« ポールマッカートニー 今日は相撲観戦でした。 | トップページ | ハロステ#41 »

2013年11月16日 (土)

ポールマッカートニー 福岡公演は大盛況

P1020215

昨日、「福岡 ヤフオク!ドーム」で行われた、ポールマッカートニーのライブを観てきました。上の写真は、博多駅にあった、大きな看板ですが、なかなか感慨深い、いい看板だと思います。

ヤフオクでチケットが買えて急遽遠征を決めたので、宿が確保できないまま、出発したものの、ヤフートラベルの当日予約のページを断続的に再読み込みしているうちに、一瞬だけ現れた宿の予約をすることができて、なんとかなりました。しかしながら、博多の、直近での宿のネットでの確保はかなり厳しいということが、わかって教訓となりました。

そして、ドームへ向かう前にちょっと寄り道して、18時ちょっと前に天神駅から臨時の直行バスに乗ろうとしたら、そのバスに乗るのに大行列が出来ていて、さらに、バスに乗っても道が渋滞していて、さらにドームへついても入場に時間がかかったりして、結局開演20分前に席にたどり着きました。かなり慌ただしくなったので、福岡ドームの公演は、早めに開場に行った方がいいというのも、今回の教訓となりました。

今回の僕の席はB17ブロックということで、かなり右端の席で、

P1020234

こんな感じの角度で、ステージもまずます見えました。あと、両サイドにあるスクリーンが今回は今まで以上に、すごく鮮明な映像になっていました。

それから、大阪公演では、デジカメがOKとのことだったので、今回コンデジを持っていったのですが、開演前に会場を撮ろうとしたら、スタッフの人に、「携帯、スマフォ以外での撮影は禁止です」と注意されてしまいました。まあ、今日の場所だと、ズームで撮ってもあまり鮮明な画像は撮れそうになかったし、むしろ、会場全体的に、たまにしか撮影しようとしない雰囲気になって、視界をデジカメで遮られるようなことが一切なかったので、むしろよかったかなあという気がしました。大阪、福岡で、写真撮影の扱いが違ったので、果たして、東京ではどうなるでしょうか? 

コンサートのセットリストは、「Get Back」が「I saw her Standing There」に入れ替わった以外は大阪公演と一緒でした。場内はほぼ満員でしたが、アンコール前の時点で22時近かったこともあってか、「Hey Jude」で本編終了とともに、席を立つ人も結構いたようでした。今回の公演では、アンコールの演奏の高揚感がたまらないので、アンコールを見ないのはもったいないなあと、思ってしまいました。

P1020230

[007死ぬのは奴らだ」の爆発の瞬間を撮ってみましたが、この爆発、やるたびに派手になっていく感じです。

次に東京ドームで、ポールを見るのがさらに楽しみになりました。

2013年11月15日 福岡公演セットリスト
01.Eight Days a Week
02.Save us
03.All My Loving
04.Listen to What the Man Said
05.Let Me Roll It
06.Paperback Writer
07.My Valentine
08.1985
09.Long and Winding Road
10.Maybe I’m Amazed
11.I’ve Just Seen a Face
12.We Can Work It Out
13.Another Day
14.And I Love Her
15.Blackbird
16.Here Today
17.NEW
18.QUEENIE EYE
19.Lady Madonna
20.All Together Now
21.Lovely Rita
22.everybody out there
23.Eleanor Rigby
24.Mr.kite
25.Something
26.Ob-La-Di, Ob-La-Da
27.Band on the Run
28.Back in the U.S.S.R.
29.Let It Be
30.Live and Let Die
31.Hey Jude
アンコール①
32.Day Tripper
33.Hi, Hi, Hi
34.I Saw Her Standing There
アンコール②
35.Yesterday
36.Helter Skelter
37.Golden Slumbers
38.Carry That Weight
39.The End

2013年11月15日 サウンドチェック セットリスト

1.Matchbox
2.Blue Suede Shoes
3.Jet
4.Drive My Car
5.Let'em In
6.Don't Let The Sun Catch You Crying
7.San Francisco Bay Blues
8.Things We Said Today
9.Ram On
10.Midnight Special
11.Bluebird
12.Your Mother Should Know
13.New
14.Lady Madonna (Short Version)

« ポールマッカートニー 今日は相撲観戦でした。 | トップページ | ハロステ#41 »

The Beatles」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/58588159

この記事へのトラックバック一覧です: ポールマッカートニー 福岡公演は大盛況:

« ポールマッカートニー 今日は相撲観戦でした。 | トップページ | ハロステ#41 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ