« 5月12日の写真 糸家かれんちゃん その24 | トップページ | ハロ!ステ#26 »

2013年7月31日 (水)

浜田省吾ライブスペシャル“僕と彼女と週末に”は、とても素晴らしい番組でした

浜田省吾/RISING SUN-風の勲章

先日告知した、NHK BSでの「浜田省吾ライブスペシャル“僕と彼女と週末に”」は無事に7月28日にオンエアされて、とても素晴らしい番組でした。なぜか、白クマの着ぐるみ着てしゃべったり、ちょっとコントっぽいことしたりと、浜田省吾さんの意外にお茶目な部分も健在で嬉しかったです。上記のライブ映像でもわかるように、豪華な映像セットを設置したりとは、実は浜田省吾さんって、サービス精神旺盛な人だと僕は昔から思っていました。社会性の高い題材が多いのも、多分リアルな感情を表現するためなわけで、決して、説教臭かったりとか、独りよがりのメッセージソングとは、全く異なるものだということは、浜田省吾さんの曲を聴いたことのある人ならよくご存知のことだと思います。と、いうか、そうした歌詞の題材とか情景に関して、ものすごく醒めた視点を持っているのが、浜田省吾さんの特徴であり、また、それだからこそ、ものすごく共感できるのだと、僕は思っています。

こんなに素晴らしい番組なのだから、地上波の、もっといい時間帯で再放送すればいいのにと、思いました。

« 5月12日の写真 糸家かれんちゃん その24 | トップページ | ハロ!ステ#26 »

洋楽ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/57902979

この記事へのトラックバック一覧です: 浜田省吾ライブスペシャル“僕と彼女と週末に”は、とても素晴らしい番組でした:

« 5月12日の写真 糸家かれんちゃん その24 | トップページ | ハロ!ステ#26 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ