« ℃-ute武道館コンサートは大盛況 | トップページ | ハロ!ステ#32 »

2013年9月11日 (水)

ジョンレノン 1974年の貴重映像

28th November 1974

ジョンレノンが1974年11月25日のエルトンジョンのライブにゲスト参加して、3曲で共演したのは、有名な話で、音源も公式にリリースされていたりするのですが、断片的ながら、このときの映像が発掘されています。観客が客席で隠し撮りしたものでしょうか?このときの動く映像が見れるとは思っていなかったので、超貴重な映像だと思います。

そして、以下の映像は、この時の本物の音源をもとに、映像を作ったニセモノ映像ですが、すごく、よくできています。このライブに、オノヨーコが見に来ていて、このときに、別居状態だったジョンとヨーコが復縁したのも有名な話なので、そのことを再現したドキュメンタリー映像なのでしょうか?この映像を見ていると、ジョン役の役者さんが、映画「レッコイットビー」の屋上パフォーマンスでのジョンレノンの動作を参考にして、演じているのがよくわかります。

Elton John & John Lennon (Live at Madison Square Gardens in 1974)

そして、以下は、ジョンレノンが1974年のグラミー賞にプレゼンターとして、ポールサイモンと登場した時の映像です。最後にオチまでついていて、トークもさすが、素晴らしいです。

17th 1974 Grammy Awards Record Of The Year John Lennon

« ℃-ute武道館コンサートは大盛況 | トップページ | ハロ!ステ#32 »

The Beatles」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/58170417

この記事へのトラックバック一覧です: ジョンレノン 1974年の貴重映像:

« ℃-ute武道館コンサートは大盛況 | トップページ | ハロ!ステ#32 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ