« 5月12日の写真 佐々木みゆうちゃん その15 | トップページ | 3月23日の写真 糸家かれんちゃん その46 »

2013年5月30日 (木)

ハロ!ステ#17

モーニング娘。田中れいな卒業 @日本武道館 MC:飯窪春菜【ハロ!ステ#17】

今回のMCはモーニング娘。10期メンバーの飯窪春菜!
5月21日に日本武道館で行われた「モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL~田中れいな卒業記念日~in日本武道館」の模様を中心に-お送りします。

4:45~ 田中れいな手紙朗読~『キラキラ冬のシャイニーG』 (日本武道館)
17:10~ モーニング娘。『シャボン玉』 (日本武道館)
26:45~ Berryz工房 『ゴールデン チャイナタウン』 (MV)
33:46~ スマイレージ 『ヤッタルチャン大作戦』発表~『ヤッタルチャン』初披露 (ラフォーレミュージアム六本木)
48:33~ おまけ

今回も見所たっぷりのハロステがYouTubeにUPされたので、リンクを貼っておきます。

今回のMCはモーニング娘。の中で、僕がりほりほの次に好きな飯窪さんで、嬉しいです。飯窪さんの、話し方、YouTubeのコメントでもとっても評判いいですが、落ち着いた感じで、聞き手のことをよく考えてしゃべってくれているのがよくわかる、飯窪さんの話し方が僕は大好きです。

今回の最大の見所は5月21日に行われたモーニング娘。の日本武道館公演の模様なわけですが、僕はこの公演を2階南スタンドW列と、ほぼ最後方で見ていたのですが、南スタンドだとステージ正面になるので、思ったほどにはステージは遠く感じず、双眼鏡でみれば、メンバーの表情がばっちり見えたし、ステージ全体がよく見渡せて、とても見やすかったです。僕は武道館のコンサートは何度も行っているものの、2階南スタンドで見た記憶がないので、南スタンドがこんなにも見やすいことを初めて知りました。

映像にある「シャボン玉」では、出だしの「れいなだけー」の観客の声援がものすごく大きくて、生で見ていてとても驚いたのですが、僕は実は、6期メンバーが大好きな割には、田中れいなちゃんにはあまり思い入れがなかったりするので、映像で見返してみて、さゆみんの「なのに、どこへ行ったんだよー」が、デビュー当時とは比べ物にならないくらい力強くなっていることに気づいて、こちらの方がとても感慨深いものを感じました。

他にも、Berry工房のMVの熊井ちゃんがとってもかっこよかったり、スマイレージの新キャンペーンの映像も、なんだかとっても応援したくなるようなものだったりと、見所たっぷりで何度でも見たくなってしまいます。

« 5月12日の写真 佐々木みゆうちゃん その15 | トップページ | 3月23日の写真 糸家かれんちゃん その46 »

Berryz工房」カテゴリの記事

S/mileage」カテゴリの記事

℃-ute」カテゴリの記事

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/57486389

この記事へのトラックバック一覧です: ハロ!ステ#17:

« 5月12日の写真 佐々木みゆうちゃん その15 | トップページ | 3月23日の写真 糸家かれんちゃん その46 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ