのですが、握手会の雰囲気は、それに近い感じだと思いました。係員に握手券を見せてホールに入ると、各メンバーの握手レーンが出来ていて、一番奥のさゆみん以外は、握手の様子がよく見えました。ホールに入って、すぐに各メンバーの行列にならばなければならないわけではなく、待機スペースっぽい場所にしばらくいてから、握手列に向かうことも可能なので、僕は、一通りメンバーの握手の様子を見て、スタッフが時計で時間測って、はがすタイミングを確認していたのですが、大体ひとり5秒程度かなと思うくらいの感じで、個別としては、やや早めかなあとも思いました。ただ、これだけ握手の様子が見えて、握手列に並ぶ前に余裕があれば、どんなことを言おうか、考える時間が十分とれてよかったです。

で、僕は1回目の握手では、飯窪さんが先週世界握手会でタイに行ったことから、「タイでは辛い料理大丈夫だった?」と聞いてみたら。「大丈夫でした」とのことで、「辛いの平気なの?」と聞くと、「いえ、グリーンカレーを食べたんですけど、日本で食べた方が辛かったです」と、剥がされて去っていく僕に向かって、一生懸命説明しようとしてくれました。こんな感じで、一言聞くと、2~3言返してくれそうな勢いでしゃべってくれて、さすが飯窪さん、と思いました。

2回目は飯窪さんがブログで、小学5年生のときの、かわいい写真を載せてたのを思い出して、(以下のリンク先の記事です)

超絶美少女な私 飯窪春菜

「飯窪さんは、昔のかわいい写真もっとたくさんあるの?」と聞いてみたら「えー、どうだろう?たくさん写真あるけど、どれも妖怪みたいな顔なんです」ということで、僕は、「飯窪さんは、今が一番かわいいよ」と言ったら「えー、うれしい!」と、なって、最後は、飯窪さんにいい気分になってもらって、握手を終了しました。

そんな感じで、やっぱり個別握手会の速度だと、相手が即答できそうな内容で一問一答するのがよさそうです。ただ、僕がよく握手する真野ちゃんは、話をかなり端折っても、かなり的確な内容の回答を即答してくれるくらい握手会でのトークスキルが高くて、それに慣れているので、中学生のメンバーと、いきなりうまく会話する自信は、僕はなかったので、高校3年生で、トークのうまい飯窪さんから個別握手を始めたのもよかったかなと思っています。それにしても、今回は、握手会参加券の転売目当ての人に券が渡りすぎたようで、握手会参加券の価格が大暴落しているのですが、飯窪さんの握手券400円とはあまりにも美味しすぎると思います。来週の握手会でも、同様の価格の握手券が出てきたら、また何枚か買いたいなと思いました。

そんなわけで、来週の27日の個別握手会は、僕は今のところ、りほりほの券を確保しています。りほりほと、どんな会話ができるか、今からとても楽しみです。

ワクワクテカテカ♪( ´▽`)鞘師里保

« 9月10日の写真 佐々木みゆうちゃん その5 | トップページ | 9月10日の写真 佐々木みゆうちゃん その6 »

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モーニング娘。個別握手会初体験:

« 9月10日の写真 佐々木みゆうちゃん その5 | トップページ | 9月10日の写真 佐々木みゆうちゃん その6 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ