« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

5月12日の写真 糸家かれんちゃん その12

2013063001_2

今日は、久々にモーニング娘。の個別握手会に行ってきました。鞘師里保ちゃん3回に、飯窪春菜ちゃん2回と、僕としてはいつもの調子だったわけですが、個別握手のペースになれたのか、剥がしを気にせず楽しめた感じがします。やっぱり、好きなアイドルと必要最小限の会話ができる個別握手会は、すごく楽しいと、今回改めて思いました。また、この短時間の中で、会話を成立させて、自分が満足できて、また、好きなアイドルさんにも、いい気分になってもらうことを目指すことは、対人コミュニュケーション力をUPすることに役立つのではないだろうかと、思っています。

2013063002

2013063003

2013063004

2013063005

おーばーちゅーる? → ネガポジ+カラフル

すてきな夜空

Baby Love Me Do!

こうした、個別握手会のシステムを、開発したのは、AKB48グループなわけですが、こうして、AKB48以外のアイドルにも当たり前のように広がって、これは、素晴らしいことなだあと素直に思っているわけです。

糸家かれんさん自己紹介!

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ               

2013年6月29日 (土)

5月12日の写真 糸家かれんちゃん その11

2013062901

今日はせっかくの土曜日だったのですが、会社の研修を受けてきました。研修のはじめに、講師の人が、「休日の研修の日にかぎって、こんないい天気で、みなさん期限悪くないですか」と、ちょっと気を遣った挨拶をしていました。まあ、期限は悪くはないものの、残念は気持ちはあったのが、正直なところでした。

2013062902

2013062903

2013062904

2013062905_3

おーばーちゅーる? → ネガポジ+カラフル

すてきな夜空

Baby Love Me Do!

明日は久々に、モーニング娘。の個別握手会に行こうと思っています。

糸家かれんさん自己紹介!

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ               

2013年6月28日 (金)

5月12日の写真 糸家かれんちゃん その10

2013062801

今週末はみずほ銀行からお金が下ろせなくなるということで、みずほ銀行を使っている人は、念のためお金を多めに下ろしておく必要がありそうなのですが、ついついお金を使いすぎないようにしないように注意が必要です。僕も、メインバングはみずほ銀行なのですが、最近は電子マネーやクレジットカードが使いやすくなってきているので、あまり影響はないかなとも思っています。

2013062802

2013062803

2013062804

おーばーちゅーる? → ネガポジ+カラフル

すてきな夜空

Baby Love Me Do!

みなさんも、みずほ銀行をお使いの方は、お金の下ろし忘れや、つかいすぎに注意しましょう。

糸家かれんさん自己紹介!

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ               

2013年6月27日 (木)

5月12日の写真 糸家かれんちゃん その9

2013062604

毎月今くらいの時期になると、ハロプロのファンクラブから、コンサートの先行予約で当選したチケットの代金の振込用紙(通称「振り込め用紙」)が届くのですが、今月はなんと、モーニング娘。の秋ツアーの中野公演と座間公演を申し込んだ分が全部落選していて、ちょっと驚いてしまいました。僕がファンクラブに入ったころは、Buono!の公演がほとんど落選なんてことがよくあったので、その頃を思えば、さもありなんという感じなのですが、最近は落選する公演が少なかったので、つい油断してしまいました。

2013062701

2013062702

2013062703

2013062704

2013062705

おーばーちゅーる? → ネガポジ+カラフル

すてきな夜空

Baby Love Me Do!

まあ、それだけ、モーニング娘。の人気が上昇しているということなのかもしれないです。次回からは、ちょっと多めにFC先行予約を申し込まねばと思いました。

糸家かれんさん自己紹介!

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ               

久々に衝動買い

大人のロック! 特別編集 ポール・マッカートニー 心のサウンド 全活動・全作品パーフェクトブック
大人のロック! 特別編集 ポール・マッカートニー 心のサウンド 全活動・全作品パーフェクトブック
amazonで詳細を見る

本屋に行ったら、ポールマッカートニーの本があったので、衝動買いしてしまいました。ポールの全盛期である70年代後半の写真が表紙であることもよかったのですが、僕が、この手の本を買うポイントは、写真とデータが充実していることなのですが、この本は、結構データが充実しています。特に、ポールのリリースしたアルバム毎に関連してリリースされたシングル盤の情報がまとまっているのが、よいと思いました。写真もかなり充実していて、これで、1,260円はなかなかリーズナブルな価格だと思います。ビートルズファンならば、買い、だと思います。

2013年6月26日 (水)

5月12日の写真 糸家かれんちゃん その8

2013062601

最近、ローソンの「ブランパン」をテレビのCMで見ることが多くなってきました。僕がブログで紹介したときには、一部の店舗にして置いていない、マイナーな商品だったのに、最近は知名度も上がり、嬉しいです。やっぱり、パンなのに、糖質量が少ないのは画期的な商品だったと思います。

2013062602

2013062603

おーばーちゅーる? → ネガポジ+カラフル

すてきな夜空

Baby Love Me Do!

ローソンのブランパンみたいな、低糖質のパンがもっと増えるといいなあと思っています。

糸家かれんさん自己紹介!

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ               

【ハロ!ステ#21】

ヤッタルチャン大作戦!&Berryz工房イベント&Juice=Juice新コーナー MC:竹内朱莉【ハロ!ステ#21】

今回のMCは初挑戦スマイレージ竹内朱莉!
ヤッタルチャン大作戦途中経過報告やBerryz工房発売イベント、℃-ute&スマ-イレージ新曲ダンスショットバージョン初披露、Juice=Juiceの新コーナーな-どなど!今回も盛りだくさん!!
ヤッタルチャン大作戦実行隊長も登場!

2:56~ ヤッタルチャン大作戦!
29:49~ スマイレージ 『ヤッタルチャン』(Dance Shot Ver.)
35:45~ Berryz工房 『ゴールデン チャイナタウン』 (発売記念イベント@ヴィーナスフォート)
44:31~ ℃-ute 『アダムとイブのジレンマ』 (Dance Shot Ver.)
51:38~ Juice=Juice 高木紗友希に聞きました。

今週のハロステも1時間を越える、盛りだくさんの内容です。

2013年6月25日 (火)

5月12日の写真 糸家かれんちゃん その7

2013062402_2

今日は、回線の調子は良さそうなのですが、僕の体調は今日もイマイチでした。なんか、月曜の朝から異常に疲れてしまっていて、土日に特に激しく動いたわけではないのに、へんな感じです。

2013062403

2013062404

2013062405

2013062406

2013062407

おーばーちゅーる? → ネガポジ+カラフル

すてきな夜空

Baby Love Me Do!

今日は、とりあえず早い時間に寝てしまおうと思っています。

糸家かれんさん自己紹介!

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ               

2013年6月24日 (月)

5月12日の写真 糸家かれんちゃん その6

2013062401

おーばーちゅーる? → ネガポジ+カラフル

すてきな夜空

Baby Love Me Do!

なんか今日は、回線の調子が悪く、僕自身の体調もあまりよくないので、画像1枚のみの更新とさせていただきます。

糸家かれんさん自己紹介!

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ               

2013年6月23日 (日)

5月12日の写真 糸家かれんちゃん その5

2013062301

今日は都議会議員選挙の日だったのですが、NHKの19時のニュースを見るまですっかり忘れていて、20時の締切前ギリギリに投票してきました。朝7時から20時まで、自分の家の近所で投票できるので、投票しない理由はあまりないと思うものの、今回はあまり投票率がよくなかったみたいですね。

2013062302

2013062303

2013062304

2013062305

2013062306

おーばーちゅーる? → ネガポジ+カラフル

すてきな夜空

Baby Love Me Do!

僕は、最近思うのですが、僕のような無党派層の人は、勝ちそうな政党には絶対投票しない方がいいと、強く思っています。

糸家かれんさん自己紹介!

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ               

【ハロ!ステ#20】

Juice=Juice池袋イベント&6月の生タマゴShow&℃-ute新曲MV公開 MC:徳永千奈美【ハロ!ステ#20】

0:05~ ハロプロ研修生 feat.Juice=Juice 『天まで登れ!』 (Zero Edit Ver.)
6:57~ Juice=Juiceイベント (池袋サンシャインシティ)
11:09~ つんく♂プロデューサー声の登場
25:13~ ハロプロ研修生 6月の生タマゴShow ダイジェスト
47:58~ Berryz工房 『ゴールデン チャイナタウン』 (Dance Shot Ver.)
54:24~ ℃-ute 『悲しき雨降り』 (MV)
1:02:02~ おまけ

ちょっと遅くなりましたが、ハロステ#20のリンクを貼っておきます。今回はついに1時間を越えています。今回のハイライトは、Juice=Juiceのメジャーデビュー発表だと思うのですが、スマイレージ以来、3年ぶりにハロプロの新人がメジャーデビューということで、期待したいです。

2013年6月22日 (土)

5月12日の写真 糸家かれんちゃん その4

2013062201

今週末は、かれんちゃんは、+tic colorのライブを行う予定でしたが、今回は欠席のようです。ちょっと、心配ですね。そして、先日の+tic colorのお披露目ライブの映像がYou TubeにUPされていますので、こちらのリンクも貼っておきます。

2013062202

2013062203

2013062204

2013062205

2013062206

おーばーちゅーる? → ネガポジ+カラフル

すてきな夜空

Baby Love Me Do!

YouTubeで映像が見れるので、これで、ライブの予習もバッチリですね。

糸家かれんさん自己紹介!

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ               

2013年6月21日 (金)

5月12日の写真 糸家かれんちゃん その3

2013062101

今日は、東京ドームへヴァンヘイレンを観てきました。一時期、体調が心配されたエディヴァンヘイレンが元気そうで、そして、僕はヴォーカルがデビットリーロスの頃のヴァンヘイレンが最高だと思っていたので、デイヴがボーカルのヴァンヘイレンを堪能できてすごく嬉しかったのですが、今回は、観客のかなりの人がデジカメを持ち込んでいて、客席のいたるところで、デジカメの液晶がピカピカ光っているのが印象的でした。いつのまにか、洋楽のライブでは、デジカメ撮影OKになっていたんですね。

2013062102

2013062103_2

2013062104

糸家かれんさん自己紹介!

最近のコンパクトデジカメは、光学20倍ズームとか普通になっているみたいなので、イベント用に小さいの一台欲しいなあと、ちょっと思ってしまいました。

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ               

   

2013年6月20日 (木)

5月12日の写真 糸家かれんちゃん その2

2013062001

かれんちゃんは、今日は月に1度の下北FMに出演していました。この番組、ニコニコ動画でタイムシフト予約できることがわかったのですが、番組が始まってしまうと、無料会員はタイムシフト予約できないことを、僕は今日初めて知りました。

2013062002

2013062003

2013062004

2013062005

2013062006

糸家かれんさん自己紹介!

ということで、次回からは、しっかり番組開始前にタイムシフト予約せねばと思っています。今回は、リアルタイムでしっかり見ることができました。

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ               

2013年6月19日 (水)

舞台「ごがくゆう」予告映像

.大人の麦茶×ゲキハロ『ごがくゆう』 まもなく大阪公演!! .

「姫の秘密は、永遠にわたしの胸のなか。」
リンゴのように転がる娘たち。
大人の麦茶×ゲキハロ『ごがくゆう』




6月22日(土)、23日(日)
大阪 シアターBRAVA!にて

22日(土)18時30分~
23日(日)11時30分~
23日(日)15時~

(問い合わせ)
大阪 キョードーインフォメーション
06-7732-8888

今週末の大阪公演に向けて、舞台「ごがくゆう」の予告映像がYouTubeにUPされました。予告編というには、内容が充実で、舞台を見た人にとっては、舞台の内容を思い出すのにすごく役に立つ映像になっています。

それにしても、最初はりほりほが、プリンセス役って、似合わないなあと思いながら見ていたものの、段々内容に引き込まれてしまいました。

また、大人の麦茶のメンバーの演技を見ていると、「あ、六日坊主だ、一郎ちゃんだ」と、昔のゲキハロを思い出して懐かしい気持ちになってしまうのですが、それだけ個性が強い人たちなのかなあ、舞台役者はすごいなあと思ってしまいます。

5月12日の写真 糸家かれんちゃん その1

2013061901

今回より、5月12日の写真を掲載します。

2013061902

2013061903

2013061904

2013061905

2013061906

糸家かれんさん自己紹介!

今日のかれんちゃんは、なぜか、湿度100%についての疑問をつぶやいていますが、こういう科学的な疑問は面白いですね。

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ               

      

B-casカードへの憤りは深い

  2013061911_7

たまには、世の中への不平、不満も書いてみたいと思います。僕のテレビはときどき、いきなり画面が真っ暗になって、上記のような画面が出ることがたまにあって、このところ、テレビ見て60分以内にはこの状態に必ずなるようになってしまっています。梅雨の時期と関連があるのでしょうか?

B-casカードとテレビは物理的に接触する部分があるので、この部分が劣化したり、ホコリが悪影響したりして、接触が悪くなるような事象が生じやすくなるのは、とても事象として納得できるものです。僕のテレビはソニー製なのですが、さすがソニータイマーは21世紀になっても健在なようです。

B-casカードはそもそも、無料チャンネルを見るには不要なものであるのに、こんなもののために、テレビには壊れやすくなる仕様が組み込まれてしまったわけで、結果的に、「日本は国策として、地上波デジタルテレビの普及を行ったのに、壊れやすい仕様を組み込んで、消費者に不利益になる商品を大量に国民に売りつけた」といっても、過言ではないと思います。これは、モノ作り大国の日本として大変嘆かわしいことだと思います。

B-casカードそのもの自体、とっても怪しいものです。ネットで調べてみても、「天下りや利権の温床」とか、「独占禁止法の疑いがあり」など、B-casカードに関する悪い評判がどんどんヒットします。

テレビが写真のような状態になっても、Blu-layレコーダーのチューナーでテレビ見れば、継続して見ることができるのですが、この状態になったら、「じゃあ、もうテレビ見なくてもいいや」と思って、テレビを見なくなってしまうことがほとんどです。それだけ、テレビは、もうかなり魅力のないものになってきているということだと思います。

そもそも、BS-TBSが「Berryz仮面TV」を土曜深夜3時から放送していたことなども、かなり異常なことだと思います。何度もTVショッピング番組をリピートしていながら、なんで、アイドルの番組をこんな超深夜に放送するのか?また、「けいおん」みたいに、面白くて話題性のあるアニメも深夜に放送したり、コンテンツ不足で、コンテンツを韓国に頼ったフジテレビが大ヒンシュクを買ってデモまで、起こされたり、冷静に考えてみると、最近のTV業界は常軌を逸していると思います。これは、我々のように「テレビっ子」と言われて、テレビと一緒に育った世代からするととても残念なことだと思います。

そうなる背景には、有料テレビやDVD販売用にコンテンツを温存したり、権利関係が複雑だったりと様々な事情はあると思うのですが、もう、テレビは縮小統合の方向に向かうしかないのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

とにかく、無料の放送を見る上で、百害あって一利なしのB-casカードは一刻も早く、消えてほしいと願っています。

2013年6月18日 (火)

4月28日の写真 糸家かれんちゃん その13

2013061801

この日の写真の掲載も、今回で最後となります。

2013061802

2013061803

2013061804

2013061805

2013061806

糸家かれんさん自己紹介!

今回は、風景を活かそうと、横アングルで、かなり引いた写真をたくさんとってみましたが、掲載サイズが大きくなったおかげで、より、雰囲気が伝わりやすくなったんじゃないかなと思っています。これから、暑くなってきて、大撮にはキツい季節になりますが、はたして、かれんちゃんの次の登場はいつになるでしょうか?次の機会が今からとても楽しみです。

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ               

      

2013年6月17日 (月)

6月16日の写真 糸家かれんちゃん ダイジェスト版

2013061701

昨日の撮影会第2部の写真を掲載します。この日は朝から雨が降っていたものの、運良く午後晴れたので、もともと予定されていた、第一部の屋外撮影に引き続いて、第2部も屋外撮影となりました。

2013061702

2013061703

2013061704

2013061705

2013061706

糸家かれんさん自己紹介!

今回は、屋外撮影だとは思わなかったので、いつも室内で使っている50mmF1.4の単焦点標準レンズしか持って行かなかったため、アングルを変えるには自分が動くしかなくて、いつもと勝手が違ったのですが、そのかわり、いつものF4からのズームレンズでは撮れない、絞りを絞った写真を撮れたので、いつもの屋外とは違った感じの写真が撮れて、楽しかったです。

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ             

2013年6月16日 (日)

4月28日の写真 糸家かれんちゃん その12

2013061601

今日はかれんちゃんの撮影会の第2部に参加してきました。ホームページから昨晩、すっかり予約した気になっていたものの、どうやら、最後の送信がうまくいかなかったか、ボタンを押し忘れていたようで、予約がされていなくて、結果的に予約もなしにいきなりスタジオに現れた形になってしまったので、次回からは、事前にしっかり確認をしておかねばと思いました。

2013061602

2013061603

2013061604

2013061605

2013061606

糸家かれんさん自己紹介!

今日は、いろいろあって写真を整理する時間をとれなかったので、今日の写真は、後日改めて掲載します。

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ               

      

舞台「ごがくゆう」関連映像 

【TNS動画ニュース】舞台での石田亜佑美は面白い!? モーニング娘。主演舞台「ごがくゆう」公開リハーサル&会見

舞台「ごがくゆう」のゲネプロと記者会見の映像がYouTubeに結構上がっているので、リンクをまとめておきます。演技のシーンも少し入っているので、舞台を見に行った人はさらに楽しめる映像なのではと思います。

今回は僕は16日の夜公演を見に行ったのですが、4列目の右側と、かなり近い場所から見れて、内容も見ごたえあって、かなり楽しめました。

モー娘。「ケンカもあった」

モーニング娘。主演舞台「ごがくゆう」

「もめごとが多くてケンカしたことも」 モー娘。9期&10期メンバー初舞台 『ごがくゆう』 ゲネプロ

2013年6月15日 (土)

4月28日の写真 糸家かれんちゃん その11

2013061501

今日は、モーニング娘。9期10期メンバーの5名が出演した舞台「ごがくゆう」を観てきました。僕はあまり舞台を見なくって、舞台は昨年の真野ちゃん出演の「ウサニ」以来だったのですが、退屈することなく、舞台を楽しむことができました。共演者の劇団「大人の麦茶」はBerryz工房のゲキハロでおなじみで、僕としては「大人の麦茶」を見るのは、「三億円少女」以来だったのですが、おなじみの出演者さんの演技を見て懐かしい気持ちになりました。

2013061502_2

2013061503_2

2013061504_2

2013061505

2013061506

糸家かれんさん自己紹介!

明日はかれんちゃんの撮影会があります。

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ            

   

2013年6月14日 (金)

4月28日の写真 糸家かれんちゃん その10

2013061401

プログのテンプレートを変えたら、横幅が大きくなったので、写真のサイズも大きくしてみました。

2013061402

2013061403

2013061404

2013061405

2013061406

糸家かれんさん自己紹介!

今までは、横向きの写真はやや小さすぎるかなと思っていたのですが、このサイズになって、横の写真もいい感じになったかなと思います。人物撮影だと、人は縦長だから縦長の写真が圧倒的に多くなるのですが、屋外撮影だと、風景も大きく写したくなるので、横向き写真も結構撮りたくなります。

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ            

糖質制限 太りにくい照り焼きのタレ

2013061411

久々の糖質制限ネタを書きます。と言いつつも、最近はあまり糖質制限を意識した独自なことはやっていないのですが、それでも、今回紹介する「照り焼きのタレ」は切らさずにコンスタントに続けています。 「照り焼きのタレ」を作っておけば、しょうがチューブを混ぜて、生姜焼きのタレにしたり、にんにくチューブを混ぜて、焼肉のタレにしたり、また、煮物などにも使えると思うので、便利です。

今回は以下のサイトを参考にしました。

照り焼きソースの作り方

この、オリジナルだと、みりんや砂糖に糖質が結構含まれることになるので、これを減らすことを考えました。みりんは、要は砂糖と酒を混ぜたものなので、酒は、糖質ゼロのものにして、砂糖はゼロカロリー甘味料を使うことで、糖質を劇的に減らすことができます。なので、最初は僕は、ゼロカロリー甘味料を使っていたのですが、ゼロカロリー甘味料って普通の砂糖とくらべると、結構高いので、使っててなんかもったいない気がしてきて、他にいい甘味料はないかと思っていたところ、コカ・コーラゼロを使ってみることを思い立ちました。どうせ醤油使って黒くなるんだし、コーラにつけて焼くような料理もあったりするので、違和感はないんじゃないかなと思います。そんな感じで、最終的に、僕のオリジナルの「照り焼きのタレ」は以下のような配分で作るようになりました。

濃口醤油: 200 cc
月桂冠・糖質ゼロ: 150 cc
コカ・コーラ・ゼロ: 200 cc

初めに、月桂冠・糖質ゼロから煮はじめて、十分にアルコールを飛ばしつつ、コーラと醤油を入れて、ひと煮立ちさせて、冷ましてペットボトルに入れれば完成です。これで、糖質は醤油にある分だけになり、かなり減らすことができました。

これと、いつもの100均の「電子レンジ用ラーメンどんぶり」さえあれば、ブリの照り焼きや、鶏の照り焼きが簡単に出来ます。

2013061412

鶏の照り焼きは、タレかけて、約10分電子レンジで温めるだけで完成です。ただ、電子レンジに入れてる時に、鶏肉の中にある空気が爆発することがあるので、初めに鶏肉をフォークで刺すなどして、小さな穴をたくさん開けておいた方がよさそうです。

2013061413

ブリの照り焼きは約2分でいいので、さらに簡単です。うちの近所のスーパーでは、厚切りで安いブリを売っているので、よく買って食べています。

ということで、この「照り焼きのタレ」なかなかお手軽で便利だと思うのですが、どうでしょうか? 

2013年6月13日 (木)

4月28日の写真 糸家かれんちゃん その9

2013061301

空梅雨だとか、水不足だとか言っていると思ったら、このところの東京は雨が続く天気で、日々、めまぐるしく変わっているなあという感じがします。めまぐるしいといえば、株価の乱高下も続いていて、早くも、「アベノミクスとはなんだったのか?」となりそうな雰囲気だったりします。アメリカの金融政策の影響が乱高下の直接の要因になっているようですが、それだけではなく、やはり、具体的でわかりやすい成長戦略を示せなかったのも、原因になっているんじゃないかなと思います。

2013061302

2013061303

2013061304

2013061305

2013061306

2013061307

糸家かれんさん自己紹介!

政治経済って、僕は高校3年生のときに学んで、そのときは、デフレって、単なるインフレの反対語で、実際にはありえない現象なんじゃないかと思っていました。かれんちゃんは、学校で政治経済を学んでいるのでしょうか?今は、大分内容が変化してそうですね。僕は社会は、歴史や哲学は大嫌いで、地理や政治経済は好きでした。

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ      

【ハロ!ステ#19】

【ハロ!ステ#19】

今回のMCはBerryz工房徳永千奈美!
Berryz工房「サヨナラ ウソつきの私」Dance Shot Ver.初公開やハロプロ研修生の新人紹介などなど!

2:51~ Berryz工房 『サヨナラ ウソつきの私』 (Dance Shot Ver.)
10:31~ ℃-ute 『Danceでバコーン!』 (日本特殊陶業市民会館)
16:21~ ハロプロ研修生新人紹介
20:34~ 舞台 『ごがくゆう』出演者コメント
31:44~ おまけ

今週の司会は、Berryz工房の徳永千奈美ちゃんです。さすが、ベテランだけあって、安定したMCですね。舞台「ごがくゆう」は、僕は土曜日に見に行く予定なのですが、ちょうどいいタイミングで、映像が見れたので、舞台みるのがとても楽しみになりました。

2013年6月12日 (水)

4月28日の写真 糸家かれんちゃん その8

2013061201

この日は、かれんちゃんからも色々な場所で撮りたいということがあり、結構移動が多かったような気がします。僕としても、場面をどんどん変えるの大歓迎なので、よかったです。ただ、屋外だと、日向、日陰で、露出が全然ちがったりするので、そのへんの設定の調整は場面ごとにしっかりやる必要がある気がしています。そいう意味では、屋外撮影では、液晶フードを常に持っていて、明るすぎるところでも、カメラの液晶をしっかり確認できるようにするのは大切なんじゃないかなと思っています。

2013061202

2013061203

2013061204

2013061205

2013061206

2013061207

糸家かれんさん自己紹介!

そんなわけで、液晶フードを、ZEPP TOKYOでのライブの際にもらったストラップにくくりつけて、首からぶら下げるのが僕の秘密兵器だったりします。液晶フードと、携帯用脚立と、いまのところ2種類の秘密兵器を、大撮では導入していたりしてします。

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ      

2013年6月11日 (火)

4月28日の写真 糸家かれんちゃん その7

2013061101

今日は「あきばふぉん」の日だということを、さっきかれんちゃんのツイートを見て思い出しました。今日は、いっぱい電話がかかってきたのでしょうか?今は多分電話がつながりやすいと思うので、興味のある方は、来週あたりはぜひとも電話してみるとよいのではないかと思います。

2013061102

2013061103

2013061104

2013061105

2013061106

2013061107

糸家かれんさん自己紹介!

今週末は、撮影会もありますね。

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ      

2013年6月10日 (月)

4月28日の写真 糸家かれんちゃん その6

2013061001

最近は、僕の写真の趣味もひと段落着いた感じなのですが、もし、かれんちゃんがいなかったら、今は多分完全に写真撮影の趣味をストップしてしまったと思うので、かれんちゃんがいてくれてよかったなあとつくづく思っています。

2013061002

2013061003

2013061004

2013061005

2013061006

2013061007

糸家かれんさん自己紹介!

今週末のかれんちゃんの撮影会は、僕はまだ申し込んでいないのですが、出来れば、また参加したいなあと思っています。

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ      

2013年6月 9日 (日)

ハロステ#18

℃-ute新曲初披露&スマイレージ「ヤッタルチャン」MV初公開 MC:飯窪春菜

今回もMCはモーニング娘。飯窪春菜! ℃-uteのニューシングル「悲しき雨降り」初披露の模様やスマイレージ「ヤッタルチ-ャン」MVの初公開、モーニング娘。全国47都道府県キャンペーン第二弾などなど!

3:23~ ℃-ute『悲しき雨降り』(日本特殊陶業市民会館フォレストホール)
10:55~ モーニング娘。全国47都道府県キャンペーンPart2
21:17~ スマイレージ『ヤッタルチャン』(MV)
29:01~ 野音プレミアムLIVE ~外フェス~バックステージ (飯窪カメラ)

ハロステの18回目のリンクを貼っておきます。今回もMCの飯窪さんのトークは聴いていてとても心地よくって、素敵です。今回は久々に、モーニング娘。全国握手会キャンペーンの映像が放送されていて、美味しそうな讃岐うどんが登場しています。讃岐うどんといえば、日本全国で、香川県が糖尿病の発症率が高い理由として、讃岐うどんの食べ過ぎと、車を使いすぎて運動不足ということが、冗談でなく、まじめに挙げられていたりします。たしかに、うどんは糖質のかたまりであるため、たくさん食べたら、その分運動してしっかり消費しないと、糖尿病や肥満になるリスクは高いであろうことは容易に想像ができます。この映像見ていて、讃岐うどんがとっても美味しそうで食べたくなってしまうのですが、食べ過ぎにならないように注意せねばということを、考えされられる、僕にとって、意義の深い映像でした。

4月28日の写真 糸家かれんちゃん その5

2013060901

昨日のAKB48の総選挙はかなり盛り上がったみたいで、今日のスポーツ新聞各紙の一面を飾っていました。スポーツのオフシーズンでないのに、AKB48の総選挙が一面というのは、すごいことだと思います。この勢いで、サッカーがこの20年で国民的スポーツになったように、女性アイドルを応援することが、老若男女当たり前になることが定着するようになればいいなあと思っています。そういう意味でも、AKB48関連はもう数年、女性アイドルの中心に君臨していて欲しいと思っています。

2013060902

2013060903

2013060904

2013060905

2013060906

2013060907

2013060908

糸家かれんさん自己紹介!

来週はかれんちゃんの撮影会があります。

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ      

6月のレコード100円市

2013060830

もう、先週のことになってしまいますが、今月も、6月1日、2日に中野厚生会館で開催されているレコード100円市に行ってきました。今回は2日目の午後の時間に行ったのですが、それでも、写真のように、まだレコードはたくさん残っていて、全部見るのに2時間近くかかってしまいました。今回は、11枚購入と、いつもに比べると少ないのですが、それでもいろいろ発見があったので、主なものを以下に紹介します。今回もたくさん楽しめて、それでも購入額は1100円なので、やはり、レコード100円市は素晴らしいです。

2013060821 2013060822

これは、1980年にイギリスで行われた、ヘビメタのロックフェスティバルの実況録音盤なのですが、当時日本でも人気のあったレインボーの曲が2曲収録されていて、さらに、メンバーのコージーパウエルとグラハムボネットのラストライブということで、貴重な演奏が収録されています。僕は、このLPの存在をすっかり忘れていて、今回手にとって久々に思い出したのでした。改めて、聴いてみると、あまり音質はよくないものの、グラハムボネットのbボーカルは素晴らしいなあと改めて思ったのでした。たしか、このアルバムはCD化されていないと思います。

2013060823

CDなどでよく使われる「自由への疾走」を収録したレニークラビッツのアルバムのUK盤を発見しました。このアルバムがリリースされた1993年はもうアナログレコードがCDに淘汰された時代なので、このアルバムのアナログレコードが存在することを僕は知りませんでした。聴いてみると、ギターの音はアナログならではの音が楽しめたのですが、ドラムの音が、軽い感じであまり馴染めなかったので、このアルバムはCDで聴けば十分かなと思いました。でも、そうしたことが、100円の投資で確認できたのはよかったと思います。

2013060824

ポールマッカートニーのアルバムは100円市では、すごくよく見かけるのですが、この「ウイングスワイルドライフ」は今回初めて見かけたので、購入してみました。このアルバム、ポールマッカートニーがバンドを結成して、ロクに時間をかけずに短期間でテキトーに作ったアルバムとして、すごく評判がわるく、実際検盤してみると、「これ、ほとんど聴かなかっただろう」と思うほど、艶があって、新品同様の盤でした。もともと、シンプルなバンド構成で、短期間で録音したということで、日本盤ながら、アナログらしい生生しい演奏を楽しむことができました。

2013060825

プリンスの「アラウンドザワールド、インアディ」は、ロックファンにとって最も聴きやすく、優れたアルバムで、僕は、プリンスの作品の中でこれが一番好きなのですが、今回はこのアルバムの米国オリジナル盤(マトリックス:A面 1-25286-A-SR10 B面 1-25286-A-SRC)を発見しました。僕は、1980年代のプリンスのサウンドは、曲はいいけど音は安っぽいと思っていたのですが、それはCDからMP3にしたファイルで聴いていたためそう思っていただけであり、とんでもない誤解でした。このアナログ盤は、すごいゴージャスなサウンドを楽しむことができました。これを機に、プリンスの1980年代のアナログオリジナル盤をもっと聴いてみたいと思いました。

2013060826

パワーステーションの米国オリジナル盤(マトリックス:A面 SJ-1-12380-Z3 B面 SJ-2-12380-Z4)も、シュリンク付きで、ジャケットもレコードも品質がいい盤を発見しました。先月買った日本盤も、すごく音圧があって楽しめたのですが、米国盤はさらにメリハリが効いていて、大迫力のサウンドを楽しむことが出来ました。リズムに合わせて、大胆に音を切る手法は、今では、モーニング娘。のオケでも頻繁に登場するくらい一般的になりましたが、このレコードが登場したときは、あまりにも新しすぎて、日本のエンジニアでは対応できなかったのかもしれません。この盤、当時としては厚みがあると思って、測ったみたら160gくらいありました。当時は、レコード会社的にも、相当力が入っていたから、レコード盤も厚くしたのかなと、思ってしまいました。

2013060827 2013060828

スタイルカウンシル」の1stアルバムの「カフェブリュ」が、北米ではタイトル、選曲を変えて発売されていたことは知っていたのですが、今回、カナダ盤のレコードを発見して、初めて聴いてみましt。1曲目の「マイエバーチェンジングムーズ」は当時、僕が大好きな曲で、英国盤では、伴奏がピアノのみのテイクでしたが、このカナダ盤は、1曲目には、同曲のUK盤12インチシングルに収録されていた、バンド演奏でかつ、ロングバーションのテイクが収録されていました。僕は、「マイエバーチェンジングムーズ」の12インチシングルを当時、かなり探し回ってやっと買った記憶があるので、もし、当時から北米盤LPに「マイエバーチェンジングムーズ」のロングバージョンが収録されていると知っていたら、当時からこのLP絶対買ってただろうと思っています。

2013060829 

浜田省吾さんの名盤「JBOY」のシュリンク&シュリンクに貼ってあったシールつきの盤を発見して、買ってみました。この「JBOY」は2枚組で見開きジャケットなので、シュリンクを破らなければ、ジャケットの内側を見れないわけで、これの前の持ち主さんは、内ジャケを一度も見ずにレコードを手放したことになるのですが、こうした、見開きジャケットの盤を購入しても、シュリンクを破くことができない人は、実は結構いるみたいです。

そんなわけで、今回も100円レコード市で、有意義なアナログレコードを見つけることができました。

7月の100円市の開催は、7月20,21日とのことです。

2013年6月 8日 (土)

4月28日の写真 糸家かれんちゃん その4

2013060801

今回の途中から、この日の午後の写真を掲載します。大撮では、かれんちゃんは、常時20名くらいのカメラマンさんに囲まれて撮影していて、いつも見かけるカメラマンさんなんかも結構いたりするのですが、大撮でよくみるカメラマンさんを、かれんちゃんのライブや撮影会で見ることはあまりなかったりします。大撮によく通っているカメラマンさんは、大撮で知ったモデルさんを個別に応援しすることはあまりなく、大撮だけで完結しているケースが多いのかなと感じています。まあ、大撮は、かなりコストパフォーマンスの高い企画なので、確かに大撮だけで完結しても楽しいだろうなあとは思います。

2013060802

2013060803

2013060804

2013060805

2013060806

2013060807

糸家かれんさん自己紹介!

今日はずいぶん暑かったですが、大撮でも暑さ対策が必要な季節になってきましたね。

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ      

2013年6月 7日 (金)

4月28日の写真 糸家かれんちゃん その3

2013060711

+tic colorは6月23日の高円寺の他に、6月22日にも恵比寿でライブをやるようです。土日両方ライブがあるということであれば、どちらかは都合がつくという人も多いのではないかと思います。ブレイク前の、+tic coloerの勢いのあるライブを、今のうちにから見ておくも良いのではないかと思います。なので、みなさんもぜひ、+tic colorのライブを見ることをオススメします。

2013060712

2013060713

2013060714

2013060715

2013060716

2013060717

糸家かれんさん自己紹介!

今週は、明日もあきばふぉんがあるそうです。

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ      

2013年6月 6日 (木)

りほりほのブログが面白すぎる

りほりほこと、モーニング娘。の鞘師里保ちゃんの昨日今日のブログが、とっても面白かったので、紹介します。

まずは、昨日の記事なのですが、

ミントくんのその後。鞘師里保

ね!聞いてくださいよ!
うちのミントくんが全く育たないんですけどーーΣ(゚д゚lll)


ちゃんと丁寧に育てているつもりなんですけど、

いっこうに育たない。。。(T_T)


なんか白いワタみたいなのが
ふわふわしてきましたΣ(゚д゚lll)


なんなんだビックリマークこのワタはっ!!

大丈夫なのか!?ミントくんの運命は!!!



みなさん、
アドバイスください。。_| ̄|○






ミントの元気を祈って…

おやすみなさやしぃー(-_-)zzz


鞘師里保(●´ー`●)

といった記事だったのですが、これに対して、

「里保ちゃん、それ綿じゃないよ。カビだよー」

というコメントが殺到して、普段は200ちょっとぐらいのコメント数が普通なのに、この記事には、500以上のコメントがついて、里保ちゃんに、どうしてもツッコミたくなった読者がいっぱいいたようで、面白かったです。

それで、りほりほが今日早速ブログを更新してくれたのですが、

感謝(T_T)鞘師里保

ブログ更新してから
あのワタの正体は一体なんだったのか!?

果たして、このブログの読者の皆さんには、解明できるのか!?

と思っていたので、
コメント欄をみたら…




なんかいつもよりも勢いがすごい!!




恐る恐る見てみると…



…どのコメントにも【○ビ】の文字。。




もう笑うしかないです(^◇^;)


ショックよりも笑ってしまいましたあせるあせる




まさか、私が全世界のネットワークにこんな写真を大公開していたなんて…(^◇^;)


一ヶ月間、

一生懸命ミントを育てていたつもりが、

一生懸命【○ビ】を育てていました(^◇^;)!!

ということで、「カビを育てた写真を全世界に公開した前代未聞のアイドル」になってしまったりほりほが、落ち込みやしないか、僕はちょっと心配だったのですが、元気に楽しい記事を更新してくれてよかったです。

りほりほは、ダンスがずば抜けて上手で、モーニング娘。のエースなわけなんですが、信じられないようなタイミングでコケたり、色々天然なところを見せてくれて、そういうところがかわいいなあと思います。

僕は、普段はセンターとかエースの人にはハマらないのですが、天然でかわいいりほりほは、なんだかとっても応援したくなってしまいます。

鞘師里保からのひゃっっほ~い!なお知らせ

4月28日の写真 糸家かれんちゃん その3

2013060611

+tic colorは5人編成のユニットなのですが、前回のライブの印象では芸歴の豊富な橋本ゆりあさんと、かれんちゃんの2トップ体制のような感じがしました。5人編成で2トップっていうと、℃-uteが思い浮かぶのですが、ちょうど、橋本ゆりあさんが、矢島舞美でかれんちゃんが鈴木愛理みたいなポジションかなと感じました。他の3人のメンバーも今後どんなキャラクターを見せてくれるのか、楽しみです。

2013060612

2013060613

2013060614

2013060615

2013060616

2013060617

糸家かれんさん自己紹介!

次の+tic colorのライブは6月23日。高円寺HIGHで行われる予定です。

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ      

2013年6月 5日 (水)

モーニング娘。田中れいな卒業コンサート 東京MX版

モーニング娘。田中れいな卒業コンサート

今週は、「ハロステ」のアップロードが遅れているようなのですが、とりあえず、その代わりとして、先週、いつのまにかYouTubeにUPされていた、TOKYO MX版の映像を紹介します。

一応、ニュース映像の体裁ではあるものの、卒業セレモニーのMCは、ほぼ全て、この映像で見ることができます。まあ、そろそろ、速攻DVDが到着するとは思うものの、先日の「SATOYAMAライフ」の映像も別アングルだっただけに、この、TOKYO MX版のアングルも独自のものとして楽しむことができると思います。

4月28日の写真 糸家かれんちゃん その2

2013060511

世の中、終わっていくことがあれば、新たに始まることもあるわけで、先日の+tic colorのお披露目ライブは、これから新しいことが始まるようなエネルギーを感じました。事務所の社長さんやマネージャーさんもスーツ姿でビシっとキメていて、並々ならぬ気合が入っていたことも印象的でした。

2013060512

2013060513

2013060514

2013060515

2013060516

2013060517

糸家かれんさん自己紹介!

次のライブは6月23日のようです。場所は、なんと、高円寺とのことです。

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ      

2013年6月 4日 (火)

佐々木みゆうちゃん、今まで本当にありがとう!

佐々木みゆうさんに関する大事なお知らせ

佐々木みゆうさんは、5月31日付けで正式に引退されました。引退の理由は、今は閉鎖されたご自身のブログで、「残りの中学生活きちんと学生らしく真面目に勉強して普通の女の子としてお仕事をせずに生活することに決めました。」と、理由が報告されていました。これ以外の引退理由は公式では一切発表されていませんので、ネットでの無責任な他者による言動は一切信用しないようにしましょう。そして、今まで、お仕事で忙しい日々を送っていた佐々木みゆうさんの今後を影ながら応援したいと思っています。

ツイッターに続いて、みゆうちゃんのブログもついに閉鎖されました。そのため、みゆうちゃんの引退についてのお知らせを書いてみました。全国のみゆうちゃんファンが、ネットでの無責任な記事に踊らされずに、ここの記事にたどりついてくれることを願います。

そして、僕のブログのみゆうちゃんの記事も、少しみゆうちゃんの思い出を振り返って、終了にしたいと思います。

2013060321

2013060322

上記の写真は、2010年5月30日の「Pure Teen Event」のもので、たぶん、みゆうちゃんの撮影会の写真では最古のものになると思います。上記の写真は、最後の集合写真をトリミングしたもので、前にも書きましたが、このときは、みゆうちゃんにカメラマンさんの大行列が出来て、僕はそのスキに薫ちゃんや裕菜ちゃんの写真を撮ることを優先したため、このときのみゆうちゃん単独の写真を撮らなかったことを、 今では激しく後悔しています。上記の写真だけでも、みゆうちゃんがずば抜けてかわいくって、みゆうちゃんの登場が衝撃的だったことが伺えます。

それで、みゆうちゃんの個撮を7月13日に申し込んだわけですが、その時点ではとりあえず、DVDの一作目がリリースされていたので、それを見たくらいで、それ以外の予備知識がなく、みゆうちゃんがブログを始めていたことや、みゆうちゃんが小学生であることすら知らずに、個撮に臨んだのでした。僕自身、あまり会話は得意ではない方であり、初めての小学生のモデルさんの撮影ということで、実はとっても緊張してしまったのですが、それでも、けっこういい写真が撮れたのはみゆうちゃんのおかげです。このときの、傘を使った写真をみゆうちゃんのブログで、プロフィール写真にしばらくの間使われたことは、ものすごく嬉しかったです。

そして、その後、定期的にみゆうちゃんの個撮を申し込んでいたわけですが、そのころメインで撮っていたモデルさんが高校受験のため、しばらく芸能活動をお休みしていて、少なからず寂しさを感じていたものの、ファインダー越しに見るみゆうちゃんの表情には、はっとさせられる瞬間も多く、みゆうちゃんがいてくれてよかったなあとこのころは、つくづく思っていました。そんな時期の、僕がベストだと思っているのが、以下の写真です。

2013060324_2

ポージングやちょっと強気な表情や、背景の布が独自の雰囲気を出していた感じ、すべてが偶然ではあるのですが、独自の写真が撮れたのではないかと思っています。僕はもともと、ジュニアアイドルのジャンルがよくわからなくって、DVDや雑誌など、みゆうちゃんが登場して初めて買ったのですが、正直、僕は、みゆうちゃんのDVDやグラビアはみゆうちゃんの魅力のほんの一部分しか伝えていないと思ってます。上記の写真から僕が思ったのは、本当に才能のあるカメラマンさんがみゆうちゃんを撮ったら、別に水着やコスプレ衣装じゃなくっても、素晴らしい写真がいっぱい撮れるのではないかということです。これは、たぶん、みゆうちゃんを現場で応援していたファンの人ならば同意してくれるのではないかと思っているのですが、どうでしょうか。

それから、僕のみゆうちゃんの写真を見返して見て思ったのですが、僕は、個撮で使用されていた旧スタジオが設備が貧弱すぎることをよくブログで嘆いていたものの、それだからこそ、独自の工夫をする意欲が強かったことを改めて、感じました。スタジオへは、ヤフオクで買った背景シートを持ち込んで、クリップオンストロボを光量最大のマニュアル設定にして、天井バウンズさせて、無理やり明るくしたりとか、色々苦労させられたのですが、そのおかげで、旧スタジオのころは、今より、機材も写真の知識も劣るものの、みゆうちゃんを撮った写真の独自性では誰にも負けないと自負しています。しかし、今のスタジオで個撮を行うようになってからは、みゆうちゃんとかなり慣れたこともあって、撮影よりみゆうちゃんとお話する方が楽しくなったりして、旧スタジオの頃ほどには僕の気合が入っていないなあと、写真を見返して改めて感じました。また、昔から、みゆうちゃんの私服の衣装のセンスはすごくよかったんだなあと改めて思いました。

それから、みゆうちゃんのイベントで印象残っているのは、東日本大震災の2日後の3月13日に行われた、DVD発売記念イベントです。このころは、多くのイベントが中止になり、秋葉原も人気が少なく、ちょっと落ち込んだ気分になりがちだったので、みゆうちゃんのイベントが予定どおりに行われことが、よい気晴らしになってありがたかったです。 

2013060323

2013060325

今回、3枚目~5枚目の写真は、クリックすると、少し大きなサイズで見れるように設定しました。本当は、もっとたくさん、今までのベストの写真を大きなサイズで掲載しようと思ったのですが、みゆうちゃんの写真を見返してみると、どれもよく感じられてとても選びきれないので、このくらいにしておきました。

しかし、僕のみゆうちゃんの写真記事を見返してみて、デビュー直後からほぼ定期的にみゆうちゃんの写真を撮ることができてラッキーだったなあと改めて感じています。僕の好きなハロプロアイドルと、遜色ないどころかそれ以上のルックスのみゆうちゃんをこうして身近に撮影する機会を得ることができたたことを、僕はとても感謝しています。おそらく、こうした機会はもうないだろうと思っています。

こうして、僕が写真記事を載せることで、DVDやグラビア雑誌では見ることの出来ないみゆうちゃんの魅力を少しでも伝えられたらいいなあと思って、みゆうちゃんの写真記事を掲載していたのですが、どうでしょうか。少しは伝えられたでしょうか。

といったところで、そろそろ、この記事もしめたいと思います。改めて振り返ってみると、なんだかとっても寂しくなってしまいますが、みゆうちゃんの残りの学校生活が充実したものになることを、影ながら願って応援したいと思います。

佐々木みゆうちゃん、今まで本当にありがとうございました。   

2013年6月 3日 (月)

4月28日の写真 糸家かれんちゃん その1

2013060311

今回より、4月28日に青海南ふ頭公園で行われたFresh屋外大撮影会の写真を掲載します。

2013060312

2013060313

2013060314

2013060315

2013060316

2013060317

糸家かれんさん自己紹介!

今回は、とっても透明感のある爽やかな色合いの写真を撮ることが出来ました。屋外撮影は、天候や季節によって、様々な色合いの写真が撮れるので、とっても楽しいです。

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ      

2013年6月 2日 (日)

2月3日の写真 佐々木みゆうちゃん その86

2013060221

2月3日の残りの写真を、出し惜しみすることなく、一挙掲載します。この日は、久々にちょっと凝ったセッティングをしようと思って、学習机にテーブルクロスをひいて、造花を並べてみました。思えば、こうしたセッティングの工夫は以前はよくやっていたのですが、最近はあまりやらなくなりました。

2013060222

2013060223

2013060224

2013060225

2013060226

2013060227

2013060228

2013060229

2013060231

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

このときの撮影が、僕の、みゆうちゃんの個撮の最後となりましたが、こうして、デビュー当時から、何度もみゆうちゃんの個撮が出来たことにより、楽しい思い出が沢山出来ました。本当に、みゆうちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。

ということで、僕の、みゆうちゃんの写真もほぼ出尽くしました。あと1回だけ、ふりかえりを行なって、みゆうちゃんの記事を終了しようと思っています。

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その49

2013060211

今日は、原宿アストロホールで行われた、+tic colorのお披露目ライブに行ってきました。イベントの一番最初の出演だったものの、+tic color目当てのお客さんもかなり多く、TIMEが初めてえびす祭りに出たときのことを思い出すくらい、熱気のある、注目度の高いライブでした。そんな中、かなりしっかりとしたレッスンを受けてきただけあって、かなり、完成度の高いライブパフォーマンスだったと思いました。これならば、今後かなり期待できると思います。今日は3曲披露してくれたのですが、曲は、パンクロックをベースとした曲が中心とのことで、とってものりのりで楽しいライブでした。

2013060212

2013060213

2013060214

2013060215

2013060216

2013060217

糸家かれんさん自己紹介!

もともと、ユニットでライブをしたかったと言っていただけあって、かれんちゃんはライブ中とっても嬉しそうにしていて、ユニット活動が実現してよかったなあと思いました。次のライブは6月22日とのことです。

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ      

2013年6月 1日 (土)

5月12日の写真 佐々木みゆうちゃん その18

2013060121

まだ掲載していない5月12日の残りの写真を、出し惜しみすることなく、一挙掲載します。

2013060122

2013060123

2013060124

2013060125

2013060126

2013060127

2013060128

2013060129

2013060130

2013060131

2013060132

2013060133

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

最後には、元気なポーズでの写真を撮るのが、僕がみゆうちゃんを撮るときのいつものパターンだったのですが、このときは、まさかこれが僕にとっての、みゆうちゃんの最後のフォトセッションになるとは、想像すらしていませんでした。でも、トップアイドルに君臨した、とっても大きな存在のみゆうちゃんを、デビュー直後から、このときまで、定期的に撮影することができたのは、とても幸せなことであり、みゆうちゃんに出会えた幸運を感謝したい気持ちでいっぱいです。

5月12日の写真掲載は、これで終了となりますが、長い期間撮影してきて、みゆうちゃんの写真には思い入れも深いので、最後はきれいに締めたいと思っていますので、あと数回だけ、掲載記事は続けさせてください。

3月23日の写真 糸家かれんちゃん その48

2013060111

今日は、せっかくの天気のよい、土曜日なのに、会社の研修に招集され、仕事場で一日過ごしてしまいました。今日個人的に、気になるイベントが多く、ピーベリーのバスツアーや、フクちゃんの写真集発売記念握手会(どれでも、19時からのトークショーイベントは参加することができました。)アナログレコード100円市などのイベントをことどとくフイにしてしまったので、今日の研修はダメージが大きかったと感じています。

2013060112

2013060113

2013060114

2013060115

糸家かれんさん自己紹介!

+tic color の振り付けVTRらしきもの

ただ、今日の研修がなかったら、僕は土日にかけて行われるピーベリーのバスツアーを第一優先にしたと思うので、そうしていたら、明日のかれんちゃんの新ユニットのお披露目ライブは見れないことになっていたので、そうならなくってよかったなあと、ポジティブに捉えようと思っています。

【+tic color】『+tic colorと生電話!@あきばふぉん』スタート

Keep in touch [DVD]
Keep in touch [DVD]
amazonで詳細を見る

糸家かれんオフィシャルブログ      

5月12日の写真 佐々木みゆうちゃん その17

2013053121

ついにみゆうちゃんの正式な引退発表が行われました。みゆうちゃんは、2013年5月31日付けで引退されました。ブログ、ツイッターも閉じるとのことです。

これから、ちょっと、いや、かなり寂しくなりますが、みゆうちゃんが決めた道を進んでいくことを、影ながら応援したいと思います。みゆうちゃんのおかげで、とっても楽しい時間を沢山過ごすことができたので、本当に、みゆうちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。

2013053122_3

2013053123

上記の写真は佐々木みゆうちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

正式に引退されたみゆうちゃんの記事をダラダラ続けるのは、ご本人にも迷惑かと思いますので、近日中に、僕のみゆうちゃんの連載記事も完全終了しようと思っています。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ