« 6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その26 | トップページ | 11月11日の写真 糸家かれんちゃん その2 »

2012年12月 1日 (土)

ビートルズ アナログ盤ボックスセット US盤 到着!

ザ・ビートルズBOX [Analog]
ザ・ビートルズBOX [Analog]
amazonで詳細を見る

最近、ビートルズの2009年リマスター音源を使用して作成されたアナログ盤LPレコードのボックスセットが発売されて、ビートルズファンの間で話題になっています。しかし、このボックスセット、日本で発売されたものは5万9800円と高額で、そもそも僕は2009年リマスター音源はUSBボックスに収録された音源を聴くのが一番音がいいと思っているので、今回はスルーするつもりだったのですが、ふとUSAのamazon.comを見ると、これのUS盤が3万弱と、日本盤の約半額ということで、この値段だったらぜひ買おうと思って、注文してみました。僕が買ったときの値段は、送料込みで27,374円でした。発送が、11月14日で、そこから船便で送られるということで、4週間くらいかかるとのことだったのですが、11月27日に到着したのでけっこう早く到着しました。

2012120101

2012120102 2012120103

移送中のボックスの破損が心配だったのですが、かなり頑丈なダンボールに、発泡スチロール入りで配送してくれたのでダメージなく到着しました。

2012120104

ボックスの中身も綺麗な状態でした。それから、これは僕は初体験だったのですが、配達員の人から税金を請求されました。

2012120105 2012120106

税金1000円と通関料200円の合計1200円を請求されました。個人輸入するとこういうこともあるんですね。でも、それでも国内盤と比べて格安なのはかわりません。

2012120107

2012120108

ネットの評判を見ると、US盤を買ったらレコード盤にキズがついていたというものがあったので、とりいそぎ、全部の盤面をチェックしてみたのですが、幸いなことに僕のは全部綺麗な状態でした。そして、僕はUS盤は雑な作りというイメージを持っていたのですが、今回のボックスセットは、とてもUS盤とは思えないくらい、丁寧な作りになっていて、驚きました。例えば、レコードを入れる袋は紙の内側にビニールが貼られている構造になっていました。僕はてっきり紙袋に入っていると思っていて、届いたらすぐビニール袋に入れ替えようと思って準備していたのですが、その必要がなくなって嬉しい誤算でした。あと、上記の写真のように、イエローサブマリンの場合、従来はレコードを入れる紙袋にイラストや文字が書かれていたのが、今回はレコード袋と別になっています。サジェントペパーのサイケ模様の紙髪も同様にレコード袋と別になっています。あと、ホワイトアルバムのポートレートやポスターなど、オマケ入りで発売されていたレコードは、そのオマケも丁寧に復刻されています。

やっばりLPレコードサイズのジャケットだと、眺めているだけでもかなりの満足感があります。やはりCDサイズの紙ジャケはどんなに精巧であってもしょぼく見えてしまうので、僕はあまり紙ジャケには興味がなかったのですが、やっぱりLPサイズのジャケットはいいです。それから、付属のLPサイズの写真集がかなりいい出来で、紙質もかなりいいもので、かなりよかったです。肝心のレコードはまだ聴いていないのですが、これからゆっくりと楽しもうと思っています。

そんな感じで、今回のアナログ盤ボックスセットは買ってよかったと思っています。一番安く、このセットを購入するには、amazon.comでUS盤を買うのがいいと思うのですが、配送に時間がかかったり、英語のサイトで注文したりと面倒だったりするので、お手軽に買うには、日本のアマゾンでEU盤を購入するのがよいのではないかと思います。かなり充実した内容なので、当面レコード盤を聴く予定のない人も、この機会に買っておいて損はないと思います。

Stereo Vinyl Box Set (EU盤)
Stereo Vinyl Box Set (EU盤)border="0"
amazonで詳細を見る

« 6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その26 | トップページ | 11月11日の写真 糸家かれんちゃん その2 »

洋楽ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/56227508

この記事へのトラックバック一覧です: ビートルズ アナログ盤ボックスセット US盤 到着!:

« 6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その26 | トップページ | 11月11日の写真 糸家かれんちゃん その2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ