« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その73

2013043021

みゆうちゃんは、ラジオ番組とかで、ペットが飼いたいとよく言っていましたが、ついに実現するようです。

2013043022

2013043023

2013043024

2013043025

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『ピュアティーン』DVD発売記念イベント

新しい家族をブログやツイッターで紹介している、みゆうちゃんは、とっても嬉しそうですね。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その25

2013043011

今日は仕事終わったあと、ZEPP TOKYOで行われたモーニング娘。6期メンバーイベントに行ってきました。ZEPP TOKYOといえば、Buono!のライブなど、スタンディングのイベントによく行っていたものの、椅子を並べた形式のイベントに参加するのはあまり記憶になかったものの、よく行っている横浜BLITZに比べると、ずいぶん広い会場だなあということを実感しました。

2013043012

2013043013

2013043014

2013043015

2013043016

2013043017

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

4/28フレッシュ屋外大撮影会

【+tick colorのピンク担当♪】糸家かれんさん撮影会

かれんちゃんは、毎週火曜日に「あきばふぉん」という企画をやっているようですが、ツイッターによると、今日は電話がかかってきたそうです。携帯電話を使った企画は、僕が最も苦手なもののひとつで、いまひとつシステムがよくわからないのですが、こうした企画が得意な人も多いと思います。撮影会や、ライブよりも、お手軽に参加できる企画だとも思いますので、興味のある方はぜひとも積極的に参加しましょう。詳細は下記のリンク先を参照願います。

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ    

2013年4月29日 (月)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その72

2013042921

ゴールデンウィーク前半が、もうすぐ終わろうとしていますが、土日月の3連休で、わりと普通にあるので、やっぱり大型連休って感じがしないですね。それでも、昨日はかれんちゃんの大撮に℃-uteのライブ、今日はかれんちゃんのライブにBerryz工房のライブと、なかなか充実した日程を過ごすことが出来ました。

2013042922

2013042923

2013042924

2013042925

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『ピュアティーン』DVD発売記念イベント

かれんちゃんとハロプロ以外にも、みゆうちゃん関連の予定があるとさらにいいのにと思うものの、みゆうちゃんも、ゴールデンウィークを満喫できているといいなあとも、思います。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その24

2013042911

今日は、恵比寿Live Gate Tokyoで行われた「えびすまつり」でのかれんちゃんのライブを観てきました。今回は11時45分からと、早い時間だったのですが、入場して、ハイボールを飲んで、椅子に座ってかれんちゃんの一人前の出番の人のライブを見ていたら、ダンスナンバーながら、ゆっくりで心地よいビートがものすごく眠気を誘い、かれんちゃんの出番前に危うく熟睡しそうになってしまいました。でも、かれんちゃんの出番になったら、いつも以上に張り切って声援したら、かれんちゃんも喜んでくれたようなので、よかったです。

2013042912

2013042913

2013042914

2013042915

2013042916

2013042917

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

4/28フレッシュ屋外大撮影会

【+tick colorのピンク担当♪】糸家かれんさん撮影会

今日は、久々に4曲披露したのですが、ソロライブは今日がラストということでした。早い時間のライブでしたが、新規のお客さんとか、他の人目当てのお客さんも盛り上がってくれて、とってもいいライブだったと思います。6月からは、かれんちゃんはユニット活動が中心になるようですが、今後もソロコーナーとかできて、ソロのオリジナル曲を披露する機会があるといいなあと思っています。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ    

2013年4月28日 (日)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その71

2013042821

明日は、かれんちゃんのえびす祭りを見に行こうと思っているのですが、かれんちゃんの出演予定が11時45分からということで、朝早いので、間に合うかちょっと心配なのですが、思えば、みゆうちゃんが、TIMEでえびすまつりに初めて出た時も、午前中で、結構早い時間だったことを思い出しました。

2013042822

2013042823

2013042824

2013042825

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『ピュアティーン』DVD発売記念イベント

TIMEと+tick colorが共演するようなイベントが、いつか実現するといいなあと願っています。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

4月28日の写真 速報版 糸家かれんちゃん

2013042811

今日のかれんちゃんの大撮の写真を掲載します。今回は、あまり風がなく、暖かく穏やかな天気で、大撮日和の一日でした。かれんちゃんには、いつものように、常に20人前後のカメラマンさんが集まる盛況ぶりでした。今日は、特に午後が、狭い場所が多かったので、ポジション確保に苦労するところだったのですが、今回より導入した、新兵器「折りたたみ式脚立」が大活躍しました。これ、ダイソーで210円で売っているものの、正確には、折りたたみ椅子なのですが、しっかりした作りなので、脚立として十分利用できました。しかし、これ、可耐重量60Kgと微妙なので、そっと乗るようにはしています。でも、210円の商品とはいえ、また今回も100円ショップの偉大さを思い知らされました。

今回は、午前の部、午後の部、4枚づつ掲載します。

2013042812

2013042813

2013042814

2013042815

2013042816

2013042817

午後の部では、こうしたアイドルポーズとか、

2013042818

手を前に伸ばしたポーズとか、普段の大撮ではないようなポージングも出てきたのですが、そろそろ、他の人がやらないような、弾けたポージングがもっとあってもいいかもしれないと、ふと、思ったりもしました。

明日はかれんちゃんのソロライブです。詳細は、ツイッターのところに書かれていますので、ぜひとも、かれんちゃんを応援しに行きましょう。

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

4/28フレッシュ屋外大撮影会

【+tick colorのピンク担当♪】糸家かれんさん撮影会

明日の大撮では、+tick colorのメンバーの芹沢希ちゃんも出演します。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2013年4月27日 (土)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その70

2013042721

みゆうちゃんが、ブログに、今流行りのマカンコウサッポウの写真を掲載していますが、とってもいい感じに撮れていますね。マカンコウサッポウって、モーニング娘。10期メンバーの飯窪さんが、同期の石田あゆみちゃんと一緒にマカンコウサッポウやっている写真をブログに掲載していて、それのコメントで、「魔貫光殺砲と違う」という指摘が沢山来たので、飯窪さんが次の記事で、「形関係なしにああいう写真のことを今の女子高生の子とかはマカンコウサッポウって言うみたいなんです」と教えてくれていて、面白かったのですが、みゆうちゃんの写真をみて、それがとても納得できました。「マカンコウサッポウ」でググると結構この手の写真が一杯見れて面白いです。

2013042722

2013042723

2013042724

2013042725

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『ピュアティーン』DVD発売記念イベント

などと、書いていたら、ついちょっと前に飯窪さんがブログを更新していて、なんと今度は、先日のイベント前に線路の上で、マカンコウサッポウやっている写真を掲載してくれています。マカンコウサッポウ、面白いです。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

    

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その23

2013042711

ゴールデンウィークに突入しましたが、今年は2分割されているので、あまり僕は大型連休って感じがしないのですが、みなさんはいかがおすごしでしょうか。明日はかれんちゃんが、大撮に参加する日ですが、天気もよさそうなので、カメラマンさんも沢山集まりそうですね。

2013042712

2013042713

2013042714

2013042715

2013042716

2013042717

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

4/28フレッシュ屋外大撮影会

【+tick colorのピンク担当♪】糸家かれんさん撮影会

明日の大撮では、+tick colorのメンバーの芹沢希ちゃんも出演します。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ    

2013年4月26日 (金)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その69

2013042621

今日は、みゆうちゃんは遠足に行っているようです。気候的にいい感じになってきているので、かなり楽しめているんじゃないかと思います。

2013042622

2013042623

2013042624

2013042625

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『ピュアティーン』DVD発売記念イベント

遠足を満喫している、みゆうちゃんのブログやツイッターの更新がとても楽しみです。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その22

2013042631

今日は、帰宅がちょっと遅くなる予定なので、早めに更新しています。今回より第2部の後半の写真を掲載します。

2013042632

2013042633

2013042634

2013042635

2013042636

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

4/28フレッシュ屋外大撮影会

【+tick colorのピンク担当♪】糸家かれんさん撮影会

ピンクのシャツもとっても似合っていて、かわいいですね。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ    

大盛況のファン感謝イベントでした

2013042651

2013042652

2013042653

セットリスト

01.君さえ居れば何も要らない
MC
02.ザ☆ピ~ス!
MC
03.ワクテカ take a chance
04.One・Two・Three
05.Help me!!
MC
06.ブレインストーミング
アンコール
07.ブレインストーミング

モー娘。が渋谷駅跡で熱狂ライブを開催!(サンスポ)

田中れいな : 「卒業作品で1位取れた」モー娘。連続首位に歓喜(まんたんウェブ)

れいな、廃線跡で卒業後への意気込み!

モー娘。現メンバー11人で初の2作連続1位に歓喜 「全員が初めての体験」(ORICON STYLE)

卒業まで1か月の田中れいな、モー娘。11年ぶり快挙!ラストシングルが1位に - 楽天woman

2曲連続首位獲得!快進撃が続くモーニング娘。が渋谷駅跡地で新曲イベント開催(クランクイン!)

モーニング娘。鞘師里保、力強く宣言「今年の紅白目指す」

昨日は、仕事帰りにSHIBUYA ekiato(エキアト)で行われた、モーニング娘。「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」(両A面)発売記念 ミニライブ&握手会イベントに行ってきました。会場についたのは「ザ☆ピ~ス!」の途中からだったものの、それでもイベントの熱気を充分感じることが出来ました。ターミナル駅の跡地ということで、すごく広いスペースで、ステージも高い位置に設置していたので、最初は誰でも見れる無料エリアで見ていたのですが、それでも結構よく見れました。それで、一旦ステージが終わって、有料エリアに入ったら、通路を歩いている途中にアンコールが始まったので、このときは、かなりステージに近い位置で見るとこが出来ました。開始前に入って、ステージ左端の奥のエリアで見るよりかはよかったかもしれないです。

今回は、このイベントに対する、主催者側の気合をものすごく感じました。これだけ気合を感じたのはモベキマスのよみうりランドイベント以来と思いました。高い場所に設置した見やすいステージ、音のよい音響、いつもより曲多めのステージ、アンコールに応える、ややゆっくりめの握手、ポストカードの特典付き(上から2枚目の写真)と、ファンに感謝しているということがものすごく感じられる。とってもいいイベントでした。

モー娘。が東横線旧渋谷駅跡地で会見!11年ぶりシングル2作連続首位獲得の喜びを語る。

2013年4月25日 (木)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その68

2013042521

今日も、みゆうちゃんと関係ない話なのですが、今日、職場で、普段あまり話さない女子社員から、「痩せまsたね」と話しかけられて、驚いてしまいました。「顔がほっそりして素敵になりました」と言ってくれて、まあ、お世辞でも、かなり嬉しかったりしました。痩せた理由などは、あえて話さなかったのですが、「太りにくいクリームシチュー」の話とかの、料理ネタは、きっと、興味を持ってくれるんじゃないかと思うので、いつか、職場でもそんな話ができるといいなあと思っています。

2013042522

2013042523

2013042524

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『ピュアティーン』DVD発売記念イベント

僕のブログの最近の人気記事を見ると、糖質制限関連の記事が結構ランクインしていて、嬉しかったりしています。でも、みゆうちゃんの、かなり初期のころから、現在までの撮影会の記事が見れるのは、僕のブログの特徴だったりするので、みゆうちゃんの記事も、どんどん見て欲しいなあと思っています。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その21

2013042611

かれんちゃんの事務所より、かれんちゃんの5月の撮影会の告知メールがきました。次回のかれんちゃんの撮影会は5月12日とのことです。開催時間をみると、前回とは逆に、ちょっと遅めの時間の開催です。前回、ちょっと時間が合わなくて、参加できなかった人にとっては、参加しやすい時間になっているかもしれないです。

2013042612

2013042613

2013042614

2013042615

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

4/28フレッシュ屋外大撮影会

【+tick colorのピンク担当♪】糸家かれんさん撮影会

今週末は、大撮もあるし、けっこう撮影できるチャンスは多いですね。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ    

2013年4月24日 (水)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その67

2013042421

みゆうちゃんと、まったく関係ないのですが、これを書いていて突然、お腹がかるつりました。脚はよくつるものの、お腹がつるというのは記憶にないのですが、これが本格的につった場合って、内蔵にへんに影響して、さらに痛くなることがあるんだろうかと、ちょっと考えてしまいました。

2013042422

2013042423

2013042424

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『ピュアティーン』DVD発売記念イベント

ちょっと気になったので、「お腹がつる」でググってみたのですが、ヨガしていてお腹がつることもあるみたいですね。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その20

2013042411

この、カーテンをつかったポージングは、この日この撮影の前に、この場所を使っていた、東海林藍ちゃんがやっていたポージングを参考にしたもので、このとき以来、この場所での撮影では定番にしています。

2013042412

2013042413

2013042414

2013042415

2013042416

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

4/28フレッシュ屋外大撮影会

言われてみれば、元気な東海林藍ちゃんらしいポージングだと思うのではないのでしょうか。久々に、東海林藍ちゃんも撮影したいなと、思っています。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ    

2013年4月23日 (火)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その66

2013042321

この日の1着目の衣装の写真を小出しにしてきましたが、さすがに、もう続かなくなったので、今回より2着目の衣装の写真を掲載します。そろそろ、また個撮を申込みたいなあと思っています。

2013042322

2013042323jpg

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『ピュアティーン』DVD発売記念イベント

みゆうちゃんが、シャワーで落ちる簡易的なカラーフォームの紹介をブログでしてくれています。実は、僕も、緑とかピンクとか、ありえない色に髪を染めるのに憧れていたりします。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

4月21日の写真 速報版

2013042311

速報版というのにはちょっと遅くなってしまいましたが、3月21日の撮影会の2部から5部まで参加してきましたので、各部前半後半計8パターンの衣装の写真を一挙掲載します。

2013042312

2013042313

2013042314

2013042315

2013042316

2013042317

2013042318

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

4/28フレッシュ屋外大撮影会

この日の髪型&衣装もとっても素敵でした。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

祝!2作連続1位 ekiatoでのイベント決定

祝!2作連続1位!4/25(木)『モーニング娘。 x ekiato』大決定!

モーニング娘。祝!2作連続1位!応援してくださる皆さまのおかげです!イベント『 モーニング娘。 x ekiato』”のお知らせ

モーニング娘。の「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」(両A面)がオリコン週間チャートで1位になり、これで2曲連続1位となり、これが、11年ぶりということで、ファン感謝イベントが、25日に、渋谷のekiatoで行われることが告知されました。今朝のめざましテレビでも告知されたので、見た人も多いと思います。告知内容をよく見ると、当日CDを購入すると、イベント会場に入れるということで、「CD買った奴にまたCD売りつけるって全然感謝してないじゃん!」という、ツッコミを入れられると、反論の余地がないのですが、東横線の渋谷駅の跡地のイベントスペースに興味があるので、ぜひとも参加したいなと思っています。

ただ、先日の池袋の握手会のように、剥がし要員が超張り切って客を投げ飛ばす超高速握手会をまたやるのであれば、それこそ、「どこが感謝なんだ」と非難轟々となると思うのですが、果たしてどうなるか。ちょっと興味があります。

2013年4月22日 (月)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その65

2013042221

今日は、みゆうちゃんがブログに大量のプリクラの写真を載せてくれていますが、どれもかわいくって、毎度ながら、みゆうちゃんの服装はおしゃれですね。

2013042222

2013042223

2013042224

2013042225

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『ピュアティーン』DVD発売記念イベント

赤い髪も、けっこう似合ってますね。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その19

2013042211

今日も昨日の写真の整理ができなかったので、3月23日の写真を掲載します。昨日は、あまり多く写真を撮ったつもりはなかったのですが、思った以上に沢山写真が撮れました。

2013042212

2013042213

2013042214

2013042215

2013042216

2013042217

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

4/28フレッシュ屋外大撮影会

今週末もかれんちゃんの撮影会&ライブがありますね。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2013年4月21日 (日)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その64

2013042122

おなじみの秋葉原ソフマップで、5月26日にみゆうちゃんのDVD発売記念イベントが開催されることが告知されていますので、リンクを貼っておきます。

2013042121

2013042123

2013042124

2013042125

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

佐々木みゆう『ピュアティーン』DVD発売記念イベント

連日いろいろな人のイベントが行われる、ソフマップですが、僕としては、今や、ソフマップのイベントで参加したいと思うのは、みゆうちゃんのイベントだけなので、一抹の寂しさを感じています。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その18

2013042111

今日は、かれんちゃんの撮影会に参加してきました。かれんちゃんもブログで書いているように、まったりと、のんびりした雰囲気で撮影することができました。同じ場所で同時進行していた他の撮影会もあまりかぶっていなかったのも、のんびりとした雰囲気をかもし出していたかもしれないです。

2013042112

2013042113

2013042114

2013042115

2013042116

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

【グラビア復帰まであと1年!】糸家かれんさん撮影会

4/28フレッシュ屋外大撮影会

ちょっと今日は、写真を整理する時間がなかったので、今日の写真は後日掲載します。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2013年4月20日 (土)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その63

2013042021

みゆうちゃんは、今日誰と遊ぶか、ツイッターでクイズにしていましたが、正解は、我々もよく知っているあの方でしたね。なんとなく予想がついていた人も多かったのではないかと思います。

2013042022

2013042023

2013042024

2013042025

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

今でも、とっても仲良さそうで、いいですね。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その17

2013042011

明日は、かれんちゃんの撮影会です。今回はいつもとちょっと時間帯が変わっています。第5部に参加しようとして、スタジオに来たら、撮影会終わっていたなんてなったら、最悪ですので、時間をちゃんとチェックしましょう。

2013042012

2013042013

2013042014

2013042015

2013042016

2013042017

2013042018

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

【グラビア復帰まであと1年!】糸家かれんさん撮影会

4/28フレッシュ屋外大撮影会

かれんちゃんのソロでのライブ出演が、4月29日のえびすまつりに決定したようです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

またまた まーどぅーからのお知らせ

まーどぅーからのお知らせ[ミチシゲ☆イレブンSOULグッズ紹介]

モーニング娘。のコンサートグッズが今週からまたまた追加されるということで、まーちゃんとくどぅが紹介しています。それにしても、まーちゃんの自由人ぶりが、一緒にいると大変そうだなあと思うものの、こうして、映像を見る分には、とっても楽しいです。

まーちゃんの中では、りほりほは、すっかり「やすしさん」になっていて、まーちゃんが、やすしさんって言うたびに、訂正のテロップが入るのが面白いです。

モーニング娘。DVDマガジンVol.51 ダイジェスト

DVDマガジンも、一体何枚出すんだという感じで増えていますが、今回も買ってしまいそうです。

2013年4月19日 (金)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その62

2013041921

今日のみゆうちゃんのツイッターやブログは、みゆうちゃんの学校での写真が掲載されています。みゆうちゃんも、もう中学3年生なわけで、月日がたつのは早いなあと思います。

2013041922

2013041923

2013041924

2013041925

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

勉強頑張っているみゆうちゃんを、皆で応援しましょう。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その16

2013041911

21日のかれんちゃんの撮影会ですが、毎度のことながらあまり予約が入っていないようです。などと言いつつも結局は、ある程度の人数が埋まるのが、いつものパターンなのですが、油断しているとヤバイので、ぜひとも、かれんちゃんの撮影会に興味のある人は、予約して参加すると、かれんちゃんも喜ぶと思うので、予約をしましょう。

2013041912

2013041913

2013041914

2013041915

2013041916

2013041917

2013041918

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

【グラビア復帰まであと1年!】糸家かれんさん撮影会

4/28フレッシュ屋外大撮影会

なお、掲載写真は、今回より、3月23日の第2部の写真となります。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2013年4月18日 (木)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その61

2013041821

みゆうちゃんは、素因数分解のことをつぶやいたりしていて、数学がんばっているみたいですね。数学といえば、モーニング娘。10期メンバーのまーちゃん、こと佐藤優樹ちゃんが、数学の方程式?のことを書いている見たいなのですが、これがまた、意味不明で面白かったりします。さすが、まーちゃんです。

2013041822

2013041823

2013041824

2013041825

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

勉強頑張っているみゆうちゃんを、皆で応援しましょう。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その15

2013041811

今日は、かれんちゃんの下北FMでの生放送がありました。ニコ生やUSTREAMでも生放送が見れたようなのですが、僕は、このへんのメディアに疎いので、見逃してしまいました。

2013041812

2013041813

2013041814

2013041815

2013041816

2013041817

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

【グラビア復帰まであと1年!】糸家かれんさん撮影会

4/28フレッシュ屋外大撮影会

どんな感じの番組だったのか、とても気になるところです。どこかで、録画版はみれないのでしょうか?

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2013年4月17日 (水)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その60

2013041721

みゆうちゃんは、今年度は受験生ということで、勉強もかなり頑張っているみたいですね。それから、今日は、みゆうちゃんが、Buono!の「初恋サイダー」の歌詞をつぶやいていたので、嬉しくなって、ついリプライしてしまいました。

2013041722

2013041725

2013041724

2013041723

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

みゆうちゃんは、明日は個撮とのことです。勉強もお仕事も頑張っていて、偉いです。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その14

2013041711

あすは、いよいよ、かれんちゃんの月イチの下北FMでのラジオ生放送が始まります。かれんちゃんの新ユニット+tic colorとしての初仕事とのことです。

2013041712

2013041713

2013041714

2013041715

2013041716

2013041717

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

【グラビア復帰まであと1年!】糸家かれんさん撮影会

4/28フレッシュ屋外大撮影会

下北FMって、どうやって聴けばいいのか、僕はよくわかっていないのですが、番組の成功を祈っています。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

【ハロ!ステ#11】 MC:道重さゆみ

【ハロ!ステ#11】 MC:道重さゆみ

今週から、ハロステが水曜日更新になりました。今回のMCはさゆみんということで、このところ、モーニング娘。の話題が放送されなかったものの、今回はニューシングルの発売週ということで、モーニング娘。の話題満載になっています。

全国握手キャンペーンのダイジェスト映像が流れていましたが、これで、各メンバーがどんな感じで握手しているのか、雰囲気がつかめるんじゃないかと思います。さすがに、握手の場数を踏んでいるので、みんな握手の対応がいいなあと思います。

ところで、今日は池袋のサンシャインシティーでのモーニング娘。のイベントに行ってきたのですが、ここでの握手会は、握手券が1600枚以上と大量のものだったので、上記の映像とは異なり、剥がし要員が大活躍する超高速握手会でした。なんだか、自分がベルトコンベアーで運ばれているような気分になり、なんだか逆に面白かったです。とはいえ、基本はやっぱり、ゆったりした握手会を希望したいものです。

2013年4月16日 (火)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その59

2013041621

今日もみゆうちゃんは、いっぱいツイートしてくれて、うれしいです。みゆうちゃんのツイートによると、今日は同じ事務所の中沢ひめかちゃんがツイキャスやってたみたいですね。

2013041622

2013041623

2013041624

2013041625

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

それにしても、専用のスタッフさんなしで、タレントさんだけで映像番組が配信できてしまうなんてすごいですね。益々既存のテレビを見る人や、見る時間は少なくなるんじゃないかなあと思ってしまいます。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

4/14佐々木みゆうさんサイン会

4/14東京どっかん撮影会

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その13

2013041611

今月は撮影会の他にフレッシュ大撮影会にもかれんちゃんが出演することが告知されています。4月28日に開催ということで、暖かくなって、花粉も落ち着いて、たぶん強風もそんなに吹かないと思うので、いい気候での大撮影会になることが期待できます。

2013041612

2013041613

2013041614

2013041615

2013041616

2013041617

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

【グラビア復帰まであと1年!】糸家かれんさん撮影会

4/28フレッシュ屋外大撮影会

撮影会や大撮に参加予定の人は、かれんちゃんのブログにコメントするとかれんちゃんは喜ぶと思うので、ぜひとも、コメントしましょう。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2013年4月15日 (月)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その58

2013041521

みゆうちゃんは、今日もツイキャスやったんですね。今、録画版を見ながら更新してますが、ツイキャスのみゆうちゃんは、友達と一緒で生き生きしていていいですね。ツイキャスは、みゆうちゃんのツイートのリンクから見ることが出来ます。

2013041522

2013041523

2013041524

2013041525

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

それにしても、ツイキャスとか、iPhoneで手軽に映像配信できるなんて、すごい時代になりましたね。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

4/14佐々木みゆうさんサイン会

4/14東京どっかん撮影会

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その12

2013041511

月曜の朝は、わりと憂鬱な気分で目が覚めることが多く、今日もそうだったのですが、思えば、昨日はみゆうちゃんと握手して、今日は、りほりほやまーちゃんと握手して、来週日曜日には、かれんちゃんを撮影できるわけで、そういうことばかり考えていれば、憂鬱な気分になることないなあと思いました。

2013041512

2013041513

2013041514

2013041515

2013041516

2013041517

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

【グラビア復帰まであと1年!】糸家かれんさん撮影会

今週は、下北FMでの放送もありますね。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

握手会イベント 昭島モリタウン

今週は、モーニング娘。のシングル「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」(両A面)発売週ということで、イベント目白押しの週なわけですが、今日は昭島モリタウン東館1F「光の広場」 で行われた握手会イベントに行ってきました。

今日のメンバーは鞘師里保・鈴木香音・佐藤優樹・工藤遥・小田さくら の中学生メンバーでした。僕は仕事の帰りで現場に向かって、18時頃に現場について、CD予約を行うと、今回はCDの通常盤AB別に握手券があって、通常盤Aの整理番号が156番で、Bの整理番号が133番でした。メンバーの到着&準備がちょっと遅れて、イベント開始が20分近く遅れて、18時50分くらいからイベント開始となったのですが、メンバーはそのあとトークをたっぷりやってくれて、19時15分くらいまでがトークタイムでした。

トークの内容は、大喜利企画「〇〇さえ居れば〇〇も要らない」コーナーがあって、そのあと、各個人別に行った全国握手会の感想をひとりづつ言ってさらに、新曲のききどころ、告知などでした。そして、司会はりほりほが務めました。面白かったのが、りほりほが、「〇〇さえ居れば〇〇も要らない」で、「円の会されあれば会話はいらない」と言って、RIHO-DELIでおなじみの円の会について、まーちゃんに説明したら「それ、つまんなくないですか」と言われてしまって、りほりほが「お前に言われたくないわー」と怒っていたのが、面白かったです。そんな感じで、いつもの如く、まーちゃんの自由な感じが面白かった、楽しいトークタイムでした。

握手は、鈴木・工藤・佐藤・小田・鞘師の順でした。最初は子供の超低速握手から始まって、それから、なんとなく女性の握手になって、特に女性指定というわけではないのに、最近の傾向のように女性が多かったので、なかなか男性が並びにくい状況になっていました。そして、男女入り乱れた握手になっても、比較的剥がしのゆるい中速握手でした。今回は、香音ちゃんが、いつも以上に終始笑顔だったのが、印象に残りました。そして、まーちゃんが今日はいつも以上に元気で、かわいく見えました。まーちゃんは、剥がし関係なく、言ったことが聞き取れないと「えっ?」と聞き返していたり、飛び跳ねたり大きくリアクション取りながら握手していて、僕が「連日のイベント頑張ってね」と言ったら、拳でガッツポーズ作って、元気に応えてくれました。

そんな感じで、20時10分頃にはループ組の握手も終わって、一人づつ挨拶をしてイベント終了となりました。今日は握手券は最終的には600枚程度出たと思いますが、トークも握手も満喫できて、かなり満足度の高いイベントとなりました。

やっぱり、今日のまーちゃんは、超かわいいです。まーちゃんのブログもいつも以上にハイテンションです。

勝っひょぉーー 多分佐藤優樹

昭島モリタウン!☆工藤遥☆

質問です。小田さくら

2013年4月14日 (日)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その57 & 今日のイベント

2013041425

今日は、書泉グランデ隣のアート スポット・ラドで行われた、みゆうちゃんの写真集発売記念イベントに行ってきました。今回は、僕は2冊購入で、写真撮影は購入1冊につき1枚ということで、今日撮影できたのは、この2枚だけでしたが、みゆうちゃんの手作りのお菓子がもらえたり、2ショットチェキが撮れて、写真集にはその場でサインと、特典生写真、みゆうちゃんとの握手と、短時間ながらなかなか充実した内容のイベントでした。

2013041426_2

2013041421

2013041422

2013041423

2013041424

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

イベントのあとに、みゆうちゃんは、ツイキャスの配信もやったようです。僕は、ツイキャスって、どういうものか全くわかっていなかったので、参加できませんでたが、また、次の機会があれば、ぜひ参加したいなと思います。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

4/14佐々木みゆうさんサイン会

4/14東京どっかん撮影会

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その11

2013041411

ツイッターによると、今日、みゆうちゃんは、サーチワンスタジオの人から、かれんちゃんの「純情可憐あまのじゃく」のCDもらったそうです。かれんちゃんのこのCDは、ライブの物販でおなじみのものですが、ソロでのライブ活動期間も残り少なくなってきたので、このCDを手に入れる機会も少なくなるのではないかと思います。まだ、未入手の人は急ぎましょう。

2013041412

2013041413

2013041414

2013041415

2013041416

2013041417

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

【グラビア復帰まであと1年!】糸家かれんさん撮影会

かれんちゃんの撮影会もいよいよ来週ですね。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

「ブレインストーミング」 を踊ってみた 【Team 岡井】

「ブレインストーミング」 を踊ってみた 【Team 岡井】

チーム岡井が再び!!!
モーニング娘。 『ブレインストーミング』 をチーム岡井が踊ってみました。

【Team岡井】
勝田里奈→道重さゆみ
竹内朱莉→田中れいな
中西香菜→譜久村聖
高木紗友希→生田衣梨奈
岡井千聖→鞘師里保
宮本佳林→鈴木香音
吉橋くるみ→飯窪春菜
田村芽実→石田亜佑美
田辺奈菜美→佐藤優樹
金子りえ→工藤遥
室田瑞希→小田さくら

℃-uteの岡井ちゃんが、スマイレージ2期メンバーとハロプロ研修生と一緒にモーニング娘。の楽曲を踊る映像の第2弾がYouTubeに公開されました。ワクテカの時も書きましたが、今回も明るい場所で踊ってくれているので、ダンスのフォーメーションがとてもわかりやすくて、この映像を見ることで、モーニング娘。のMVを見る楽しみも広がります。

【Team岡井】のダンス映像は、見ていてとっても楽しいので、もっといろんな曲に挑戦してほしいなと思います。

モーニング娘。 『ブレインストーミング』 (MV)

モーニング娘。 『ブレインストーミング』 (ルーズショット Ver.)

2013年4月13日 (土)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その56

2013041321

かれんちゃんの記事にも書きましたが、ツイッターで、みゆうちゃんとかれんちゃんの交流があったことが、僕としては、とっても嬉しかったわけです。明日は、久しぶりに、みゆうちゃんのイベントがありますね。

2013041322

2013041323

2013041324

2013041325

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

僕は、明日は写真集発売イベントのみ参加予定です。リンク先の告知を見ると、整理番号によって集合時間が異なるようなので、しっかり確認してから出かけた方がよさそうですね。イベント、とっても楽しみです。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

4/14佐々木みゆうさんサイン会

4/14東京どっかん撮影会

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その10

2013041311

今日のツイッターで、なんと、なんと、かれんちゃんとみゆうちゃんが会話しているじゃないですか。とても驚きましたが、みゆうちゃん、かれんちゃん、ファンの僕としては、とっても嬉しい出来事でした。

2013041312

2013041313

2013041314

2013041315

2013041316

2013041317

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

【グラビア復帰まであと1年!】糸家かれんさん撮影会

みゆうちゃんと、かれんちゃんの共演が、近い将来実現することを願っています。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2013年4月12日 (金)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その55

2013041221

今日も、結構寒い一日ですが、みゆうちゃんは渋谷と原宿で元気に遊んだようです。今日も、ブログやツイッターに沢山写真を掲載してくれていますが、相変わらずみゆうちゃんのおしゃれな服装のセンスは素敵だなあと思います。

2013041222

2013041223

2013041224

2013041225

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

東京は日曜日くらいから、また暖かくなったくるようです。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

4/14佐々木みゆうさんサイン会

4/14東京どっかん撮影会

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その9

2013041211

4月18日より、月1でのかれんちゃんのレギュラーラジオ番組が下北FMで放送されるようです。時間は21:40~22:00で、+tic colorのメンバーと一緒の出演のようです。下北FMって、どうやって聴けばいいのか、僕はまだよくわからないのですが、かれんちゃんのレギュラー番組楽しみですね。

2013041212

2013041213

2013041214

2013041215_2

2013041216

2013041217

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

【グラビア復帰まであと1年!】糸家かれんさん撮影会

ラジオ番組は、下北沢から公開生放送で行われるようです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2013年4月11日 (木)

モーニング娘。から12期メンバー「未来少女オーディション」に関してメッセージ

モーニング娘。から12期メンバー「未来少女オーディション」に関してメッセージ!!

モーニング娘。から12期メンバー「未来少女オーディション」に関してメッセージです­!


モーニング娘。12期メンバー「未来少女オーディション」特設サイト
http://www.musume-audition.com/

モーニング娘。12期メンバーオーディションの告知映像が4月9日にYouTubeにUPされたので紹介します。短い時間ながら、りほりほ、まーちゃん、飯窪さん、フクちゃんなどが、それぞれの個性を活かしたコメントをしていて面白いです。

それにしても、先日の全国握手会でりほりほの握手会参加のために、山梨に行った時は、客の半数以上は若い女の子で、他の会場も同様だったという話を聞くと、今回のオーディションは今まで以上に応募者が充実して、未来の大物が発掘されるんではないかと、俄然期待してしまいます。合格者以外にも、いい応募者が沢山いて、別のユニットが作られるような展開もあったらいいなあと思っています。

応募資格は10歳から17歳ということなので、ぜひとも沢山の人に挑戦してほしいなあと思います。

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その54

2013041121

今日もみゆうちゃんが、いっぱいツイートしてくれていて、嬉しいです。みゆうちゃんのかけているメガネ、ものすごくでかいですね。ぜひともこのメガネかけたみゆうちゃんを生でみてみたいです。

2013041122

2013041123

2013041124

2013041125

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

今日の東京はけっこう寒かったですが、明日も引き続き寒いらしいです。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

4/14佐々木みゆうさんサイン会

4/14東京どっかん撮影会

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その8

2013041111

かれんちゃんのツイートによると、かれんちゃんは今日身体測定だったようです。さすがに高校3年生だと、慎重伸びるのは止まったようですね。

2013041112

2013041113

2013041114

2013041115

2013041116

2013041117

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

【グラビア復帰まであと1年!】糸家かれんさん撮影会

今月の撮影会はいつもよりちょっと早めの時間の開催のようですね。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2013年4月10日 (水)

モーニング娘。 53rdシングルMV

モーニング娘。 『君さえ居れば何も要らない』(MV)

モーニング娘。 『ブレインストーミング』 (MV)

2013年4月17日発売の53rdシングル「ブレインストーミング/君さえ居れば何-も要らない」
『君さえ居れば何も要らない』のMVが昨日YouTubeにUPされました。「ブレインストーミング」の正式MVは少し前から公開されていたものの、まだ紹介していなかったので、合わせて、リンクを貼っておきます。もう発売前キャンペーンがかなり行われているので、なんだかもう発売済のような気分になりますが、せっかく全メンバー張り切って全国キャンペーンをしているので、よい結果に結びつくことを願っています。

ところで、今日、ニュースで昨年の日本の音楽売上がアメリカを抜いて世界一になったとやっていました。でも、これって、握手会を始めとした、イベント等オマケをウリにしてCDを売っているおかげなのは、明らかで、なんだかちょっと、恥ずかしい気分になるニュースでした。いや、僕も含めて、ファンは喜んで、CD複数枚買いをしているので、決して悪い商売ではないと思うのですが、こうやって、沢山CD買ってくれているファンが多いのだから、音楽業界は、著作権保護や権利ビジネスよりも、消費者の利便性を第一に考えた商売をやってもらいたいものです。例えば、音楽配信は、もっと使い勝手がよく便利なやり方が絶対にあると思います。

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その53

2013041021

今日は、みゆうちゃんは学力テストがあったそうです。新学期早々大変ですね。でも、それよりなにより、今日はみゆうちゃんが、ものすごく沢山ツイートしてくれて嬉しいです。お風呂上がりの写真の連続掲載なんて、ファンとしては、嬉しすぎではないでしょうか。

2013041022

2013041023

2013041024

2013041025

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

みゆうちゃんが、「ひゃっっほーい」使っていて、なんだかとても嬉しいです。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

4/14佐々木みゆうさんサイン会

4/14東京どっかん撮影会

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その7

2013041011

今回はさくらが咲いていることもあって、引きの写真を沢山撮ってみたのですが、この公園の見せ方が難しいというのもありますが、あまりいい構図にならないのは、僕の腕のせいだと思います。

2013041012

2013041015

2013041016

2013041017

2013041014_2   

2013041013

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

【グラビア復帰まであと1年!】糸家かれんさん撮影会

モデルさんをアップにした写真よりも、引いた構図での写真の方がよっぽど難しいと、僕は前から思っているのですが、なかなか上達しないです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2013年4月 9日 (火)

【ハロ!ステ#10】MC:中島早貴

【ハロ!ステ#10】MC:中島早貴 ℃-ute 池袋サンシャインイベント映像

公開日: 2013/04/09

10回目を迎えるハロ!ステのMCは今回も℃-uteから中島早貴です!
4月3日に池袋サンシャイン噴水広場で行われた、℃-ute 「Crazy 完全な大人」発売記念イベントのドキュメントを中心にお送りします。

0:44~ ℃-ute 『Crazy 完全な大人』発売記念イベント(池袋サンシャイン噴水広場)
5:43~ つんく♂P声の登場
24:17~ Berryz工房/アジアン セレブレイション(渋谷公会堂)
30:24~ ハロプロ研修生 生タマゴSHOW映像後半(横浜BLITZ)
41:07~ 中島早貴 ヘアアレンジ

今週も「ハロステ」がYouTubeにUPされました。℃-uteの武道館公演決定映像は、何度みても感動的ですね。今、℃-uteが絶好調なために、Buono!がちょっと休止状態なのが、個人的には残念なのですが、今や、℃-uteのパフォーマンスはアイドル界最強と言われているだけに、ぜひとも、℃-uteの武道館公演は大盛況になって欲しいです。

それから、今回は先週日曜日4月7日のBerryz工房のコンサート映像が流れていましたが、僕はこの公演の昼公演を見に行ったので、こんなに早くコンサート映像が見れて嬉しかったです。この公演で印象に残ったのが、熊井ちゃんの、ステージを移動する動きが、モデルっぽい感じで、とてもかっこいいと思ったことでした。前から、そういう動きだったのかもしれないのですが、最近はモーニング娘。のコンサートで、中高生のメンバーがステージ上を元気にちょこまか動く動きを見慣れていたので、よけいに、熊井ちゃんの動きが、余裕があって、華麗でかっこよく見えたのかもしれません。

今回は45分と、どんどん「ハロステ」の時間が長くなっていますが、こうしたハロプロ関連の番組が充実していくのは、ファンとしてはとても嬉しいかぎりです。

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その52

2013040921

今日もみゆうちゃんは、ツイッターで沢山つぶやいてくれていますが、新しい教科書を受け取って、勉強に気合が入っているみたいですね。いいことだ!

2013040922

2013040923

2013040924

2013040925

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

14日のイベントも楽しみですね。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

4/14佐々木みゆうさんサイン会

4/14東京どっかん撮影会

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その6

2013040911

ちょと油断していましたが、今月のかれんちゃんの撮影会は4月21日ということで、あと、2週間を切っています。

2013040912

2013040913

2013040914

2013040915

2013040916

2013040917

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

【グラビア復帰まであと1年!】糸家かれんさん撮影会

例によって、早めに予約することが望ましいです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2013年4月 8日 (月)

ピーベリー チェキ会

今日は赤羽橋の「パシフィックヘブン」で行われた、「ピーベリー「キャベツ白書~春編~」発売記念 チェキ会」の第2部と3部に行ってきました。第2部の開始15分後くらいに会場に着くと、もうあらかたの人は写真を撮り終えたようで、あまり並ぶことなく、スムーズに写真を撮ることが出来ました。第3部は、とっとと写真をやめに帰宅しようと思ったので、受付開始前から並んでいたのですが、そんなに大混雑というわけではなく、こちらもスムーズに並べました。最近のモーニング娘。のチェキ会に比べると、平日ということもあってか、そんなに人が多いわけでもなく、それでいて、チェキ会参加の単価はCD4枚分と、安く、さらにメンバー2人との3ショットということで、チェキに写るメンバーのサイズは大きく、そして、メンバーの2人がスマイレージのあやちょと、モーニング娘。のりほりほと、僕の好きなメンバーだということで、僕にとっては、今回のチェキ会はとっても美味しい企画でした。今回は2枚チェキを撮ったものの、もう何枚か撮ってもよかったかなあとも思いました。

今回の第2部では、りほりほのドヤ顔が撮りたかったので、腕組みしてドヤ顔のポーズを頼んだのですが、

2013040801

りほりほはいい感じで、ドヤってくれました。あやちょは、ちょっと変顔っぽいような面白い表情をしてくれました。

第3部では、先日のCD発売記念イベントのときに当たった2人の色紙を持って、2人にそれを指差してもらうポーズをお願いしてみました。

2013040802

ちょっと光ってしまって、色紙がよく見えなくなってしまいましたが、2人ともとってもいい表情をしてくれました。あやちょは、過去2回スマイレージで写真撮った時、お願いしたわけではないのに、2回とも変顔だったので、あやちょの普通の笑顔のチェキを撮れたのは、今回が初めてとなりました。

りほりほは、金曜日はCD発売記念イベントで、土曜日が広島でコンサート、日曜日が福岡でコンサートで、今日が中学校に行って、そのあとチェキ会ということで、かなり疲れてるんじゃないかと心配してしまったのですが、りほりほは、第3部の登場のときなどとっても愛想よくて、並んでいる人たちに手を振ったりして、元気一杯でした。ツイッター等で上がっている今日の他の人のチェキを見てもとってもいい表情をしていたので、今日は絶好調のようでした。

そんな感じで、今日は今までのハロプロのCD発売記念イベントのチェキ会の中でも、かなりいい写真が撮れたような気がします。やっぱり、チェキのサイズでは3ショットが限界なんじゃないかなと改めて思いました。

おまけで、さゆみんブログで最近紹介されていた、りほりほの写真のリンクを貼っておきます。

さすが、さゆみん、りほりほのかわいい写真の撮り方をわかっているなあと、つくづく感心します。

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その51

2013040821

今日のツイッターは、みゆうちゃんに、かれんちゃんに、モーニング娘。と、つぶやきがいっぱいあって楽しいです。今日発売の「ビックコミックスピリッツ」には、ついに、モーニング娘。のくどぅが表紙&巻頭グラビアになりましたが、くどぅがガチャガチャに「詐欺だー」と言っていたみたいに、「詐欺だー」と言いたくなるくらい超かわいい表紙の写真は、ちょっと驚きでした。今週の「ビックコミックスピリッツ」は、絶対に見た方がいいです。

2013040822

2013040823

2013040824

2013040825

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

みゆうちゃんも、いつかぜひ、こうした雑誌の表紙を飾ってほしいなあと思っています。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

4/14佐々木みゆうさんサイン会

4/14東京どっかん撮影会

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その5

2013040811

昨日のSYLイベントで、かれんちゃんの新ユニットの名称とメンバーが発表されたようです。かれんちゃんがブログに掲載していますが、ユニット名は「+tic color」で、5人組だそうです。ラベンダーとかスマイレージを思わせるような、凝った表記のユニット名ですね。ユニット表記には画数にもこだわったそうです。

2013040812

2013040813

2013040815

2013040816

2013040817 

2013040814

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

ソロからユニットへ、まるでミキティを思わせるような、かれんちゃんの活躍に期待したいです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2013年4月 7日 (日)

今月もレコード100円市は大収穫でした。

今月も、4月6日、7日に中野厚生会館で開催されたレコード100円市に行ってきました。今回も初日の6日に行ったのですが、整理券配布時間の11時ちょっとすぎに現地ついたのにも関わらす、もう整理番号は28番で、今回も開店時には50人以上の人が並んで、大盛況でした。アナログレコードも、あまり数が増えると、場所をとり、部屋が狭くなるので、そろそろ、厳選して数を絞ろうと思ったものの、気がつくと、今回も、28枚購入してしまいました。しかし、それでも、購入額は2800円で、昔のレコード1枚の値段で、こんなに沢山のレコードが買えるなんて、レコード100円市は素晴らしいと、改めて思いました。

今回も、結構収穫がありましたので、紹介します。

2013040707   2013040708

机の下の探しにくい位置にあるダンボールに上の写真のような状態で入っていたレコードをよく見ると、オデオンレーベルなので、これはもしかしたらと思って、手に取ると、ビートルズの「オールディーズ」でした。手にしたのは、開店して、20分後くらいなのですが、こんな感じでわかりにくかったので、ビートルズマニアに発見されずに残っていたようでした。そして、これを後で、明るい場所で検盤したら、さらにビックリで、

2013040709

なんと、レッドカラー盤でした。ビートルズの現役当時の日本の新作レコードの初回盤はレッドカラービニールで作られることが多く、これが、帯付きだとプレミアがつくほどの人気盤なのですが、帯がないからといって、まさか、100円市で、ビートルズのレッドカラー盤が見れるとは思わなかったので、とても驚きました。ビートルズの国内盤のレッドカラー盤はいつかは買おうと思っていたので、100円でゲットできるとは、とてもラッキーでした。

2013040703jpg

そして、これも驚きでした。ジョンレノンの「ウェディングアルバム」の米国盤が、ボロボロの状態ながら売られていました。普通の人からみると、ゴミ同然のボロボロ加減なのですが、このレコードは、内容はA面がジョンとヨーコが延々20分以上お互いの名前を呼び合っているだけで、B面がアムステルダムのホテルのベットで行われた、平和祈念イベントのドキュメントと、しょうもない内容なので、普通の音楽好きの人にとっては買う価値のないアルバムなのですが、ブックレットとかポストカードとか、オマケが充実したボックスセットなので、100円であれば、ビートルズファンとしては、買わずにはいられないアイテムだと思います。

2013040704

中身もボロい状態ながら、付属品は揃っているようでした。そして、なぜか、「イマジン」の頃もポスターも入っているという不思議な状況でした。こんなレコードが100円市で売られていたということにすごく驚きました。

2013040702

イエスの「ロンリーハート」は大ヒットアルバムなものの、70年代の全盛期のメンバー構成とは違うので、熱心なファンからは、敬遠されがちですが、僕は、この時期にイエスに加入していた、トレバーラビンのギターが好きなので、このレコードがイエスの作品の中で一番好きだったりします。そして、今回アナログレコードをゲットして、レコードの内周部分を見てみると、日本盤のマトリクスの他に手書きで、A面に「ST-C835337-A」、B面に「ST-C835338-A」の刻印があるのを発見しました。調べてみると、どうもこれは、米国盤のマトリクスのようです。ということは、「ロンリーハート」の日本盤の初回盤は、日本でカッティングせずに、米国から輸入したメタルマザーを使って、レコードを作ったようです。こうした事実は、帯や解説には触れられていないので、初めて知りました。多分、このレコードは、発売されることが告知されてから発売まであまり期間がなかったことを覚えているので、米国から、マスターテープのコピーを取り寄せて、日本でカッティングする時間がなかったんじゃないかと推測されます。先月も書きましたが、現地のマスターテープよりカッティングされたメタルマザーを使って、作られた日本盤は、日本盤の盤質がよいことから、音質的にものすごく優秀な盤である可能性があります。こうした、輸入メタルマザーを使用して、作られた日本盤レコードについては、今後研究する価値は十分にあると思います。

2013040705

尊敬する浜田省吾さんのアルバムも、新たに3枚ゲットしました。

2013040706

ローリングストーンズの東芝EMI盤を、今回は沢山発見することができました。

2013040709a

そして、ビートルズの通称赤盤で、最初期に発売された版の、ブックレットがしっかりしていたものを見つけたので、今回は検盤をするのをサボってしまったのですが、

2013040709b

なんと、1枚が見慣れないレーベルになっていて、

2013040709c

「よいこのゴールデン童謡集(3)」という、ビートルズとまったく関係ないレコードが入っていました。やっぱり検盤をサボるのは危険だということがよくわかりました。それにしても、童謡のレコードと入れ間違えるとは、このレコードは前は学校の放送室とかにあったものなのでしょうか?

そんな感じで、今回も面白かったレコード100円市なのですが、なんと、来月も在庫総入れ替えで開催されることが決定されています。

2013040701

これは、来月も行くしかないですね。         

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その50

2013040721

今日のみゆうちゃんの撮影は、Chu→Bohだったみたいですね。そうしたことも、みゆうちゃんのツイッターでよくわかったりします。みゆうちゃんは、関連する人のリツイートもしてくれて、積極的にツイッターを使いこなしていますね。

2013040722

2013040723

2013040724

2013040725

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

今日も、みゆうちゃんがツイッターで沢山つぶやいてくれて嬉しいです。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

4/14佐々木みゆうさんサイン会

4/14東京どっかん撮影会

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その4

2013040711

今日は爆弾低気圧がすごいことになるという予報だったのですが、幸いにして、東京は夜明け前にひどい状況は過ぎ去ったようなのですが、ニュースを見ていると、深夜には、神田川の水位がやばいことになったりして、かなり大変な状況だったようです。

2013040712

2013040713

2013040714

2013040715

2013040716

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

今日は、かれんちゃんの事務所の「お花見したかったイベント」の日だったのですが、雨にならなくってよかったです。イベントはどんな感じだったのか?気になりますね。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

【ハロ!ステ#9】 その他

【ハロ!ステ#9】MC:中島早貴 ハロプロ研修生 3月の生タマゴShow映像

ちょっと遅くなりましたが、ハロステ#9のリンクを貼っておきます。今回は、℃-uteのなっきぃがMCですが、さすがソロラジオをやっているだけあって、安定したMCですね。

それから、MXTVがYouTubeにUPしている、モーニング娘。のツアー初日のつんくさんのMC映像と囲み取材映像のリンクも紹介します。

モーニング娘。春ツアースタート!囲み取材全部見せます

この映像と、ハロステの映像を見ることによって、つんくさんが、コンサートに登場したときの様子のほぼ全てを見ることができます。また、囲み取材の映像もすごく長くて、さすがです。昔から、芸能情報って、大手地上波キー局よりも、地方局の方が丁寧な印象があるのですが、それは今でも変わらないみたいですね。

2013年4月 6日 (土)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その49

2013040621

どうも僕は、みゆうちゃんのブログ記事を一日遅れで見ていたようで、みゆうちゃんの春休み最後の日は昨日で、今日は始業式だったようです。

2013040622

2013040623

2013040624

2013040625

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

今日は、みゆうちゃんがツイッターで沢山つぶやいてくれて嬉しいです。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

4/14佐々木みゆうさんサイン会

4/14東京どっかん撮影会

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その3

2013040611

今日はかれんちゃんは、始業式だったようです。学生さんも新しい年度の始まりですね。

2013040612

2013040613

2013040614

2013040615

2013040616

2013040617

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

ツイッターには、早速かれんちゃんの作ったたこ焼きの写真が載っています。僕も、久々にかれんちゃんの作ったたこ焼き食べたくなりました。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

まーどぅーのはじめてのおかいもの

まーどぅーのはじめてのおかいもの[ミチシゲ☆イレブンSOULグッズ紹介]

毎度おなじみの、モーニング娘。のコンサートグッズ紹介映像ですが、今回は、娘。最年少の中学2年生コンビのまーちゃんと、くどぅが行っています。グッズに異常に詳しい、えりpんの紹介も楽しいですが、こうした、お買い物自体が初々しいコンピでの紹介も楽しいです。

自分のところのガチャガチャなのに、500円玉飲まれて、「詐欺だー」と行っているのが面白いです。

そんな、やんちゃでかわいい、くどぅがなんと、4月8日発売のビックコミックスピリッツの表紙&巻頭グラビアをやるそうです。堀北真希さんの記録を抜いて、スピリッツ史上最年少の表紙だそうです。これは、楽しみですね。

2013年4月 5日 (金)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その48

2013040521

今日は、僕のブログツイッターリストがかなり、みゆうちゃんのツイートで埋め尽くされています。しかも、写真付きのつぶやきが多いので、これはかなり嬉しいです。

2013040522

2013040523

2013040525

2013040526

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

明日は、みゆうちゃんの春休み最後の日ということのようですが、荒天になるのは、みゆうちゃんが遊び終わった後にしてほしいものですね。。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

4/14佐々木みゆうさんサイン会

4/14東京どっかん撮影会

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その2

2013040511

今日の東京は、かなり暑い陽気でしたが、なんか、個人的にはかなりツイてるなあと思える一日でした。いろいろあった中での一部は、別記事に載せようと思っていますが、その一つは、なんと、横浜BLITZのステージ上に上がってしまったことでした。まあ、たまには、こんな風にすごくツイてると思える一日もあったりしますよね。

2013040512

2013040513

2013040514

2013040515

2013040516

2013040517

2013040518

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

明日以降は、全国的に強風や雨でかなり天気が荒れそうなので、みなさん、気をつけましょう。。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2013年4月 4日 (木)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その47

2013040421

セブ島からの帰国後のみゆうちゃんは、結構自分の時間が取れて、充実した時間を過ごせているみたいですね。ブログからも、楽しそうな様子が伝わってくるので、よかったなあと思っています。

2013040422

2013040423

2013040424

2013040425

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

また、学校が始まると、学業とお仕事で忙しくなると思うので、今はたっぷりと自由な時間を楽しんでほしいなと思います。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

4/14佐々木みゆうさんサイン会

4/14東京どっかん撮影会

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その1

2013040411

今回より、3月23日の写真を掲載します。この日の撮影会の第1部は屋外で、いつもの近所の公園だったわけですが、今回は、桜をどう取り込んで撮影するか、けっこう悩んで、いつも以上に無言で撮影してしまったような気がします。

2013040412

2013040413

2013040414

2013040415

2013040416

2013040417

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

撮影会での撮影は時間を測ってひとりづつ交代で撮るので、大撮とは違って、自分なりのアングルを探りながら撮れるのが、いいところです。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2013年4月 3日 (水)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その46

2013040321

昨日はモーニング娘。一色となった、僕のツイッターリストですが、今日は、みゆうちゃんも結構つぶやいてくれていて、嬉しいです。

2013040322

2013040323

2013040324

2013040325

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

やっぱり、セブ島帰りだと、東京はずいぶん寒く感じるみたいですね。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

4/14佐々木みゆうさんサイン会

4/14東京どっかん撮影会

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

2月10日の写真 糸家かれんちゃん その48

2013040311

いまやっている「モーニング娘。12期オーディション」は10歳から17歳の女性に応募資格があるのですが、かれんちゃんも17歳ということで、オーディション受けてみればいいのにと、先日の撮影会で話してみたりしました。かれんちゃんであれば、よく、テレビでやっているような合宿オーディションまで、進めそうな気がするんですがどうでしょうか。ただ、昨日の握手会の様子を見てみると、このオーディションの注目度は高そうなので、かなりレベルの高い候補者が応募してくれることが、期待できそうです。

2013040312

2013040313

2013040314

2013040315

2013040316

2013040317

2013040318

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

3月30日(土)『えびすまつり vol.75』

2月10日の写真の掲載は、今回で最後となります。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

全国12カ所同時握手会 大盛況 in 山梨

本日行われた、「モーニング娘。ミチシゲ☆イレブン 全国12カ所同時握手会」は、どの会場も大盛況だったようでした。僕のブログのツイッターリストを見ても、わかるとおり、全国各地に分散した、各メンバーが積極的にツイートしてくれていて、楽しかったし、ファンによるネットの書き込みを見るのも、とっても面白くって、今回のこの企画はかなりのヒット企画だったようです。ちなみに、

各メンバーの握手会会開催場所は以下の通りでした。

道重さゆみ 千葉県・新星堂カルチェ5柏店 1Fエントランス
田中れいな 栃木県・新星堂ララスクエア宇都宮店 店内イベントスペース
譜久村聖 奈良県・新星堂イオンモール奈良登美ヶ丘店 店内握手会スペース
生田衣梨奈 福島県・エスパル郡山 1Fセンターコート
鞘師里保 山梨県・ラザウォーク甲斐双葉 1Fラザコート
鈴木香音 石川県・アピタ松任 フェアモールアピタ松任店内 握手会スペース
飯窪春菜 熊本県・ゆめタウン 光の森 イーストコート
石田亜佑美 東京都・TOWERminiダイバーシティ東京プラザ店 店内握手会スペース
佐藤優樹 岩手県・盛岡駅ビル・フェザン 1F出会いの広場
工藤遥 愛知県・リーフウォーク稲沢 1Fリーフコート
小田さくら 山形県・S-MALL 1F光の広場

それぞれ、CDの予約をすると、握手券を貰えるシステムだったのですが、各会場の上限が500枚(さゆみんは700枚、れいなは不明)だったようで、握手会前に、完売してしまう会場も多かったようです。特に、さゆみんの会場の柏は人口の多い郊外だし、さゆみん自体の知名度も高いので、かなりの混雑になったようです。

そんな中、僕は今日は、りほりほが握手会を行う、山梨県・ラザウォーク甲斐双葉に行ってきました。先日日曜日に行われた、モーニング娘。の個別握手会で、僕がりほりほに、「2日に山梨まで、僕が応援に行ったら喜んでくれる?」と、聞いたら、「もちろんですよ!」とりほりほが、すごく嬉しそうにしてくれたので、これはもう行くしかないと思って、仕事を半日休暇にして、午後早い時間に職場を脱出して山梨に向かいました。もともと、僕の住んでるところや、職場は、中央線沿線なので、山梨はわりと行きやすく、特急で甲府まで行って、そこから鈍行に乗り換えて2駅ということで、移動は2時間弱でした。

会場のラザウォーク甲斐双葉はよくある、大型のショッピングモールだったのですが、平日とはいえ、春休みシーズンにしては、人が少なく、フードコートや店舗はわりと閑散としていて、これ、人が集まるのかなあとちょっと心配になったのですが、16時すぎくらいにCDを予約すると、握手会参加券の整理番号は、以下のような感じで、

2013040202

この時間帯で300後半の番号ならば、かなり健闘していると思いました。このとき、僕は1回の会計の上限の4枚を買って、握手会開始時間までに完売しないようだったら、他の会場は事前に完売したとの情報が伝わってきたことから、完売するまで買い増そうかとも考えたのですが、幸い握手会参加直前にめでたく完売となりました。

握手会の会場はこんな感じで、

2013040201

ステージ前に折り重なるように整理番号順に列が作られ、握手会開始30分前から整列が始まったのですが、整理番号360番まで呼び出したところで、ステージ前のスペースが一杯になって、それ以降の番号は、握手会開始後に整列するということになりました。そのおかげで、僕はステージ真横のとても見やすい場所に陣取ることが出来ました。

握手会開始の18時30分になると、なんの前説もなしに、司会の女性とりほりほがステージに上がって、5分くらいのトークタイムがありました。ここでは、りほりほが、ラジオ番組「RIHO-DELI」を山梨県のFM局FM FUJIでやっていることとか、今日電車で山梨に来た時にみえた、桃の花がきれだったとか、ほうとうをカレーと普通のの2種類食べた話をしていました。そして、司会の女性から、「鞘師さんはダンスが得意ということで、ちょっと見せてくれますか」と振って、りほりほが、観客に手拍子を促して、「ブレインストーミング」のイントロのところの踊りをちょっとだけ披露するとか、短い時間ながら、なかなかサービスのよい、トークタイムでした。

で、その後握手会に突入したわけですが、これが剥がしのゆるいゆっくりとした握手会でした。休憩なしに1時間強続いたので、握手券500枚で割り算すると、1回あたり7~8秒くらいになるので、個別握手会に匹敵する、のんびり握手会でした。

今回の握手会で、印象的だったのが、若い女の子の客が多かったことでした。ネット等で他の会場でも同様のことが報告されていますが、僕が行った山梨でも、半分以上の客が女性でした。そして、今回、常連の濃いファンの人が全国に分散したこともあって、ライトな地元のファンの人が多い、僕にとってはとても居心地のいい現場でした。

しかし、それでも、握手の最後にはループ合戦が起こるのは、いつものとおりだったのですが、今回は最後のひとりになった時点で、その人が握手券を30枚以上持っていたので、スタッフさんが協議して、時間を測って(1~2分程度?)その間好き放題会話できる状態になりました。しかし、その人も間が持たなくなって、会話が続かなくなりそうになってしまったものの、会場から「がんばれー」と声援があがったり、最後去ろうとするときも、りほりほが、その人に、「大丈夫?もういいの?」と言ったりして、その光景に会場内から笑いが起こり、りほりほも、そんな様子が面白かったようで、笑っていて、ループ握手の最後の光景としては、かつてないような、和やかで、微笑ましい光景となりました。

そして、りほりほが、最後の挨拶をして握手会終了となりました。こんな感じで、とっても楽しい握手会でした。これならば、プレミア価格で個別握手会参加券を買うよりも、こうしたイベントに遠征する方がいいかもとも思いました。なので、また、このような機会があれば、ぜひ参加したいと思いました。また、今回は、平日に、地方で、メンバー個別のイベントをやるということで、僕は正直、集客を心配していたのですが、各地で大盛況になって、本当によかったなあと思っています。

2013年4月 2日 (火)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その45

2013040221

しかし、今日の僕のブログのTwitterリストを見ると、モーニング娘。のメンバーのツイートの物量がすごいです。全国各地から、つぶやきだけでなく、写真も一杯掲載されているので、見ていてとても楽しいです。この感じは、今日だけ特別で、明日以降は、みゆうちゃんとかれんちゃんのつぶやき中心に戻るとは思うのですが、こうした、イベントとTwitterの連動は、みゆうちゃんにも参考になると思うのですがどうでしょうか。

2013040222_2

2013040223

2013040224

2013040225

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

みゆうちゃんのイベントも、どんどん盛り上がってくれるといいなあと思います。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

4/14佐々木みゆうさんサイン会

4/14東京どっかん撮影会

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

2月10日の写真 糸家かれんちゃん その47

2013040211

いつもは、かれんちゃんのつぶやきが表示されることの多い、僕のブログのツイッター表示ですが、今日は、モーニング娘。全国11箇所同時握手会関連のつぶやきで埋め尽くされた感じです。このイベント、僕が想像する以上に大盛況になり、ツイッターもすごく盛り上がりました。やはり、こうした、参加するのに敷居の低いイベントがあるということは、ファン拡大を目指す上で重要なことなんじゃないかなあと改めて思いました。

2013040212

2013040213

2013040214

2013040215

2013040216

2013040217

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

3月30日(土)『えびすまつり vol.75』

かれんちゃんも事務所でも、ユニット活動が始まったら、地元錦糸町でのイベントに参加することなども考えているそうです。そうした、幅広い活動もぜひ、かれんちゃんにやってほしいなと思っています。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

2013年4月 1日 (月)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その44

2013040121

みゆうちゃんのブログで、新しい写真集の中身がちょっと紹介されていますが、とっても良い感じの写真ですね。僕は、4月14日の写真集イベントでGETしようと思っているので、見るのはもう少し先になりますが、今からとても楽しみです。

2013040122

2013040123

2013040124

2013040125

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

今日から、みゆうちゃんは中学3年生になりましたが、月日が経つのはとても早いですね。

Our Shining Idol 今君に会いたい
Our Shining Idol 今君に会いたい

amazonで詳細を見る

ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集
ラブリージュース-みゆう100%- 佐々木みゆう写真集

amazonで詳細を見る

Pure Teen TIME
Pure Teen TIME
amazonで詳細を見る

4/14佐々木みゆうさんサイン会

4/14東京どっかん撮影会

ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh
ぜんぶ佐々木みゆうのMiyu→Boh

amazonで詳細を見る

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集

「MIYUU TIME」佐々木みゆう写真集
amazonで詳細を見る

miyuu―佐々木みゆう初写真集
制服少女 マルチアングルポーズ集

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/28~)

写真撮影会イベント番組「東京どっかん」(3/21までの放送分)

佐々木みゆう オフィシャルブログ

2月10日の写真 糸家かれんちゃん その46

2013040111

かれんちゃんは、ダンスユニットの練習で、ももいろクローバーの曲を踊っているようなのですが、間奏での夏菜子ちゃんの海老反りジャンプを、夏菜子ちゃんより上手くできる自信があるそうです。ぜひとも、かれんちゃんの海老反りジャンプも見てみたいものです。

2013040112

2013040113

2013040114

2013040115

2013040116

2013040117

上記の写真は糸家かれんちゃんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

糸家かれんさん自己紹介!

3月30日(土)『えびすまつり vol.75』

そういえば、みゆうちゃんもライブで海老反りジャンプやってましたね。みゆうちゃんと、かれんちゃんだと、どっちが体が柔らかいでしょうかね。

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ