« 2月10日の写真 糸家かれんちゃん その18 | トップページ | 2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その23 »

2013年3月 3日 (日)

SATOYAMA movement in YOKOHAMA

2013030201

昨日、今日とパシフィコ横浜で行われた、「Forest For Rest SATOYAMAへ行こう SATOYAMA movement in YOKOHAMA」に行ってきました。僕は同時開催の「Hello! Project 春の大感謝 ひな祭りフェスティバル 2013」は、チケットとってなかったので、見なかったのですが、当初、パシフィコ横浜には、「ピーベリー」の握手会とサイン入りポスター販売のみにいくつもりだったのですが、「Forest For Rest SATOYAMAへ行こう SATOYAMA movement in YOKOHAMA」が、望遠レンズ&一眼禁止ではあるものの、撮影自由ということだったので、こちらのイベントもいくつか観てきました。

ということで、ミラーレス機は一眼に入るのかどうか、不安だったものの、久々に高感度番長のNEX-5nに標準ズームレンズの組み合わせて、イベントの写真を撮ってきました。

2013030202

2013030203

2013030205

2013030206

2013030207

2013030208

2013030209

2013030301_2

2013030302

標準ズームなので、ステージイベントは小さくしか撮れないものの、トリミングすれば、そこそこの画質で見れる写真が撮れました。ステージよりも、イベントの各ブースに時々出没するメンバーを撮る方が大きく撮れる可能性が高かったのですが、ステージに気を取られているうちに、いきなり現れる感じだったので、上手く立ち回れれませんでした。一眼禁止と言われていたわりには、普通のデジタル一眼カメラで撮っていた人も結構いました。また、高倍率ズームのコンパクトデジカメを持ち込んでいる人も多くて、こうした人達の、撮影テクニックを見ているのも面白かったです。今回のイベントでは、撮影に関しては規制らしい規制が全くなかったので、さすが、アップフロントは太っ腹だなあと感心しました。それから、ふと思ったのですが、こういった撮影自由なアイドルイベントが増えれば、カメラに興味を持つ人が増えて、カメラも売れるようになり、多少の経済効果があるんじゃないかなと思いました。

こうして、ハロプロアイドルを撮影してみたいと、僕は常々思っていたので、今回のイベントは念願が叶ってとても楽しかったです。

« 2月10日の写真 糸家かれんちゃん その18 | トップページ | 2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その23 »

Berryz工房」カテゴリの記事

S/mileage」カテゴリの記事

℃-ute」カテゴリの記事

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/56882366

この記事へのトラックバック一覧です: SATOYAMA movement in YOKOHAMA:

« 2月10日の写真 糸家かれんちゃん その18 | トップページ | 2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その23 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ