« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その32

2012123111

今年もこの記事が最後の更新となります。今年1年、大きく健康を崩すことなく、連日ブログを更新し続けることが出来て本当によかったなあと思います。そして、こうして連日ブログを更新できるのも、かれんちゃんやみゆうちゃんが、頑張ってモデル活動を継続してくれているおかげだということを、今年は特に強く感じた1年でした。

2012123112

2012123113

2012123114

2012123115

2012123116

2012123117

2012123118

2012123119

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

来年も当ブログをよろしくお願いします。みなさまも、よい年をお迎えください。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その55

2012123121

今日で今年も終わりとなります。今年もみゆうちゃんには、大変お世話になりました。しかし、お世話になっておきながら、最近みゆうちゃんのリリース商品の購入を怠っていたので、今日、最近のDVD2作とムック本1冊を購入しました。やはり、お世話になっているみゆうちゃんの商品の売上にしっかり貢献せねばと、思っています。今日僕が購入した3商品とも、アマゾンでの取り扱いがあるので、アマゾンへのリンクを貼っておきます。

2012123122

2012123123

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

ムック本Miyu→Bohは、もうリリースされてだいぶ経つので、何をいまさらと思われる人が多いかもしれませんが、水着写真のみならず、みゆうちゃんのかわいい表情を中心に捉えた写真も結構多くて、純粋なみゆうちゃんファンの満足度もかなり高い本なんじゃないかなと思います。ムック本なので、ページ数が多いわりに、通常の写真集よりも割安なのはGOODだと思います。また、「クラスメイト」の方は、かなり売れているようで、新宿のお店3件回ってやっと見つけました。さすがみゆうちゃんですね。来年もさらなるみゆうちゃんの活躍を期待したいです。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

2012年12月30日 (日)

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その31

2012123011

今日、NHKの7時のニュースで、今年は、アナログレコードの売上が昨年の倍以上になり、市場規模はまだ小さいながら、アナログレコードを買う人が再び増えていると、ビートルズのレコードをかけながら紹介していました。ちょうど僕も、アナログレコードのよさを再認識しているところだったので、とってもタイムリーなニュースでした。

2012123012

2012123013

2012123014

2012123015

2012123016

2012123017

2012123018

2012123019

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

このところ、前から聴いてみたかったアナログレコードが結構入手できたので、来年はアナログレコードの記事も書いていこうかなと思っています。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その54

2012123021

この時期スーパーには、かまぼことか、伊達巻たまごとか、おせち料理の詰め合わせが結構売っているのですが、おせち料理って、結構高いんですね。昔は、正月3が日はお店が休みだったりしたから、保存のきくおせち料理は、意義があったと思うのですが、最近は元旦からスーパーが空いていたりするので、普段はそんなにかまぼことか、積極的には食べないよなあと思うと、なんかあまりおせち料理を買おうという気がおこらなかったりします。

2012123022

2012123023

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

まあ、正月は、お母さんを家事から開放するという意味では、今でもおせち料理は有意義なのかもしれないですね。みなさんは、自分でおせち料理を買ったりしますか?

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

最近ハマっているおかず

2012123001

最近、スーパーで予め塩ダレにつけた豚トロ肉の炒め物にハマっています。上記の肉とキャベツを一緒に炒めるだけなのですが、

2012123002

豚トロ肉から出る肉汁と、塩ダレがいい感じにキャベツと絡んで、キャベツも美味しく食べることができます。結構脂身の多い肉ながら、お米とかの炭水化物を一緒に食べないことにより、ガッツリ食べても、全く太らないのが素敵です。最近はハイボールでほろ酔気分を味わいながら、これを食べるのがかなり幸せだったりします。

今年は、すっかり自炊の癖がついたので、上記のようなシンプルで低コストな料理でも、幸せな気分が味わえるようになったので、よかったなあと思っています。来年も引き続き自炊中心で、簡単な料理のレパートリーを増やしたいと思っています。 

2012年12月29日 (土)

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その30

2012122911

いよいよ、今年もあと3日ということで、今年1年を色々振り返りたくなる時期なのですが、今年よかったこととして、糸家かれんちゃんと出会えたことが、かなり上位にくる出来事だったなあと思っています。前にも書きましたが、糸家かれんちゃんが、フレッシュフォトセッションに出演したのは、たった1回きりであり、その時に、たまたま、僕は終日フルでフレッシュフォトセッションに参加していたわけで、この偶然には、神に感謝したくなります。

2012122912

2012122913

2012122914

2012122915

2012122916

2012122917

2012122918

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

今年は、推しているモデルさんが突然引退してしまうという、超悲しい出来事なんかも、あったりして、そんなことからも、かれんちゃんと、みゆうちゃんがいてくれて、本当によかったと、つくづく思うわけです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その53

2012122921

今日はモーニング娘。の個別握手会と、真野ちゃんのCD発売記念イベントに行ってきました。僕の今年のイベント参戦は今日で終了となります。

2012122922

2012122923

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

来年も、楽しいイベントに沢山参加できるといいなあと思っています。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

2012年12月28日 (金)

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その29

2012122811

今日、明日のモーニング娘。の個別握手会の参加券を買おうと思って、原宿竹下通りのチケットショップ極楽道に行ったのですが、壁2面にわたって、正月のハロコンのチケットが大量にディスプレーされていました。ほとんどが、定価以上の値付けがされていて、いくらなんでも、こんなに大量には定価以上では売れないだろうと思い、こんなに転売目的でチケット買う人がたくさんいることに驚き、呆れてしまいました。

2012122812

2012122813

2012122814

2012122815

2012122816

2012122817

2012122818

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

12月26日月輪苦輪キャンペーンin秋葉原!開催!

ヤフオクの方もハロコンのチケットが大量に出品されていて、あまり入札が多くない状況のようです。そんなかんじで、今回の新春のハロコンは結構お手頃な価格でチケットが入手できるみたいなので、正月ヒマな人はぜひ正月のハロコンを見に行かれてはいかがでしょうか。結構楽しめると思います。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その52

2012122821

今日は、年内の仕事納めの日でした。今回の年末年始は1月4日に有給休暇を取れば、9連休になるので、結構のんびりできる年末年始になるのではと、期待しています。

2012122822

2012122823

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

などと言いつつ、あっという間に、年末年始休暇が終わってしまうのが、毎年のことだったりします。少なくとも、大掃除はしっかりしないとなあと思っています。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

2012年12月27日 (木)

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その28

2012122711

今週は、他の職場の応援に行ったりしていたので、いつもよりやや帰宅が遅くなり、昨日のかれんちゃんのイベントにもいけませんでした。でも、かれんちゃんのブログを見ると盛況だったようで、よかったです。

2012122712

2012122713

2012122714

2012122715

2012122716

2012122717

2012122718

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

12月26日月輪苦輪キャンペーンin秋葉原!開催!

かれんちゃんの男装風の姿もぜひ見てみたいです。また、次のイベントの機会を待ちたいと思います。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その51

2012122721

今日、応援に行った職場の社員間の雑談から、「しおりんの、しおりがどーのこーの・・・」といった会話が聴こえてきました。一般の社会人の仕事中の会話の中から、ももクロちゃんの話題が出てくるとは、ももクロちゃんもすごくメジャーになったなあと実感されられました。しおりんのしおりを持っていた人は、結構詳しいようで、この人の情報によると、紅白では、ももクロちゃんは、細川たかしのバックで踊るそうです。これは、久々に、数年ぶりに、紅白を録画しなければ、と思いました。

2012122722

2012122723

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

ももクロちゃんみたいに、一般の社会人の話題で、りほりほや、えりぽんが、どーのこーのといった話題が出る日がいつかこないかなあと、思ってしまいました。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

2012年12月26日 (水)

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その27

2012122611

今日、ゴールデンタイムのテレビのバラエティ番組を何気に見ていたら、フレッシュフォトセッションでおなじみの、若木萌さんが出ていました。フレッシュ撮影会のモデルさんが、地上波のゴールデンタイム進出とはすごいなあと思ったものの、来年は、ぜひともかれんちゃんにも、こうしたメジャーなテレビ番組に進出してほしいなと思いました。

2012122612

2012122613

2012122614

2012122615

2012122616

2012122617

2012122618

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

SYLイベント撮影会

12月26日月輪苦輪キャンペーンin秋葉原!開催!

今年の前半は、フレッシュフォトセッションに頻繁に通って、いろんなモデルさんの写真が撮れて、さらには、かれんちゃんを知ることが出来たという大収穫もあったわけですが、今後、当面フレッシュフォトセッションに行くことはあまりないだろうなと思っています。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その50

2012122621_2

それにしても、今日は尋常でないくらい、寒い一日でした。冷たい風が強すぎて、一歩も外に出たくない感じで、油断してたら、本気で凍死するんじゃないかと思うくらい、すごい寒さでした。

2012122622

2012122623

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

こんな日はこたつがとても恋しくなります。そういえば、僕はもう何年もこたつに入っていなかったりします。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

 

2012年12月25日 (火)

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その26

2012122511

今日は、珍しく大変な職場のお手伝いに行ったのですが、現場について、いきなり5時間ぶっ続けの打ち合わせに参加させられてしまいました。熱い議論のようでいて、何度も話がループする打ち合わせで、とても疲れたのですが、このところ意図的にこうした熱い現場からは距離を置いていたので、まあ、久々に刺激を受けたかなと思うところもありました。

2012122512

2012122513

2012122514

2012122515_2

2012122516 

2012122517

2012122518

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

SYLイベント撮影会

12月26日月輪苦輪キャンペーンin秋葉原!開催!

しかし、まだもうしばらく、こうした熱い職場には近づかないようにして、好きなことに時間を費やせるような立場でいたいなあと、正直思っています。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ         

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その49

2012122521

今週も「ピュアティーンタイム」の録画に成功しました。今回はクリスマスをテーマにした、みゆうちゃんの一人しゃべりでした。お母さんに「サンタさんなんていないよ」と夢をぶち壊された話とか、結構面白かったです。

2012122522

2012122523

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『SPECIALBOX』DVD発売記念イベント

このところ、みゆうちゃんの応援に、全然行けていないですが、みゆうちゃんのラジオは毎週欠かさず聴きたいなと思っています。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

2012年12月24日 (月)

モーニング娘。 チェキ会

2012122403

今日は、モーニング娘。のチェキ会の1部、2部に参加してきました。前回は1回のみ、チェキ撮影をしたのですが、そのときのチェキが楽しかったので、今回は2回撮影することにしました。2回とも、りほりほのいる、中学生チームを選びました。ポーズは、けっこう悩んだものの、今回も1回目は「しゅわしゅわぽん」にして、

2012122401_2 

こんな感じでした。クリスマスイブということで、みんなクリスマスの髪飾りをつけていました。まーちゃんが、さりげなく、面白くポージングしてくれてますね。今回もりほりほは笑顔で手を振ってくれたのですが、僕の去り際に、えりぽんが元気よく「バイバーイ」と言ってくれたのが印象的でした。また、せっかくりほりほがとなりだったから、ハートにすればよかったかなとも、ちょっと思いました。で、もう一回のポーズをどうするか悩んでいて、先日の個別握手会のときに、りほりほに、「2回チェキ撮るんだけど、しゅわしゅわぽんとあと何がいいかな?」と聞いたところ、「えー、考えてきてくれたら嬉しいです」と言っていたので、一生懸命考えて・・・

2012122402 

結局考えついたのが、しゅわしゅわぽんの「しゅわしゅわー」でタメるところのポーズでした。撮り終わったあとに、りほりほに「必至に2ポーズ考えたよ」と言ったら、りほりほは満足気の笑顔だったようにみえたのですが、果たしてどれだけ伝わったかは不明です。他のメンバーもかわいくポージングしてくれていますね。感激です。

この日並んでいた人の様子を見ると、えりぽんやまーちゃんのファンが多かったような気がします。そして、中には、ポーズ指定で、みんなに「たなさたーん」と叫ばせている人もいて、並んでいる人々から、「その手があったか!!」と妙に感心されていました。いきなり叫ばれて、となりでチェキ撮ってた田中さんがコケたりしなかったかでしょうか?

そんな感じで、他にも、メンバー全員が盛り上がれるようなポーズでの写真とか撮りたいと思ってしまうくらい楽しかったわけですが、もうすでに、次のシングルのチェキ会の申し込みが行われていて、次回はチェキ会の対象となるシングルのボックスセットの値段がついに1万円を越えてしまいました。なので、次回は1回分しか、とりあえず申し込みしませんでした。1万円越えとなると、レアなUKオリジナルのLPレコードが買えてしまうような金額なので、ちょっと躊躇してしまいます。しかし、2次募集がもしあるのであれば、やっぱり申込もうかなとも思ってしまっています。やっぱり、応援しているアイドルと一緒に写真に写れるのは、とっても楽しい企画でいいなあと、今日改めて思いました。

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その25

2012122411

今回より、3部前半の写真を掲載します。

2012122412

2012122413

2012122416

2012122417

2012122418

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

SYLイベント撮影会

12月26日月輪苦輪キャンペーンin秋葉原!開催!

今日はかれんちゃんの事務所のクリスマスイベントがあったのですが、かれんちゃんはどんな衣装だったのでしょうか?かれんちゃんのブログの更新を楽しみにしたいと思います。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ     

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その48

2012122421

今日は、みゆうちゃんのDVD発売記念イベントがあって、今回は参加できるかなと思ったものの、実家のやむを得ない用事が出来てしまい、参加できませんでした。

2012122422

2012122423

2012122424

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『SPECIALBOX』DVD発売記念イベント

このところ、みゆうちゃんの応援に、全然行けていないので、来年は心を入れ替えて、みゆうちゃんを応援せねばと思っています。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

2012年12月23日 (日)

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その24

2012122311

今日は真野ちゃんのファンクラブイベントに行ってきたのですが、歌ありゲームあり、最後はどっきりもありと、充実の内容で、毎度ながら、ハロプロのFCイベントの中では真野ちゃんのイベントがダントツで充実しているなあと思いました。

2012122312

2012122313

2012122314

2012122315

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

SYLイベント撮影会

12月26日月輪苦輪キャンペーンin秋葉原!開催!

明日はかれんちゃんの事務所のイベントがありますが、26日にもかれんちゃんが参加するイベントがあるようです。僕は明日のイベントには参加できないので、26日のイベントには参加したいなあと思ったものの、17時30分開始は厳しいものがあります。平日のイベントはせめて19時くらいから開始にして欲しいなあと思うものの、26日は学生の人はもう冬休み期間なんですね。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その47

2012122321

昨日のライブは盛況だったようですね。よかったです。そのあと、忘年会もあったようですね。そういえば、僕も去年は参加して、とても楽しかったことを思い出しました。

2012122322

2012122323

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『SPECIALBOX』DVD発売記念イベント

最近、みゆうちゃんと杏ちゃんが一緒にいることが多いみたいですね。杏ちゃんの影響で、みゆうちゃんもハロプロの曲に興味を持ってくれるとうれしいなあと、ひそかに願っています。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

2012年12月22日 (土)

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その23

2012122211

昨日は久々に夜間の作業があって、終電前には帰れる予定だったのですが、不測の事態があり、深夜2時まで仕事してしまいました。まあ、仕事していると、たまにこんなこともありますね。

2012122212

2012122213

2012122214

2012122215

2012122217

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

SYLイベント撮影会

今日は早めに寝て、昨晩あまり寝る時間がなかった分を取り戻そうと思っています。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その46

2012122221

今日はみゆうちゃんのライブがあったわけですが、僕はモーニング娘。の握手会の方に行くのを先に決めていたため、ライブには不参加でした。このところ、みゆうちゃんのライブ応援に行けていないので、申し訳なく思っています。

2012122222

2012122223

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『SPECIALBOX』DVD発売記念イベント

みゆうちゃんのライブは、きっと大盛況だったんでしょうね。次回こそは、赤のサイリウム振ってしっかり応援せねばと思っています。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

「ワクテカ Take a chance」発売記念 個別握手会

今日は、東京流通センター展示場Cホールで行われた、モーニング娘。「ワクテカ Take a chance」発売記念 個別握手会」に行ってきました。今回は、第4部、第5部のりほりほを2枚づつで参加してきました。会場はちょっと古めの建物で、広めのホールだったため寒かったのか、ワクテカ Take a chanceの衣装に、コートを羽織って握手するメンバーと羽織っていないメンバーがいるようでした。りほりほは、第4部、第5部ともにコートを羽織っていて、なんとなく、ちょっとお疲れ気味に見えたのですが、いつものように、とっても愛想よく、握手していました。僕の前に握手していたときの話だと、りほりほは今日は5時30分起きだったそうで、でも全然大丈夫だとのことでした。

今日は、握手会で会話していて、ちょっとした発見があって、りほりほが、こちらの発言でちょっと気になることがあると、いちいち突っ込んでくれるということがわかりました。例えば、「理保ちゃんのムーンウォークのマネがかっこよかった」というと、「ありがとうございます。でも、マネじゃないです。ムーンウォークです」とか、「部屋の片付けは順調?」と聞くと、「はい、順調というか、もう片付いてます」てな感じで、面白かったです。なので、今後、会話ができる握手会のときには、りほりほの機嫌を損ねない範囲で、わざと褒め言葉を間違えたりして、突っ込んでもらおうと、思いました。

そんな感じで、今回は握手会参加券の収集にあまり気合が入らなかったのと、相場が前回ほどは安くならなかったので、りほりほのみにしてしまいました。年内は29日にも握手会があるものの、この日は僕は真野ちゃんのイベントの方に参加する予定なので、モーニング娘。の握手会参加は僕は今日は年内最後でした。でも、今年は、特にモーニング娘。の握手会に参加できる機会が多くて、とても楽しかったです。

2012年12月21日 (金)

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その22

2012122111

今日は、仕事が遅い時間まである見込みなので、時間指定で更新しています。

2012122112

2012122113

2012122114

2012122115

2012122116

2012122117

2012122118

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

SYLイベント撮影会

明日からは今年最後の三連休ですね。そろそろ、大掃除の時期なので、部屋の片付けをしっかりやるのもいかもしれないですね。そういえば、かれんちゃんの部屋はどんな感じなのか、謎だったりします。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その45

2012122121

今日は、久々に夜遅い時間の仕事が見込まれるので、時間指定で更新しています。

2012122122

2012122123

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『SPECIALBOX』DVD発売記念イベント

12/22アキバオンステージTIMEライブ

みゆうちゃんは、22日のライブの準備に気合が入っているようですね。僕は、この日はちょっと参加できないのですが、きっと大盛り上りのライブになるのではと思います。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

2012年12月20日 (木)

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その21

2012122011

最近、テレビで、新政権が世の中をインフレに誘導しようとしているとやっていますが、100円ショップを心から尊敬していて、安くていいものを買うことが大好きな僕としては、デフレよりも、インフレがいいというのは、なんだかピンとこないのが正直なところです。

2012122012

2012122013

2012122014

2012122015

2012122016

2012122017

2012122018

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

SYLイベント撮影会

今後、もしインフレを起こったとしても、かれんちゃんの撮影会の値段は値上がりしてほしくないなあと思っています。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その44

2012121921

なんと、昨日もまた、みゆうちゃんの記事まで作って、UPするのを忘れるという失態をしてしまいました。今日は昨日更新しようと思っていた分も併せて掲載します。

2012121922

2012122021

2012122022

2012122023

2012122024

2012122025

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『SPECIALBOX』DVD発売記念イベント

3枚目以降より、この日2着目の衣装の写真になります。3,4枚目の写真はちょっと引き気味で撮った写真なのですが、できれば、屋外の森林の中とか、雰囲気のある景色の中でこうした写真を撮ってみないなあと、思っています。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

モーニング娘。9期メンバー握手会

アロハロ! モーニング娘。9期メンバー写真集
アロハロ! モーニング娘。9期メンバー写真集
amazonで詳細を見る

今日は、毎度おなじみの福家書店新宿サブナート店で行われた、「アロハロモーニング娘。9期メンバー写真集」発売記念握手会に行ってきました。この握手会整理券を発売日の発売開始40分後くらいに買いに行ったら、すでに購入の行列はなく、購入した番号が69番、70番とかなり若い番号で、当日も握手会開始前は400番台が売られていたようでした。ついちょっと前までは、ハロプロメンバーが複数名登場する福家書店での握手会は、高速握手でも、1000番以上まで行くのが当たり前だったのですが、さすがに個別握手会の機会が増えると、ファンも握手会参加数をセーブしているのかなと、思いました。

実際、開始前の握手列に並んでいると、店の偉い人らしき人が、行列に並んでいる顔見知りらしき人に「今日は人少ないね」と話しかけていて、「最近1050円で握手できる握手会が増えてるから、みんなそっちに行っちゃうんですよ」といって、「そりゃ困ったねえ」と話しているやりとりがあったりします。

とはいえ、この不況時に、デビューして2年弱のアイドルが写真集を何百冊も売る握手会が開催できること自体すごいことなわけで、さらに、今日は福家書店の握手会にしては、剥がしのゆるい、握手会でした。

握手の順番は

生田衣梨奈
鈴木香音
譜久村聖
鞘師里保

でした、最初のえりぽんは、握手から流されかかっても、こちらの話を最後まで聞いてくれて、多いな声で元気に返事を返してくれる感じで、次の香音ちゃんのところは、渋滞が起きやすかったので、その気になればかなりしゃべれそうな感じでした。そして次のフクちゃんは、いわゆるフクムラロックと呼ばれている、強力な握力の握手が今日も冴えていて、まるで、両手で刀でも握っているかのような、強力な握手で、さらには大きく手を振ってくれました。そして、りほりほは、いつものように、まるで、自分のためだけに満面の笑顔をしてくれていると、勘違いさせてくれるようないい笑顔と、両手で大きく手を振ってくれました。

なんか、隣同士のフクちゃんと、りほりほが握手の好対応合戦をしているかのようで面白かったです。

こんな感じで、とっても大満足の握手会だったわけですが、こんなに話せるなら、話すことをもっと考えておけばよかったなあと、ちょっと思いました。

来月は、たぶん、同じ場所で10期メンバーの握手会が行われると思うので、こちらもかなり期待できそうです。

モー娘。9期が、“自己責任”の誓約書にサイン!?

アロハロ! モーニング娘。9期メンバー写真集

アロハロ! モーニング娘。9期メンバー写真集

2012年12月19日 (水)

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その20

2012121911

かれんちゃんのブログによると、12月15日の撮影会は盛況だったようです。よかったです。この調子ならば、もう撮影会の参加者数で心配することもないのではないかと期待できます。

2012121912

2012121913

2012121914

2012121915

2012121916

2012121917

2012121918

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

SYLイベント撮影会

来年はかれんちゃんの活動の幅も広がりそうなので、撮影会の人気もさらに上昇しそうですね。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

やっぱりヘンな読売新聞

久々に原発関連の話題を書きます。今日の新聞の社説は、新聞各紙が猪瀬新都知事へ期待することや、注文したいことを書いていたのですが、その中で、やっぱり読売新聞は著しくバランスを欠く酷い内容を書いています。やっぱり、読売新聞はヘンだなあと思います。

猪瀬都政始動 東京の難題をどう解決する(12月19日付・読売社説)

猪瀬氏は選挙戦で、電力エネルギー改革を進めていくと強調し、老朽化した火力発電所の施設更新の必要性などを訴えた。
 だが、火力発電頼みでは、燃料費の負担増で東京電力の経営が立ち行かなくなる恐れがある。電力の安定供給確保には、原子力発電所の再稼働が欠かせない。
 猪瀬氏が原発の再稼働について明確な姿勢を示していないのは、電力の大消費地の首長として問題だ。東電柏崎刈羽原発の再稼働を容認するよう新潟県などに働きかけていくべきである。

エネルギーは地産地消でと、震災直後から明確な姿勢を示している猪瀬さんに、いいがかりをつけているばかりか、なんで地方の原発の稼働をお願いしなければならないのか、無茶苦茶な論旨を展開しています。読売新聞の中の人は、無理やりにでも、原発推進をしないと、イジメられるような社風でもあるのでしょうか?

大新聞である読売新聞が、猪瀬さんエネルギー政策について、知らないわけがないはずなので、たぶん、平気でウソを書いた新聞だけに、知らんふりして、猪瀬さんの姿勢が明確でないとした、言いがかりの社説を書いてるんだと思います。なので、こうした悪質な、読売新聞の言うことは信用しない方がいいと思うわけなのです。

ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会【PV】

絶対原子力戦隊スイシンジャー

国と大手マスコミ(読売新聞)による悪質な安全デマ

原発の代替エネルギーの本命はガスタービンコンバインドサイクル発電

「ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会」(初披露時の映像)

原子力村 - Wikipedia

原発関連御用学者リスト

原発関連御用学者リスト(医学関係)

※僕のブログでは、本来趣味の内容を取り上げることにしているのですが、福島第1原発事故についての政府やマスコミの対応があまりにひどいこと、また、自分があまりに原発の問題に無関心だったことを恥じているので、僕のブログでも、微力ながら、自分の知りえた情報を伝える記事をできるだけ書くようにすることにしました。原発関連の記事のみを見る場合は、右にある「カテゴリー」の「原発事故」をクリックすると、記事をまとめて見れるので便利だと思います。

2012年12月18日 (火)

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その43

2012121821

このところ、みゆうちゃんの撮影をサボってしまっているため、写真枚数を節約モードで掲載しているのですが、昨日より、さらに節約して掲載しています。早くみゆうちゃんの新しい写真を撮らねばと思うものの、最近はあまり撮影を行っていないので、撮影の勘を取り戻すことから始めないと、と思っています。

2012121822

2012121823

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『SPECIALBOX』DVD発売記念イベント

この日の1着目の衣装の写真も、あと一回くらいで、終了となる見込みです。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その19

2012121811

今日は忘年会だったのですが、幹事の人が突然鼻血を出して、その人は、鼻血に慣れていなかったようで、必要以上にあたふたしてしまって、皆を笑わせてくれました。こうした、幹事の人の体を張って笑いをとる姿勢に、忘年会はとても和やかに盛り上がりました。

2012121812

2012121813

2012121814

2012121815

2012121816

2012121817

2012121818

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

SYLイベント撮影会

今日は、偶然にも、昼間の会議中に突然鼻血を出した人がいたようで、やっぱり笑いを誘って、真剣な会議が和んだそうです。なんだか、世の中で鼻血を出すのが流行っているようなので、みなさんも、突然鼻血を出すことがあっても、冷静に対処できるように、気をつけましょう。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2012年12月17日 (月)

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その42

2012121721

今日も「ピュアティーンタイム」の録音に成功しました。今日も先週に引き続きフルールのメンバーがゲストでした。

2012121722

2012121723

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『SPECIALBOX』DVD発売記念イベント

今日は飛行機の日ということで、オープニングトークでみゆうちゃんは飛行機についての話をしていました。仕事で飛行機に乗るようになって、最初は怖かったものの、最近は慣れたとのことでした。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その18

2012121711

かれんちゃんのブログを見ていると、かれんちゃんの今後の予定が、少しづつ明らかになってきています。映画の出演や、携帯ゲームのキャラクターとか、色々活躍の場が広がりそうですね。

2012121712

2012121713

2012121714

2012121715

2012121716

2012121717      

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

SYLイベント撮影会

来年以降のかれんちゃんのさらなる活躍を期待したいです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2012年12月16日 (日)

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その41

2012121621

みゆうちゃんとは、全く関係ないのですが、今日のローリングストーンズのライブで、ミックジャガーをはじめとするメンバーの肉体およびパフォーマンスは、メンバーの70歳近い年齢を考えると、驚異的でした。やっぱり、節制したりとか、体を鍛えたりとか、若さを保つ行動は絶対に必要だなと、改めて思いました。

2012121622

2012121623

2012121624

2012121625

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『SPECIALBOX』DVD発売記念イベント

最近僕は、糖質制限でかなり体は絞れたものの、寒くなってからは、運動の方はあまり出来ていない状態です。せっかくいい習慣が身に付いたので、来年も暖かくなったら、引き続き運動も行っていこうと思っています。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その17

2012121611

昨日で、年内のかれんちゃんの撮影会は終了してしまいましたが、かれんちゃんを撮影できる機会は、クリスマスイブの日にもある予定です。

2012121612

2012121613

2012121614

2012121615

2012121616

2012121617

2012121618

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

SYLイベント撮影会

恒例の、事務所の5人のタレントさんが集まっての、ファンの集い的なイベントです。残念ながら、僕はこの日は、先にモーニング娘。のチェキ会参加の予定を入れてしまったので、参加できませんが、かれんちゃんと一緒にクリスマスイブを過ごせるチャンスなので、奮って参加されてはいかがかなと思います。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

ローリング・ストーンズ50周年ライブ WOWOW 生中継

Newark NJ Prudential Center Dec. 15

01:Get Off of My Cloud
02:The Last Time
03:It's Only Rock 'n' Roll (But I Like It)
04:Paint It Black
05:Gimme Shelter (with Lady Gaga)
06:Wild Horses
07:Going Down (with John Mayer and Gary Clark Jr.)
08:Dead Flowers (request song)
09:Who Do You Love(with The Black Keys)
10:Doom and Gloom
11:One More Shot
12:Miss You
13:Honky Tonk Women
(followed by band introductions)
14:Before They Make Me Run (Keith Richards on lead vocals)
15:Happy (Keith Richards on lead vocals)
16:Midnight Rambler (with Mick Taylor)
17:Start Me Up
18:Tumbling Dice (with Bruce Springsteen)
19:Brown Sugar
20:Sympathy for the Devil

Encore:
21:You Can't Always Get What You Want
22:Jumpin' Jack Flash
23:(I Can't Get No) Satisfaction

今日は、WOWOWで、ローリングストーンズの50周年ライブの生中継があったのですが、海外での超高額のチケット(僕も、ストーンズのライブ音源を以前購入したことから、ライブチケット付きの、高額商品の案内がeメールでストーンズのサイトから送られてきてたりしました)のライブを、自宅で、ハイビジョン映像&5.1チャンネルサラウンド音声で楽しめるという、素晴らしい企画でした。肝心の内容の方も、レディ・ガガや、ブルーススプリングスティーンなどの超豪華ゲストも登場して、ゴージャスなライブでした。個人的には、ミッドナイトランブラーで70年代前半当時のストーンズのメンバーだったミックテイラーが演奏に加わったところがもっとも高まりました。

あと面白かったのが、ミスユーのときに、後方右のスピーカーから、観客の超音痴な声がクリアーな音声で聴こえてきてしまったところで、このときに、ネットで他の人の反応を見てみたら、やっぱり、この音痴な観客の声がウザイと、みんな言っていたので、こうした放送事故チックな状況も生中継ならではだなあと思いました。

ローリングストーンズのコンサート生中継は、米国では、1981年に有名なハンプトンでの公演がケーブルTVで放送されたりしているのですが、それから30年以上経って、ようやく日本でも、生中継が実現したというのは、感慨深いものがあります。また、ライブ終了後の余った時間に、この1981年のハンプトン公演で、キースが、興奮してステージに上がってきた観客をギターで殴る有名なシーンも放送してくれて、WOWOWはさすがでした。

こうして、ローリングストーンズはデビュー50周年が、大いに盛り上がったわけですが、同じくデビュー50周年のビートルズの方は、デビューシングルの復刻盤が発売されるものの、オリジナルの、リンゴスターがドラムを叩いたバージョンと違うバージョンが収録されて、回収騒ぎがあったり、LPボックスも、アメリカ盤の品質が、悲惨なものなっていたりと、、しょぼい話ばかりで、盛り上がりに欠けました。なので、来年こそは、ビートルズも、盛り上がる話題満載な年になって欲しいと願っています。

The Rolling Stones Announce Live Shows! .

2012年12月15日 (土)

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その40

2012121521

昨日の3枚目以降の写真から、EOS5DMarkⅡで撮った写真を掲載しているのですが、この日のEOS5DMarkⅡは、ライブビューにして、撮るたびに液晶表示を拡大して、マニュアルフォーカスで撮影しました。こうすることにより、誰がなんと言おうと、みゆうちゃんの瞳にしっかりとピントが合ったジャスピンで撮影することができます。こんな感じで、この日は、いつも以上にジャスピンにこだわったのですが、おかげで、フルサイズ機らしい、高画質な写真が撮れたのではと思っています。

2012121522

2012121523

2012121524

2012121525

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『SPECIALBOX』DVD発売記念イベント

ただ、EOS5DMARKⅡをライブビューで撮ると、かなり撮影のテンポが悪くなってしまうのと、目がものすごく疲れるので、多用するのは、辛い感じです。また、じっくりと時間が取れるときに、取り組んでみようかなと思っています。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その16

2012121511

今日はかれんちゃんの撮影会がある中、僕は静岡に行ってしまったのですが、撮影会の方はどうだったでしょうか。きっと、いつものように、盛況な中の撮影会だったんじゃないかなと思います。

2012121512

2012121513

2012121514

2012121515

2012121516

2012121517

2012121518

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

僕の方は、今日、かなり久々に青春18きっぷを使ったのですが、静岡までは、そんなに遠いというわけではないので、難なく移動することができました。まだ4回分残っているので、これで、どこかに行ってみようかなという気分になりました。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

いよいよ最終日

鞘師里保からのお知らせ。

最終日限定のグッズ、、十五右衛門ステッカーを紹介しているりほりほが、とってもかわいいわけですが、9月から続いていた、「モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 ~ カラフルキャラクター ~」がいよいよ今日で最終日を迎えます。個人的には、久々に、見るたびに楽しくなるコンサートツアーだったなあと思っています。なので、今日は本来は参戦しない予定だったものの、ヤフオクで、昼公演のチケットを落札して、静岡まで、青春18きっぷで行こうと思っています。夜公演は、2階席でも、1万円を越えるほどの高値だったので、断念しました。1公演で完全燃焼しようと思います。

えりぽんがブログに書いていたのですが、今日は、ライバルサバイバルツアーの最終日だった日でもあります。まさに、僕にとっても、ライバルサバイバルツアー以来の思い入れのある、モーニング娘。のコンサートツアーになったと思っています。


2012年12月14日 (金)

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その39

2012121421

昨日は、みゆうちゃんは、ラジオ収録だったそうで、この日はゲストはなしのひとりしゃべりの収録だったようです。みゆうちゃんのひとりしゃべりの番組はもう何度か放送されていますが、なかなかしっかりとしたしゃべりでとってもいいと思います。

2012121422

2012121423

2012121424

2012121425

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『SPECIALBOX』DVD発売記念イベント

この日収録された番組のオンエアも、今からとても楽しみです。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その15

2012121411

明日は、かれんちゃんの、サーチワンスタジオでの撮影会なわけですが、僕は、明日は静岡に行く予定なので、不参加となります。でも、いつものように、沢山のカメラマンさんが集まって、盛況になることを願っています。

2012121412

2012121413

2012121414

2012121415

2012121416

2012121417

2012121418

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん撮影会

明日は、かわいい、かれんちゃんの写真を撮る、たぶん今年最後のチャンスだと思うので、お時間のある方はぜひとも撮影会に参加しましょう。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2012年12月13日 (木)

ビートルズLPボックス US盤の不具合 その後

僕の購入した、ビートルズLPボックス US盤がとっても悲惨な状況だったということを、前に書きましたが、当然ながら、このことを米国のAmazon.comのカスタマーセンターに、Eメールで、なんとかしてほしいと、つたない英文で伝えたのですが、Amazon.comからはすぐ返信がありました。

アマゾンの返信によると、不具合のひどい盤の交換を求める場合は、EMIに直接Eメールを出してくれとのことで、交換を求めるための内容を箇条書きしたフォーマットを示してくれました。そして、もし、EMIが何も反応しない場合は、我々もアクションを起こすから言ってくれというようなことが書いてありました。そして、返金を求める場合は、ボックスセット全部を返送してくれとのことでした。

重いボックスセットを米国へ返送するのは、かなり面倒なので、EMIに一部交換を求めることにして、アマゾンの指示どおりに文章を作って、EMIにEメールを送りました。今のところ、EMIからの返信はありません。ただ、Amazon.comのメールからは、Amazon.comもEMIに対して怒っているような印象を受けました。EMIがどんな対応をしてくれるのか、また、Amazon.comがどんなサポートをしてくれるのか、気になるところです。

ところで、以下は、ディスクユニオンのUS盤アビーロードの販売ページなのですが、

http://diskunion.net/rock/ct/detail/RY120928-BTULP-12

こちらの商品に一部で不良(プレスミスによるノイズあり)が発生しております。外見では判別不可能な為、ご購入いただいたお客様で万が一不良品の場合には、返品(もしくは良品在庫がある場合には交換)対応をさせていただきますので[お問い合わせ]までご連絡くださいませ。


と、こちらでもすでに、かなりの不良盤が発生してくれることを伺わせます。これだけ、はっきりと注意点を書いてくれると、「これ買わない方がいいですよ」と言ってくれているようなもので、とても誠実な姿勢だと思います。

それにしても、「外見では判別不可能」とは、相当タチの悪い不具合だと思います。人によっては、とりあえずレコード盤だけ買っておいて、とりあえず目検でチェックして、数年後に再生してみたら、不具合に気がついたということもありそうです。

そんな感じで、今回のビートルズのリマスターLPのUS盤は、ビートルズの栄光の歴史の汚点となる、粗悪商品ということになりそうです。これを制作した工場は、 rainbo recordという、70年以上の歴史のある、レコード制作工場のようなのですが、今回の件でこの会社は、信用を著しく失ったと思います。

Stereo Vinyl Box Set (EU盤)
Stereo Vinyl Box Set (EU盤)
amazonで詳細を見る

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その38

2012121321

最近僕は、古いアナログレコードの収集に凝ってしまって、ちょっと写真関連の趣味がお留守になってしまっています。まあ、アナログレコードはやっぱり再生に気を使うのが面倒なので、なるべく欲しいものを厳選しようと思っているので、欲しいものがひと段落するのも、早いだろうと思っています。

2012121322

2012121323

2012121324

2012121325

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『SPECIALBOX』DVD発売記念イベント

それにしても、今は、古いレコードはある程度欲しい人の手に渡りきっていて、やや供給過剰状態のような感じみたいで、想像するよりも、安く入手できることが多かったりして、それが楽しかったりしたりしています。ところで、みゆうちゃんの世代だと、アナログレコードと言っても、あまりピンとこなかったりするのでしょうか?

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その14

2012121311

今日は真野ちゃんは、大阪でイベントなので、今日は特に普通に過ごしています。昨日の渋谷タワーレコードでのイベントでは、いつもより若い観客が多かったようなことを書きましたが、周りで話しているのをきいていると、もともと、ブレイク前のAKBのファンだったものの、段々ファンが増えすぎてきて、違和感を感じて、スマイレージ経由で真野ちゃんに流れてきたという人もいたようでした。こんな感じで、最近はAKB人気もひと段落して、AKB意外のアイドルも応援しようと思い始めている人が増えているのかもしれません。なので、かれんちゃんも、今後の頑張り次第では、どんどん新規のファンを獲得できるんじゃないかなと思います。

2012121312

2012121313

2012121314

2012121315

2012121316

2012121317

2012121218

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

来年以降のかれんちゃんのライブ活動にも、期待したいです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2012年12月12日 (水)

モーニング娘。からリリースのお知らせ映像

モーニング娘。からリリースのお知らせ 2012/12/12

モーニング娘。の2013年 第一弾シングル『Help me!!』が1/23 に発売されるということで、告知映像がYouTubeにUPされました。今度は通常盤も2種類になるなど、さらに販促活動が活発化しそうですが、また、怒涛の販促キャンペーンがリリース日の近辺に行われると思うと、かなり楽しみです。

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その13

2012121211

今日は、僕は仕事を休んで朝から渋谷タワーレコードへ行って、真野ちゃんのイベントの入場整理券をGETして、夕方、久々の真野ちゃんのミニライブを観てきました。渋谷という場所柄か、高校生や女の子の観客がいつもより多かったような気がします。たったひとりのパフォーマンスで沢山のお客さんを盛り上げる真野ちゃんを見ていて、同じくソロで頑張っているかれんちゃんにも、真野ちゃんのパフォーマンスは参考になるのではと、ライブを見ながらちょっと思いました。

2012121212

2012121213

2012121214

2012121215

2012121216

2012121217

2012121218

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

今年は、かれんちゃんのライブの予定はないようですが、来年もライブ活動を沢山行うようなので、応援したいなと思っています。そして、みゆうちゃんのTIMEとの共演も、実現して欲しいなあと思っています。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その37

2012121121

昨日は、みゆうちゃんの記事を作っていたのですが、なんと、保存ボタンを押し忘れるという大失態をしてしまい、自分ではすっかり記事をUPした気になったものの、UPされていないという状況になってしまいました。みゆうちゃんの写真を見るために、僕のブログを訪問してくれた方には、とても申し訳なく思っています。

2012121122

2012121123

2012121124

2012121125

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『SPECIALBOX』DVD発売記念イベント

みゆうちゃんは、今週は、2日間個撮のお仕事だったようですね。何度も書いていますが、超売れっ子になっても、個撮をやってくれているのは、ファンとして、嬉しい限りです。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

2012年12月11日 (火)

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その12

2012121111

かれんちゃんのブログの背景が、いつのまにか「たこ焼き」で埋め尽くされていて、女性アイドルのブログとしては、なかなか斬新だと思います。この背景について、この撮影のときにかれんちゃんに訊いてみたのですが、マネージャーさんがたこ焼きの背景をデザインしたそうです。

2012121112

2012121113

2012121114

2012121115

2012121116

2012121117

2012121118

2012121119

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

かれんちゃんのたこ焼きの作り方は、半分ずつ作ったものを合体させる独特の作り方で、結構こだわりがあるようです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2012年12月10日 (月)

ビートルズLPボックス US盤 確認結果 かなり悲惨・・・

BEATLESのStereo Vinyl Box Set (UU盤)を一通り、聴いてみたところ、以下の曲で、音飛びが発生したことを確認しました。

・ウィズ・サ・ビートルズ
 ドント・バザー・ーミー

・ビートルズ・フォーセール
 ワーズオブラブ

・ヘルプ
 ディジー・ミス・リジー

・ラバーソウル
 ドライブマイカー

・マジカルミステリーツアー
 ペニーレイン
 愛こそはすべて

・ザ・ビートルズ(ホワイトアルバム)
 ブラックバード
 ヤー・ブルース
 レボリューション1

・アビーロード
 アイ・ウォント・ユー
 ヒア・カムズ・ザ・サン
 ビコーズ
 ジ・エンド

・レット・イット・ビー
 レット・イット・ビー
 ゲットバック

・パストマスターズ
 フロムミー・トゥ・ユー
 サンキュー・ガール
 ウィー・キャン・ワーク・イット・アウト
 レイン
 ヘイ・ジュード
 ドント・レット・ミー・ダウン
 レット・イット・ビー

といった感じで、問題のない盤の方が少ないという、想像以上に悲惨な状況でした。音飛びは、再生する度に毎回発生したものの、ラバーソウルのドライブマイカーの部分で、レコードプレーヤーのアームに10円玉2枚載せて、無理やり圧力かけて、飛ばないように再生してみたら、その次からは飛ばなくなりました。なので、目で見てもわかりにくいような汚れがレコード盤の溝にこびりついていたのではないかと推測しています。しかし、アビーロードのヒアカムズザサンの部分は、ブチブチと、前後にノイズを伴いながら音飛びするので、さらなるダメージがありそうです。

それから、アビーロードのアイ・ウォント・ユーと、パストマスターズのレインでは、音飛びではなく、レコード針が進まなくてループする状態が発生しました。レインの方は、よくみると、ホコリに似た、粘着性の高いゴミがこびりついいました。しかし、アイ・ウォント・ユーの方が原因がよくわかりません。

そんな感じで、多分、多くの事象は、レコード盤を注意深く丁寧に洗浄すれば解決する可能性があると思われますが、新品のレコードとしては、あまりにもお粗末な状態です。さらに細かいことを言えば、かなり反っているレコード盤もあるのですが、これは、アメリカ盤の場合、昔からよくあることなので、気にしないようにしようと思います。でも、せっかく180g重量盤でレコード作った意味がないですね。

それにしても、特にアビーロードと、パストマスターズの2枚目が悲惨でした。USのアマゾンのカスタマーレビューを見ると、US盤の品質管理の酷さに対する苦情が沢山かかれています。US盤の制作スタッフは、ビートルズの栄光に泥を塗るようなひどい仕事をしたと思います。

ということで、今回のビートルズのリマスターLPのUS盤の品質は最悪ということが改めて分かりました。国内でも、一部US盤を取り扱っている店もあるようなのですが、購入する際は、EU盤の方を購入するようにしましょう。

Stereo Vinyl Box Set (EU盤)
Stereo Vinyl Box Set (EU盤)
amazonで詳細を見る

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その36

2012121021

今日も、「ピュアティーンタイム」の録音に成功しました。今日はFleur*(フルール)というアイドルユニットがゲストでした。

2012121022

2012121023

2012121024

2012121025

2012121026

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『SPECIALBOX』DVD発売記念イベント

ラジオのオープニングトークで、みゆうちゃんがしゃべっていたのですが、みゆうちゃんは、難読漢字が得意で、学校で毎回満点を取っているとのことです。ぜひとも、今後イベント等で難読漢字が得意なことを披露してほしいです。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その11

2012121011

今日より、この日2部後半の写真を掲載します。お馴染みのセーラ服姿なわけですが、例によって、とても似合っていますね。

2012121012

2012121013

2012121014

2012121015

2012121016

2012121017

2012121018

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

15日の撮影会も、いよいよ間近に迫ってきましたね。お時間のある人はぜひ、予約しましょう。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2012年12月 9日 (日)

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その35

2012120921

早いもので、12月も1/3が終わって、今年もあとわずかになりました。今年の年末年始は、長い休みが取りやすい人も多いかと思います。僕も1月4日を休みにすれば、まるまる1週間休めるので、そうすることを画策しています。

2012120922

2012120923

2012120924

2012120925

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『SPECIALBOX』DVD発売記念イベント

しかし、年末年始の休みって、いつもだらだらと過ごしてしまって、やろうと思っていた事の半分もできないで終わってしまうのですが、今年は、少しは計画的に過ごしてみようかなとも思っています。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ    

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その10

2012120911

このときの、撮影場所の小部屋は、サーチワンスタジオの撮影会ですっかりおなじみな場所なのですが、この日は、なぜかちゃぶ台が置いてあって、せっかくなので、つかってみることにしました。もっと時間があれば、ちゃぶ台返しとかもやってもらいたいところでした。

2012120912

2012120913

2012120914

2012120915

2012120916

2012120917

2012120918

2012120919

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2部前半の写真掲載は、今回で最後となります。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2012年12月 8日 (土)

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その34

2012120821

みゆうちゃんの風邪の具合はあまり悪くならず、元気になってきているみたいでよかったです。みゆうちゃんは、叙々苑で焼肉を食べたそうですが、叙々苑といえば、東京駅で売られている、叙々苑の焼肉弁当がかなり美味しいので、たまに食べたくなるのですが、かなりお高いので、極々たまにしか食べれなかったりします。

2012120822

2012120823

2012120824

2012120825

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『SPECIALBOX』DVD発売記念イベント

さっき検索してみたら、焼肉弁当専門店 叙々苑大丸東京店 なんてのができてるんですね。今度ぜひ行ってみようと思います。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ    

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その9

2012120811

最近、今さらならが、アナログレコードにハマっています。なんか、中古レコード屋さんでレコードを見たり、オークションサイトで古いレコードが出品されているのを見るのがとても楽しかったりしています。古いからといって、法外なプレミアがついているものはあまりおおくないし、それから、意外にアナログレコードが丈夫なのが、いいなあと思っています。そして、やっぱり、CDよりも、アナログレコードの方が音がいいと思うこともかなりあります。

2012120812

2012120813

2012120814

2012120815

2012120816

20121208167

2012120826

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

そんなわけで、最近は写真関連がおろそかになりそうです。いや、かなり写真に凝ったこともあって、昔よりもアナログレコードのジャケット写真をみる視点が増えて、よりしみじみと楽しめているような気がします。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ             

真野ちゃん個別握手会参加券入手の顛末などなど

昨日は、真野ちゃん初の個別握手会の予約発売が行われるということで、僕も、仕事中にもかかわらず、会社のパソコンを私物利用する気満マンで待機していました。ハロプロのこバツ握手会は、通常CD購入1枚につきランダムでメンバーが選ばれて発送されてくるシステムなので、これはあまりに効率が悪すぎると思って、僕は今までスルーしてきました。しかし、真野ちゃんの場合は、ランダムで握手時間の違う券が送られてくるにしても、確実に真野ちゃんと握手できるわけで、それならば、と思って、申し込んでみようと思ったわけです。

しかし、個別握手会の発売システムをよくわかっていなかったことから、今回は思うように購入ができませんでした。なので、次回以降の備忘録として、今回の状況を書き留めておこうと思います。

そもそも、発売時間が、12月7日の夕方という、曖昧な告知だったので、午後、仕事の合間にキャラアニのサイトを何度か覗いて、確認をしていました。そして、15時30分くらいに、申し込みできるようなボタンが現れて、購入しようとすると、購入ページで、赤字で、購入できる商品がないような記述が表示されました。なので、もうすぐ発売なのだなとおもって、定期的、再読み込みをしていたのですが、つい、仕事の資料作成に気合が入ってしまい、気がついたら、16時2分くらいで、このときに、何気に、再読み込みしてみたら、商品の在庫が足りないような表示が出て、慌てて、購入する枚数を変更して、購入しようとしたら、すでに在庫切れになってしまいました。発売はどうやら、16時開始で1~2分程度で東京会場は売り切れてしまったようです。

仕方ないので、名古屋を買おうと思ったものの、その日は平日ですでに外せない仕事の予定を入れてあったので、大阪を平日に有給を取るつもりで、10枚分購入しました。

といった感じで、今回、初めてハロプロの個別握手会の申し込みをしてみたのですが、一度に大量購入が可能なシステムであるため、これは、転売目的の人に個別握手券がわたりやすくなるわけだ、ということがよくわかりました。マノフレは、社会人が多いので、多くの人が握手券を変えずに、転売屋からきっと握手券を買うことになるんだろうなあと思います。

なので、個別握手会の発売システムとしては、僕が渡り廊下走り隊で経験した、メンバーが選べて、本人確認が必要な、AKB関連のシステムの方が、よっぽどいいなあと思いました。

ということで、僕は、真野ちゃんの個別握手会を大阪で参加することにしたのですが、冷静に考えると、首都圏が拠点のアイドルなのに、わざわざ大阪まで、握手のためだけに、行くというのは、かなりクレイジーな行動だなあと、我ながら思いました。なので、当日までに別な目的を無理やり組み込もうと思っています。

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その33

2012120721

みゆうちゃんも、ブログに書いてましたが、夕方の地震はかなり揺れましたね。縦揺れのあとに、かなり長い横揺れふぁ続き、これは、規模的にもかなり広範囲に揺れた地震に違いないことが容易に判断できました。余震もあっただけに、また同規模の地震が起きないか心配ではあります。

2012120722

2012120723

2012120724

2012120725

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『SPECIALBOX』DVD発売記念イベント

今日の津波警報を、NHKがかなりの緊迫感で伝えたことが、ちょっと話題になったようです。僕は、今回の程度の津波だとしても、今日のように多少煽り気味なくらい注意喚起する方がよいと思いました。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ    

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その8

2012120711

今晩は、飲み会で帰りが遅くなってしまって、更新前に日付が変わってしまいました。最近は、飲み会で、カバンをなくして、仕事上の貴重品をなくす不祥事が、社内で絶えないので、2次会が禁止になっているのですが、そのかわり、1次会の時間がかなり長くなることが多くなりました。これでは、2次会禁止の意味がないように思うのですが、まあ、皆あまり気にしていないみたいです。

2012120712

2012120713

2012120714

2012120715

2012120716

2012120717

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

長時間1件の店で飲み会をすることになり、そのわりには、注文はあまりしないので、お店からすると、あまりありがたくないお客になるのかもしれませんが、これも、不況期の飲み会のひとつのスタイルなのかもしれないです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ             

2012年12月 7日 (金)

US盤ビートルズ アナログボックスは要注意

先日、ビートルズのアナログボックスが到着して、品質に問題なさそうなことを書いたのですが、昨日アビーロードを聴いていたらB面の1曲目で、新品にもかかわらず針飛びが発生してしまいました。盤面を見ても素人目では普通にみえるので、不思議だったのですが、ネットを検索すると、同様の事象に遭遇している人が多いようで、残念ながら不具合のある商品にあたってしまったようです。目で見ただけではわからない不具合があるならば品質チェックは全部の曲を聴いてみるしかなさそうです。そんなわけで、今週末はビートルズ全曲鑑賞を行なうことになりそうです。EU盤はUS盤ほど不具合は報告されていないようですが、こちらもなるべく早く試聴した方がよさそうです。

2012年12月 6日 (木)

名古屋の新名物 ぴよりん

2012120601

名古屋の名物の多さは異常だと思うのですが、また新たな人気商品が名物に加わったので、紹介します。「ぴよりん」という、名古屋コーチンの卵で作ったプリンを“バニラムース”で包みこみ、さらにスポンジクラムをちりばめて、チョコレートで飾り付けをしているもので、とってもかわいらしいデザインになっています。この可愛さから、女性に人気のようで、僕が先日買ったときには、行列が出来てました。僕がこれを知ったのは、真野ちゃんがラジオで紹介していたことからで鈴木愛理ちゃんもブログで紹介していたので、ハロプロメンバーにも人気なようです。

とってもかわいらしく、おいしいお菓子なので、お土産に最適、といきたいところなのですが、生ものだし、とっても崩れやすく、倒れるともうかわいくなくなってしまうので、お店で食べるか、近場のホテルか、新幹線の中で食べるのがよいのではないかと思います。新幹線の名古屋駅のすぐ近くで売られているので、名古屋へ立ち寄ったさいには、オススメです。

2012120602 

クリスマスバージョンのぴよりんも期間限定で売られていました。

JR東海 ぴよりんの紹介ページ

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その32

2012120621

みゆうちゃんは、今日もチラシ配りをしたみたいですね。こうした、地道な活動はとても大事だと思います。こうした、活動に、偶然遭遇できて、みゆうちゃんを激励することができたらいいのになあと、思っています。

2012120622

2012120623

2012120624

2012120625

2012120626

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『SPECIALBOX』DVD発売記念イベント

みゆうちゃんは、ちょっと風邪気味ということで、明日からまた寒くなりそうなだけに、ちょっと心配ですね。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ    

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その7

2012120611

先週末から月曜日くらいにかけて、東京は無茶苦茶寒かったわけですが、今日はだいぶ寒さが緩んだ感じでした。でも、明日からまたかなり寒くなるようです。そういえば、この撮影のときも、結構寒くって、「今年は秋がなくって、いきなり寒くなっちゃったね」みたいな話をかれんちゃんとしていました。

2012120612

2012120613

2012120614

2012120615

2012120616

2012120617       

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

寒くなると、僕は毎度、「地球温暖化はやっぱりウソなんじゃないか」と思ってしまいますが、秋がほとんどなくって、いきなり寒くなるのも、地球の気象が異常な状態になっているということなんでしょうかね。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ             

真野ちゃん個別握手会開催決定!

来週、12月12日に真野ちゃんの、ハロプロからの最後のシングル「NEXT MY SELF」が発売になりますが、毎度恒例の怒涛の販促イベントの内容が少しづつ明らかになってきました。

真野恵里菜『NEXT MY SELF』発売記念イベント(2012年12月29日横浜BLITZ)詳細決定!

いつもの、CD発売記念イベントが久々に、シリアルナンバーで応募する形式になり、場所も初期の頃おなじみだった、横浜BLITZになります。キャパがちょっと大きくなるので、少し当たりやすくなるのではないかと期待できます。

真野恵里菜「NEXT MY SELF」発売記念握手会(12/11 タワーレコード川崎店)のお知らせ

真野恵里菜『NEXT MY SELF』発売記念 ミニライブ&握手会(12/12 タワーレコード 渋谷店)のお知らせ

真野恵里菜「NEXT MY SELF」発売記念握手会(12/14 タワーレコード新宿店)のお知らせ

平日のイベントも毎度おなじみの会場で行われます。渋谷のタワーレコードのイベント会場は新しくなったばかりだけに、ぜひとも行きたいです。

真野 恵里菜【2ショットチェキ会~マノフレ FOREVER~】開催のお知らせ

真野恵里菜『NEXT MY SELF』発売記念 個別!?握手会開催のお知らせ

そして、ハロプロの他のユニットのイベントですっかりおなじみになった、チェキ会と個別握手会もついに、真野ちゃんも行います。真野ちゃんの場合、チェキ会=2ショットとなるので、美味しいのではないでしょうか。ソロなのに、個別握手会というのも、ユニークな企画でとてもいいと思います。

12/12発売 真野恵里菜13thシングル『NEXT MY SELF』 購入者特典情報!

ポスター特典もおなじみですね。あとは、平日に1日首都圏以外の会場が発表されて、さらには、土日もなんらかのイベントが発表されると思うので、こちらも、楽しみに待ちたいと思います。

NEXT MY SELF (初回生産限定盤A)
「NEXT MY SELF (初回生産限定盤A)
amazonで詳細を見る
NEXT MY SELF (初回生産限定盤B)
「NEXT MY SELF (初回生産限定盤B)
amazonで詳細を見る
NEXT MY SELF (初回生産限定盤C)
「NEXT MY SELF (初回生産限定盤C)
amazonで詳細を見る
NEXT MY SELF (通常盤)
「NEXT MY SELF (通常盤)
amazonで詳細を見る

2012年12月 5日 (水)

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その31

2012120521

先日のラジオでみゆうちゃんは、今年やり残したこととして、ももクロちゃんのコンサートに行けなかったことを上げていました。が、まだ、ももクロちゃんのコンサートは今月の24日、25日にあるので、まだ諦めていないとのことでした。ぜひとも、実現するといいですね。

2012120522

2012120523

2012120524

2012120525

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『SPECIALBOX』DVD発売記念イベント

ももクロちゃんのライブは、僕も「ゆびまつり」で10分ちょっとのパフォーマンスを体験しましたが、モノノフさんたちの熱い声援と一体となったライブは、とっても楽しかったので、ぜひとも、みゆうちゃんも体験できるといいなあと思っています。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ    

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その6

2012120511

かれんちゃんは、12月15日におなじみのサーチワンスタジオで撮影会を行う予定なのですが、僕はこの日、静岡で行われるモーニング娘。のコンサートチケットを買ってしまったので、参加できない予定です。でも、たぶん、年内最後の撮影会だと思うので、撮影会が大盛況になってくれることを願っています。

2012120512

2012120513

2012120514

2012120515

2012120516

2012120526

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

かれんちゃんの撮影会はなぜか、ぎりぎりにならないと予約が増えない傾向にあるので、この日、撮影会に参加可能な人は早めに予約をすると、かれんちゃんも安心すると思うので、ぜひとも早めの予約をしましょう。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ             

Berryz工房ANNEXイベント~3HAPPY DAYS!!!~

2012120501

3HAPPY DAYS!!!(熊井友理奈オフィシャルブログの記事)

3HAPPY DAYS!!!(熊井友理奈オフィシャルブログの記事)

昨日はTOKYO FMホールで行われた、『Berryz工房ANNEXイベント~3HAPPY DAYS!!!~』の2回目のイベントに行ってきました。出演者の熊井ちゃんに、徳永千奈美ちゃんがゲストという扱いのイベントで、千奈美ちゃんは熊井ちゃんのメンバーカラーである緑色のTシャツを着て登場してくれました。このときの僕の席はD列のほぼ中央で、とても見やすく快適な席でした。 イベントの内容は以下の通りでした。

1.聖なる鐘
 質問コーナー
 ラジオ番組の公開収録
2.恋ING
3.マジカルフューチャー
 握手会

徳永千奈美ちゃんは、質問コーナーと、公開収録の部分のみ登場し、最後の握手会にもしっかり参加してくれました。

トークは、いつもの熊井ちゃんらしく、とっても危なっかしいものの、ファンはそれを楽しみに集まっているので、全く問題なく、熊井ちゃんのトークを皆で楽しんでいました。しかし、ラジオの公開収録は、12月9日の「ベリーズステーション1422」で放送されるとのことなのですが、あまりにも危なっかしい収録なので、果たしてちゃんとオンエアされるかとっても心配だったりします。この番組の公開収録は、以前横浜で1回やったものの、そのときは、かなりかしこまってやったので、いつものスタジオの番組とはちがって、ちゃんとしたものだったものの、今回は、スタジオの雰囲気をそのまま持ってきての収録だったとのことでした。

握手会は、例によって超高速でした。でも、この秋はBerryz工房のコンサートツアーがなかったものの、清水佐紀ちゃんのカジュアルディナーショーに熊井ちゃんのANNEXイベントと、Berryz工房関連のイベントに参加できてよかったです。

2012年12月 4日 (火)

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その30

2012120421

最近、みゆうちゃんのブログへのペタとかコメントとか、サボリ気味になってしまっているのですが、みゆうちゃんのブログのペタが昨日は最高記録だったようです。どんどん、新しいファンの人が増えているんでしょうね。喜ばしいことです。

2012120422

2012120423

2012120424

2012120425

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『SPECIALBOX』DVD発売記念イベント

みゆうちゃんも、そろそろ、期末試験が近い時期でしょうか。最近、むちゃくちゃ寒いですが、勉強も頑張って欲しいですね。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ    

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その5

2012120411

連日寒い日が続いていますが、昨日までが尋常でない寒さだっただけに、今日はちょっとだけ過ごしやすかったような気がします。先週末に遠征した名古屋がものすごく寒く、日曜の昼に、ちょっとだけ雪が舞ったのも納得の寒さでした。

2012120412

2012120413

2012120414

2012120415

2012120416

2012120417

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

遠征先では寒かったものの、ホテルでは、電気代を気にせずエアコンをつけっぱなしにできる幸せを感じたり、大浴場の大きなお風呂に浸かってあったまれる幸せを感じました。やっぱり、たまにホテルで外泊するのはいいものですね。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ             

2012年12月 3日 (月)

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その29

2012120321

今日はみゆうちゃんの「ピュアティーンタイム」の録音に成功しました。今日はゲストがいなくて、メール紹介でした。今日のメールはみゆうちゃんと同世代のリスナーの恋愛相談があったりとか、すごくアイドルラジオっぽい内容でとてもよかったです。

2012120322

2012120323

2012120324

2012120325

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『SPECIALBOX』DVD発売記念イベント

みゆうちゃんのラジオもこうした同世代のリスナーのメールがどんどん増えるといいなと思います。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ    

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その4

2012120311

この撮影のとき、僕は親知らずを2本抜いた後で、この撮影のときもその話をしたりしました。そもそも、この日は、親知らずを抜いた痛さで苦しんでいる可能性があったので、撮影会の事前予約をせず、当日参加だったりしました。かれんちゃんも、歯を抜いた経験があって、そのときはけっこう痛い思いをしたそうです。

2012120312

2012120213

2012120314

2012120315

2012120316

2012120317

2012120318

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

僕は、今日も歯を一本抜きました。今日は、短時間で難なく抜ける歯だったので、後から苦しむことなく済みそうです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ       

2012年12月 2日 (日)

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その28

2012120221

今日も日時指定の自動更新で更新しています。僕は、遠征は、9月以来だったのですが、今年はここ数年に比べて、遠出をするのが少ない年だったかなと思っています。

2012120222

2012120223

2012120224

2012120225

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『SPECIALBOX』DVD発売記念イベント

来年はもうちょっと色々なところに出かけてみたいなあと思っています。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ     

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その3

2012120211

今日も、日時指定で更新しています。11月28日のかれんちゃんのライブは、みゆうちゃんのTIMEがライブを行ったことでもおなじみの、渋谷DESEOでの「えびすまつり」で行われました。この日初めて披露する衣装でのパフォーマンスで、ライブ後の物販もけっこう長くやってくれました。

2012120212

2012120213

2012120214

2012120215

2012120216

2012120217

2012120218

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

「えびすまつり」で、TIMEとかれんちゃんが一緒に出演すると、僕としては、とても都合がいいので、ぜひとも共演が実現することを願っています。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ       

2012年12月 1日 (土)

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その27

2012120121

今日は遠征中のため日時指定の更新をしています。今日は、みゆうちゃんは、イベント以外にもレッスンやチラシ配りと、忙しい一日を過ごしたようですね。

2012120122

2012120123

2012120124

2012120125

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

12/1 MIYU→BOH発売記念 佐々木みゆうさんサイン会

イベントでは、みゆうちゃんの手作りのお菓子が配られたようですが、いがかでしたでしょうか?僕もとっても食べたかったです。

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

佐々木みゆうちゃんの最新DVDの販売情報☆詳細はこちらをclick☆

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その2

2012120111

今日は遠征中のため、自動更新しています。11日の撮影会のあと、かれんちゃんは、22日と28日にライブを行っていて、僕はどちらも観てきました。22日の方は「ナマステツアーズ錦糸町支店」という、この日限定の3人組ユニットとしての出演でしたが、なんとこの日は℃-uteの「ダンスでバコーン」を披露してくれました。

2012120112

2012120113

2012120114

2012120115

2012120116

2012120117

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

かれんちゃんは、もともとユニットでの活動をやりたかったようなので、この日はとってもいきいきとしたパフォーマンスを見ることができて、とっても楽しかったです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ       

ビートルズ アナログ盤ボックスセット US盤 到着!

ザ・ビートルズBOX [Analog]
ザ・ビートルズBOX [Analog]
amazonで詳細を見る

最近、ビートルズの2009年リマスター音源を使用して作成されたアナログ盤LPレコードのボックスセットが発売されて、ビートルズファンの間で話題になっています。しかし、このボックスセット、日本で発売されたものは5万9800円と高額で、そもそも僕は2009年リマスター音源はUSBボックスに収録された音源を聴くのが一番音がいいと思っているので、今回はスルーするつもりだったのですが、ふとUSAのamazon.comを見ると、これのUS盤が3万弱と、日本盤の約半額ということで、この値段だったらぜひ買おうと思って、注文してみました。僕が買ったときの値段は、送料込みで27,374円でした。発送が、11月14日で、そこから船便で送られるということで、4週間くらいかかるとのことだったのですが、11月27日に到着したのでけっこう早く到着しました。

2012120101

2012120102 2012120103

移送中のボックスの破損が心配だったのですが、かなり頑丈なダンボールに、発泡スチロール入りで配送してくれたのでダメージなく到着しました。

2012120104

ボックスの中身も綺麗な状態でした。それから、これは僕は初体験だったのですが、配達員の人から税金を請求されました。

2012120105 2012120106

税金1000円と通関料200円の合計1200円を請求されました。個人輸入するとこういうこともあるんですね。でも、それでも国内盤と比べて格安なのはかわりません。

2012120107

2012120108

ネットの評判を見ると、US盤を買ったらレコード盤にキズがついていたというものがあったので、とりいそぎ、全部の盤面をチェックしてみたのですが、幸いなことに僕のは全部綺麗な状態でした。そして、僕はUS盤は雑な作りというイメージを持っていたのですが、今回のボックスセットは、とてもUS盤とは思えないくらい、丁寧な作りになっていて、驚きました。例えば、レコードを入れる袋は紙の内側にビニールが貼られている構造になっていました。僕はてっきり紙袋に入っていると思っていて、届いたらすぐビニール袋に入れ替えようと思って準備していたのですが、その必要がなくなって嬉しい誤算でした。あと、上記の写真のように、イエローサブマリンの場合、従来はレコードを入れる紙袋にイラストや文字が書かれていたのが、今回はレコード袋と別になっています。サジェントペパーのサイケ模様の紙髪も同様にレコード袋と別になっています。あと、ホワイトアルバムのポートレートやポスターなど、オマケ入りで発売されていたレコードは、そのオマケも丁寧に復刻されています。

やっばりLPレコードサイズのジャケットだと、眺めているだけでもかなりの満足感があります。やはりCDサイズの紙ジャケはどんなに精巧であってもしょぼく見えてしまうので、僕はあまり紙ジャケには興味がなかったのですが、やっぱりLPサイズのジャケットはいいです。それから、付属のLPサイズの写真集がかなりいい出来で、紙質もかなりいいもので、かなりよかったです。肝心のレコードはまだ聴いていないのですが、これからゆっくりと楽しもうと思っています。

そんな感じで、今回のアナログ盤ボックスセットは買ってよかったと思っています。一番安く、このセットを購入するには、amazon.comでUS盤を買うのがいいと思うのですが、配送に時間がかかったり、英語のサイトで注文したりと面倒だったりするので、お手軽に買うには、日本のアマゾンでEU盤を購入するのがよいのではないかと思います。かなり充実した内容なので、当面レコード盤を聴く予定のない人も、この機会に買っておいて損はないと思います。

Stereo Vinyl Box Set (EU盤)
Stereo Vinyl Box Set (EU盤)border="0"
amazonで詳細を見る

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ