« 輸入メタルマザー検証 The Rolling Stones その5 | トップページ | ℃-ute武道館コンサートは大盛況 »

2013年9月 9日 (月)

佐川急便との限りなき戦い その1

最近、佐川急便とトラブッている話を何度も書いたと思うのですが、昨日も佐川急便とトラブってしまいまいた。今まで①荷物をなくす②不在票のお問い合わせ送り状Noの字が汚くて読めない③不在票のお問い合わせ送り状Noを、自己の都合で勝手に省略したNoを記入した。④不在票のお問い合わせ送り状Noを間違えた、とか、次から次へと、トラブルの種を佐川急便は撒いてきたわけですが、今回は、再配達を申し込んで受け付けたにもかかわらず、その配達時間帯のギリギリになって、「この荷物は長期不在扱いになっていて、この時間に配達できず、最短でも3時間後以降になります」といった電話連絡を配達員がしてきて、こちらは、「これから、出かけるし、朝からずっと待っていたので、それでは困る、なんとかすぐ届けてほしい」とお願いしても、この配達員さんは「それは出来ない」と一点張りで、仕方ないので「アンタじゃ話にならないので、エライ人に変わって欲しい、こちらは、もう何度もオタクに迷惑をかけられているので、もう我慢の限界だ」というような、やりとりとしたら、そのあとすぐ、佐川急便の上司の人から、電話がきて、「いますぐ届けます」ということで、約1時間後くらいに、この人がお詫びとともに、荷物を届けに来ました。

と、こんな感じで、次から次へと、トラブルの種をまく、佐川急便には、ホント困っています。そもそも、佐川急便は、他の業者は、「お問い合わせ送り状No」は電子印字した番号を使っているのに、手書きで配達しているとか、当日の再配達受付が、ヤマト運輸は20時まで、日本郵便は19時までなのに、佐川急便は18時までと、他社に比べて早すぎるという点でサービスレベルが、他社と明らかに劣ります。

なので、僕はもうこれ以上、佐川急便とはトラブりたくないので、佐川急便を使っている通販業者さんに、佐川急便を使わないで欲しいと、要望しようと思っています。僕と同じように、佐川急便に嫌な思いをさせられている人がもしいたら、ぜひとも、通販業者にそういう要望していただけたら、と思います。

また、実は、以前、僕の地域を担当されていた、佐川急便の人は、21時ちかくに、携帯に電話しても、再配達を受け付けてくれたりして、とても仕事熱心な方でした。この方がやめて、しまってから、杉並区の佐川急便のサービスレベルは著しく低下しました。なので、佐川急便についての印象は、地域によってすごく差があると思うのですが、少なくとも、杉並区の佐川急便は最低だと思います。今後も、どんなトラブルの種を撒かれるかと思うと、うんざりしてしまいます。

« 輸入メタルマザー検証 The Rolling Stones その5 | トップページ | ℃-ute武道館コンサートは大盛況 »

その他」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
佐川 サービスレベル 低下 で検索してここのブログにたどり着きました。

まったく同じ意見です。通販会社の人は佐川急便を使うのを辞めてほしいです。
送料が安いのかもしれませんが、サービスレベルが著しく低下しております。

関東から四国への荷物は2日かかります。
「確実に配達するために、一日の余裕をもっての配達にさせていただくことがあります」って言われました。

それって、佐川急便の経費削減の一環で運行車の減便を行っているのではないでしょうか?

いまどき、中一日で配達なんてありえないし、当然だと思っている佐川急便の終わりは近いと思います。

ほんと、佐川にはうんざりさせられます。。。

ななしさん、コメントありがとうございます。

佐川急便が日本郵便やヤマト運輸に比べて、サービスレベルが劣るのは明らかなので、
そう遠くないうちに淘汰されるか、自ら反省して改善せざるを得ないときが来るとは思うのですが、
佐川急便によって、送られる側がイヤな思いをしないためには、送る側に、「佐川急便だけはやめてほしい」
と要望したり、佐川急便によって嫌な思いをしたことを、なんらかの形でアピールすることが必要なのでは
ないかと感じています。

コメントいただいて、佐川急便の質の悪さは、杉並区エリアだけでの問題でなく、
かなり根が深そうだということが、わかりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 佐川急便との限りなき戦い その1:

« 輸入メタルマザー検証 The Rolling Stones その5 | トップページ | ℃-ute武道館コンサートは大盛況 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ