« 9月2日の写真 佐々木みゆうちゃん その3 | トップページ | 9月2日の写真 佐々木みゆうちゃん その4 »

2013年1月27日 (日)

真野ちゃん 個別握手会

2013012603

2013012601

2013012602   

もう、数日前の出来事になってしまいましたが、1月24日に、大阪の御堂会館で行われた、「真野恵里菜『NEXT MY SELF』発売記念 個別!?握手会」に行ってきました。

前にも書きましたが、この握手会参加券付きCDの発売が平日の夕方、時刻未定で告知されていて、僕は仕事中にサボる気満マンで購入に向けてPCをスタンばっていたのですが、つい、仕事の資料作成に気を取れれている1~2分のうちに、発売開始するとともに、東京会場分が速攻で売り切れてしまったので、大阪会場(1部8枚、2部2枚)分を購入したのでした。この握手会はランダムで8秒、15秒、30秒の券が送られてくるとのことだったのですが、僕のところには、1部が15秒2枚、8秒6枚、2部が15秒1枚、8秒1枚が送られてきました。で、せっかく大阪まで行くのだから、30秒握手も体験したいと思っていたのですが、ちょうど、大阪第2部の30秒券が原宿の極楽道で当日まで残っていたので、朝行きがけにこれを買って行きました。なので、この日は真野ちゃんと11回も握手するという、僕としては、珍しくかなりの回数の握手をしてきました。せっかくなので、覚えているかぎり、どんな感じだったかをまとめておきます。

第1部

・1回目8秒 わざわざ東京から来たよとか、今日は沢山握手にくるので、よろしくみたいな感じの挨拶
・2回目8秒 「もう、卒業の活動のイメージは出来た?」みたいなことを真野ちゃんに聞いてみたのですが、まだなんとなく程度のようでした。
・3回目8秒 「ハロコンのビバとブラボーはどっちが体力的にキツい?」と聞いてみたら、真野ちゃんは「どっちだろー?どっちもかな?」といった感じでした。で「今回は真野ちゃんの見せ場が多いよね」と言ったら、「そうかもしれない」とのことでした。
・4回目8秒 「ハロコンでマノピアノを真野ちゃんが歌うときに、応援席でももちがエアピアノやってるの知ってた?」と聞いてみたところ「そうみたいですね」と、一応知ってるみたいでした。「ももちが、まわりのメンバーにも、無理やりエアピアノやらせてて、面白いんだ」と、感想っぽいことを伝えてみました。
・5回目8秒 料理の話題を振ってみたのですが、真野ちゃんはあんまり料理に関心なさそうでした。ブログとか見てると、最近は少しは料理するようになったのかなと思ったのですが・・・
・6回目15秒 「真野ちゃんは、モベキマスの「かっちょ良い歌」をソロで歌わないの?」と聞いてみたところ、「あれ、一人で歌うの大変だよ」とのことでした。あの曲は、真野恵里菜フィーチャリングバージョンもで出たし、娘。やベリキューも自己のコンサートで取り上げていたので、真野ちゃんにも、ソロで歌って欲しいと思っていたのですが、一人で歌うのは、難しい曲なんですね。
・7回目15秒 「個別握手会やってみてどう?」と聞いてみたら、「なんだか不思議な感じです」とのことで、「でも、みんな、個別握手にハマっているのがわかったでしょ?」と聞いてみたら、「どうなんだろう?みんな楽しんでるのかなあ?」と、いまいち、ハロプロファンが個別握手にハマっている状況を掴めていない様子でした。で、「みんな楽しいみたいで、娘。の個別でも、マノフレ沢山見かけるんだよね」とつい余計なことを話してしまいました。真野ちゃんは、「出たー」といって、笑ってました。
・8回目8秒 遅ればせながら、ハロコンで転んで怪我した左手の様子を聞いてみたところ、もう大丈夫とのことでした。

2部

・1回目15秒 MVの撮影に参加できたことについて話してみました。「カメラ1台での長回しはすごく緊張するんじゃないの?」と聴いてみましたが、もう慣れたとのことでした。貴重な体験が出来て楽しかったと、15秒の時間を活かして、MV撮影に参加できて、よかったということを伝えました。

・2回目30秒 肝心の30秒で、何を話そうかすごく迷ったのですが、結局、真野ちゃんと初めて握手したときのことを話して、それから今まで応援続けててよかったというようなことを、話そうとしたのですが、実際話していると、30秒はあっという間で中途半端に終わってしまったのですが、そこそこリアクションは得られて、満足できました。

3回目8秒 今日はこれで終わりで、一足先に東京に帰るけどハロコン頑張ってと激励して、「こんなに沢山握手したのは初めてで、楽しかった」と感想を言ったのですが、真野ちゃんは、僕が初めて沢山握手したと言ったことについて、そうだよねって感じのリアクションをしてくれたので、僕のことを普段から少しは覚えてくれてるのかなという気がして、なんだかちょっと嬉しかったです。

そんな感じで、握手会のためだけに行った大阪遠征は、とっても楽しいものになり、また、たぶん真野ちゃんのハロプロ最後の個別握手会に参加できてよかったなあと思いました。

この日、1部と2部の間にチェキ会があって、少し時間があったので、会場近くの大阪の中古レコード屋めぐりをしてみました。この日は収穫はなかったものの、要注目の店を何件かチェックすることができました。しかし、なぜか、僕の守備範囲外のソウル、ファンク系のレコードを置いている店が多く、大阪では、ロックよりもソウルの方が人気があるのかなあと思いました。つんくさんが、どちらかといえば、ロックよりも、ソウル・ファンク系の曲の方が得意なのが、なんとなくわかったような気がしました。

« 9月2日の写真 佐々木みゆうちゃん その3 | トップページ | 9月2日の写真 佐々木みゆうちゃん その4 »

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真野ちゃん 個別握手会:

« 9月2日の写真 佐々木みゆうちゃん その3 | トップページ | 9月2日の写真 佐々木みゆうちゃん その4 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オススメ商品

無料ブログはココログ