« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

フォトブック「まのなの」握手会

真野恵里菜 フォトブック 『 まのなの 』
真野恵里菜 フォトブック 『 まのなの 』
amazonで詳細を見る

今日は、渋谷の文教堂で行われた、真野ちゃんのフォトブック「まのなの」発売記念握手会に行ってきました。これ、握手会参加券配布日に買ったら、整理番号が163番あたりだったのですが、今日はすくなくとも600番以上の番号までいっていたので、ハロプロ卒業しても、マノフレの健在ぶりが示された感じでした。

今日は、僕は3回、握手に参加しました。書店の握手会としては、やや高速で、最近、高速で有名だった福家書店の新宿サブナート店が改心して、少しゆっくりめにしている状況を思うと、ちょっと残念でした。握手開始の19時から、最初150番まで呼び出して、握手はじめて、その後300番くらいまで呼び出していたようなのですが、ループする人が多くて、絶対人数はそんなに多くないなかで、呼び出し番号を絞って、高速握手しているもんだから、列が途切れそうになって、開始15分後くらいには、一旦握手を休憩にして、列の整理をして、その後握手再開という、ややしょぼい仕切りが、これまた残念でした。

そんな、仕切りがしょぼいのとは関係なく、真野ちゃんは、卒業後も変わらすかわいくて、というか、最近はドラマの撮影の関係で、女子高校生っぽく見せるために、エクステつけて、昔の髪型しているもんだから、なんだか若返ったように見えて、とっても素敵でした。それに、例によって、高速でも、真野ちゃんの握手対応、会話への反応がすごくよいので、十分満足できる握手会でした。

握手では、1回目はコンサートの感想を言って、3回目は4月のイベントを楽しみにしていると言ったのですが、自分的には、真野ちゃんの顔を見て、「その髪型を見ていると、いろんなこと思い出す」といったら、真野ちゃんが、「そうですね。懐かしいですよね。」と真野ちゃんが、言ってくれた、2回目の握手がとても印象に残りました。

2月10日の写真 糸家かれんちゃん その17

2013022811

かれんちゃんは、早くも花粉症に悩まされているみたいですね。今年の花粉は辛そうです。

2013022812

2013022813

2013022814

2013022815

2013022816

2013022817

2013022818

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

3/10フレッシュ大撮影会

天気予報によると、3月10日は、晴れのち雨と、微妙な感じです。なんとか、晴れてくれるといいなあと思っています。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その20

2013022821

今日は、陽気がよくなって、明日もかなり暖かい一日になりそうです。このまま、もう一気に春になってしまうといいですね。ただ、花粉が心配なわけですが、今年は、PM2.5のせいで、花粉がさらに微粒子化して、凶悪化することが懸念されているようです。例年以上に気をつける必要がありそうです。

2013022822

2013022823

2013022824

2013022825

2013022826

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『みゆうの課外授業~vol.8~』DVD発売記念イベント

佐々木みゆうさん&小川まい子さん握手会

佐々木みゆうさん&TIME(佐々木みゆうさん、小川まいこさん、水野舞さん、清水ちかさん、山田りかこさん)握手会&ミニライブ

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

3/10【佐々木みゆうさんなどJrアイドル大集合!】東京どっかん撮影会

明日から、もう3月ですが、3月もみゆうちゃんは、イベントたくさんやってくれて嬉しいですね。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ    

2013年2月27日 (水)

2月10日の写真 糸家かれんちゃん その16

2013022711

大撮では、囲み形式の撮影で、目線を端から端まで数秒づつモデルさんが回していくわけですが、たまに、ほかの人に目線が行っているのを自分と勘違いしてしまうことがあります。なので、かれんちゃんがせっかく目線をくれているのに、自分の番はもう終わったと思って油断してしまったりします。次回は、そうならないように、他のカメラマンさんと、離れた場所に陣取ることを意識的にやってみようかなあと思っています。

2013022712

2013022713

2013022714

2013022715

2013022716

2013022717

2013022718

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

3/10フレッシュ大撮影会

3月10日のフレッシュ大撮影会の告知が、もう出てますね。こちらも、とても楽しみです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その19

2013022721

みゆうちゃんは、昨日は体調がよくなかったようなのですが、今日はよくなったようです。昨日はラジオの収録をお休みしたそうなのですが、代わりに小川まい子ちゃんが収録したそうです。りほりほがラジオを休んだときに娘。9期メンバーが代わりをつとめたことがあったのを思い出してしまいました。まい子ちゃんの回も、どんな感じなのかぜひ聴いてみたいと思っています。

2013022722

2013022723

2013022724

2013022725

2013022726

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『みゆうの課外授業~vol.8~』DVD発売記念イベント

佐々木みゆうさん&小川まい子さん握手会

佐々木みゆうさん&TIME(佐々木みゆうさん、小川まいこさん、水野舞さん、清水ちかさん、山田りかこさん)握手会&ミニライブ

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

3/10【佐々木みゆうさんなどJrアイドル大集合!】東京どっかん撮影会

僕も今週は体調わるかったりします。やはり、今週は、すごく寒くなったり、花粉が飛んだりと、体の調子を崩しやすい気候なのかもしれないです。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ    

ブレインストーミング & ハロ!ステ#4

モーニング娘。 『ブレインストーミング』 (ルーズショット Ver.)

モーニング娘。の未発表曲の映像が、今日突然YouTubeに流出したと、つんくさんがツイートしているということを、今日のピーベリーのイベントでのえりぽんのMCで知りました。今回は、ダンス映像ということで、顔のアップはないものの、モーニング娘。のダンスのフォーメーションの素晴らしさを楽しめる映像になっているのではないかと思います。

「ブレインストーミング」ということ、新しいアイディアを創出するための会議の技法ということで、僕も会社で、ごく希に、「ブレインストーミング」的な会議をやることがありますが、とっても効果的な会議の技法だと思います。「ブレインストーミング」は、中学高校で学ぶことを必須にすると、あらゆる場所、機会で、人々が面白いアイディアを生み出すことが増えて、世の中がもっと面白くなると僕は思うのですが、どうでしょうか?

それから、毎週恒例となっている「ハロステ」もUPされています。

【ハロ!ステ#4】鈴木(愛)&生田 ゴルフ対決②徳永vs矢島

えりぽんとあいりんの組み合わせも今回が最後ということで、次回からはどんな組み合わせで行われるのか、こちらもとても楽しみです。

2013年2月26日 (火)

2月10日の写真 糸家かれんちゃん その15

2013022611

ここ数日、鼻水が出ることが増えてきたので、どうやら花粉の飛散量が増えているようです。先週の日曜日の撮影会のときに、かれんちゃんも花粉症とのことで、少し辛そうでした。そろそろ、外出時は常にマスクしなきゃだめかなあという感じの気候になってきました。

2013022612

2013022613

2013022614

2013022615

2013022616

2013022617

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2/24糸家かれんさん撮影会

明日の東京は、午前中は雨が降るので、花粉はあまり飛ばないらしいです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その18

2013022621

みゆうちゃんのブログによると、Timeの曲が、メジャーレーベルよりコンビレーションアルバムの中の1曲として、収録されることが決まったようです。これは朗報ですね。

2013022622

2013022623

2013022624

2013022625

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『みゆうの課外授業~vol.8~』DVD発売記念イベント

佐々木みゆうさん&小川まい子さん握手会

佐々木みゆうさん&TIME(佐々木みゆうさん、小川まいこさん、水野舞さん、清水ちかさん、山田りかこさん)握手会&ミニライブ

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

3/10【佐々木みゆうさんなどJrアイドル大集合!】東京どっかん撮影会

果たして、どんな人たちの曲と一緒のCDなのか、興味深々です。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ    

2013年2月25日 (月)

2月10日の写真 糸家かれんちゃん その14

2013022511

今日は、地域によっては今年一番寒い日だったようです。東京でも、まるで冷凍庫の中にいるような寒さで、昨日のかれんちゃんの屋外撮影時は、風は冷たかったものの、日差しが暖かかったので、なんとか撮影できたものの、今日のような気候だったら、撮影挫折してたんじゃないかと思っています。

2013022512

2013022513

2013022514

2013022515

2013022516

2013022517

2013022518

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2/24糸家かれんさん撮影会

かれんちゃんが、昨日の撮影会のことをブログにUPしています。府警さんの衣装の写真も撮りたかったなあと、思っています。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その17

2013022521

今週は、「佐々木みゆうのPureTeen Time」のオンエア時間に家に帰れず、録音も失敗してしまいました。どうしても時々失敗してしまうのは、避けられないのかなあと思っています。そういえば、この番組は、オンエア後にYouTubeにUPされることになっているはずなのですが、最近はどうなっているんでしょうか?

2013022522

2013022523

2013022524

2013022525

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『みゆうの課外授業~vol.8~』DVD発売記念イベント

佐々木みゆうさん&小川まい子さん握手会

佐々木みゆうさん&TIME(佐々木みゆうさん、小川まいこさん、水野舞さん、清水ちかさん、山田りかこさん)握手会&ミニライブ

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

3/10【佐々木みゆうさんなどJrアイドル大集合!】東京どっかん撮影会

来週は、録音に失敗しないようにせねばと、思っています。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ    

2013年2月24日 (日)

2月24日 かれんちゃん撮ってきました。

2013022411

今日は、かれんちゃんの撮影会の第1部と2部に参加してきました。第1部は屋外撮影で、先日のフレッシュ大撮のときとは打って変わって、かなりの強風に襲われたのですが、かれんちゃんは、今日も薄着で頑張ってくれました。上の写真は、かれんちゃんの、スカイツリーをイメージしたポーズとのことなのですが、以前、これをやったときには、「何が何だかさっぱりわからん」と、当時見た人には不評だったらしいです。でも、こうして、スカイツリーと一緒に写真に収まると、「どうやら、スカイツリーを表したつもりのポーズらしい」ということが容易にわかるのではないかと思いますが、どうでしょうか?

2013022412

2013022413

2013022414

2013022415

2013022416

2013022417

今回も、いつものサーチワンスタジオの近所の公園で撮影したのですが、遠出して、ロケしたような感じに見えるような構図で撮ってみたりしました。

2013022418

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2/24糸家かれんさん撮影会

今回も、とっても楽しい撮影で、なおかつ、かれんちゃんの手作りのチョコのお菓子もお土産にもらえてとても嬉しかったです。

なお、今週末は、昨日は真野ちゃんのハロプロ卒業コンサートがあって、今日は、モーニング娘。のCD発売記念イベントがあったりと、ハロプロ関連のイベントも充実していたのですが、今週末は、何かと時間に追われてしまったので、後日記事にまとめようと思っています。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その16

2013022421

今日、糸家かれんちゃんの撮影会に行ったら、サーチワン撮影会のスタッフさんが、3月10日にサーチワンスタジオで、「東京どっかん撮影会」が行われることを教えてくれました。もうすでに、告知は行われているものの、僕は、すっかり油断していたため、気が付きませんでした。何気に、「東京どっかん撮影会」自体、かなり久々の開催だと思います。

2013022422

2013022423

2013022424

2013022425

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『みゆうの課外授業~vol.8~』DVD発売記念イベント

佐々木みゆうさん&小川まい子さん握手会

佐々木みゆうさん&TIME(佐々木みゆうさん、小川まいこさん、水野舞さん、清水ちかさん、山田りかこさん)握手会&ミニライブ

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

3/10【佐々木みゆうさんなどJrアイドル大集合!】東京どっかん撮影会

ただ、この日は、かれんちゃんの「フレッシュ屋外大撮影会」も予定されているようで、ついに、みゆうちゃんと、かれんちゃんのスケジュールが丸かぶりの自体が発生してしまいました。これは、かなり悩ましい選択になりそうです。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ    

2013年2月23日 (土)

2月10日の写真 糸家かれんちゃん その13

2013022311

今日は、かれんちゃんのライブがあったのですが、かれんちゃんのブログによると、お客さんが沢山来て、盛況だったようです。よかったです。

2013022312

2013022313

2013022314

2013022315

2013022316

2013022317

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2/24糸家かれんさん撮影会

明日は撮影会の日なので、今からとても楽しみです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その15

2013022321

みゆうちゃんが、ブログで新しい写真集「Pureteen Time」の告知と、そのイベントの告知をしていたので、こちらでも、写真集および、イベントについての告知のリンクを貼っておきます。

2013022322

2013022323

2013022325

2013022326

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『みゆうの課外授業~vol.8~』DVD発売記念イベント

佐々木みゆうさん&小川まい子さん握手会

佐々木みゆうさん&TIME(佐々木みゆうさん、小川まいこさん、水野舞さん、清水ちかさん、山田りかこさん)握手会&ミニライブ

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

みゆうちゃんも、まい子ちゃんもすごく頑張ってると思うので、少なくとも、2つある写真集発売記念イベントのどちらかのイベントには、時間の都合をつけて、参加せねばと思っています。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

2013年2月22日 (金)

2月10日の写真 糸家かれんちゃん その12

2013022211

今日は、かれんちゃんの帰国後、初のブログ更新が行われました。ツイッター見ていると、明日のライブの参加者のために作られたお菓子も完成したようです。僕は、明日は、真野ちゃんのハロプロ卒業ライブという、超重要イベントがあるため、かれんちゃんのライブの応援には行けないのですが、かれんちゃんのライブも大盛況になることを祈っています。

2013022212

2013022213

2013022215

2013022214

2013022216

2013022217

2013022218

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2/24糸家かれんさん撮影会

24日の撮影会には、参加できる見込みなので、こちらもとても楽しみです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その14

2013022221

みゆうちゃんも3月3日にDVD発売記念イベントがあります。こちらは、明日よりイベント券配布ですが、DVDはもうイベント券配布店舗ではない店では売られていたので、こちらも、しっかり購入しました。

2013022222

2013022223

2013022224

2013022225

2013022226_2

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『みゆうの課外授業~vol.8~』DVD発売記念イベント

この日は、みゆうちゃんのイベントにも、僕は参加できないですが、イベントの大盛況を祈っています。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

9月2日の写真 小川まい子ちゃん その10

2013022201

ちょっと油断していましたが、まい子ちゃんの2回目のDVD発売記念イベントが3月3日に開催されることが告知されていますので、リンクを貼っておきます。

2013022202

2013022203

2013022204

2013022205

2013022206

上記の写真は小川まい子ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

小川まい子『HAJIMETE』DVD発売記念イベント

この日は、僕はちょっと参加できないのですが、例によってDVDはしっかり購入しました。DVD発売記念イベントが大盛況になるといいですね。

小川まい子オフィシャルブログ

『つんつべ♂』にりほりほ

2013年2月21日の『つんつべ♂』バックナンバー#87

2013年2月21日の『つんつべ♂』バックナンバー#87
タイトル:『つんつべ♂ 課外授業やって三田』
出 演:つんく♂/川田青澄(二レンジャー)/堀内華央理(バクステ外神田一丁目)他
ゲスト:モーニング娘。(生田衣梨奈/鞘師里保/石田亜佑美/小田さくら)

昨日の晩は、BSスカパーで「Girls Newsハロプロ」の月一の無料放送があり、「SATOYAMAライフ」があり、そして、「つんつべ」にモーニング娘。登場と、ハロプロ関連のテレビ番組が多い幸せな時間でした。

「つんつべ」は久々に見た、というか、放送が木曜日に変更になっていたことすら知らなかったです。単に、起立着席しているだけなのに、コケそうになる、りほりほがかわいいです。

2013年2月7日オンエアー『つんつべ♂』バックナンバー#85(熊井ちゃん出演)

最近のつんつべには、熊井ちゃんも出てたんですね。これは、バックナンバーも要チェックです。

2013年2月21日 (木)

2月10日の写真 糸家かれんちゃん その11

2013022111

今日はワケあってブログの更新ができないので、前日に時刻指定して更新しています。24日のかれんちゃんの撮影会は、第1部が屋外の予定なのですが、週間天気予報を見ると、晴れで、最高気温も10度と、ここ数日に比べて若干高めの予報となっています。せっかくの屋外撮影なので、予報以上の気温になるといいですね。

2013022112

2013022113

2013022114

2013022115

2013022116

2013022117

2013022118

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2/24糸家かれんさん撮影会

24日の撮影会、とっても楽しみですね。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その13

2013022121

今日はワケあって、ブログの更新ができそうにないので、時刻指定で、更新しています。今週の「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」のオープニングトークでは、みゆうちゃんの家族みんなが本当は猫が好きで、飼いたいと思っているものの、多分飼うことはないだろうという話をしていました。こういった話も、僕は初めて聞いた気がします。

2013022122

2013022123

2013022124

2013022125

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

こんな感じで、まだまだ知らない話がどんどん聴けるので、ラジオのオープニングトークはいつも楽しみにしています。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

2013年2月20日 (水)

2月10日の写真 糸家かれんちゃん その10

2013022012

かれんちゃんは、帰国して、またいつものように、ツイッターで沢山つぶやいてくれています。修学旅行はシンガポールとマレーシアに行ってきたとのことです。

2013022013

2013022014

2013022015

2013022016

2013022017

2013022018

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2/24糸家かれんさん撮影会

修学旅行で海外って、とても羨ましいなあと思います。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その12

2013022021

今回より、この日のイベントのあとに行った、個撮での写真を掲載します。

2013022022

2013022023

2013022024

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

おなじみの乃木坂のスタジオも久々だったわけですが、やっぱり、当然ながらスタジオの方が、イベント会場よりも撮りやすくてよかったです。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

2013年2月19日 (火)

【ハロ!ステ#3】

【ハロ!ステ#3】鈴木(愛)&生田 ゴルフ対決①徳永vs矢島

ハロ!ステ3回目はいよいよ徳永千奈美と矢島舞美のゴルフ対決!
何も知らずにいきなりコースに出た二人の迷対決!
MCは引き続き鈴木愛理と生田衣梨奈です!

なんか今回はえりぽんがいつも以上にかわいく見えるのは気のせいでしょうか?こうしたゴルフコースの映像を見ていると、えりぽんが本格的なゴルフをしている映像も見たくなります。

真野ちゃん地上波連ドラ初レギュラー決定!

今週末の2月23日のソロコンサートでハロプロを卒業する真野ちゃんが、4月スタートのテレビ東京系金曜日の深夜0:12からの連続ドラマ「みんな!エスパーだよ!」にレギュラー出演することが発表されました。

真野ちゃんは、かなり前から、地上波連ドラのレギュラーをやりたいと言っていたので、夢が叶ってよかったなあと思います。

ハロプロ卒業後の真野ちゃんの活躍も、期待したいです。

嬉しいお知らせ。

真野恵里菜、ハロプロ卒業後にテレ東連ドラでヒロイン役

ハロプロ卒業の真野恵里菜、地上波連ドラ初レギュラー「一皮剥けたい」

BEST FRIENDS (初回生産限定盤)
>BEST FRIENDS (初回生産限定盤)
amazonで詳細を見る

2月10日の写真 糸家かれんちゃん その9

2013021911

かれんちゃんのリツイートによると、かれんちゃんのライブの物販でおなじみのかれんちゃんTシャツが雑誌クリームの読者プレゼントになるそうです。クリームといえば、かつて、付録DVD用のジャケットページで、みゆうちゃんとかれんちゃんが表と裏のそれぞれのジャケットになるという、僕にとって理想的な掲載をしてくれたので、また、みゆうちゃんとかれんちゃんが登場する企画やってくれないかなあと思います。

2013021912

2013021913

2013021914

2013021915

2013021916

2013021917

2013021918

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2/24糸家かれんさん撮影会

かれんちゃんは、そろそろ帰国かな?

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ         

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その11

2013021921

昨日は、みゆうちゃんは、熱を出してしまったようなのですが、今日は熱が下がったようです。でも、今日の東京は昼間雪が降って、かなり気温が下がったので、ちょっと心配です。ゆっくり養生してほしいなあと思います。

2013021922

2013021923

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

この日のDVD発売記念イベントでの写真は今回で終了となります。次回より、この日の個撮での写真を掲載します。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

9月2日の写真 小川まい子ちゃん その10

2013021901

最近の僕のブログの記事人気ランキングを見ると、小川まい子ちゃん人気がすごいことになっていることがわかります。これは、人気に応えて、まい子ちゃんの記事を増やさなければ、ですね。

2013021902

2013021903

2013021904

2013021905

2013021906

2013021907

2013021908

上記の写真は小川まい子ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

やっぱり、こんなにかわいい、まい子ちゃんなので、大人気なのも納得です。まい子ちゃんの個人撮影も、ぜひしてみたいなあと思っています。

小川まい子オフィシャルブログ

2013年2月18日 (月)

100円レコード バンザーイ!

僕は最近アナログレコードの収集にハマっていて、基本は英国オリジナル盤を主に集めようと思っているのですが、最近は、というか、かなり前からなのかもしれないですが、レコード盤の100円均一セールの充実ぶりがすごいので、こちらにもかなり注目しています。

今月の2月2日、3日にハロプロのコンサートでおなじみの中野サンプラザのすぐ近くにある中野厚生会館で開催されたレコード100円市に行ってきたのですが、これが、ものすごく品揃えが充実していて、ダンボール箱を片っ端から見ていて、気がつくと、レコードを44枚も買っていて、それでも購入額は4400円と、ものすごく、お得な買い物でした。

この日、開催10分前に会場について、整理券をもらうと48番で、その後も僕の後ろに並ぶひとも沢山いて、100円のレコードを買うのに、開店前から50人以上も集まるという大盛況でした。そして、会場内のダンボール箱を片っ端から見ていくのですが、これが全くジャンル分けしていないので、全部の箱を見るしかない状態で、欲しいレコードを手に持ちながら探すのは結構疲れる作業だったりします。それで、売り場の1/3くらいの場所を見たところで、20枚くらいのレコードを抱える状態になっていたので、一旦、会場外の空きスペースにしゃがんで、検盤しながら(検盤NGになるような盤質の悪いレコードがほとんどないというのも、この日のすごいところでした)ちょっと一休みして、さらに、買うつもりのレコードはカウンター内の店員さんに預けることが出来たので、再び身軽になって、ダンボール箱を探していたら、またまた大量の欲しいレコードが見つかったので、結局全体の1/3くらいの場所を見るのを諦めて、レジに向かいました。ここまで、1時間ちょっとくらいひたすらダンボールからレコードを探していました。

2013021801

この日1番の収穫は、「22歳の別れ」の大ヒットでおなじみの「風」のオリジナルアルバム全5枚を一度に手に入れることが出来たことでした。これ、あるダンボール箱に5枚まとめて入っていて、さらにしっかりと、帯付きで、盤質もかなりよかったので、リアルタイムで風を聴いていたファンの人が長年丁寧に保管していたもののようです。それが1枚100円で5枚全部でも500円だなんて、ありがたいことです。

2013021802

マニアが多いビートルズの日本盤も、帯がないと、100円になってしまうようです。ビートルズのレベルになると、ジャケットと歌詞カードだけでも100円なら安いと思ってしまいますが、盤質もしっかりしていて、ちゃんと聴くことができました。改めて聴いてみると、日本盤の音質もなかなかいいので、英国オリジナル盤やCDと聴き比べるのも、楽しいかなとも思います。

2013021803

モーニング娘。のアナログ盤もGET出来ました。もともと、70年代のディスコソング風のアレンジのこの曲も、アナログで聴くと、ワイワイガヤガヤとした騒がしい感じがより、70年代っぽい感じの音になっていて、アナログレコードを意識したマスタリングが行われいるのかなあと思えるような、面白いサウンドが楽しめました。

2013021804

N.E.R.Dの2004年のアルバムといった、比較的最近のものもありました。というか、この人たちのアナログレコードが出ていること自体知りませんでした。シュリンク付きで、レコード2枚組で、盤質良好で、それでも100円というのがすごいです。この人たち、見た目のとおり、HIP HOP系の人たちのようなのですが、昔のロックの影響をいい感じで受けているサウンドがなかなかよくって、この盤はCD買って結構聴きまくった覚えがあります。

2013021805

僕の尊敬するバンヘイレンのデビューアルバムも、日本盤と米国盤両方あって、両方買って、聴き比べを楽しむといったことも200円でできてしまいます。

そんな感じで、次から次へと、呆れるくらい、大量の欲しいレコードが見つかる、とんでもない100円市でした。

この、中野厚生会館でのレコード100円市は、なんと来月も、在庫を全く入れ替えて行われることが決定しているそうです。次は、どんなレコードが発見できるか、なんだかとても楽しみになってきました。
    

2月10日の写真 糸家かれんちゃん その8

2013021811

久々にかれんちゃんがツイッターでつぶやいてるなあと思ったら、マネージャーさんだったみたいですね。かれんちゃんの帰国は、明日くらいでしょうか?そろそろ、2月24日の撮影会を申し込んでおかいないと、という感じですが、みなさんはもう申込みましたか?

2013021812

2013021813

2013021814

2013021815

2013021816

2013021817

2013021818

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2/24糸家かれんさん撮影会

ということで、僕は、先ほど撮影会申込みました。みなさんもぜひ、申込みましょう。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ         

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その10

2013021821

今日も、ラジオ「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」を聴くことができました。今日は、アイドルカレッジというアイドルユニットのメンバーがゲストでした。例によって、みゆうちゃんの堂々とした司会っぷりが楽しめました。

2013021822

2013021823

2013021824

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

みゆうちゃんのラジオも、ずいぶん沢山のアイドルユニットさんが出演していますね。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

2013年2月17日 (日)

Berryzマンション入居者募集中!

2013021701

今日はハーモニーホール座間で行われた、「Berryz工房コンサートツアー2013春 ~Berryzマンション入居者募集中!~」の昼公演に行ってきました。Berryz工房の単独コンサートは、昨年春のコンサートツアー以来なので、約1年ぶりとなるため、かなり久々となります。コンサートが始まって、7人が登場してきた瞬間から、なんだか懐かしい気分になり、また、やっぱりこの7人は華があるなあと思って、やっぱり僕はハロコンよりも、各ユニットの単独コンサートの方が好きだなあと思いました。

コンサートツアーは昨日から始まったばかりで、僕もあと数回見る予定なので、今後、どう進化していくか、とても楽しみです。

今日は、最近恒例のソロサインポスター付きCD販売が行われていました。単価3150円のアルバムが今回は対象商品だったので、今回は僕は1枚だけ購入しました。

2013021702

今回は、須藤茉麻ちゃんのサインでした。須藤茉麻ちゃんといえば、今回のグッズ紹介映像をももちと一緒にやっています。

嗣永桃子・須藤茉麻によるグッズ紹介

ももちの、グッズの扱いが妙に雑なのが、笑えます。こんな感じの雑なところが男っぽい性格とよく言われる由縁だと思うのですが、それでいて、ぶりっ子を貫いているので、ももちって、本当に不思議で面白い子だなあと、思います。

2月10日の写真 糸家かれんちゃん その7

2013021711

この場所の後ろでは、メリーゴーランドっぽいものが、回っているのですが、こうしたものを写真の構図にどう取り込むかを考えるのも楽しかったりします。

2013021712

2013021713

2013021714

2013021715

2013021716

2013021717

2013021718

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2/24糸家かれんさん撮影会

上の目を閉じている写真は、連写しているときの瞬間なのですが、ごくたまに、意図的に目を閉じているような写真が撮れることもあったりします。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ         

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その10

2013021721

先週のラジオ、「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」のオープニングトークで、バレンタインデーのチョコの話をみゆうちゃんがしていたのですが、昨年は、手作り等で、チョコの匂いをかぎすぎたせいか、チョコの匂いが気持ち悪くなるようになってしまって、しばらくチョコレートが食べられなくなってしまったんだそうです。昨年そうした出来事があったとは、僕は知らなかったのですが、ラジオのオープニングトークを聴いていると、結構、僕が知らないことについて、みゆうちゃんがしゃべってくれるので、オープニングトークには、いつも注目しています。

2013021722

2013021723

2013021724

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

ところで、今年はみゆうちゃんは、チョコを食べられなくなってしまうようなことは、なかったのでしょうか?気になりますね。また、明日はラジオでどんな話が聴けるのか、とても楽しみです。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

2013年2月16日 (土)

Berryz工房 『アジアン セレブレイション』 (MV)

Berryz工房 『アジアン セレブレイション』 (MV)

今日より、2013年春のコンサートツアーが始まったBerryz工房の2013年3月13日発売の31thシングルのMVが本日22時より、YouTubeで公開されました。

僕は、早速明日の座間での昼公演を見る予定です。久々に見るBerryz工房の単独コンサート、とても楽しみです。

2月10日の写真 糸家かれんちゃん その6

2013021611

今日は、無茶苦茶強く、冷たい風の吹く一日でした。こんな日を経験すると、先週の大撮では風がなくって本当によかったなあと、つくづく思います。

2013021612

2013021613

2013021614

2013021615

2013021616

2013021617

2013021618

2013021619

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2/24糸家かれんさん撮影会

今日のような風がこの日吹いていたら、僕は間違いなく途中で挫折していたと思うのですが、今日の大撮でのカメラマンさんは、大丈夫だったのでしょうか?

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ         

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その9

2013021621

またまた、みゆうちゃんと関係ない話で恐縮ですが、昨日の隕石落下について、段々詳しいことがわかってきてきましたが、かなりの人数のケガ人が出たようですね。街に隕石が落ちると、直接落下した場所ではない場所にも、これだけ沢山の被害が出るとは、想像できなかったので、とても驚いています。

2013021622

2013021623

2013021624

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

NASAによると、今回のような大きさの小惑星の落下は、既存の観測技術では事前に見つけることはほとんどできないそうです。が、今回の教訓を踏まえて、隕石落下に備えてどんな防災準備ができるか、少し考えてみたいと思いました。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

10CC The Original SoundtrackのUKオリジナル盤

10CC オリジナル・サウンドトラック
10CC オリジナル・サウンドトラック
amazonで詳細を見る

以下の記事は、情報というよりも個人的な備忘録になります。

今日DISK UNION新宿店7階の中古レコード廃盤セールを見てきたのですが、その中で、10ccの1975年発売の名盤「The Original Soundtrack」のUKオリジナル盤が2枚あるのが、目に止まりました。1枚が、マトリクス番号A面1B面2で2990円、もう1枚が、マトリクス番号A面1B面4で3990円ということで、単純にマトリクス番号が若い方がいいということで選ぶのであれば、迷わず前者なのですが、僕は最近マトリクス番号が若いからいいとは限らないことがわかってきたので、どっちを選ぶがすごく迷ってしまいました。さらに、後者の方が、ジャケットに厚みがあって、ちょっぴり豪華に見えるのも、迷いを深める原因になりました。

それで、両方を検盤して、両者のB面1曲目の出だしを聴き比べてどちらか決めることにしました。で、1000円高いだけあって、後者のほうが多少盤質がよく、プチプチいうノイズが少なく、さらに音も後者の方が、歪みが少ない(これは、僕の気のせいの可能性が高い)と思ったので、B面のマトリクス番号が進んでいるものの、結局後者のマトリクス番号A面1B面4の方を選びました。実際、家に帰って聞いていみると、想像どおりのUKオリジナル盤らしい、CDでは決して味わえない、生生しく、迫力のある音が楽しめたのですが、今日の選択が正しかったのか、正直自信がなかったりします。

このレコードは、効果音やパーカッションやギズモの音が歪みやすそうで、カッティングが難しいのかなあとか、B面はちょっと長めなので、最後の曲の壮大なコーラスがレコードの内周部分になって歪みやすいのかなあと、リカットされた原因を想像してしまうのですが、あくまでも、素人の想像なので、あてにはならないです。また、ネットを見ていると、マトリクス番号がA面2B面1というのもあるみたいなので、さらに謎が深まります。また、マトリックス番号が進んだ盤の方がジャケットに厚みがあったのも謎です。まあ、レコード鑑賞は、一生モノの趣味なので、数年から数十年かけて、こうした謎に挑んでみるのも、楽しいのかもしれないのかなあとも思ってます。

2013年2月15日 (金)

2月10日の写真 糸家かれんちゃん その5

2013021511

かれんちゃんは、無事に海外へと、旅立ったようです。しばらくかれんちゃんのツイートは見れないですが、また、元気に帰ってきて、色々つぶやいてくれることを期待しましょう。

2013021512

2013021513

2013021514

2013021515

2013021516

2013021517

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2/24糸家かれんさん撮影会

撮影会も、あと一週間ちょっとに迫ってきました、早く予約しないと、ですね。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ         

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その8

2013021521

みゆうちゃんとは、関係ないのですが、今日の隕石落下のニュースはすごかったですね。人が住んでる街に隕石が落下する映像って、初めて見ました。本当に、世の中色々な出来事があるものですね。

2013021522

2013021523

2013021524

2013021525

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

空に火の玉を見かけたら、ガラスから離れるというのは、新たに防災上の常識として、覚えていた方がよさそうです。せっかく、ものすごい映像を見ただから、教訓として、孫の代まで語り継ぎましょう。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

2013年2月14日 (木)

2月10日の写真 糸家かれんちゃん その4

2013021411

明日から、かれんちゃんは修学旅行で海外だそうです。海外は、僕はもう何年も行っていないので、とっても羨ましいです。

2013021412

2013021413

2013021414

2013021415

2013021416

2013021417

2013021418

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2/24糸家かれんさん撮影会

かれんちゃんの、今度の24日の撮影会に行くと、かれんちゃんの手作りお菓子が貰えるそうです。かれんちゃんが帰国する頃には、撮影会の予約が沢山埋まっているとかれんちゃんも、喜ぶと思うので、撮影会の参加を予定されている方は、ぜひとも、このタイミングで予約しましょう。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ         

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その7

2013021421

今日は、みゆうちゃんのライブイベントがあったので、本当は、みゆうちゃんのライブを見て、りほりほの握手会に行くのか理想だったのですが、みゆうちゃんの方はどうしても間に合わず、断念してしまって申し訳なく思っています。

2013021422

2013021423

2013021424

2013021425

2013021426

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

ルックスならば、りほりほより、みゆうちゃんの方が断然かわいいと、言っておきながら、本当に申し訳ないです。次の機会には、みゆうちゃんのイベント参加の優先度を上げて臨まねばと、ものすごく思っています。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

写真集「カラフルキャラクター」発売記念握手会

モーニング娘。写真集「カラフルキャラクター」発売記念イベント

モーニング娘。ライブ写真集2012秋 「カラフルキャラクター」
モーニング娘。ライブ写真集2012秋 「カラフルキャラクター」
amazonで詳細を見る

今日は、職場を定時に脱出できたものの、18時から秋葉原での佐々木みゆうちゃんのライブイベントには間に合わないので、19時から新宿での、りほりほの握手会イベントに行ってきました。

今回もおなじみの福家書店新宿サブナート店でのイベントだったわけですが、開始時間前に現地に行って、握手会整理券を2枚買ったら、番号は443,444番でした。以前のここのハロプロのイベントで、当日に握手会整理券を買うと、1000番を越えていることが普通だったことを思うと、ずいぶん少なくなったなあと正直思いました。最終的には、600番以上までいったようなのですが、やっぱり、最近握手会イベントを大量にやっていることから、高速握手で有名だった福家書店新宿サブナート店の握手会がファンから敬遠され始めているのかもしれません。でも、このことは主催者側も気づいているようで、今回は、ここのイベントにしては握手はゆっくりで、また、握手の開始前に荷物を置く台が用意(そういえば、以前、今は亡き銀座の福家書店で、真野ちゃんの握手会イベントがあったときには、荷物を置く台がいつも用意されていたことを思い出しました)されているという、改善点がありました。おかげで、とっても満足度の高い握手会となりました。

今回の握手会の順番は、

鈴木香音→鞘師里保→小田さくら→譜久村聖

の順番でした。どのくらい低速だったかというと、僕がりほりほに「今年はやっぱりチョコ作らなかったの?」と聞いたら、「はい、作りませんでした」と答えて、「じゃあ、今年は沢山寝れた?」と聞いて、「はい、寝れました」と答えるところまで、話せました。こんなにゆっくりだったら、他のメンバーと、もっと話すこと考えておけばよかったなあと思いました。

そして、今回は、りほりほの、握手の握力がすごく強かったのが、印象的で、とっても嬉しかったです。フクちゃんの強力な握手「フクムラロック」は今日も健在でしたが、それに匹敵というか、それを上回るくらいの握力でした。今日は、実は僕の体調はイマイチだったのですが、りほりほに会いに行ってよかったなあと思いました。

そんな感じで、いつもこんな風だったら、福家書店の握手会はとってもいいイベントになるので、ぜひとも今回のような握手会をいつもやってほしいなと思いました。

モーニング娘。:道重ら不在も「私たちが頼もしい先輩に」 写真集発売に1000人

モー娘。鞘師、譜久村ら「新しいモー娘。作る」と飛躍誓う

2013年2月13日 (水)

2月10日の写真 糸家かれんちゃん その3

2013021311

ということで、今日はちょっと体調悪いので、文章は少なめで更新しています。

2013021312

2013021313

2013021314

2013021315

2013021316

2013021317

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2/24糸家かれんさん撮影会

かれんちゃんがかわいいのは当然なのですが、それにしても、この日の写真の色合いがとても気に入っています。まあ。カメラとレンズがいいからであって、決して僕の実力ではないのですが・・・

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ         

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その6

2013021321

今週は、ちょと仕事に気合を入れざるを得ない状況になっているので、久々に頭脳フル回転で仕事をしているのですが、今日は脳を使いすぎて、夕方には頭が痛くなってしまいました。やっぱり、頭の使いすぎは体によくないんjyないかなと、ちょっと思っています。

2013021322

2013021323_2

2013021324

2013021325

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

今日は、早めに寝て。脳を休ませねばと思っています。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

2013年2月12日 (火)

【ハロ!ステ #2】

【ハロ!ステ #2】 鈴木愛理&生田衣梨奈 ゴルフクイズ②

今週も、YouTubeでのハロプロの配信番組がUPされました。こうして、毎週見れるハロプロの番組が増えるのはとっても嬉しいです。あいりんも、えりぽんもとってもかわいくって、いいなあと思います。

2月10日の写真 糸家かれんちゃん その2

2013021211

屋外撮影だと、こんな感じで、風景の中にモデルさんをとけ込ませた感じの写真も撮りたくなります。今回撮ってて、茶色の風景が印象的だった気がします。これが新緑の季節だと、濃い緑色が印象的になったりするのですが、バレンタインデーが近いこともあり、チョコレートっぽい色が印象的な写真というのも、タイムリーでいいんじゃないかなと思います。

2013021212

2013021213

2013021214

2013021215

2013021216

2013021217

2013021218

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2/24糸家かれんさん撮影会

チェーンがぼけた部分が、面白い光り方をしています。こんな感じで、やっぱり屋外撮影って楽しいです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ         

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その5

2013021221

今日は、早い時間にみゆうちゃんのブログの更新があったものの、体調悪そうだったので、心配でした。でも、夜には無事元気になったようなので、よかったです。

2013021222

2013021223

2013021224

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

みゆうちゃんのブログに、おしそうな餃子の写真が載っていますが、僕も近々餃子の皮から作る餃子に挑戦してみたいなあと思っています。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

糖質制限 太りにくいピザのようなもの 失敗編

先日ナンのようなものを作って、それっぽくなるおからパウダー、小麦粉、オオバコ粉末の配合がわかったので、調子に乗って、先週末ピザに挑戦してみました。

結果は、失敗だったのですが、とりあえず、得るものがあったので記事にしてみます。

生きてきて全く馴染みのなかったものをアマゾンで購入したりして、完全にレシピ通りに作ってみました。

2013020931

で、レシピのとおりに材料を混ぜてみると

2013020932

レシピの写真とはちょっと色が違うものの、まさにピザソースそのものの、ソースができました。

2013020933

生地は、前回のナンとまったく同等のノリでつくたのですが、円形にのばすのが結構大変で、かなりいびつな形になってしまいました。この時点でかなり嫌な予感がします。

2013020934

ある程度焼けたところで、ピザソースを塗り、

2013020935

トッピングはシンプルに玉ねぎとハムにして、チーズをのせて、

2013020936

フライパンに蓋をして、蒸し焼きにすると

2013020937

チーズが溶けて、かなりいい感じになりました。

2013020938

切り分けると、なんだかそれっぽい感じに見えます。それで、期待して食べてみたところ「何だこりゃ?」と、思わず笑ってしまうような、残念な出来でした。生地の外側はパリっとして、かなりそれっぽいものの、内側は、ピザではありえない、もちもちした食感で、例えると、お好み焼きに、ピザの具材を載せたようななんだか違和感たっぷりの食感でした。まあ、あまり美味しくないものの、食べられないレベルではなく、知り合いならば笑ってひと切れだけ食べてもらえそうなレベルで、僕は、これを夕食と決めていたので、しっかり完食しました。

ということで、生地は大失敗だったものの、上に載せたピザソースやトッピング、チーズはまさにピザそのものになったので、今回作ってみてよかったと思っています。あとは、生地をどうするかについて、具材の配合を再考する必要があります。でも、糖質の摂り過ぎを気にしなくていいピザが出来れば、これはかなり強力なので、近いうちにリベンジしようと思っています。

しかし、この生地の配合は、ピザよりも、団子に合いそうだということもわかったので、再度ピザに挑戦する前に、糖質制限団子に挑戦しようと考えています。

糖質制限で食べていいもの、よくない食材のまとめはこちら

糖質制限の理屈の解説はこちら   

混ぜるだけ即席ピザソース

僕は、ピザ作りは完全初心者なので、このレシピのとおり、乾燥バジルや、クレイジーソルトなど、僕が今までAB%E6%9C%89%E9%87%8F%E4%B8%80%E8%A6%A7" target="_blank">食品に含まれる糖質量が掲載されているサイトはこちら       

2013年2月11日 (月)

2月10日の写真 糸家かれんちゃん その1

2013021111

10月14日の写真掲載連載の途中ですが、せっかく冬の風景の写真を撮ったので、新鮮なうちに、昨日の写真の連載を開始します。

2013021112

2013021113

2013021114

2013021115

2013021116

2013021117

2013021118

2013021118

2013021119

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2/24糸家かれんさん撮影会

服の色合いも、風景の色とマッチしていてとても素敵です。ハートの模様が、とってもかれんちゃんに似合っていてかわいいですね。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ         

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その4

2013021121

今日も、ラジオ、ぎふチャンの「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」を聴くことができました。今日は、小川まい子ちゃんとゆきのちゃんの姉妹がゲストでした。

2013021122

2013021123

2013021124

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

久々のアウトランの仲間とのトークということで、とても盛り上がって面白かったです。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

アナログ盤の音質について考える ~英国初回盤の音質が最強なのか?~

僕は、最近、主に洋楽ロックの名盤をアナログレコードで聴くことにハマッています。やっぱりアナログ盤には、CDにはない温かみのある音がしたり、また、オリジナル盤を聞くと今まで気がつかなかった音に気がつくことがあって、もう長年聴いている名盤で新鮮な感動を味わえるので、とっても楽しかったります。

アナログレコードは、主に中古レコード店やオークションで中古盤を探して、聴いているのですが、最近の中古レコードの相場は、英国での初回盤(ファーストプレス、1stプレス)ばかりが異様に人気で、相当プレミアがつくことが多いようです。「英国初回盤の音がマスターテープに近くて音の鮮度が高い」ということが、人気の一端を担っているようで、ネットでもよく、初回盤の音はすごいというような記事を見かけます。

しかし、初回盤の音がいいということに、僕は少し疑問を感じています。そのことを、レコード盤の制作過程を考慮しつつ、考えてみたいと思います。

アナログレコード盤の制作工程について、以下の記事がとってもわかりやすいと思います。

レコードが出来るまで

この、東洋化成さんのレコード盤制作現場は、数年前タモリ倶楽部でも放送されたので、ご存知の方も多いのではないかと思います。

さらに、マスターテープから、レコード盤が出来るまでを簡単な図にしてみました。

2013012701

マスターテープから、ラッカー盤を作る際に、マトリクス・ナンバーが、レコード盤の送り溝部分に刻まれるのですが、この番号が一番若いのが、初回盤であり、一般的にはもっとも音がいいとされています。 マトリクス・ナンバーが同一でも、メタルマザーが先に作られた方がいいとか、同一スタンパーでも、最初の方にプレスされた盤の方が音がいいという話もあるのですが、特に、同一スタンパーから何番目に作られたレコード盤かを知るすべはないので、 マトリクス・ナンバー以上にこだわるのは、かなり病気の世界に近いような気がします。

で、オリジナル・マスターテープが作られた国以外は、マスターからコピーされて、原産国から送付されたテープをもとに、ラッカー盤を作ることになるので、音質が劣るかもしれないという理屈はわかるのですが、マスターテープって、いくらなんでも、そんなにすぐ劣化するものではないので、最初に作ったラッカー盤が鮮度が高く音がいいという理屈には、僕は納得がいかないです。リンク先の記事にあるように、初回のラッカー盤制作は、溝の幅とか、音質の調整でかなりの試行錯誤や、エンジニアの経験と感が必要になってきますが、2回目以降は、1回目の完成品の制作データを参考にできるので、初回よりも音のいいものができることは、十分考えられると思います。でも、僕が色々探した中では、「セカンドプレス最強」とかいう意見は見つけられませんでした。

中には、「クリムゾンキングの宮殿」のように、マスターテープが紛失してしまって、再発盤以降はコピーテープからレコード盤を作ったので音質が劣化したとか、外部のエンジニアにカッティングを依頼したため、初回盤の制作データを得られなかったということは、あるかもしれないですが、そうしたケースは希ではないかと思います。

当然、マスターテープも数十年経てば、劣化するでしょうが、わずか数年後の再発で、マスターテープの状態が原因で音質が劣ってしまうなんてことはあまりないように思うのですがどうでしょうか?

アナログレコードの初回盤の見分け方の研究は、進んでいるようなのですが、音質の追求については、あまり研究が進んでいないようで、たまに、音質についての意見を見かけても、すごく感覚的な表現になったり、そもそも善し悪しよりも好みの問題だったりするので、絶対的に信用できる情報は皆無に近い状態だったりします。

なので、アナログレコードの音質について考えるには、自分が人柱となって、実際に聞いてみるしかないのですが、これが実は楽しかったりして、また、色々発見したこともあったりするので、そうした、音質比較の情報を、今後僕のブログで書いて行こうと思っています。

上に書いたように、現在、英国初回盤のレコードが高騰する傾向にあり、欲しいレコードがすごく高かったりして、困ったりするのですが、人々の興味が英国初回盤に集中することから、逆に、日本国内盤が、安かったり、高音質限定盤で有名なモービル・フィデリティー社のレコードが以前に比べると信じられない激安価格で買えたりするといった、よい状況もあったりします。なので、賢く情報を集めて、安くていいレコードを買って、楽しめればいいなあと思っています。

2013年2月10日 (日)

大撮でかれんちゃん撮ってきました。

2013021011

今日は、大宮公園で行われた、フレッシュ屋外大撮影会にて、かれんちゃんを撮ってきました。大宮は東京より寒いんじゃないかと思う感じで、気温はちょっと低く感じられたものの、よく晴れて日差しがほどよく当たって、風がほとんどなかったことから、凍える思いをすることなく撮影することができました。かれんちゃんも、今日の出演者の中で一番の薄着で頑張ってくれました。おかげで、とってもかわいいかれんちゃんの写真を沢山撮ることができました。上と、以下4枚は、午前中のセッションの写真です。

2013021012

2013021013

2013021014

2013021015

以降は、午後のセッションの写真です。

2013021016

2013021017

2013021018

2013021019

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2月10日フレッシュ屋外大撮影会

2/24糸家かれんさん撮影会

やはり、神レンズのEF70-200mmF4Lの描写力がすごいので、まるで自分の写真の腕が上がったんじゃないかと、勘違いしてしまうような、写真が撮れました。それから、やはり、当然ながら室内より屋外の方が、光や色が多彩なので、撮っててとても楽しかったです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その3

2013021021

昨日の小川まい子ちゃんのDVD発売記念イベントは、みゆうちゃんも見に来てたんですね。後ろの席にいて、たまに、控え室に出入りする女の子の後ろ姿は、僕も見ていたので、てっきり、アウトランの新人の子が見学に来てるのかなと思ってました。みゆうちゃんがいることを気づかずに、僕はまい子ちゃんのイベントに参加していたわけですが、別に、みゆうちゃんに見られてマズい行動はしていないと思うものの、なんかちょっと気になってしまったりしてしまいます。

2013021022

2013021023

2013021024   

2013021025

2013021026

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

みゆうちゃんのブログでも、昨日のまい子ちゃんのイベントの写真がみれるので、これはとても嬉しいです。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

2013年2月 9日 (土)

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その26

2013020911

かれんちゃんが最近やっているダンスレッスンは、新しい3人組ユニットでのもので、ユニットのメンバーと撮った写真が、かれんちゃんのブログに掲載されています。ソロからユニットって、まるで、ミキティ(藤本美貴)みたいで、かっこいいですね。

2013020912

2013020913

2013020914

2013020915

2013020916

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2月10日フレッシュ屋外大撮影会

2/24糸家かれんさん撮影会

明日はいよいよ、かれんちゃんのフレッシュ屋外大撮影会です。こちらもとても楽しみです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その2

2013020921

今日、糸家かれんちゃんが、マイメロちゃんのツイートをリツイートしていたのですが、このツイートにある、マイメロちゃんが、新しいLIZ LISAを着ている写真は、マイメロちゃんもLIZ LISAも好きなみゆうちゃんは、絶対気にいるんじゃないかと思いました。

2013020922

2013020923

2013020924

2013020925

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

とりあえず、ここの記事にも、ツイート埋め込んでみました。みゆうちゃんにも、ぜひ見せたい写真だと思ったのですが、どうでしょうか。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

9月2日の写真 小川まい子ちゃん その9 & 今日のイベント

2013020901

2013020902

今日は、まい子ちゃん初のDVD発売記念イベントに行ってきました。お客さんもまい子ちゃんが驚く程沢山集って、大盛況のイベントになりました。

今日も、司会は川崎裕菜ちゃんだったのですが、先週よりも、司会がさらに上達したように見えました。最初のトークでは、まい子ちゃんの好きな食べ物や、学校での出来事などを聞いてトークが盛り上がりました。そして、まい子ちゃんが手作りのお菓子を渡してくれたのですが、あまりにお客さんが多いので、数が足りずジャンケンになったのですが、さすがに、負ける人数がかなり少ないジャンケンだったので、ジャンケンの弱い僕も、まい子ちゃんのお菓子をGETすることができました。

2013020903

20130209031

手作りのドーナツの他に、特製のチロルチョコレートも入っていて、なんだか食べるのが、もったいないほど、素敵なプレゼントでした。

まい子ちゃんがお菓子を渡し終わったあとに、サプライズゲストの塚本杏ちゃんと、中沢ひめかちゃんが登場して、まい子ちゃんに初イベントのお祝いに花束とケーキをプレゼントしました。そのあとも2人は裕菜ちゃんと一緒にトークで、イベントを盛り上げてくれました。

そして、そのあとは1回目の撮影タイムで、今回は人数が多いことから、3人で1分でした。まい子ちゃんは、ピンクのサンバイザーに、青地に白いadidasの模様のビキニの水着で、ゴルフをイメージしたとのことで、ゴルフパットを持って登場しました。

その後2回目の撮影衣装に着替えて、握手会(2枚購入の人は2ショットチェキもあり)、そして、2回目の撮影タイム(2枚購入の人のみ)となりました。観客の大多数が2枚購入だったので、こちらも3人で1分の撮影タイムでした。2回目は下がピンク色で、上が青色で、かわいい象のイラストの柄が入ったフリルっぽいものがついた、ビキニの水着でした。2回目はテニスをイメージしたそうで、テニスラケットを持って登場しました。こうした独自の工夫をして、水着撮影タイムに登場してくれるのは、素晴らしいなあと思いました。

そんな感じで、最後告知と今日の挨拶をして、イベント終了になりました。こんな感じでとっても楽しいイベントでした。

2013020904

2013020905

2013020906

2013020907

2013020908

上記の写真は小川まい子ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

今回発売のDVDでは、まい子ちゃんは、制服のシーンが、下に着ていた水着も含めてお気入りと話していました。大人気のまい子ちゃんのファーストDVDは、今回イベントに参加できなかった人も要チェックです。

2月9日小川まい子『クラスメイト』DVD発売記念イベント

小川まい子オフィシャルブログ

2013年2月 8日 (金)

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その25

2013020811

今日の東京は、寒いだけでなく、昼間はかなり風が強かったようです。大撮のときに、こんな天候だったら、ちょっとやだなあと思っています。撮影場所の大宮公園って、行ったことない場所なのですが、行ったことないとこに行くのもちょっと楽しみだったりします。

2013020812

2013020813

2013020814

2013020815

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2月10日フレッシュ屋外大撮影会

2/24糸家かれんさん撮影会

このところ、かれんちゃんはダンスレッスンしているようなのですが、果たしてどんなダンスを練習しているのか、興味深いです。披露するときが、待ち遠しいです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その1

2013020821

今日より、2月3日のみゆうちゃんの写真を掲載します。最初は、DVD発売記念イベントの1着目の衣装です。

2013020822

2013020823

2013020824

2013020825

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

ところで、先日、みゆうちゃんが、ブログに、鈴木愛理ちゃんのことを書いてくれて、嬉しかったのですが、みゆうちゃんのブログにコメントする人の中にも、ハロプロファンの人が、わりと沢山いて、こちらもとても嬉しかったです。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

9月2日の写真 小川まい子ちゃん その8

2013020801

いよいよ明日は、まい子ちゃんの初のDVD発売記念イベントが行われます。明日のイベントの撮影タイムは水着で行われるのですが、まい子ちゃんの水着撮影できる機会はめったになく、今後もあるのかどうかわからないので、その点でもかなり貴重な機会だと思います。

2013020802

2013020803

2013020804

2013020805

2013020806

上記の写真は小川まい子ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

例によって、僕のブログでは、水着撮影タイムの写真掲載予定はありませんので、まい子ちゃんのファンは、絶対あすのイベントに参加した方がよいのではないかと思います。

2月9日小川まい子『クラスメイト』DVD発売記念イベント

小川まい子オフィシャルブログ

℃-ute 『悲しきヘブン』

℃-ute 『悲しきヘブン』 (910 Live Ver.)

あいりんと、岡井ちゃんのツインボーカルに、残り3人のメンバーがハイレベルのダンスを繰り広げる「悲しきヘブン」は、正月のハロコンで、僕が最も印象に残った曲のひとつでした。

今年は、毎度恒例の2月のBuono!ライブがないのが残念ですが、そのかわり、今℃-uteがかなり熱いです。YouTubeでも、この映像は50万回以上再生されていますが、もっともっと沢山のひとに、この℃-uteのハイレベルなライブパフォーマンスを見て欲しいなと思います。

2013年2月 7日 (木)

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その24

2013020711

週間天気予報によると、2月10日の首都圏はどうやら晴れ確定のようです。気温もそんなに寒くなさそうなのですが、予報よりもさらに暖かくなるといいなあと思っています。

2013020712

2013020713

2013020714

2013020715

2013020716

2013020717

2013020718

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2月10日フレッシュ屋外大撮影会

2/24糸家かれんさん撮影会

2月10日は、久々にキャノンの神レンズEF70-200mmF4Lを使った屋外撮影ができそうなので、今からとても楽しみになってきました。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

9月2日の写真 小川まい子ちゃん その7

2013020701

2月9日のまい子ちゃんのDVD発売イベントにお客さんが沢山集まって大盛況になると、いいなあと思っています。今週末は3連休の人も多いと思うので、首都圏以外の方も、この際、東京へ来て、まい子ちゃんのイベントに参加してみてはいかがでしょうか。まい子ちゃん初のDVD発売記念イベントということで、この機会を逃すと、後悔するかもしれないです。

2013020702

2013020703

2013020704

2013020705

2013020706

2013020707

2013020708

上記の写真は小川まい子ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

まい子ちゃんのDVD発売記念イベントが大盛況になるといいなあと思うので、イベント前日の記事まで、ちょっと煽り気味の文章を書いてみようと思っています。

2月9日小川まい子『クラスメイト』DVD発売記念イベント

小川まい子オフィシャルブログ

9月2日の写真 佐々木みゆうちゃん その14

2013020721

先日、みゆうちゃんの事務所のCEOさんが、モーニング娘。の飯窪さんをスカウトしようとしたことを書きましたが、今日のマネティのツイートによると、真野ちゃんが下北沢で某大手芸能事務所に、スカウトされたそうです。やっぱりそういうことって、たまにあるんですね。

2013020722

2013020723

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

この日、2着目の衣装の写真は、今回で終わりです。次回からは、最新の写真を掲載します。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

ピーベリー 『キャベツ白書~春編~』 (MV)

ピーベリー 『キャベツ白書~春編~』 (MV)

和田彩花・鞘師里保の2人からなるユニット『ピーベリー』の
2013年2月27日発売のメジャー1stシングル

正月のハロコンで披露されて、とっても印象に残った、ピーベリー 『キャベツ白書~春編~』のMVがYouTubeに公開されました。僕が、現在のモーニング娘。で一番好きなりほりほと、スマイレージで一番好きなあやちょのユニットということだけでも、嬉しいのですが、やっぱりこの曲はとってもいい曲だと思います。出来れば、なるべく長く歌い続けて、ジワジワと世の中に浸透していくようなロングヒットになってほしいなと思っています。

2013年2月 6日 (水)

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その23

2013020611

今日も、寒かったのでクリームシチュー作ってみました。今週もダイコンを入れてみたのですが、先週の反省を活かして、今回は、事前にダイコンを電子レンジで6分ほど加熱してふにゃふにゃにした際の水分を、極力クリームシチューに加えないように注意深くダイコンをクリームシチューに入れたら、シチューの匂いもダイコンの味もかなりいい感じになり、先週よりさらに美味しくできました。僕のクリームシチューの具は、鶏肉と玉ねぎとダイコンが、しばらく固定メンバーになりそうです。クリームシチューは簡単に、短時間で美味しく作れるので、寒いときには、特にオススメの料理です。

2013020612

2013020613

2013020614

2013020615

2013020616

2013020617

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2月10日フレッシュ屋外大撮影会

2/24糸家かれんさん撮影会

今日は、あまり雪が降らず、交通もさほど混乱せずよかったです。明日の路面凍結も大したことなさそうですが、油断していると、思わぬところが凍っていて被害を受けることがあるので、やはり気をつけるに越したことはないと思います。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

9月2日の写真 小川まい子ちゃん その6

2013020601

2月9日の小川まい子ちゃんのソフマップでのDVD発売記念イベントが近づいてきました。先日のみゆうちゃんのイベントのときの話では、まい子ちゃんのイベントも川崎裕菜ちゃんがMCやるそうです。なので、裕菜ちゃんのファンも注目のイベントだと思います。

2013020602

2013020603

2013020604

2013020605

2013020606

2013020607

2013020608

上記の写真は小川まい子ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

9日のイベントは、広い、アミューズメント館が会場なので、どのくらい沢山のお客さんが集まるのか、僕も楽しみにしています。ものすごく沢山の人が集まって大盛況になることを願っています。

2月9日小川まい子『クラスメイト』DVD発売記念イベント

小川まい子オフィシャルブログ

9月2日の写真 佐々木みゆうちゃん その13

2013020621

今日は朝雪が降って、JRが電車の本数を減らしたため、車内がいつも以上に激混みになって大変だったのですが、朝ニュースで「普段の70%の本数で運転」と聞いていて、いつもより少し早く家を出て、電車の遅れや混雑が想定内だったので、あまりイライラせずに済みました。やはり、事前の情報収集は大事ですね。

2013020622

2013020623

2013020624

2013020625

2013020626

2013020627

2013020628

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

みゆうちゃんは、今日がしばらくぶりの通学だったと思うのですが、大丈夫だったかな?

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ                

さゆ丼イベント

道重さゆみ登場! 「吉野家 焼鳥つくね丼(さゆ丼)ファンイベント」

道重さゆみ 「吉野家 焼鳥つくね丼(さゆ丼)ファンイベント」囲み

2月1日にさゆみんが、吉野家でイベントやったときの映像が、YouTubeにUPされているのですが、吉野家でさゆみんに注文して、丼食べながらさゆみんのトークを聞くという、なかなか不思議なイベントで面白いです。この焼鳥つくね丼を「さゆ丼」と言って、店員さんに通じるかどうかが流行っているみたいで、YouTubeでも、さゆ丼で注文してみた映像が沢山UPされています。僕も、試してみたいなあと思いますが、そういえば、僕は、糖質制限始めてから、丼ものを一切食べていないかったりします。さゆ皿さらとか作ってくれるといいのに、とか思ったりしています。

2013年2月 5日 (火)

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その22

2013020511

今回より、この日3部前半の写真を掲載します。メイドさん風の衣装ですが、めずらしい柄のメイド服だねというような話を、この日かれんちゃんとしたような気がします。緑のチェック柄ということで、だいぶ落ち着いて品のいい雰囲気になるなあと思ったのですが、どうでしょうか。

2013020512

2013020513

2013020514

2013020515

2013020516

2013020517

2013020518

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2月10日フレッシュ屋外大撮影会

2/24糸家かれんさん撮影会

ところで、かれんちゃんのリツイートによると、かれんちゃんが、「アサ芸Secret」のグラビアアイドル名鑑306人に載ってるみたいですね。「趣味のたこ焼き作りには絶対の自信を持つ」という紹介文が面白いです。他にはどんな人が掲載されているのか、とても興味深いです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

9月2日の写真 佐々木みゆうちゃん その12

2013020521

新作写真が沢山入荷したので、新しい写真を掲載しようかと思うのですが、中途半端になってしまうので、この日の2着目の写真が終わったところで、それ以降は、またストックしておいて、新作写真の掲載に切り替えようと思っています。

2013020522

2013020523

2013020524

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

この日、アイドル衣装ということで、みゆうちゃんが、純アイドル的なポーズをノリノリでやってくれたのですが、みゆうちゃんが、こうした典型的なアイドルポーズをするのは、何気に珍しかったりしたりします。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
 

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ       

YouTube「ハロ!ステ#1」

【ハロ!ステ #1】 鈴木愛理&生田衣梨奈

今日の21時より、ハロプロの新たなYouTube配信番組が始まりました。第1回はえりぽんとあいりんということで、あいりんは、Buono!で僕が一番好きなメンバーだし、えりぽんは、現在のモーニング娘。でりほりほ、飯窪さんに続いて、3番目に好きなメンバーなので、第1回から、とても楽しめました。あいりんのパパがプロゴルファーで、えりぽんがゴルフが上手いことから、かなりゴルフの話が多かったですが、ぜひとも、えりぽんと、AKB48の山内鈴蘭ちゃんとの、ゴルフ対決をいつか見てみたいです。

ひな祭りフェスティバル 詳細怒涛の決定!!

こちらは、対バンライブ「Hello!Project 春の大感謝 ひな祭りフェスティバル 2013」の出演順番や、ソロで歌える歌手の抽選を行った映像ですが、たくさんのメンバーがいて、短時間の映像ながら、ここでも、えりぽんが、積極的に目立っています。こうした、えりぽんの、前へ前へ精神はとてもいいと思います。

2013年2月 4日 (月)

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その21

2013020411

昨日、佐々木みゆうちゃんと話していた時に、みゆうちゃんも、「かれんちゃん、かわいい!」って、言ってました。まだ、みゆうちゃんはかれんちゃんと会ったことはないようなのですが、かれんちゃんとみゆうちゃんの共演は僕にとって、夢の共演です。近い将来実現するといいなあと思っています。

2013020412

2013020413

2013020414

2013020415

2013020416

2013020417

2013020418

2013020419

2013020420

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2月10日フレッシュ屋外大撮影会

2/24糸家かれんさん撮影会

今日の東京もさほど寒くなかったのですが、明日からまた冷え込むようです。週間予報を見ると、10日には、また少し気温が上がるような上がらないようなよくわからない予報のようです。でも、昨日の撮影で、かなり撮影意欲が回復して、今はもう、大撮に行く気満マンなので、寒くなったとしても、10日は撮影に出かけると思います。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2月3日 佐々木みゆうちゃん イベント&個撮

2013020422

昨日は、久々にみゆうちゃんのDVD発売記念イベントに参加して、そのあと、こちらも久々にみゆうちゃんの個撮を行いました。かなり久々のみゆうちゃん三昧の一日でとっても楽しかったです。久々にみゆうちゃんの写真を沢山掲載することができます。

イベントは、司会が川崎裕菜ちゃんで、もう何回か司会をこなしているようで、なかなかよい司会っぷりだったと思いました。でも、イベント開始前の諸注意で「ご飲食はご遠慮ください」を「暴飲暴食はご遠慮下さい」と、わざとじゃなく間違えるのが、とっても裕菜ちゃんらしくて面白かったです。

2013020421

今回は、みゆうちゃんの手作りのマドレーヌと、ポストカードが、イベント参加者全員にみゆうちゃんからの手渡しで配られました。

2013020423

そして、撮影タイム1回目は、2人で1分間の撮影時間でした。

2013020424

撮影タイム2回目は、2枚購入の人のみで、1人1分間の撮影時間でした。アイドルっぽい衣装のコスプレがとっても可愛かったです。

そして、個撮でも、上記の衣装とはまたちがった衣装を2パターン用意してくれました。

2013020425

2013020426

2013020427

2013020428

2013020429

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

久々だったので、今回は、小道具を持ち込んで、いつものこのスタジオでは、なかったパターンの撮影もやってみました。やっぱり、みゆうちゃんは超絶かわいいし、お話もいっぱい出来たので、撮影していてとっても楽しかったです。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ                

10期メンバー写真集発売イベントの映像

モー娘。10期メンバーが写真集を発売

上記の映像は、先週の水曜日に、おなじみの福家書店・新宿サブナート店で行われたモーニング娘。10期メンバーの写真集発売記念イベントのときのものです。

僕は10期メンバーの飯窪春菜ちゃんの、この映像にあるように、ハキハキして品のある喋り方が大好きで、現在のモーニング娘。のメンバーの中では、りほりほの次に好きなメンバーだったりします。昨日の佐々木みゆうちゃんのDVD発売記念イベントで、みゆうちゃんの事務所のCEOさんが、「原宿でスカウトしてたら、モー娘。のメンバーに声かけちゃった」ような話をしていたのですが、その相手が、飯窪春菜ちゃんだったようです。この映像でも、原宿でカチューシャ買ったと話しているので、もしかしたら、そのときの出来事かもしれないですね。

DVD発売記念イベントのあとの、みゆうちゃんの個撮のときに、もうちょっと詳しい話が聴けたのですが、スカウトしてたら、一緒にいた、はるなんのお母さんに、「ウチの子モーニング娘。なんですよ」と、CDを見せられたそうです。CEOさんは、「後ろ姿がスタイルよかったので、声かけたけど、正面から見たらたいしたことなかった」と言ってたのですが、みゆうちゃんも、「それは見る目がない」と、言ってくれて、面白かったのですが、たしかに、失礼な話ではありますね。

そういえば、昔、雅ちゃんとももちが歩いていたら、雅ちゃんだけスカウトの人に声かけられたなんて、話を以前ももちがラジオでしていたと思うのですが、ハロプロメンバーがスカウトに声かけられることって、わりと、よくあることなんですかね?

アロハロ! モーニング娘。10期メンバー写真集
アロハロ! モーニング娘。10期メンバー写真集
amazonで詳細を見る

この写真集、フォトテクニックデジタルの撮影セミナーでお世話になった、河野さんがカメラマンなんですね。僕は、まだ写真集入手していないのですが、早く買わねばと、思っています。

2013年2月 3日 (日)

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その20

2013020311

昨日は、ツインテールの日ということで、沢山の人がツインテールをしたようですです。僕のブログ記事で、かれんちゃんのツインテールの写真がツインテールの日とカブったのは、全くの偶然ですが、かれんちゃんのツインテールが超かわいいことを改めて実感できるきっかけとなってよかったんじゃないかなと思います。

2013020312_2

2013020313

2013020314

2013020315

2013020316

2013020317

2013020318

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2月10日フレッシュ屋外大撮影会

2/24糸家かれんさん撮影会

ツインテールと聞いて、帰ってきたウルトラマンに出てきた怪獣を想像してしまう人は、残念ながら、かなり古い人となってしまうようです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

9月2日の写真 佐々木みゆうちゃん その11

2013020321

今日は、久々にみゆうちゃんのDVD発売記念イベントに参加して、さらに、久々に、みゆうちゃんの個人撮影をしてくるという、みゆうちゃん三昧の一日でした。やっぱり、みゆうちゃんは、超絶かわいいなあと実感できる一日となりました。

2013020322

2013020324

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

今日は、ちょっと帰宅時間が遅くなってしまったので、今日の写真は、明日以降UPします。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ       

2013年2月 2日 (土)

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その19

2013020211

今日は、全国的にかなり暖かい陽気だったようです。来週の、屋外大撮影会も、今日くらいの陽気であれば、快適に撮影できるのになあと思ってしまいました。

2013020212

2013020213

2013020214

2013020215

2013020216

2013020217

2013020218

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2月10日フレッシュ屋外大撮影会

2/24糸家かれんさん撮影会

ツインテールと聞いて、帰ってきたウルトラマンに出てきた怪獣を想像してしまう人は、残念ながら、かなり古い人となってしまうようです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

9月2日の写真 佐々木みゆうちゃん その10

2013020221

いよいよ明日は、みゆうちゃんのDVD発売記念イベントです。僕も、久々にみゆうちゃんのイベントに行くので、いまからとても楽しみです。

2013020222

2013020223

2013020224

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

イベントの撮影タイムでの撮影も、かなり久々なので、ちゃんと撮れるように、事前にしっかり準備しなければと思っています。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ       

糖質制限 太りにくいナンのようなもの

これまで、ルーなし、小麦粉なしのカレーを試行錯誤していて、ようやく、最近、自分なりの味付けが出来てきたのですが、やっぱり、カレーを食べるときに、主食的なものも、欲しくなったりします。

最近、みゆうちゃんが、カレーと一緒にナンを作っていましたが、僕もナンを作ってみたいと思っていたところ、おからでナンを作っているブロガーさんの記事を発見して、これのマネをすればできるかもと思って、今日やってみました。

参考にしたのは以下の記事で、

おからdeナンwithオオバコ粉末

元ネタとして、以下の記事を参考に作られたそうです。

おからで☆もちもちナン

どちらも、おからがメインなものの、小麦粉が使われていて、小麦粉は糖質が多いので、出来れば使用する小麦粉の量は少ないに越したことはないです。なので、今日は小麦粉の量を変えて、以下の3タイプのナンらしきものを作ってみました。

Type1
・おからパウダー:25g
・小麦粉(薄力粉):大さじ1
・オオバコ粉末:8グラム
(オオバコダイエット付属のスプーンで2杯)
・塩:少々
・水:80cc

Type2
・おからパウダー:30g
・小麦粉(薄力粉):大さじ1/2
・オオバコ粉末:8グラム
(オオバコダイエット付属のスプーンで2杯)
・塩:少々
・水:80cc

Type3
・おからパウダー:35g
・オオバコ粉末(薄力粉):12グラム
(オオバコダイエット付属のスプーンで3杯)
・塩:少々
・水:100cc

2013020201

どのタイプも、しっかり計量して、ボウルに入れて粉を混ぜます。

2013020202

水を入れて、よくこねて生地を成形していくわけですが、これをやっていると、真野ちゃんのバスツアーでそば打ちしたことを思い出します。この段階で、タイプ1はもちもちした手触りの生地になるのですが、タイプ2はやや粉っぽいザラザラした感じが残り、タイプ3はすこし水を増やさないと、成形できない感じでした。

2013020203

そして、生地をひらべったく伸ばして、フライパンで焼いてみると、

2013020204

どのタイプも、とりあえずそれっぽいものになりました。

2013020205

タイプ1は、もちもちした食感で、たしかにあまりおかららしさをほとんど感じず美味しかったです。焼きたてなら、これ単体でも十分食べれるほどでした。

2013020206

タイプ2は、ややおからっぽい感じがでる程度かなと思ったものの、タイプ1と、一緒に比較してしまうと、差は歴然と出てしまい、あまり食べ気がしない感じになってしまいました。

2013020207

タイプ3は、当然ながらおからの味で、これ単体で、「当質制限食」として出されれば、そんなもんかなと思って、食べてしまいそうな感じがするもの、タイプ1と、一緒に比較してしまうと、もう話にならない感じです。味の差は、腹立たしさすら感じられるほど、歴然としていました。そして、おからなので、食べたあと、激しくのどが乾きます。やっぱり小麦粉いれないとだめですね。

2013020208       

ということで、実験した結果、タイプ1を、カレーと一緒に食べるものに採用しました。前にも書きましたが、僕は正式なナンをよく知らないので、これをナンと呼んでは、インド人の方に失礼だとおもったので、「ナンのようなもの」と表現しておきます。もちもちした食感がとても美味しく、僕のカレーの食卓がこれでまた一段進化しました。

小麦粉をつかったものの、この程度の量ならば、全然許容範囲です。また、今回の実験で、おからパウダーをつかっても、小麦粉だけで作ったものに近い食感が実現できたことから、「おからパウダー:オオバコ粉末:小麦粉を3:1:1の割合で、混ぜたものは、小麦粉のかわりに使えそうだ」ということがわかったのは、大きな収穫でした。この配分で、また別のものにも挑戦しようと思っています。

糖質制限で食べていいもの、よくない食材のまとめはこちら

糖質制限の理屈の解説はこちら   

食品に含まれる糖質量が掲載されているサイトはこちら       

2013年2月 1日 (金)

10月14日の写真 糸家かれんちゃん その18

2013020111

最近、かれんちゃんがブログをいっぱい更新してくれて嬉しいのですが、かれんちゃんは「ポケベル」を知らないんですね。そりゃそうだろうなあと思いながらも、ポケベルといえば、刑事ドラマを思い出してしまう人は、絶望的に古い人なんだろうなあと思うと、なんだか虚しくなってしまいます。

2013020112

2013020113

2013020115

2013020116

2013020117

2013020118

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

2月10日フレッシュ屋外大撮影会

2/24糸家かれんさん撮影会

ポケベルを印象的に使ったドラマとか、映画はけっこうあると思うのですが、僕は、香港映画ですが、「恋する惑星」を思い出します。久々に見てみようかな。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ         

9月2日の写真 小川まい子ちゃん その5

2013020101

りほりほ、みゆうちゃんと同じく、まい子ちゃんも中学2年生なわけで、この世代は特にかわいい女性アイドルが多く出現する世代なのかもしれないです。今後も注目したいです。

2013020102

2013020103_2

2013020104

2013020105

2013020106

2013020107

2013020108

上記の写真は小川まい子ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

油断していて、チェックが遅くなってしまったのですが、まい子ちゃんもソフマップで、DVD発売記念イベントを2月9日に行います。今日、慌ててイベント券をGETしましたが、もうかなり整理券出ているようです。場所は広いアミューズメント館なので、整理券完売ということはないと思いますが、かなりの大盛況が予想されます。ぜひ、みなさんも急いでイベント券GETしましょう!

2月9日小川まい子『クラスメイト』DVD発売記念イベント

小川まい子オフィシャルブログ

9月2日の写真 佐々木みゆうちゃん その9

2013020121

今日はみゆうちゃんは、学校もお仕事もお休みだったようです。カラオケ行って、のんびり過ごせたみたいですね。

2013020122

2013020123

2013020124

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

2月3日佐々木みゆう『いってみゆう!』DVD発売記念イベント

そういえば、僕はもう、かなり長いことカラオケに行ってないです。最近のカラオケって、どんな感じなんでしょうかね。

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]
佐々木みゆう クラスメイト [DVD]

amazonで詳細を見る
>
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]
佐々木みゆう / SPECIAL BOX (3枚組+特典映像1枚) [DVD]

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

・「佐々木みゆうのピュアティーンタイム」
毎週月曜日21時~21時15分 ぎふチャン1431kHz 

http://radiko.jp/#GBS

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ       

わんこ鞘師

わんこ鞘師

上記の動画は、昨年3月に、行われたモーニング娘。のわんこそば大会のものです。大食いで有名なりほりほが、さゆみんの46杯(女性の平均のちょい上)を遥かに上回る103杯をたいらげています。りほりほが元気にもりもり食べる食べっぷりは見ていて気持ちがいいし、とっても可愛いです。

そばも、たっぷり糖質を含んでいるので、ある程度年齢を経た人は食べ過ぎは控えた方がいいのですが、りほりほはまだまだ育ち盛りだから、がっつり食べても全然問題ないです。さゆみんの言うように、元気に大きく育ってほしいです。

そして、りほりほの新しいイメージDVDのダイジェスト動画が公開されました。

e-Hello! 鞘師里保DVD 『snowdrop』 ダイジェスト

公開日: 2013/02/01

e-Hello! 鞘師里保DVD 『snowdrop』 受注開始!
ご予約はこちら⇒ http://bit.ly/XXhk4C
2013年2月20日(水)23:59まで!

こちらも、とってもかわいい映像で、DVD本編もとっても期待してしまいます。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ