« レコード屋めぐりは楽しい | トップページ | ウィークリーチャート3作連続1位&記念イベント開催決定 »

2013年9月 2日 (月)

トーク&握手会イベント(お台場)

今日は、お台場ダイバーシティ東京 2Fフェスティバル広場で行われた、。「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」発売記念 トーク&握手会イベントに行ってきました。先週は、僕は夏休みを取っていたものの、今週は、さすがに仕事をしていたわけで、職場を定時に脱出しても、お台場に行くのは遠く、現場に到着したのはトークの最初の挨拶の途中でした。トークは、当然ながら、道重リーダが司会でしたが、最初の挨拶と、各メンバーが、夏のイベントを述べて、告知をして終了と、先週のトークイベントと、特に差がない内容でした。

握手会は、

工藤→鈴木→佐藤→小田→鞘師→道重

といった、感じで、普通の高速握手でした。まあでも、高速握手といえども、道重リーダー以外の中学生メンバーは、通学してからのイベントだったのであまり、負担をかけちゃいけないなあと考えながら握手に臨みました。そんな状況でも、今日はなぜか、まーちゃんのテンションが高くて、こちらから、何も言わなくても、まーちゃんから、手を振ってくれたりして、いつも以上に、まーちゃんの調子がいいように見えました。

道重リーダには、最後の握手のときに、「明日はいい結果が出そうだね」と、明日のオリコン・ウィークリーチャート一位の発表が確実な件を話してみたのですが。さゆみんは、この一言をちゃんと理解してくれて、両手でカッツポーズを作って、「頑張ります!」と、応えてくれました。

その後、握手会は19時30分ちょっと前には、まだ、恒例のループ組の握手が残っていたものの、近くに立っている巨大ガンダムが19時30分に動き出すので、さゆみんから、ちょっと早めの最後の挨拶があり、その後、恒例のループする人の繰り返し握手する状況があったものの、くどぅやまーちゃん、小田ちゃんは、ガンダムのアトラクションに気が散ってしまって、ループ握手する人が、ちょっとないがしろにされている感じがあって、これはこれで、見ている方としては、面白かったです。

といいうことで、怒涛のモーニング娘。発売週の各種イベントに参加したわけですが、どのイベントも、今まで以上に女の子の観客が多くて、大盛況で、今のモーニング娘。の勢いを強く感じました。これ以上、人気が出ると、チケットが今まで以上に取りにくくなってしまって、嫌だなあと思うものの、この夏休みの多くを、新曲キャンペーンでひたすら宣伝した、メンバーの動画をいると、応援しないわけには、いかない気分になります。

デイリーチャートの推移をみると、今週のモー娘。オリコン1位は、ほぼほぼ確実だと思います。

« レコード屋めぐりは楽しい | トップページ | ウィークリーチャート3作連続1位&記念イベント開催決定 »

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トーク&握手会イベント(お台場):

« レコード屋めぐりは楽しい | トップページ | ウィークリーチャート3作連続1位&記念イベント開催決定 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ