« 2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その51 | トップページ | 3月23日の写真 糸家かれんちゃん その6 »

2013年4月 8日 (月)

ピーベリー チェキ会

今日は赤羽橋の「パシフィックヘブン」で行われた、「ピーベリー「キャベツ白書~春編~」発売記念 チェキ会」の第2部と3部に行ってきました。第2部の開始15分後くらいに会場に着くと、もうあらかたの人は写真を撮り終えたようで、あまり並ぶことなく、スムーズに写真を撮ることが出来ました。第3部は、とっとと写真をやめに帰宅しようと思ったので、受付開始前から並んでいたのですが、そんなに大混雑というわけではなく、こちらもスムーズに並べました。最近のモーニング娘。のチェキ会に比べると、平日ということもあってか、そんなに人が多いわけでもなく、それでいて、チェキ会参加の単価はCD4枚分と、安く、さらにメンバー2人との3ショットということで、チェキに写るメンバーのサイズは大きく、そして、メンバーの2人がスマイレージのあやちょと、モーニング娘。のりほりほと、僕の好きなメンバーだということで、僕にとっては、今回のチェキ会はとっても美味しい企画でした。今回は2枚チェキを撮ったものの、もう何枚か撮ってもよかったかなあとも思いました。

今回の第2部では、りほりほのドヤ顔が撮りたかったので、腕組みしてドヤ顔のポーズを頼んだのですが、

2013040801

りほりほはいい感じで、ドヤってくれました。あやちょは、ちょっと変顔っぽいような面白い表情をしてくれました。

第3部では、先日のCD発売記念イベントのときに当たった2人の色紙を持って、2人にそれを指差してもらうポーズをお願いしてみました。

2013040802

ちょっと光ってしまって、色紙がよく見えなくなってしまいましたが、2人ともとってもいい表情をしてくれました。あやちょは、過去2回スマイレージで写真撮った時、お願いしたわけではないのに、2回とも変顔だったので、あやちょの普通の笑顔のチェキを撮れたのは、今回が初めてとなりました。

りほりほは、金曜日はCD発売記念イベントで、土曜日が広島でコンサート、日曜日が福岡でコンサートで、今日が中学校に行って、そのあとチェキ会ということで、かなり疲れてるんじゃないかと心配してしまったのですが、りほりほは、第3部の登場のときなどとっても愛想よくて、並んでいる人たちに手を振ったりして、元気一杯でした。ツイッター等で上がっている今日の他の人のチェキを見てもとってもいい表情をしていたので、今日は絶好調のようでした。

そんな感じで、今日は今までのハロプロのCD発売記念イベントのチェキ会の中でも、かなりいい写真が撮れたような気がします。やっぱり、チェキのサイズでは3ショットが限界なんじゃないかなと改めて思いました。

おまけで、さゆみんブログで最近紹介されていた、りほりほの写真のリンクを貼っておきます。

さすが、さゆみん、りほりほのかわいい写真の撮り方をわかっているなあと、つくづく感心します。

« 2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その51 | トップページ | 3月23日の写真 糸家かれんちゃん その6 »

S/mileage」カテゴリの記事

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/57134856

この記事へのトラックバック一覧です: ピーベリー チェキ会:

« 2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その51 | トップページ | 3月23日の写真 糸家かれんちゃん その6 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ