« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その17

2013013111

僕のブログのサイドバーのツイッターの表示は、狭くてちょっと見づらいですが、さゆみんの写真集の水着ショットが載ってたりとか、ツイートする人が写真も上げてくれるので、やっぱり便利だなあと思います。

2013013112

2013013113

2013013114

2013013115

2013013116

2013013117

2013013118

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2月10日フレッシュ屋外大撮影会

2/24糸家かれんさん撮影会

かれんちゃんも、今日はけっこう大きな写真を掲載してくれています。どすっぴんということらしいですが、それでも、超かわいいのは、やはり素晴らしいと思います。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ         

9月2日の写真 小川まい子ちゃん その4

2013013101

9月2日は、小川まい子ちゃんのかわいい写真も沢山撮ったので、こちらも少しづつ掲載していこうと思います。でも、その3から、その4の掲載まで、4ヶ月が経過してしまったんですね。間を開けすぎてしまって、すみません。

2013013102

2013013103

2013013104

2013013105

2013013106

上記の写真は小川まい子ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

僕が、掲載をサボっている間に、まい子ちゃんのブログも開設されました。DVDも発売されて、いよいよ、まい子ちゃんの活動も盛り上がってきそうですね。今後の活躍がとても楽しみです。

小川まい子オフィシャルブログ

9月2日の写真 佐々木みゆうちゃん その8

2013013121

今回より、この日、2着目の衣装の写真を掲載します。

2013013122

2013013123

2013013124

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

この衣装は、スタジオにあった衣装でしたが、こうした衣装でのみゆうちゃんのライブも、ぜひ、見てみたいですね。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

転倒する りほりほ

えりぽんの見せ場を天然で笑いにするりほりほ

この動画は、昨年の10月16日に行われたUSTREAM番組『ゲスト、まーちゃん(第2回)』の一部分なのですが、カメラのフレームの外ながら、なんでもない場面で、りほりほが転倒してしまって、えりぽんの見せ場を台無しにするという、これだけ見ても、笑える映像になっています。

ダンスや歌が超うまいりほりほが、なぜ、この場面でコケるのか?とっても不思議ではあるものの、こうした天然なところも、りほりほの魅力なんじゃないかなと思っています。

2013年1月30日 (水)

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その16

2013013011

2013013012

2013013013

2013013014

2013013015

2013013016

2013013017

2013013018

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2月10日フレッシュ屋外大撮影会

2/24糸家かれんさん撮影会

かれんちゃんも、今日はけっこう大きな写真を掲載してくれています。どすっぴんということらしいですが、それでも、超かわいいのは、やはり素晴らしいと思います。

早くも、2月24日の撮影会の告知が出たので、リンクを貼っておきます。こちらも、とても楽しみですね。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ         

9月2日の写真 佐々木みゆうちゃん その7

2013013021

昨日は、みゆうちゃんは、個撮だったようで、個撮で着た衣装の写真をブログに掲載してくれています。相変わらず、みゆうちゃんの服装のセンスはとってもよくって、かわいいなあと思います。

2013013022

2013013023

2013013024

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

久々にみゆうちゃんを撮影したくなりました、と、もう何度も何度も書いていますが、そろそろ本気で行動しないと、だめですね。。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

2013年1月29日 (火)

モーニング娘。 オリコンウィークリーチャート1位コメント

モーニング娘。 オリコンウィークリーチャート1位コメント!!

モーニング娘。が3年8ヶ月ぶりにオリコンウィークリーチャートの1位を獲得して、早速メンバーのコメント映像が、YouTubeにUPされています。9期、10期、11期メンバーは、初めての1位獲得となります。

モーニング娘。 『Help me!!』 (MV)

上記のMVを見ればわかるように、今のモーニング娘。のパフォーマンスもかなりいい感じになってきました。この1位をきっかけに、また、新たな黄金時代を築いてほしいなと思います。

それにしても、モーニング娘。は結成して15年になるわけで、今までは、アイドル活動は、人気が落ちる前に止めてしまうのが、一般的な中、こうして継続し続けることはすごいことだと思います。

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その15

2013012911

今日は、ダイコン入りのクリームシチューを作ってみました。例によって、ルーなし、小麦粉のかわりにおからパウダー、牛乳のかわりに豆乳と、糖質制限のクリームシチューでした。時間短縮のつもりで、ダイコンは一度電子レンジで、ふにゃふにゃにしてから、入れてみたのですが、クリームシチューの味が染み込んだダイコンは、とっても美味しかったです。ただ、ダイコンの汁の匂いとクリームシチューの匂いは合わないなと思ったので、ダイコンの汁気を拭き取ってから、シチューに投入しようと思いました。

2013012912

2013012913

2013012914

2013012915

2013012916

2013012917

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2月10日フレッシュ屋外大撮影会

ダイコン入れてみようと思ったのは、「SATOYAMAライフ」でハロプロメンバーが入れていたのをみて、やってみようと思ったのですが、こうやっていろいろトライしてみるのも楽しいなあと思います。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ         

9月2日の写真 佐々木みゆうちゃん その6

2013012921

昨日のみゆうちゃんのラジオは、バクステ外神田一丁目のメンバーがゲストで、秋葉原バクステージパスの話をしていたのですが、バクステは、料理の料金も適正料金なので、僕も、一度は行ってみたいなあと思っています。でも、ハマって頻繁に通うようになったら大変だと思ったりもするので、つい躊躇してしまっています。

2013012922

2013012923

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

みゆうちゃんのラジオは、来週もバクステのメンバーがゲストということです。来週もどんな話が聴けるのか、とても楽しみです。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

「糖質制限が危険」という報道について

新聞報道で、「糖質制限が危険」というような内容が書かれていて、一部で話題になっているようです。まあ、内容的には、たいしたことないのですが、僕のブログも、糖質制限を推奨する立場の記事を書いているので、一応コメントしておこうと思います。

1月27日に朝日新聞に以下の記事が掲載されました。

糖質制限ダイエット、長期は危険? 死亡率高まる恐れ

【桜井林太郎】ご飯やパンなどの糖質を控える「糖質制限食(ダイエット)」を5年以上続けると、死亡率が高くなるかもしれないとする解析結果を、国立国際医療研究センター病院糖尿病・代謝・内分泌科の能登洋医長らが26日、米科学誌プロスワンで発表した。死亡率が高まる理由はよく分かっていない。

 糖質制限食は「低炭水化物ダイエット」などとも呼ばれ、短期的には減量や血糖値の改善につながるという報告が出ているが、長く続けても安全かははっきりしていない。能登さんらは昨年9月12日までに発表された糖質制限食に関する492の医学論文から動物実験などを除き、人間での経過を5年以上追跡して死亡率などを調べた海外9論文を分析した。

 対象は、とくに病気がない地域住民や医療スタッフら計約27万人。摂取した総カロリーに占める糖質の割合に応じて10のグループに分けた。

続いて、1月28日は、悪魔の読売新聞がこれに続きました

低炭水化物ダイエット、死亡率高まる可能性

ご飯やパンなどの炭水化物の摂取が、長期にわたって少ない人は、多い人よりも死亡率が高まる可能性があるとする調査結果を、厚生労働省の研究班がまとめ、科学誌プロスワンに発表した。

 炭水化物の摂取を極力控えるダイエット法に一石を投じる成果として注目される。

 国立国際医療研究センターの能登洋・糖尿病代謝内分泌科医長らが、米国と欧州で、70代~30代の男女20万人以上を26~5年にわたり追跡した住民健康調査などのデータを解析した。その結果、総摂取カロリーに炭水化物が占める割合が40%以下と、低い人の死亡率は、炭水化物の摂取割合が高い人(同60%以上)の1・3倍だった。

 炭水化物を抑えた食事は、短期的には血糖値が下がり、コレステロールの値が改善するなど、心疾患のリスクを下げるとの報告がある。ところが、今回の解析では、長期間の低炭水化物食が、心疾患のリスクを下げる傾向は見られなかった。能登医長は「低炭水化物食は短期的には減量などに効果があっても、長年続けることには慎重になった方が良い」と指摘する。

こうして、両者を比較してみると、まだ朝日新聞の方が、慎重で誠実(記者名も記載しているし)だということがよくわかります。朝日新聞の書いているように、「糖質制限を5年以上続けると、死亡率が高まるかもしれない」という、レベルの不確実な研究発表なのに、悪の組織の読売新聞は、期間を長期、短期とわざとぼかして、世論を誘導する気満マンなのが伺えます。そして、「炭水化物の摂取を極力控えるダイエット法に一石を投じる成果として注目される。」と、断定的かつとっても嬉しそうな文体は、原発推進の社説でおなじみのものです。「また、読売か・・・」と呆れてしまいます。何度も書いていますが、このように読売新聞は、自分の都合のよいように、物事ネジ曲げて報道する、青少年の健全な育成に有害な新聞なので、みなさん、読売新聞の書いていることは、信用しないようにしましょう。

ただ、朝日新聞の書いているように、「糖質制限を長く続けても安全かははっきりしていない。」ということは、本当で、現時点では、糖質制限を続けて問題ないと証明されている期間は2年間とされています。もちろん、それ以上続けて健康な人は、いるものの、サンプル数が現時点で少なすぎるんだそうです。この「はっきりしていない」ということが、「放射線の低線量被爆の人体への影響ははっきりしていない」こととよく似ていて、糖質制限の世界でも、推進派と否定派が不毛な対立をしていて、ネットで検索していると、虚しい誹謗中傷合戦のような論争をけっこう見かけます。

糖質制限の否定派の代表的な団体が、日本糖尿病学会で、どうも、この学会が以前より「糖尿病患者でも、炭水化物を総摂取カロリーの40%以上摂取するのが望ましい」としている主張をひるがえすの嫌で、意地になっているようで、よく「炭水化物を総摂取カロリーの40%以下にするのは、よくない」ということを言っていて、そのキャンペーンを読売新聞がよく記事にしていて、糖質制限推進派のヒンシュクを買っているという状況があるようです。ホント、読売新聞はしょうもないなあと思います。

炭水化物に多く含まれる糖質は、とっても太りやすいということは、今回僕もダイエットしていてよくわかりました。炭水化物を普通にとっているつもりでも、メタボな領域まで、体に脂肪を蓄えてしまったら、それは、炭水化物の摂り過ぎだと思います。多分、年齢を重ねるに従って、運動量が減ることも大きく関係すると思います。糖質制限を5年以上続けると、死亡率が高まるかもしれないリスク」と「肥満のリスク」を考えると、肥満の方が遥かに大きなリスクだと思うのですが、どうでしょうか?それに、健康な人があえて、5年間も厳しい糖質制限を続けるのも、そんな人は沢山はいないんじゃないかと思います。僕も、ダイエットして、肥満要注意な領域を脱出したので、今は、糖質の総量は意識しつつも、結構好きなものを食べています。

ほどほどに、取り組んでいれば、糖質制限は、別に危険ではなく、かつ、ものすごく効果的にダイエットできるので、賢く実行すればいいんだと思います。なのに、こうして、ムキになって、糖質制限を否定する人たちには、なんらかの意図があるとしか思えないのですが、どうでしょうか?

2013年1月28日 (月)

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その14

2013012811

昨日の撮影会の全パターンの衣装の写真が、かれんちゃんのブログに紹介されています。見ていると、やっぱり全部とってもかわいくって、全パターン撮りたかったなあって、気分になります。

2013012812

2013012813

2013012814

2013012817

2013012818

2013012815

2013012816

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2月10日フレッシュ屋外大撮影会

次にかれんちゃんが撮影できる機会は、2月10日のフレッシュ屋外大撮影会です。あまり寒すぎる気候にならないことを願っています。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ         

9月2日の写真 佐々木みゆうちゃん その5

2013012821

今日も、ぎふチャンの「ピュアティーンタイム」を聴くことができました。今日は、前にみゆうちゃんがブログに紹介していた、バクステ外神田一丁目の人がゲストでした。

2013012822

2013012823

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

今回は、バクステのシステムや、お店でのパフォーマンスについてなどの話が中心でした。みゆうちゃんのトーク廻しはとっても堂々としていて、さらに普通のラジオ番組ぽい感じになって、とっても良い番組内容だと思いました。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

2013年1月27日 (日)

かれんちゃん撮ってきました

2013012711

今日は、かれんちゃんの撮影会の第1部に参加してきました。僕は、写真撮影は結構久々だったのですが、こんな感じで、かわいいかれんちゃんを沢山撮ることができました。

2013012712

2013012713

2013012714

2013012715

2013012716

2013012717

2013012718

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

1月27日糸家かれんさん撮影会

糸家かれんさん自己紹介!

2月10日フレッシュ屋外大撮影会

後半のメイド服は、第1部に参加したカメラマンさんのリクエストに応えてのものでした。とっても似合っていて、かわいいですよね。今回も、写真撮影とともに沢山お話もできて、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ         

9月2日の写真 佐々木みゆうちゃん その4

2013012721

今日は、みゆうちゃんは、仕事はなく、お休みだったようなのですが、のんびり休めたかな?

2013012722

2013012723

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

いつも、忙しいみゆうちゃんなので、たまには、1日のんびりして、リフレッシュするのも、いいんじゃないかなと思いますが、どうでしょうか。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

真野ちゃん 個別握手会

2013012603

2013012601

2013012602   

もう、数日前の出来事になってしまいましたが、1月24日に、大阪の御堂会館で行われた、「真野恵里菜『NEXT MY SELF』発売記念 個別!?握手会」に行ってきました。

前にも書きましたが、この握手会参加券付きCDの発売が平日の夕方、時刻未定で告知されていて、僕は仕事中にサボる気満マンで購入に向けてPCをスタンばっていたのですが、つい、仕事の資料作成に気を取れれている1~2分のうちに、発売開始するとともに、東京会場分が速攻で売り切れてしまったので、大阪会場(1部8枚、2部2枚)分を購入したのでした。この握手会はランダムで8秒、15秒、30秒の券が送られてくるとのことだったのですが、僕のところには、1部が15秒2枚、8秒6枚、2部が15秒1枚、8秒1枚が送られてきました。で、せっかく大阪まで行くのだから、30秒握手も体験したいと思っていたのですが、ちょうど、大阪第2部の30秒券が原宿の極楽道で当日まで残っていたので、朝行きがけにこれを買って行きました。なので、この日は真野ちゃんと11回も握手するという、僕としては、珍しくかなりの回数の握手をしてきました。せっかくなので、覚えているかぎり、どんな感じだったかをまとめておきます。

第1部

・1回目8秒 わざわざ東京から来たよとか、今日は沢山握手にくるので、よろしくみたいな感じの挨拶
・2回目8秒 「もう、卒業の活動のイメージは出来た?」みたいなことを真野ちゃんに聞いてみたのですが、まだなんとなく程度のようでした。
・3回目8秒 「ハロコンのビバとブラボーはどっちが体力的にキツい?」と聞いてみたら、真野ちゃんは「どっちだろー?どっちもかな?」といった感じでした。で「今回は真野ちゃんの見せ場が多いよね」と言ったら、「そうかもしれない」とのことでした。
・4回目8秒 「ハロコンでマノピアノを真野ちゃんが歌うときに、応援席でももちがエアピアノやってるの知ってた?」と聞いてみたところ「そうみたいですね」と、一応知ってるみたいでした。「ももちが、まわりのメンバーにも、無理やりエアピアノやらせてて、面白いんだ」と、感想っぽいことを伝えてみました。
・5回目8秒 料理の話題を振ってみたのですが、真野ちゃんはあんまり料理に関心なさそうでした。ブログとか見てると、最近は少しは料理するようになったのかなと思ったのですが・・・
・6回目15秒 「真野ちゃんは、モベキマスの「かっちょ良い歌」をソロで歌わないの?」と聞いてみたところ、「あれ、一人で歌うの大変だよ」とのことでした。あの曲は、真野恵里菜フィーチャリングバージョンもで出たし、娘。やベリキューも自己のコンサートで取り上げていたので、真野ちゃんにも、ソロで歌って欲しいと思っていたのですが、一人で歌うのは、難しい曲なんですね。
・7回目15秒 「個別握手会やってみてどう?」と聞いてみたら、「なんだか不思議な感じです」とのことで、「でも、みんな、個別握手にハマっているのがわかったでしょ?」と聞いてみたら、「どうなんだろう?みんな楽しんでるのかなあ?」と、いまいち、ハロプロファンが個別握手にハマっている状況を掴めていない様子でした。で、「みんな楽しいみたいで、娘。の個別でも、マノフレ沢山見かけるんだよね」とつい余計なことを話してしまいました。真野ちゃんは、「出たー」といって、笑ってました。
・8回目8秒 遅ればせながら、ハロコンで転んで怪我した左手の様子を聞いてみたところ、もう大丈夫とのことでした。

2部

・1回目15秒 MVの撮影に参加できたことについて話してみました。「カメラ1台での長回しはすごく緊張するんじゃないの?」と聴いてみましたが、もう慣れたとのことでした。貴重な体験が出来て楽しかったと、15秒の時間を活かして、MV撮影に参加できて、よかったということを伝えました。

・2回目30秒 肝心の30秒で、何を話そうかすごく迷ったのですが、結局、真野ちゃんと初めて握手したときのことを話して、それから今まで応援続けててよかったというようなことを、話そうとしたのですが、実際話していると、30秒はあっという間で中途半端に終わってしまったのですが、そこそこリアクションは得られて、満足できました。

3回目8秒 今日はこれで終わりで、一足先に東京に帰るけどハロコン頑張ってと激励して、「こんなに沢山握手したのは初めてで、楽しかった」と感想を言ったのですが、真野ちゃんは、僕が初めて沢山握手したと言ったことについて、そうだよねって感じのリアクションをしてくれたので、僕のことを普段から少しは覚えてくれてるのかなという気がして、なんだかちょっと嬉しかったです。

そんな感じで、握手会のためだけに行った大阪遠征は、とっても楽しいものになり、また、たぶん真野ちゃんのハロプロ最後の個別握手会に参加できてよかったなあと思いました。

この日、1部と2部の間にチェキ会があって、少し時間があったので、会場近くの大阪の中古レコード屋めぐりをしてみました。この日は収穫はなかったものの、要注目の店を何件かチェックすることができました。しかし、なぜか、僕の守備範囲外のソウル、ファンク系のレコードを置いている店が多く、大阪では、ロックよりもソウルの方が人気があるのかなあと思いました。つんくさんが、どちらかといえば、ロックよりも、ソウル・ファンク系の曲の方が得意なのが、なんとなくわかったような気がしました。

2013年1月26日 (土)

9月2日の写真 佐々木みゆうちゃん その3

2013012621_2

今日は、昨日のみゆうちゃんのブログに触発されて、久々にカレーを作ってみました。いつものSBの赤缶をベースに、いつも以上にかなりテキトーな味付けをしたのですが、市販のルーカレーには遥かに及ばないものの、そそこそこ美味しくできました。今週のテレビ「SATOYAMAライフ」でも、ハロプロメンバーが、里山で採れた野菜を使って、ルーなしで、小麦粉と牛乳でクリームシチュー作ってましたが、こちらも、とっても美味しそうでした。今の季節、カレーやシチューは体が温まって、いいですね。

2013012622

2013012623

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

それにしても、みゆうちゃんは、ナンまで作れるなんて、すごいですね。僕も、ナン作ってみたいと思ったものの、そもそも、ナン自体を食べた経験があまりないので、どういうナンが正式なもの、とか、どういうのが美味しいナンなのか、よくわからないので、無理だなあと思って断念しました。みゆうちゃんの作るナン、ぜひ一度食べてみたいですね。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その13

2013012611

明日はかれんちゃんの撮影会があります。かれんちゃんは、ブログやツイッター頑張ってますね。僕のブログにツイッター載せるようにしてから、かれんちゃんのツイートを見逃さないようになったのですが、時々、フォローしてない人のツイートも載っていて、なんだか不思議です。まあ、僕がフォローした人に関連する話題のツイートなので、全然いいのですが、その仕組みを理解していないので、よくわかんなかったりします。

2013012612

2013012613

2013012614

2013012615

2013012616

2013012617

2013012618

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

1月27日糸家かれんさん撮影会

糸家かれんさん自己紹介!

2月10日フレッシュ屋外大撮影会

ここで掲載しているような、かわいいかれんちゃんの写真が沢山撮れるチャンスなので、お時間のある人はぜひとも撮影会に参加しましょう。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ         

2013年1月25日 (金)

9月2日の写真 佐々木みゆうちゃん その2

2013012521

昨日は、このときの撮影以来、久々に大阪に行ってきました。で、新大阪についてから、地下鉄御堂筋線に乗ったのですが、なんか車両がすいていて、女性しか乗っていないなあと思ったら、乗っててしばらくしてから、それが、「終日女性専用車両」であることがわかりました。すごく居心地が悪かったので、気づいてすぐ別の車両に移動したのですが、まさか、「終日女性専用車両」があるとは思わなかったので、もうちょっとわかりやすい表示をして欲しいなあと思いました。

2013012522

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

一応、その車両だけ、カラフルな塗装になっていたのですが、せっかく大阪なんだから、「男は乗ったらアカンでー」くらいのことをでっかく書いといて欲しいと思います。でも、「終日女性専用車両」って必要なのかなあという素朴な疑問も感じました。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その12

2013012411

昨日は、かれんちゃんの記事も時刻指定更新したつもりだったのですが、失敗してしまいました。こうしたミスはどうしても、ときどきしてしまいます。

2013012412

2013012413

2013012414

2013012416

2013012415

2013012417

2013012418

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

1月27日糸家かれんさん撮影会

糸家かれんさん自己紹介!

2月10日フレッシュ屋外大撮影会

フレッシュ撮影会のページで、2月10日の大撮影会のメンバーにかれんちゃんが入っていたので、リンクを貼っておきます。2月中旬だとまだまだ寒いんでしょうか。でも、せっかくの機会なので、出来れば撮影に行きたいなあと思っています。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ          

   

2013年1月24日 (木)

9月2日の写真 佐々木みゆうちゃん その1

2013012421

今日は、ちょっと遠征しているので、時間指定で更新しています。今日より、9月2日のみゆうちゃん初の大阪での撮影会の写真を掲載します。

2013012422

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

この日は、みゆうちゃんの撮影にフルで参加して、その後、Buono!のライブを見るという、超充実の内容の大阪遠征をしました。今日も実は大阪に行っているのですが、その時に比べると、ものすごく内容の薄い遠征をしていたりします。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

2013年1月23日 (水)

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その11

2013012311

かれんちゃんが、Twitterで来月の予定をつぶやいてくれています。2月は24日が撮影会で、23日がライブ(えびす祭りのようです)とのことです。特に撮影会は早めに予約を入れるとかれんちゃんが喜ぶので、みなさん早めに予定をチェックして、撮影会に参加すべく、調整しましょう。

2013012312

2013012313

2013012314

2013012316

2013012315

2013012317

2013012318

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

1月27日糸家かれんさん撮影会

糸家かれんさん自己紹介!

ただ、2月23日は、真野ちゃんの、ハロプロ在籍ラストコンサートという、重要な日なので、僕はライブへの参加は難しそうです。でも、土曜日なので、また、前回のえびす祭りのように多数のかれんちゃんファンが集まって、盛り上げてくれるんじゃないかなあと期待しています。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ          

   

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その78

2013012321

写真を小出しにしながら、6月7日に撮影した写真を掲載してきましたが、いよいよ在庫切れになってしまいました。

2013012322

2013012323

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

今日で、6月7日の写真掲載は終了となりますが、まだ、9月2日の未発表写真があるので、こちらの掲載でもうしばらつ連載続けられそうです。でも、早く新しい写真を撮らねばと思っています。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

2013年1月22日 (火)

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その10

2013012211

今回で、この日第2部前半の写真掲載は終了となります。今回の5枚目より、この日第2部後半の写真を掲載します。かれんちゃんは、前半、後半で髪型を変えて頑張ってくれました。

2013012212

2013012213

2013012214

2013012215

2013012216

2013012217

2013012218

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

1月27日糸家かれんさん撮影会

糸家かれんさん自己紹介!

かれんちゃんの制服姿かわいいですね。それから、今日のかれんちゃんのつぶやきを見ると、今日のライブは、かれんちゃんファンがいない中でのライブになったようですね。完全アウェイのライブは、かれんちゃんにとっていい経験になったと思います。ただ、僕も、油断してしまったことをちょっと反省しています。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ          

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その77

2013012221

みゆうちゃんが、ブログで、次のイベントで、コスプレするかもしれないということで、リクエストを募集しています。せっかくの機会なので、今までなかったようなジャンルで、なおかつ、かわいいコスプレしてくれるといいなあと思うのですが、何かいいのありますかね?

2013012222

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

コスプレのいいアイディア思いついたら、ぜひとも、みゆうちゃんのブログのコメントにかいてみましょう!

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

2013年1月21日 (月)

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その9

2013012111

かれんちゃんが、「明日ライブやります」と、Twitterでつぶやいてくれています。明日は僕はちょっと、参加は不可能な感じなのですが、時間の都合のつく方は、ライブに行ってみると、楽しいのではないかと思います。

2013012112

2013012113

2013012114

2013012116

2013012115

2013012117

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

1月27日糸家かれんさん撮影会

糸家かれんさん自己紹介!

また、かれんちゃんのブログでは、今回も、撮影会のS.O.Sが掲載されています。撮影会参加を予定している方は、早めに予約すると、かれんちゃんも喜ぶので、ぜひ予約しましょう。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ          

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その76

2013012121

今日も、ぎふチャンの「ピュアティーンタイム」の録音に成功しました。今日はお便り紹介が中心の内容でした。

2013012122

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

オープニングトークで、みゆうちゃんは、「明日22日はカレーの日」ということを紹介していて、みゆうちゃんは、「カレーは大好きだけど、中学生になって辛いのが食べれなくなって、カレーは甘口しか食べれないので、辛いカレーも食べれるようになりたい」と、話していました。あれ?みゆうちゃん、昨日カレー食べてなかったっけ?

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

2013年1月20日 (日)

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その8

2013012011

昨日より、ブログのサイドバーにTwitterのリストを貼り付けてみましたが、かれんちゃんが、けっこう頻繁につぶやいてくれるのが見れて、とても役に立っています。自分のブログの記事のチェックをしながら、Twitterもチェックできるというのは、ものすごく便利で、こんなに便利で、簡単に設定できるのであれば、もっと早く設定すればよかったなあと、いまさらながら思ってしまいます。

2013012012

2013012013

2013012014

2013012015

2013012016

2013012017

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

1月27日糸家かれんさん撮影会

糸家かれんさん自己紹介!

かれんちゃんは、たこ焼きの写真などもUPしてくれていますが、今後も、かれんちゃんのつぶやきを見るのが、とても楽しみになりました。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ          

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その75

2013012021

今日は、秋葉原のラムタラでみゆうちゃんのDVD発売記念イベントがありましたが、MCは川崎裕菜ちゃんだったようですね。

2013012022

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

今回も、参加者には、みゆうちゃんの手作りのお菓子が配られたようです。行った人はラッキーでしたね。僕も、次回こそは、イベントに参加できるといいなあと思っています。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ    

2013年1月19日 (土)

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その7

2013011911

僕は、あまりtwitterをチェックする習慣がないので、かれんちゃんのつぶやきを見逃してしまうことが多いので、僕のブログのサイドバーにtwitterを貼り付けてみました。これで、かれんちゃんの最新のつぶやきをチェックできます。

2013011912

2013011913

2013011914

2013011915

2013011916

2013011917

2013011918

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

1月27日糸家かれんさん撮影会

糸家かれんさん自己紹介!

とりあえず、twitterには、かれんちゃんと、真野ちゃんと、マネティ、モーニング娘。のマネージャのつぶやきを表示するようにしてみましたので、このへんも最新情報もわかるので、便利に使えればと、思っています。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ          

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その74

2013011921

今日はワケあって、早めの時間に更新しています。みゆうちゃんは、今日はライブイベントの他に、学校で百人一首大会があるそうです。なんだかいかにも、女子校らしいイベントで、いいですね。

2013011922

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

1月19日(土) 『ユニット & ソロ& tim’e' 公演』

3部:15:45~開場 16:00~開演 tim’e’
※入場料:男性 3,000円 女性 500円 撮影2,000円
※第3部tim’e'公演は下記の通りです。
入場料:男性 3,000円 女性 500円 撮影2,000円
■物販:サイン&トークタイム付き
ブロマイド写真:L版500円 A4サイズ1,000円
CD:各1,000円

1月20日(日)佐々木みゆうDVD発売記念イベント

【開催日】2013年1月20日(日)12:00~
【対象商品】竹書房 DVD 佐々木みゆう 『クラスメイト』
【発売日】(入荷予定日)2012年12月21日発売(2012年12月20日入荷予定)
【参加特典】撮影会(1着目コスプレ予定)+サイン入りジャケット1枚
【2枚購入特典】撮影会(2着目コスプレ予定)+2ショットチェキ1枚(2着目予定)+サイン入りジャケット追加1枚
【複数枚購入対象品】同商品

百人一首大会というと、風流でおしとやかなイメージがありますが、女子だけなので、遠慮のない激しい戦いが行われる感じなのかなあという気がしないでもないです。実際はどんな感じなのか、ちょっと興味が湧きますね。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

2013年1月18日 (金)

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その6

2013011811

今日更新された、かれんちゃんのブログに1月22日のライブイベントに、かれんちゃんが出演することが書かれていました。かれんちゃんも精力的に活動しているようですね。

2013011812

2013011813

2013011814

2013011815

2013011816

2013011817

2013011818

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

1月27日糸家かれんさん撮影会

糸家かれんさん自己紹介!

かれんちゃんとは、全然関係ないのですが、正月から、病気でコンサートを欠席していた、モーニング娘。のまーちゃんが、やっと元気になって、明日のコンサートから復帰するそうです。無事に復活して、本当によかったです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ          

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その73

2013011821

今日は、仕事帰りに秋葉原に行って、みゆうちゃんの2月3日のイベント券をGETしてきました。久々にみゆうちゃんのイベントに参加できるかなあと思っていたら、今週末もみゆうちゃんのイベントがあるんですね。今更ですが、以下に今週末のイベントのリンクを貼っておきます。

2013011822

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

1月19日(土) 『ユニット & ソロ& tim’e' 公演』

3部:15:45~開場 16:00~開演 tim’e’
※入場料:男性 3,000円 女性 500円 撮影2,000円
※第3部tim’e'公演は下記の通りです。
入場料:男性 3,000円 女性 500円 撮影2,000円
■物販:サイン&トークタイム付き
ブロマイド写真:L版500円 A4サイズ1,000円
CD:各1,000円

1月20日(日)佐々木みゆうDVD発売記念イベント

【開催日】2013年1月20日(日)12:00~
【対象商品】竹書房 DVD 佐々木みゆう 『クラスメイト』
【発売日】(入荷予定日)2012年12月21日発売(2012年12月20日入荷予定)
【参加特典】撮影会(1着目コスプレ予定)+サイン入りジャケット1枚
【2枚購入特典】撮影会(2着目コスプレ予定)+2ショットチェキ1枚(2着目予定)+サイン入りジャケット追加1枚
【複数枚購入対象品】同商品

僕は、今週末のイベントは参加できないのですが、イベントの成功を願っています。最近、みゆうちゃん情報をフォローできてなくて、申し訳ないです。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

2013年1月17日 (木)

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その5

2013011711

このところ寒い日が続いていますが、明日はさらに寒くなるようです。東京電力管内も久々に電力が逼迫しているようで、節電要請なんかも、地味に出ているようです。僕は今のところ今シーズンも暖房なしで過ごせています。

2013011712

2013011713

2013011714

2013011716

2013011717

2013011718 

2013011715

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

1月27日糸家かれんさん撮影会

糸家かれんさん自己紹介!

僕は寒いのが特に苦手なので、早くあたたくなって欲しいなあと願っています。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ          

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その72

2013011721

僕は、みゆうちゃんと同学年の、モーニング娘。の、りほりほ(鞘師里保ちゃん)も好きなのですが、双方のブログを見ていると、顔のアップの写メの撮り方が、すごく似ているような気がします。もちろん、みゆうちゃんの方がかわいいのは言うまでもないのですが、りほりほも、かなりかわいいです。

2013011722

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

みゆうちゃんと、りほりほが、何らかの形で共演してくれないかなあと、密かに願っています。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

2013年1月16日 (水)

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その4

2013011611

かれんちゃんは、ツイッターで結構つぶやいてくれているようなのですが、僕は、あまりツイッターをチェックする習慣がないので、つい、チェックを怠りがちになってしまっています。

2013011612

2013011613

2013011614

2013011615

2013011616

2013011617

2013011618

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

1月27日糸家かれんさん撮影会

糸家かれんさん自己紹介!

このブログを読んでいる人は当然、ツイッターでかれんちゃんをフォローしていると思いますが、まだの人はぜひフォローしましょう。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ          

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その71

2013011621

今日のみゆうちゃんはブログのコメ返しを沢山書いてくれていて、偉いですね。こうした、ファン思いのやさしいところが、みゆうちゃんのいいところだと思います。

2013011622

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

コメ返しの中で、みゆうちゃんが、「お仕事ずっと続けたいと思っている」と書いてくれていることが嬉しかったです。やっぱり、長く続けてくれることが、応援する側としては、一番嬉しいことなんじゃないかと、最近つくづく思います。などと、書きつつ、僕は最近みゆうちゃんのブログのコメントをサボることが多いので、申し訳なく思っています。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

ブッチャーカバーがやって来た!

2013011601

e-bayで落札した、The Beatlesの超有名なレア盤の通称ブッチャーカバーが今日無事到着しました。コンディションはいまひとつながら、どうやら本物のようで、一安心です。

僕が落札したのは、回収したブッチャーカバーに、トランクカバーと呼ばれているスリックを貼り付けた状態で、2ndステートと呼ばれているものです。このトランクカバーをはがしたものが、3rdステートと呼ばれています。

2013011602

右上の部分をアップにしてみましたが、たしかに、下に何か書いてある状態のものに、紙を貼り付けているのがよくわかるのではないかと思います。右端の隅だけちょっとはがしてみようかなと思ったものの、ちょっとはがしただけで、早くも、薄く白い紙が張り付いて残りそうだったので、慌てて中止しました。やっぱり、かなり強力な接着剤で貼り付けられているようです。

2013011603

2ndステートの英文の説明によく、「リンゴのVネックのセータあり」と書かれていて、僕はその意味がよくわからなかったのですが、上の写真の右上部分をよく見てみると、黒い逆三角形のものが、かすかに見えると思います。これは、ブッチャーカバーで、リンゴが上に白衣を着て、下に黒いセーターが見える部分が逆三角形になっているところだということがわかりました。このことからも、確かに、この紙の下に、ブッチャーカバーが隠れているのがよくわかります。

2013011604

裏面もかなり汚れが目立ちますが、1966年のアメリカのポピュラーレコードの保存状態としては、まあ、こんなもんかなあと思います。ただ、

2013011605

なぜか、「Drive My Car」の部分あたりに、細長いシールが貼られていて、これもそのうちきれいに剥がしたいなあと思っています。

2013011606

2013011607

レコード盤を入れている紙袋は、破れたり、落書きなど一切なく、かなりきれいな状態でした。当時のレコード広告なので、発売当時の時代の雰囲気を感じることができます。

2013011608

レコード盤は、写真ではよく見えますが、実際は、薄い擦り傷みたいなのが結構ありました。

2013011609

A面には、なぜか、レーベル面の破れをセロテープで補修してあって、どういう使い方をしたら、レーベル面にダメージが及ぶのか、不思議です。

201301160a

こちらは、B面ですが、したの方に薄い擦れがあるのがわかると思います。実際はこの程度の擦れはかなりありました。201301160b

B面のレーベルはきれいでした。

201301160c

このジャケット裏面右下のRIAAのマークの横にある数字は、レコードを制作した工場を表しているそうです。この「6」番は、LAの工場を表しているようです。

先日、実際にはがしているYouTubeの映像を掲載しましたが、他に情報がないか探してみたところ、あまり情報は見つからず、日本語のページでは以下のページが見つかりました。

トランクカバーのはがし方 Yohoo!知恵袋

他に、英語のページでも、上記の方法とほぼ、同様の方法が掲載しているのを見かけたので、剥がしのプロの間では、マスキングテープですこしカバーを浮かせて、少量のアルコール溶液使ってはがすのが、一般的なやり方のようです。英語のページでは、「素人がやたらに剥がそうとしてブッチャーカバーを壊すのはやめてくれ」と書いているページを結構みました。どうも、実は、2ndステートの状態のものは結構枚数があって、でも、はがすのに失敗したものもかなりあるようです。なので、僕も生半可な知識ではがそうとすることはしないようにしようと思っています。

出来れば、ブッチャーカバーで使われた接着剤に近い成分の接着剤を使って、別の紙で練習してから臨みたいと思っています。もし、このブログを読んでいる方で、ブッチャーカバーで使われている接着剤に詳しい方がいましたら、コメント欄で、教えていただけると幸いです。

今回、このブッチャーカバー2ndステートを僕は、e-bayで、280ドル99セント (25,027円)で落札しました。僕は、ブッチャーカバーは10万円以上出さないと手に入らないものと思い込んでいて、自分には一生縁のないものだと思っていたので、この価格で落札できてよかったなあと思っています。2012年12月現在のe-beyでは、ブッチャーカバーの2ndおよび3rdステートは、日本円で、2万~3万円前後で争われていて、4万円を越えるとあまり入札がない状態のようです。今は、「ブッチャーカバー=ビートルズファンの究極のコレクション」というわけではなくなっているようです。いつかはブッチャーカバーが欲しいと思っている人にとっては、チャンスなのかなという気がしないでもないです。

2013年1月15日 (火)

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その3

2013011511

かれんちゃんのブログに、昨日のSYLイベントの様子の写真が掲載されていますが、とても楽しく盛り上がったみたいですね。顔に落書きまでされちゃってますが、それでもかわいい、かれんちゃんはさすがです。

2013011512

2013011513

2013011514

2013011516

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

1月27日糸家かれんさん撮影会

糸家かれんさん自己紹介!

今日も雪に弱い東京は、高速道路が不通になったりとか影響を受けたようですが、明日の朝もさらに気温が低くなって、まだまだ路面が凍結するようなので、引き続き注意深く歩く必要がありそうです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ          

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その70

2013011521

今日は予想通り、激しい路面凍結がおきて、転ぶ人が続出したようですが、みゆうちゃんの通学は大丈夫だったでしょうか。

2013011522

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

みゆうちゃんは、雪だるま作って、さらに特大の雪だるまをみかけたようですが、僕も近所の駐車場で、特大サイズの雪だるまを見ました。バケツを帽子がわりに被っていて、かなり本格的でした。東京で、容易に特大サイズの雪だるまが作れる機会はそうないので、雪だるまを作ってみたくなる気持ちはすごくよくわかります。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

モーニング娘。 『Help me!!』 (MV)

モーニング娘。 『Help me!!』 (MV)

本日の午前0時より、Youtubeでモーニング娘。の1月23日発売の52枚目のシングル「Help me!!」のMVが公開されました。今回もかなりかっこいい感じのMVになっています。

2013年1月14日 (月)

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その2

2013011411

今日は、かれんちゃんの事務所のイベントがあったのですが、先に真野ちゃんのチェキ会&握手会に参加することを決めていたので、今日は真野ちゃんの方を優先してしまいました。かれんちゃんも、イベントで交通の乱れを影響を受けたと思うのですが、難なく帰宅できたのでしょうか?ちょっと心配です。

2013011412

2013011413

2013011414

2013011415

2013011416

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

1月14日SYLイベント撮影会

1月27日糸家かれんさん撮影会

糸家かれんさん自己紹介!

それにしても、今日は元々天気予報で雪が降ると言われていたものの、昨日が暖かかったので、まさかここまで寒くなって大雪になるとは、思いませんでした。やはり、今日みたいな日は、天気予報をしっかりチェックして、最悪の状況を想定しつつ、早め行動を取ることが大事だなあということを思い知らされました。明日の朝は、路面凍結に注意が必要です。転ぶと、本気で骨折することがあるので、みなさんも十分注意して、明日の朝は早めに行動しましょう。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ          

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その69

2013011421

今日も、みゆうちゃんのピュアティーンタイムの録音に成功しました。今日は成人の日のオンエアということで、みゆうちゃんが、大人になったらやってみたいことについて話していました。みゆうちゃんは車を運転してみたいそうです。

2013011422

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

今日も、ラジオはみゆうちゃんの一人しゃべりでした。最近、りほりほのラジオ「RIHOーDELI」では、りほりほがやたら噛んでいて(それはそれでかわいいのですが)、それとくらべると、みゆうちゃんのしゃべりは全然負けてないなあと思いました。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

真野ちゃん チェキ会&個別握手会

今日は、真野ちゃんの、2ショットチェキ会と個別握手会に行ってきました。チェキ会の参加券は、3部と4部を自力で確保したものの、握手会参加券の方は、仕事中に仕事サボって買う気満マンだったものの、つい、仕事に集中してしまったために、発売開始1分程度で売り切れる瞬殺状態で、買い逃してしまったものの、ヤフオクで、1200円ほどで1部の8秒握手券を2枚確保できました。この値段なら、自分で買って送料払うのとほとんど変わらなかったので、よかったです。ヤフオクでは、出品が始まってすぐだったので、お手頃価格で買えたのですが、その後やや高騰したので、早めに買って正解でした。やっぱり、チェキ会と握手会があって、チェキだけ撮って帰るのは寂しいので、握手券GETできて、よかったです。

で、チェキ会3部(14:00~15:00)の受付時間に(14:40まで)余裕で間に合う時間に家を出たのですが、雪で電車が止まってしまい、到着したのが、14:55分くらいになってしまい、この時間だと、会場パシフィックヘブンの入口は当然の如く閑散とした感じになっていました。なので、3部のチェキは半ば諦めていたのですが、念のため、係員さんに「電車が遅れて、3部の受付時間に遅れてしまったんですけど、ダメですか?」と聞くと、会場内のスタッフさんと協議してくれて、4部で対応してくれることになりました。僕以外にも3部に間に合わなかった人が、何人かいたようだったので、柔軟な対応をしてくれて、ありがたかったです。

ということで、16時30分から4部の受付に並ぶと、3,4部分2枚連続で撮ってくださいということで、チェキはいつものように、自分の順番の直前にスタッフさんにポーズを伝えるのですが、2枚連続の場合の、2枚目のポーズは真野ちゃんに直接伝えてよいということで、1枚ずつ取るよりかは、ちょとだけ真野ちゃんのとなりに長く座れたかもしれないです。

で、1枚目は、

2013011401

先日のイベントで買った「マノてぶくろ」を活かしたポーズにしてみました。

2013011402

で、2枚目は新曲「NEXT MY SELF」の「君がくれた勇気」の部分の振り付けのポーズにしてみました。

どちらの真野ちゃんもとってもかわいい表情で、そして、しっかり体をこちらに傾けてくれていて、さすがです。とても満足できる写真が撮れました。

そして、チェキ会のあとは、17時30分からの個別握手会1部に参加しました。8秒握手券での参加だったのですが、握手してからでなく、係員にどうぞと言われて、歩いていくところから、計測が始まっていたようで、ネットの評判だとやや短いと感じる人が多かったようです。僕としては、真野ちゃんのいつもの平日の握手だけのイベントのときと、あまり変わらないかなと感じましたが、短くて不満とは感じませんでした。で、1回目は、(真野ちゃんがイベントで、ハロコンでマノてぶくろをつけてくれと言ったことを受けて)、「ハロコンでしっかりマノてぶくろ付けて応援したけど、ハローのメンバーから何か反応あった?」と聞いてきたら、 ハローのメンバーも気づいてくれて「手袋売ったんだね」と言われて、しっかり反応があったとのことでした。そして、2回目は、「今日はこれで終わりだけど、大阪ではしつこいくらい何度も握手するので、よろしく」みたいな感じのことを真野ちゃんに言って、帰りの電車が心配だったので、早めに2回目握手を終わらせて、会場をあとにしました。

帰り道は心配したとおり、電車が止まって、雪の中を2駅分歩くことになってしまいました。しかし、イベントのスタッフさんも、天候による交通の乱れをしっかり配慮してくれて、イベント自体は予定通りしっかり参加出来たので、悪天候も却って、印象に残る状況になり、結果オーライで、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

2013年1月13日 (日)

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その1

2013011311

今回より、10月14日の撮影会の写真を掲載します。今日は、かれんちゃんの今年初のライブを見てきました。日曜日の午後ということもあってか、今日はかれんちゃんを応援するファンも沢山来場していました。かれんちゃんが、ブログで、最前中央で盛り上がって欲しいと書いてあったので、かれんちゃんの出番のときに、最前に行こうとしたら、既に、中央は人が沢山だったので、僕は、最前左端で、応援していました。今日はかれんちゃんは3曲披露していましたが、とっても盛り上がっていいライブだったと思います。

2013011312

2013011313

2013011314

2013011315

2013011316

2013011317

2013011318

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

1/13『えびすまつり vol.61』【第2部】

1月14日SYLイベント撮影会

1月27日糸家かれんさん撮影会

糸家かれんさん自己紹介!

今年も、今後のかれんちゃんの活躍がとても楽しみです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ          

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その69

2013011321

昨晩みゆうちゃんは、カレーを作ったそうで、ブログに写真を載せてくれていますが、とっても美味しそうな写真でしたね。カレーといえば、僕もルーなしで、糖質の少ないカレー作りに挑んていて、一時期毎週のようにカレーを作っていたのですが、最近はあまり作っていませんでした。カレーの味を複雑さを知るにつれ、カレールーの偉大さを思い知らされました。僕が生まれるずっと前から、こうした複雑な味を実現して、日本人の家庭に欠かせない存在になっているカレールーはすごいと、改めて思います。

2013011322

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

なんだか、久々に、カレーを作ってみたくなりました。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

2013年1月12日 (土)

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その44

2013011211

今日は、ハロコンの夜公演に行ってきました。当初は行く予定にしていなかったのですが、先週見た公演がとってもよかったので、極楽道でチケットを買って、見ることにしたのでした。今日は、当初告知されていた3人のメンバーの欠席に加えて、なんとももちまでインフルエンザで欠席となってしまったのですが、4人の欠席をあまり感じさせない熱いライブでとっても楽しめました。そして、今回のハロコンはハロプロ15周年ということで、回替わりで、OGの人がゲストで登場するのですが、今回は石川梨華ちゃんということで、場内がかなり盛り上がりました。僕もかなり久々に石川梨華ちゃんを見たのですが、AKB48のゆきりんが「神」とまで、崇め奉る石川梨華ちゃんを見れて、得した気分になれました。

2013011212

2013011213

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

1/13『えびすまつり vol.61』【第2部】

1月14日SYLイベント撮影会

1月27日糸家かれんさん撮影会

糸家かれんさん自己紹介!

かれんちゃんの11月11日の写真の掲載は、今回で、終了となります。かれんちゃんもポージングを色々頑張ってくれて、かわいい写真が沢山とれて、とっても楽しい撮影会でした。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ         

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その68

2013011221

今日は、久々にクリームシチューを作ってみましたが、美味しくできました。やはり、ルーなしカレーに比べると味が複雑ではないので、味付けも簡単だなあと思いました。こんなに簡単だと、なぜ市販のクリームシチューのルーが存在するのかが、不思議に思えてきます。以前僕が書いた作り方から、おからパウダーを小麦粉に変えれば、容易にスーパーで入手できる材料で簡単にクリームシチューができるので、みなさんも、ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?

2013011222

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

そういえば、僕がクリームシチューを作ろうと思ったのは、みゆうちゃんのブログに、美味しそうなクリームシチューの写真が掲載されていたからでした。何気に、みゆうちゃんのブログから、僕が影響を受けることも結構あるので、そう言う意味でも、みゆうちゃんのブログを見るのが楽しみだったりします。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

2013年1月11日 (金)

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その43

2013011111

1月13日の「えびす祭り」のライブについて、かれんちゃんが、ブログで告知しています。ぜひともセンター最前で盛り上がってほしいということなので、ぜひとも、奮って参加しましょう。

2013011112

2013011113

2013011114

2013011115

2013011116

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

1/13『えびすまつり vol.61』【第2部】

1月14日SYLイベント撮影会

1月27日糸家かれんさん撮影会

糸家かれんさん自己紹介!

今度の「えびす祭り」はおなじみの、渋谷DESEOとは別の会場のようなので、上記のリンク先のかれんちゃんの記事をご確認ください。今年初の現場イベントということで、大盛況になると嬉しいですね。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ         

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その67

2013011121

なんだか今日も寒い一日でした。月曜日には、雪が降るかもしれないみたいです。そんな中、風邪とかインフルエンザとか流行っているみたいで、今週末のハロプロのコンサートは3名のメンバーが体調不良で欠席になるようです。みゆうちゃんも、体調管理に十分気をつけてほしいところですね。

2013011122

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

今日は寒くて気合が入らないので、早く寝てしまおうと思っています。みなさんも、風邪ひかないように、気をつけてください。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

2013年1月10日 (木)

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その42

2013011011

今更ながら、僕のブログの人気記事ランキングが以前とだいぶ様変わりしていることに気がつきました。まあ、写真掲載記事が上位なのは当然なのですが、その中で、僕がクリームシチューを紹介した記事がランクインしているのが、すごく意外で、かつ、とっても嬉しかったです。寒い今の時期、体を温めるのにクリームシチューは最適で、そしてとっても美味しいので、今週末はクリームシチューを作ろうかなと思っています。とっても、簡単なので、おすすめです。

2013011012

2013011013

2013011014

2013011015

2013011016

2013011017

2013011018

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

1月14日SYLイベント撮影会

1月27日糸家かれんさん撮影会

糸家かれんさん自己紹介!

そして、僕のブログで、写真掲載記事が継続できているのも、かれんちゃんや、みゆうちゃんが、頑張って活動してくれているおかげなので、今後も、活動を続けているモデルさんをしっかり応援していきたいと思っています。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ         

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その65

2013011021

みゆうちゃんのブログにも書かれていましたが、みゆうちゃんが雑誌Creamの総選挙で3年連続1位になりました。みゆうちゃんならば、極めて当然な結果だと思います。改めて、みゆうちゃんの頑張りや、存在の大きさはすごいなあと思います。

2013011022

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

今年は、さらにみゆうちゃんの活躍の場が広がるといいなあと願っています。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

2013年1月 9日 (水)

これで少しは状況が改善されるといいのですが・・・

モー娘。田中れいなスピード握手会に悲しい…申し訳ないと謝罪

 アイドルグループ、モーニング娘。の田中れいなが8日、握手会の短さなど、ファンとの交流イベントに対する自身の苦悩をオフィシャルブログで明かした。
 今月23日にニューシングル「Help me!!」を発売するモー娘。は、全国47都道府県を巡るキャンペーンを展開中。その皮切りとなったこの日は、渋谷のタワーレコードでミニライブやトーク、握手会イベントを行った。
 田中はその日、「悲しい」と題したブログで「いつもイベントに参加してくれるみんな なんかごめんね」とファンに向け謝罪。「一言かわすのもやっとなぐらいのスピード」だったという握手会を振り返り、それでも温かい言葉をくれたファンに「なんか申し訳ない気持ちでいっぱいになりました」と理由を明かした。
 また田中は、タイトなスケジュールの中での全国握手会敢行に「正直 きついな 大変だな 眠いな。って思うときもあるょ」と素直な気持ちを吐露。「でも今日あのスピード早い握手会・時間の短いイベントのために朝から並んでくれたみんなの事思うとなんか切なくなりました」(原文ママ)とつづり、「朝から並んで大変やったけど楽しかったょって思ってもらえるよーなイベント・握手会にしていけたらいーなって思います」と決意を新たにしている。
 田中は3月から始まるツアー最終日をもってグループを卒業する。それだけに、これまで応援してきてくれたファンへの思いが一層強まっているようだ。

高速握手については、真野ちゃんなども、ブログで、「握手速くてごめんね」とか書いてくれていたりして、アイドル自身が申し訳ない心境をブログに書く事は珍しくないのですが、こうして、ニュース記事にしてくれることは、宣伝にもなるし、いいことだと思います。今週から、早くも、モーニング娘。の1月23日発売のシングルのキャンペーンが始まっているのですが、今週は、場所が遠かったり、平日の朝から並ばなければならないイベントだったので、僕は参加を回避したのですが、まだまだイベント参加の機会はあると思うので、上記を受けて、握手時のスタッフさんの剥がしがちょっと緩くなればいいなあと思っています。それにしても、田中れいなちゃんは、優しくて、いい子ですね。

ブッチャーカバーのはがし方

Peeling of Beatles Butcher Album Jacket Cover Part 1

Peeling of Beatles Butcher Album Jacket Cover Part 2

Peeling of Beatles Butcher Album Jacket Cover Part 3

1966年6月20日に米国で発売されたビートルズのアルバム「Yesterday And Today」は当初予定されていたジャケットが急遽NGとなり、別のジャケットになって発売されたことは、ビートルズファンの中では、超有名な話しで、NGになったジャケットは「ブッチャーカバー」と呼ばれています。この「ブッチャーカバー」は、回収されずに市場に出回ったものが1st Stete、かわりのジャケットが貼られた状態が、2nd State、貼られたジャケットをはがしたものが3rd Stateと呼ばれているようです。

上記の映像は、2nd Stateの状態から、貼り付けられたジャケットを丁寧にはがしている映像です。やかんの湯気を根気よくあてながら、すこしづつ慎重にはがしている映像は、なんだかちょっと面白いです。これをはがし損なうと、一気に価値が下がってしまうので、超慎重になるのも無理はないです。

この「ブッチャーカバー」は、昔からビートルズファンの憧れのアイテムであり、昔テレビ探偵団に藤田朋子さんが出演したときには、かなり無理してこれを買ったと紹介していたりしたので、とても高額で、僕には、縁のないものかと思っていたのですが、実は最近e-bayで、想像していたよりも低い価格で、2nd Stateを落札することができました。それで、今、到着を待っているところなのですが、果たしてまともなものが送られてくるのか、かなり心配だったりしています。到着したら、このブログで紹介しようと思っています。

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その41

2013010911

YouTubeにUPされてから、しばらくたっているのですが、かれんちゃんが、ソーシャルゲーム「月輪苦輪」のPRで自己紹介している映像がとてもかわいいので、リンクを貼っておきます。

2013010912

2013010913

2013010914

2013010915

2013010916

2013010917

2013010918

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

1月14日SYLイベント撮影会

1月27日糸家かれんさん撮影会

糸家かれんさん自己紹介!

この格好も、とっても似合っていてかわいいですね。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ         

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その64

2013010921

今回は、情報を早めにキャッチしました。2月3日に、またまたソフマップでみゆうちゃんのDVD発売記念イベントが行われます。

2013010922

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

またしても、会場はソフマップモバイル館のようです。これは、早めに参加券をGETしなければですね。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

2013年1月 8日 (火)

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その40

2013010811

ソフマップのイベントの他にも、僕は、フレッシュ撮影会のチェックも怠っていて、1月6日に屋外大撮影会があったことを、かれんちゃんのブログで初めて知りました。しかし、知っていたとしても、真冬の屋外撮影はかなり辛いものがあるので、たぶん、パスしていたんじゃないかなと、正直思っています。最近は、寒さのせいで、僕の撮影意欲がかなり減退してしまっています。

2013010812

2013010813

2013010814

2013010815

2013010816

2013010817

2013010818

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

1月14日SYLイベント撮影会

1月27日糸家かれんさん撮影会

これではいけないと思い、サーチワン撮影会をチェックしたら、1月27日にかれんちゃんの撮影会があることが告知されていたので、リンクを貼っておきます。この日は、参加できるといいなあと思っています。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ         

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その63

2013010821

昨日のラジオでみゆうちゃんは、TIMEでライブ出たとき、他のアイドルさんたちがトークが上手で、自分たちもあんな風に上手くトークを仕切れるようになりたいというようなことを言っていました。それで、思ったのですが、先日ようやく発売された「ゆび祭り」のDVDは、きっとみゆうちゃんに参考になると思いました。このDVD(というか、僕はBlu-rayを買ったのですが)は、僕はBuono!目当てで買ったのですが、この日出場したアイドルさん達の、特に非AKB系のアイドルさんが、限られた10分間の中で、精一杯自分たちをアピールしている様子は、みんなすごくレベルが高いなあと、久々に完全版の映像を見て、改めて思いました。トークや、アピールの仕方はとても参考になると思います。

2013010822_2

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『クラスメイト』DVD発売記念イベント

なので、機会があれば、「ゆび祭り」のDVDをみゆうちゃんに進呈してもいいかなと思うのですが、なんか、誰かとものすごく被りそうなアイテムなので、なんだかちょっと躊躇してしまったりもします。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

2013年1月 7日 (月)

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その39

2013010711

かれんちゃんとは、全く関係ないのですが、今発売中のメジャーな料理雑誌の「オレンジページ」で糖質制限の料理が特集されています。お正月でつい食べ過ぎてしまう時期であるので、正月に緩んだ体をもとに戻すには、当質制限食は効果絶大だと思います。

2013010712

2013010714

2013010715

2013010716

2013010717

2013010718   

2013010713

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

1月14日SYLイベント撮影会

メジャーな料理雑誌が取り上げたことで、今年は昨年以上に糖質制限が流行るのではないかと思われます。そういえば、僕がダイエット始めたときに、「大豆を食べるといいみたいですよ」と教えてくれたのが、かれんちゃんでした。ところで、糖質制限の世界では、推進派と否定派が不毛な争いをしていて、ここでも、読売新聞が悪に加担していると、まるで、原発にそっくりな構図があったりするのですが、その話は、また別の機会に書きたいと思います。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ         

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その62

2013010721

今日も「ピュアティーンタイム」を録音することができました。今日は新年1回目の放送ということで、みゆうちゃんが今年の目標を3つ語ってくれました。

学校での目標が、理科の成績を上げることで、お仕事の目標がTIMEのPVを作りたい、プライベートの目標がハワイに行きたいとのことでした。みゆうちゃんなら、全部叶うんじゃないかと思います。

2013010722

2013010723

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『クラスメイト』DVD発売記念イベント

今日もゲストなしでしたが、みゆうちゃんのひとりしゃべりもかなり板についてきたと思います。同世代のモーニング娘。9期10期メンバーのラジオ番組とくらべても遜色ないと思います。この調子で、みゆうちゃんのラジオも、頑張っていってほしいなあと思います。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

2013年1月 6日 (日)

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その38

2013010611

今年は、わりと長く休めた正月休みも今日で終わりとなってしまいました。まだまだやり残したことが沢山あるような気がするものの、来週末は再び3連休があります。

2013010612

2013010613

2013010614

2013010615

2013010616

2013010617

2013010618

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

1月14日SYLイベント撮影会

休みが多いのは嬉しいものの、この時期は、つい、お金を使いすぎてしまうのが、困ることだったりします。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

       

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その61

2013010621

今日は、みゆうちゃんのDVD発売記念イベントがありましたが、今日は、僕は諸事情により不参加でした。色々あって、今年はイベント参加が昨年よりかなり減ってしまいそうなのですが、その分、リリースされたDVDなどはしっかり購入して、応援したいと思っています。

2013010622

2013010623

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『クラスメイト』DVD発売記念イベント

ところで、みゆうちゃんの人気ならば、モバイル館でなく、アミューズメント館でイベントやった方がいいように思うのですが、どうなんでしょうかね。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

「キャベツ白書」はいい曲だなあ・・・

ピーベリー 『キャベツ白書』 (MVバージョンはこちら)

2013.01.02 【ピーベリー】メジャー1stシングルリリース決定!!

前作の「キャベツ白書」を新たにアレンジし、
2013年2月27日に「キャベツ白書 春編」として、
メジャーでCDをリリースすることが決定!

間奏には聞き馴染みのある、懐かしいメロディーをフィーチャリング

よりスケール感をアップさせた、壮大なイメージが広がる楽曲

アーティスト:ピーベリー
曲名:キャベツ白書 春編
販売元:ポニーキャニオン
発売元:hachama
発売予定日:2013/2/27

今回のハロコンで、上記の「キャベツ白書 春編」がフルバージョンで披露されているのですが、前回のハロコンでは、ショートバージョンであったため、この曲の世界観を僕はあまり理解していなかったのですが、今回フルで聴いてみて、この曲は改めていい曲だなあと思っています。

あやちょと、りほりほという、僕が、ハロプロの中でも特にかわいいと思っているメンバーで歌われているからということもあるのですが、純粋に曲がいいと思います。この曲の内容は多くの人が共感できるのではないでしょうか。NHKの家族向け歌番組とかでも、この曲はハマると思います。

せっかくメジャーレーベルでのシングルとなるので、なるべく沢山の人に届くといいなあと思っています。

2013年1月 5日 (土)

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その37

2013010511

今回の年末年始は、僕は1月4日に有給休暇を取得して、9連休としたのですが、明日で連休も終わってしまいます。かなりのんびりできたのですが、終わるとなると、やろうと思っていたことがかなり出来ていないような気分になります。まあ、これも毎度のことだったりします。

2013010512

2013010513

2013010514

2013010515

2013010516

2013010517

2013010518

2013010519

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

1月14日SYLイベント撮影会

そんなわけで、僕の連休最終日となる明日は、過ごしやすい気候になってくれるといいなあと思っています。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その60

2013010521

今日も僕は、中野サンプラザで行われたハロプロのお正月恒例のコンサートを観てきました。昨日と今日で1公演ずつ、2パターンある公演の両方を1回づつ観て、予定ではこれで今回の公演を見るのは終わりとしていたのですが、とっても楽しかったので来週も観ようかなと、ちょっと考えています。

2013010522

2013010423

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『クラスメイト』DVD発売記念イベント

明日は今年初のみゆうちゃんのDVDイベントですね。大人気のみゆうちゃんの、これまた評判のいい竹書房のDVDのイベントなので、大盛況になるのは間違いないでしょうね。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

2013年1月 4日 (金)

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その36

2013010411

ここ数日の東京は比較的寒さがゆるい日が続いていたのですが、昨日の夕方くらいから、かなり寒くなってきてしまいました。今日も昼間はかなり風が強く、外へ出るのも億劫な感じでした。

2013010412

2013010413

2013010414

2013010415

2013010416

2013010417

2013010418

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

1月14日SYLイベント撮影会

そんな寒い中でも、ハロプロのコンサートは熱いライブで盛り上がり、となりの席の人など、汗だくになるくらい踊りまくっていて、そのまま外に出たら風邪をひくんじゃないかとよけいなことを思っていしまいました。僕は、そこまでにはならなかったものの、ほどよく体が温まって、今日はあまり寒い思いをしないで済みそうです。やっぱり、ライブっていいですよね。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その59

2013010421

今日はお正月恒例のハロプロのコンサートに行ってきました。そういえば、みゆうちゃんの好きなももクロがついに紅白出場を果たしたわけですが、夏菜子ちゃんのお得意の海老反りジャンプがついに紅白でも見られるようになったのは、なんだか感慨深いものがありました。また、職場で何気に事前情報を得ていた、細川たかしとの共演も、僕が想像していた以上に面白くって、すごく楽しめました。

2013010422

2013010423

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『クラスメイト』DVD発売記念イベント

今回の紅白は、いつも以上に、若い人が楽しめる内容になっていたと思ったのですが、どうでしたでしょうか?あとは、ハロプロ勢の紅白復活を願うばかりです。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

2013年1月 3日 (木)

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その35

2013010311

かれんちゃんの方も、最近、サーチワン撮影会のページのチェックを怠ってしまっていたのですが、1月14日に、毎月恒例の事務所イベントがあって、今回は新年会とのことです。

2013010312

2013010313

2013010314

2013010315

2013010316

2013010317

2013010318

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

1月14日SYLイベント撮影会

こちらも、リンクを貼っておきましたので、お時間のある方は、参加されてみると、楽しいのではないかと思います。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その58

2013010321

ものすごく油断してしまったのですが、「クラスメイト」のDVD発売記念イベントが1月6日にソフマップで行われるんですね。竹書房から出るDVDの、ソフマップでのイベントって記憶にないので、すっかりないものと思って、チェックを怠ってしまいました。

2013010322

2013010323

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『クラスメイト』DVD発売記念イベント

慌てて、イベントのリンクを貼りましたが、ソフマップモバイル館は、大人気のみゆうちゃんがイベントやるには、比較的狭い会場なので、これからイベント参加券をGETされる方は、整理番号の状況をチェックした方がいいかもしれないですね。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

2013年1月 2日 (水)

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その34

2013020111

今回より、3部後半の写真を掲載します。

2013020112

2013020113

2013020115

2013020114

2013020116

2013020117

2013020118

2013020119

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

先日、みゆうちゃんの本とDVDを探しに、新宿の南口付近のラムタラに言ったら、かれんちゃんを応援するPOPが飾ってありました。かれんちゃんは現在グラビア休業なのにすごいなあと思います。こういうのを、思いがけずに見つけると、なんだか嬉しくなりますね。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その57

2013020121

昨日スーパーに行った時に、おせち料理のセットが30%オフで売られていたので、買ってみたのですが、やっぱり、おせち料理のセットって、幕の内弁当の脇役のおかずだけで構成されているような内容なのに、2000~3000円もするのは、なんか納得行かないなあと思っています。それで、大晦日のラジオで、みゆうちゃんが、おせち料理はあまり好きではないと言っていたのですが、そうだろうなあと思いました。僕の場合は、おせち料理は、大体食べれるものの、「なます」だけは、かなり苦手です。あの酸っぱい匂いからして、もうダメだったりします。

2013020122

2013020123

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

でも、年明けのスーパーの、正月料理の安売りは狙い目かもしれないですね。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

2013年1月 1日 (火)

11月11日の写真 糸家かれんちゃん その33

2013010111

年が明けましたが、かれんちゃんは、早速1月13日のえびす祭りに出演するようです。今年も精力的な活動が期待できそうですね。

2013010112

2013010113

2013010114

2013010115

2013010116

2013010117

2013010118

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

えびすまつりといえば、TIMEも出演したことあるイベントなので、みゆうちゃんとかれんちゃんの共演が、今年は実現するといいなあと願っています。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

6月7日の写真 佐々木みゆうちゃん その56

2013010121

昨晩もみゆうちゃんのピュアティーンタイムを聴くことができました。録音番組とはいえ、年の瀬も押し迫って紅白歌合戦をやっている時間帯にみゆうちゃんのラジオ番組が放送されているとは、すごいなあと思いました。

2013010122

2013010123

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

今年はさらなるみゆうちゃんの活躍を期待したいです。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ   

Hello! Project DVDマガジン Vol.34 CM

Hello! Project DVDマガジン Vol.34 CM

みなさん、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

ところで、明日より、お正月恒例のハロープロジェクトのコンサートが始まりますが、早速会場で販売されるDVDマガジンのCM映像がYouTubeにUPされています。今年も架空のラジオ番組風の内容のようです。昨年の同様の企画では、ラジオ番組の経験者が進行役となって番組を進行していたので、安心して見れる感じがありましたが、今年の進行役の人は、かなり心配な感じで、でも、それだからこそ、なんだか面白くなりそうだと期待してしまいます。僕は明日はコンサートを見る予定はないものの、DVDマガジンだけ買いに行こうかなと思っています。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ