« ポールマッカートニー 18日のチケットを確保 | トップページ | ポールマッカートニー 11月19日公演速報版 »

2013年11月18日 (月)

ポールマッカートニー 11月18日 東京ドーム公演

今日は、たまたま、仕事で外出する用事があり、その用事が14時すぎに終わったので、そのあとの仕事を放棄して、東京ドームに向かってしまいました。それで、15時すぎに東京ドームについて、早く到着したから、グッズでも買おうかと、グッズ売り場に並んだら、これが、平日で、公演は19時からなのに、なんでこんなに大量の人が並んでいるんだというくらいの、大混雑で、なんと、購入が終わるのに、16時30分すぎまでかかってしまいました。さすが東京、観客数の規模も桁違いということでしょうか。おかげで、グッズを買ったら、サウンドチェックの音漏れを聴こうと思っていたのに、後半の部分しか聞けませんでした。サウンドチェックの音量はそんなに大きくないので、音漏れから、曲名を判明するのはなかなか難しくって、結局、僕がわかったのは、「On My Way To Work」と「Blue Bird」と「Lady Madonna」だけでした。「On My Way To Work」は、ニューアルバムの曲で、コンサート本編では演奏していないので、世界初披露の演奏だったかもしれないです。また、「Blue Bird」は、音漏れとは言え、生演奏を聴くのは初めてなので、長年のウイングスファンとしては、とても嬉しかったです。

それで、今日はスタンド席だからまったり見ようと思って、ビールとドーム焼きのセットを買ってドームに入場したのですが、席は

111801

こんな感じの外野席ということで、

P1020247

こんな感じで、このエリアの1列目ということで、最前列ということだったわけで、その席から見える視界が、

P1020244_2

真横とはいえ、ステージにかなり近く、直線距離では先日の福岡のB17ブロックよりも近く感じました。それで、適度な高さがあることからすごく見やすく、これならば、アリーナA1ブロックの端席よりかは、いいのではないかと感じました。横からなので、ドラマーやキーボードの人が見にくい、ステージ後方のスクリーンが見えないという不都合はあるものの、ポールを見るには全く問題のない、よい席でした。こうした席が、ちけっとぴあの一般席として、公演2日前に突然登場して、また、たまたまその席を買うことができたのも運がよかったです。これなら、定価よりも遥かに高騰してしまった中途半端なアリーナ席をヤフオクで買うよりかは、遥かによいと思いました。それにしても、今回のポールのコンサートチケットの発券は最後まで、不意打ちの発売が多かったなあと思います。

で、コンサートが始まると大盛り上りなわけで、今回のコンサートのスタンド席は、立つと怒られると聞いていたので、オープニングで、立つのを遠慮しようかと思ったものの、周りがみんな一斉に立ち上がったので、僕も立ち上がって、開演前にビールを飲んだにも関わらす、終始立ち上がって、ノリノリでライブを楽しんでしまいました。スタンド最前だったので、塀の前の手すりにつかまることができたので、終始楽な姿勢で楽しめました。

本編のセットリストは、アンコール1の最後の曲が、「ゲットバック」に戻って、大阪公演と一緒でした。中2日空いたので、ポールの調子もすごくよく感じました。

P1020282

こんな感じで、今日もすごく楽しめたのですが、明日は、いよいよ、VIP席です。   

「タダイマ、トーキョー」ポール、東京ドーム5万人魅了

2013年11月18日 東京公演セットリスト
01.Eight Days a Week
02.Save us
03.All My Loving
04.Listen to What the Man Said
05.Let Me Roll It
06.Paperback Writer
07.My Valentine
08.1985
09.Long and Winding Road
10.Maybe I’m Amazed
11.I’ve Just Seen a Face
12.We Can Work It Out
13.Another Day
14.And I Love Her
15.Blackbird
16.Here Today
17.NEW
18.QUEENIE EYE
19.Lady Madonna
20.All Together Now
21.Lovely Rita
22.everybody out there
23.Eleanor Rigby
24.Mr.kite
25.Something
26.Ob-La-Di, Ob-La-Da
27.Band on the Run
28.Back in the U.S.S.R.
29.Let It Be
30.Live and Let Die
31.Hey Jude
アンコール①
32.Day Tripper
33.Hi, Hi, Hi
34.Get Back
アンコール②
35.Yesterday
36.Helter Skelter
37.Golden Slumbers
38.Carry That Weight
39.The End

2013年11月18日 サウンドチェック セットリスト

1.Matchbox
2.Blue Suede Shoes
3.Coming Up
4.C Moon
5.Celebration
6.Things We Said Today
7.On My Way To Work
8.San Francisco Bay Blues
9.Ram On
10.Bluebird
11.Lady Madonna (short version)

« ポールマッカートニー 18日のチケットを確保 | トップページ | ポールマッカートニー 11月19日公演速報版 »

The Beatles」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
私は今回はすっかり諦めていたのですが、いよいよポールが日本に来たという頃からどうしても行きたくなって、よたよたさんと同じようにチケットぴあを見ていたら、S席一般席券も復活していたので買ってみました。その後どんな席なのか気になって、気になって検索ばかりしていました。
また他にはどんな席があるかと私も中を覗いてみたり、座席表とにらめっこして、みえる?みえない?とそればかりになってしまいました。注釈付きではないのだから大丈夫なのか?あそこは見えないだろうという人もいてほんとにに気がもめました。初めは音漏れだけでもと思っていたのにだんだん欲が出てきました。お恥ずかしい。
なんといっても私はただ一度だけですから(笑)

そうしてようやくよたよたさんが書いてくださったこの記事と写真を見て本当に安心いたしました。これを読ませていただかなければまだ丸々3日は気が気ではなかったと思います。
本当にありがとうございました。

よたよたさんは今日はVIP席だったのですね。
その記事も楽しみにしています。
ほんとうにほんとうにかっこいい人ですよね。今回の動画などを見ていて以前に増して好きになりました。

どりーみーさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
S席一般席、買えてよかったですね。
僕も、不安なときはよくネットで検索するので、お気持ちはよくわかります。
今回は、微力ながら、僕の記事がお役にたてたようでよかったです。

VIP席については、サウンドチェクなど、すごく充実した内容だったので、時間かけてじっくり
書こうと思っています。掲載までしばらくかかりそうですが、よかったら
また、ぜひ、見に来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/58601743

この記事へのトラックバック一覧です: ポールマッカートニー 11月18日 東京ドーム公演:

« ポールマッカートニー 18日のチケットを確保 | トップページ | ポールマッカートニー 11月19日公演速報版 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ