« 個別握手会 | トップページ | 9月28日、29日はレコード100円市の日ですが・・・ »

2013年9月23日 (月)

個別チェキ&握手会

今日は、ベルサール汐留で行われた、モーニング娘。チェキ会&握手会に行ってきました。僕は、もともと、チェキ会は、今日を中心に申し込んでいたので、今日は複数のメンバーとチェキを撮りました。

僕のチェキ会は第二部に集中して申し込んでいて、最初にまーちゃんとチェキを撮ったのですが、これが明らかに暗い撮影になってしまって、スタッフさんに再撮を申し込んで、最度、まーちゃんの列に並んだのですが、こうして撮った写真も、再度、暗い写真でした。どうやら、当初心配していた、10多重のチェキ会の場合、1つくらいは、失敗もありうるかもという不安が当たったようで、まーちゃんのチェキが、著しく暗い写真に写ってしまうもののようでした。僕と一緒に再撮を申し込んだ人も「佐藤さんのチェキは、カメラ変えた方がいいんじゃないですか」と言ってくれて、スタッフさんも「佐藤さんの写真は、同様の指摘が多かったので、今、カメラを変える指示をしたところです」とのことで、なんと、まーちゃんとの撮影は2度の撮り直しを行うこととなってしまいました。まあ、僕の最初のまーちゃんとの撮影は、明らかに撮影時に目をつむってしまったので、却ってラッキーだったのですが、そんな感じで、まーちゃんの撮影には大行列ができてしまったので、僕は、その後、飯窪さんのレーンに、先に並ぶことにしました。

Epson513

愛の軍団のポーズの写真をリクエストしてみたのですが、大きいポーズになると、画面に入りきらなくなるようなので、小さい感じでポージングしてくれました、それでも、体をこちらに近づけてくれて、さすが、飯窪さん素晴らしいです。

Epson514   

そのあとは、えりぽんのレーンに入って、「頑張って生田」をえりぽんと一緒に掛け声をして、やりました。なんだか、ユースケさんになったような気分になって、楽しかったです。

で、まだ、まーちゃんの列が長かったので、当初、最後にと思っていた、りほりほの列に先に並ぶことにしました。

Epson511

りほちゃんには、「前のめりぎみのガッツポーズ」をお願いしてみたのですが、りほちゃんに「昨日のブログの顔じゃなくって、よかった」と、ボソっと言ったら、りほちゃんが、「えっ?」と、聞き返してくれて、再度同じこと言ったら、「あー、そりゃそうですよ」と、いつものような冷静な口調で答えてくれて、僕は、チェキでは、他のメンバーでは緊張して会話なんて到底できなかったのに、一推しのりほりほと、こうして、チェキ撮りながら普通に会話できたことに驚くとともに、とても嬉しく思いました。そして、チェキ撮って帰るときにも、りほりほは満面の笑みで手を振ってくれました。

そして、りほりほとの写真を撮り終わるころには、チェキ会終了間際だったのですが、3度目の撮影にまーちゃんは快く応じてくれました。

Epson512

こんな感じで、まーちゃんは、頑張ってくれましたが、今回は明らかに、スタッフさんの凡ミスでまーちゃんは必要以上にチェキをこなすことになったので、このときのスタッフさんは、後日まーちゃんに何かを絶対に、奢るべきだと思います。

そして、この日の握手会は、僕は、0部、1部はパスして2、3、4部に参加しました。この日の握手会は、前日、前々日と、座間でのコンサート、さらに、秋ツアーの初日公演をこなしたあとだったので、明らかにメンバーはお疲れ気味でした。特、に、第2部で、りほりほに、「りほでりで、ふくちゃん以上にセクシーになりたいと言っていたけど、りほちゃんは、セクシー担当目指してるの?」と、つまらないことを聞いてしまったら、りほりほは、わりと力ない声で、「あれは、ネタです」といって、手を振ってくれたのものの、僕がブースから出る前には、両手を机について、うなだれたポーズを取っていて、明らかに里保ちゃん、お疲れだなあと感じさせる状況でした。なので、この様子から、僕は、これ以降、りほちゃんが上機嫌になることのみ言って、りほちゃんを上機嫌にすることに徹しようと思って、それを実践しました。

そのおかげで、第4部で最後に握手するときに、「今日はこれで、最後だけど、この2週間、里保ちゃんとチェキ&握手がたくさん、出来て嬉しかった。このあとは、コンサートでのかっこいい里保ちゃんを期待しているよ」というと、里保ちゃんは、満面の笑顔で、僕が、パーティションから、完全に出て、見えなくなるまで、手を振ってくれました。本当に、先週、今週と、里保ちゃんの笑顔が沢山見れて、大満足でした。

そして、今回も、飯窪さんと、一回握手しましたが、相変わらず、とてもすばらしい対応でした。

そして、今回は、えりぽんとも握手して、遅ればせながら、「新垣さんを応援する会」に3公演とも入って、とても楽しく、今後もえりぽんが企画するイベントには、絶対参加すると言ったのですが、えりぽんは喜んではくれたものの、期待したものよりかは、反応は薄く、やっぱり、りほりほTシャツを着ているかきりは反応が薄くなってしまうのかなあと思いました。

そして、今回は、初めて、個別握手会でフクちゃんと握手してみました。フクちゃんには、「僕も、亀井さんが好きなので、フクちゃんが、「リゾナント・ブルー」で、足をバタバタさせる動きをやってくれて嬉しい」と言ったら、フクちゃんは、「そう、あの動き、メンバーみんながやるようになってしまって、最近は、目立てないんです。もっと目立てるように頑張ります」と、想定した以上の反応を返してくれました。こんな感じで、フクちゃんは自分がノれる話は、自分からどんどん話して、手を離さないで、時間超過することもしばしばなようです。なので、フクちゃんに対しては、握手券複数枚出しよりも、1枚で、フクちゃんが食いつきそうな話題をするのが美味しいではないかと思います。

ということで、モーニング娘。の個別握手会&チェキ会は、首都圏では、最後(11月末、12月初に、個別握手会がありますが)ということで、今回は気合を入れて臨みましたが、とても楽しかったです。僕にとって、次のモーニング娘。のイベントは、10月5日の広島でのコンサートなのですが、いまから、ものすごく楽しみになってしまいました。

   

« 個別握手会 | トップページ | 9月28日、29日はレコード100円市の日ですが・・・ »

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 個別チェキ&握手会:

« 個別握手会 | トップページ | 9月28日、29日はレコード100円市の日ですが・・・ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ