« ポールマッカートニー 日本公演いよいよ開始! | トップページ | ポールマッカートニー 大阪2日目 サウンドチェック セットリストなどなど »

2013年11月12日 (火)

ポールマッカートニー 日本公演初日セットリストなど

今日は、めざましテレビなど、朝の情報番組にポールの日本公演初日の様子が取り上げられていました。ほとんどが、「エイトデイズアウィーク」と、「NEW」の映像だけだったようですが、それでも、コンサートの熱気が伝わってきて、早くポールのライブを自分でも見たくなります。そして、「日刊スポーツ」では、かなり大きなスペースでポールの日本公演の記事が掲載されました。この記事の中で、あの、11人がポールに会えるイベントについても掲載されていました。11人と握手と、集合写真を撮ったようです。

そして、日刊スポーツにもセットリストが載っていましたが、初日のセットリストが本編、サウンドチェックともに判明しました。

2013年11月11日 大阪公演セットリスト
01.Eight Days a Week
02.Save us
03.All My Loving
04.Listen to What the Man Said
05.Let Me Roll It
06.Paperback Writer
07.My Valentine
08.1985
09.Long and Winding Road
10.Maybe I’m Amazed
11.I’ve Just Seen a Face
12.We Can Work It Out
13.Another Day
14.And I Love Her
15.Blackbird
16.Here Today
17.NEW
18.QUEENIE EYE
19.Lady Madonna
20.All Together Now
21.Lovely Rita
22.everybody out there
23.Eleanor Rigby
24.Mr.kite
25.Something
26.Ob-La-Di, Ob-La-Da
27.Band on the Run
28.Back in the U.S.S.R.
29.Let It Be
30.Live and Let Die
31.Hey Jude
アンコール①
32.Day Tripper
33.Hi, Hi, Hi
34.Get Back
アンコール②
35.Yesterday
36.Helter Skelter
37.Golden Slumbers
38.Carry That Weight
39.The End

2013年11月11日 サウンドチェック セットリスト

レスポール ギターにて
1.Matchbox
2.Blue Suede Shoes
ヘフナーベースにて
3.Listen To What The Man Said
ピアノにて
4.Celebration
5.C Moon
アコギにて
6.Every Night
7.Things We Said Today
ウクレレにて
8.Something
12弦アコギにて
9.Everybody’s Out There
アコギにて
10.Bluebird
マジックピアノにて
11.Lady Madonna (short version)

もう、多くのサイトに書かれていますが、日本公演前の標準的なセットリストから、「Junior's Farm」、「Your Mother Should Know」、「Mrs. Vandebilt」が外れて、新曲4曲がセットインしました。外された3曲は、どれも日本では披露していない曲であることを思うと、これらの曲も聴きたかったなあと思います。

そして、VIPシートに関する情報も、次第に明らかになってきました。サウンドチェックはBブロックとCブロックの間の場所で見るということで、場所は早いもの勝ちだそうなのす。そして、VIPにプレゼントされるグッズは、トートバック、公演プログラム、Tシャツ、ポスター、ということだそうです。海外では、リュック1個だけだったりしたそうなので、なかなか充実した内容なのではないかと思います。そして、心配なのがVIPの席がどのブロックかなのですが、これがなかなか情報がなく、嫌な情報として、A5ブロック、A13ブロックだったという情報があります。9万円も払って、最前列とはいえ、ステージのはるか端というのは、避けたいところなので、とても心配です。まあ、端席にならないように、東京3日間のVIP席販売のうち、残り席△印になっている公演を避けて申し込んだので、なんとか端席は回避したいものなのですが、どうでしょうか。でも、8万円のVIP席は、中央ブロックの前から3~5列目っだったという報告が多いようなので、やはり、VIP席の勝ち組は8万円席のようです。しかし、こうして、VIP8万円席は確かに良席で、充実したサウンドチェックが見れて、充実したグッズも貰えるとなると、コストパフォーマンスは抜群で、公式サイトの、抽選でなく先着順で購入できるVIP販売がされている情報を知りながら、VIP席を購入しなかったポールファンは、一生後悔が残ると思います。こうした、美味しい情報をGETできる機会は、生涯でもなかなかない、貴重な機会であったと、僕は思っています。

« ポールマッカートニー 日本公演いよいよ開始! | トップページ | ポールマッカートニー 大阪2日目 サウンドチェック セットリストなどなど »

The Beatles」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/58564152

この記事へのトラックバック一覧です: ポールマッカートニー 日本公演初日セットリストなど:

« ポールマッカートニー 日本公演いよいよ開始! | トップページ | ポールマッカートニー 大阪2日目 サウンドチェック セットリストなどなど »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ