« 6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その19 | トップページ | 6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その20 »

2012年11月24日 (土)

強力なビートルズ写真集発売

LIFE WITH THE BEATLES
LIFE WITH THE BEATLES
amazonで詳細を見る

最近、ビートルズの2009年のリマスター音源を使用した、アナログLPが発売されて、ビートルズマニアの間では盛り上がっているのですが、そんな中、とても見ごたえのあるビートルズの写真集が発売され、僕もとても気に入ったので紹介します。

この本は、1964年から、2年間、ビートルズに同行したカメラマンの写真がB4変型(254×330mm)のサイズで、 304頁にわたってたっぷり掲載されています。僕もこの手のビートルズの豪華写真集は今まで何度か買ったことがあるのですが、肝心の写真のレイアウトがイマイチのものが多かったと感じています。でも、この本は、写真のレイアウトがとてもいいと思います。さすが、2年間もビートルズと行動を共にするすことを許されたカメラマンだけあって、とてもセンスのいい写真が多いと思います。例えば、東京のホテルの一室で、リンゴが外を眺めている写真があるのですが、この時期、ビートルズがツアー中はホテルに監禁されているようであったと言われている状況が、1枚の写真でとても感じられるものとなっています。ちょうど日本公演の時期も重なっているので、日本公演の時期の写真も結構掲載されています。また、有名なブッチャーカバーを撮影しているときの写真も沢山あって、ビートルズのドキュメンタリーとしても楽しめる内容となっていると思います。

できれば、この本と同様のクオリティーで、1967年以降のビートルズの写真集も見てみたいと思いました。

« 6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その19 | トップページ | 6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その20 »

洋楽ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/56182170

この記事へのトラックバック一覧です: 強力なビートルズ写真集発売:

« 6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その19 | トップページ | 6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その20 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ