« 11月11日の写真 糸家かれんちゃん その41 | トップページ | これで少しは状況が改善されるといいのですが・・・ »

2013年1月 9日 (水)

ブッチャーカバーのはがし方

Peeling of Beatles Butcher Album Jacket Cover Part 1

Peeling of Beatles Butcher Album Jacket Cover Part 2

Peeling of Beatles Butcher Album Jacket Cover Part 3

1966年6月20日に米国で発売されたビートルズのアルバム「Yesterday And Today」は当初予定されていたジャケットが急遽NGとなり、別のジャケットになって発売されたことは、ビートルズファンの中では、超有名な話しで、NGになったジャケットは「ブッチャーカバー」と呼ばれています。この「ブッチャーカバー」は、回収されずに市場に出回ったものが1st Stete、かわりのジャケットが貼られた状態が、2nd State、貼られたジャケットをはがしたものが3rd Stateと呼ばれているようです。

上記の映像は、2nd Stateの状態から、貼り付けられたジャケットを丁寧にはがしている映像です。やかんの湯気を根気よくあてながら、すこしづつ慎重にはがしている映像は、なんだかちょっと面白いです。これをはがし損なうと、一気に価値が下がってしまうので、超慎重になるのも無理はないです。

この「ブッチャーカバー」は、昔からビートルズファンの憧れのアイテムであり、昔テレビ探偵団に藤田朋子さんが出演したときには、かなり無理してこれを買ったと紹介していたりしたので、とても高額で、僕には、縁のないものかと思っていたのですが、実は最近e-bayで、想像していたよりも低い価格で、2nd Stateを落札することができました。それで、今、到着を待っているところなのですが、果たしてまともなものが送られてくるのか、かなり心配だったりしています。到着したら、このブログで紹介しようと思っています。

« 11月11日の写真 糸家かれんちゃん その41 | トップページ | これで少しは状況が改善されるといいのですが・・・ »

The Beatles」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/56506475

この記事へのトラックバック一覧です: ブッチャーカバーのはがし方:

« 11月11日の写真 糸家かれんちゃん その41 | トップページ | これで少しは状況が改善されるといいのですが・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ