« ポールが大相撲の懸賞金を出すことになりました! | トップページ | ポールマッカートニー 懸賞旗 »

2013年11月21日 (木)

ポールマッカートニー 日本公演終わってしまいました

112103

今日、11月21日の東京ドーム公演にて、ポールマッカートニーの11年ぶりの日本公演が終わってしまいました。僕は、今日は外で、ビール飲んで、ドーム焼き食べながら、最終日の公演の音漏れを聴こうと思って、19時半くらいに東京ドームに行きました。今日も開演がかなり遅れたようで、僕が外でビールを飲み始めるのと、ほぼ同時に、「Eight Days a Week」が始まって、至福の幸せを味わいながら、ビールを飲むことができました。

また、今日もかなりの数の当日券が出て、僕がドームに着く頃にも長蛇の列が出来ていました。

112101

今日はかなりのバリエーションの当日券が売られていたようです。10,500円の参加席は前から告知されていたものの、8,500円、5,500円の席なんて全く知らなかったので、当日券売り場を見て驚きましいた。今日は、外野席のセンターよりの席も発券されたのでしょうか?

112102

グッズもかなり売り切れが出て、大盛況だったようです。でも、福岡公演まで500円だった、キーホルダーが東京では、700円になっていたりして、なんだかセコイなあと思わずにはいられませんでした。

僕は、ドーム焼きを売っているところで、生ビール2杯飲んで、「ジェット」が「あの娘におせっかい」に戻ったのと、「今日の誓い」が「夢の人」に戻ったことを確認して、帰路につきました。でも、僕みたいに不真面目にビール飲みながら音漏れ聴いている人はごく少数で、多くの人が静かな場所選んで、音漏れを真剣に聴いてました。また、僕が帰ろうとしているときでも、まだ当日券売り場に並んでいる人が、沢山いるのに、驚きました。もうライブの1/3が終わったいうのにすごいです。こうした、音漏れ聴き組や、当日券並び組に、ポールに対しての熱い想いをものすごく感じました。

まあ、僕も金曜日仕事休んで福岡行って、月曜、火曜はロクに仕事をしなかったわけで、11年ぶりに子供のころから好きだったポールマッカートニーが来日したわけだから、多少仕事をおろそかにして、ポールを応援するのは、当然だと思うわけです。そのくらい熱くなるのが普通と思うわけです。

また、今日は主催者側のサプライズで、入場者にサイリウムが配られ、イエスタデイで一斉に観客全員がサイリウムを点灯したそうです。これって、ハロプロのコンサートでよくある、生誕祭とまったく同じノリで、やっぱり、ポールは永遠のアイドルなんだなあと改めて思ったのでした。

また、今回はチケット入手がかなり難しかったのですが、ポールを見たいという強い思いがあれば、チケット入手はなんとかなるのだということをものすごく感じました。また、チケットぴあ先行は最悪のシステムでこんなところで、チケットを買うべきではないと、前から思っていたのですが、今回、改めてその思いを強く持ちました。はっきり言って、数少ない、チケットぴあ先行でアリーナ前方をGET出来た人以外の、チケットぴあ先行組は今回の一番の負け組だと思います。わざわざ、会員登録して、申し込んだ人を簡単に落選させたり、早い段階で後方席を割り当てるチケットぴあのやり方は、極めて不誠実で、こうしたやり方は一刻も早く滅んでほしいと思っています。

そして、最近の僕の記事で、ポールのVIP席を確保できた記事が人気記事ランキングの上位に入っていることをとても嬉しく思っています。あの日は、もうポールの日本公演のチケットが入手できないのかという落胆した気分だったのか、いきなり良席確保というジェットコースターのように、自分の心境が変化したということで、かなりインパクトのある、一日でした。なんとかポールのチケットを入手しようと頑張って、それでもダメであきらめかけたときに、幸運を掴むことが出来たドキュメンタリーとなり、僕自身、あの記事を読み返すと、あの日の落胆と、興奮が蘇ってきます。なので、そうした記事を書く事が出来たこと、また、その記事を読んでくれた沢山の人に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、なによりも、まさか71歳になってまで日本に来てくれたポールマッカートニーには、もう言葉では表せないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。ポールが日本に来てくれたこの2週間は幸せな日々を送ることができました。ピートルズおよび、ポールマッカートニーのファンで本当によかったと、しみじみ感じています。   

« ポールが大相撲の懸賞金を出すことになりました! | トップページ | ポールマッカートニー 懸賞旗 »

The Beatles」カテゴリの記事

コメント

コンサート以来、ポールのことで頭と心がいっぱいです!来てくれて本当に感謝!ポールの生演奏素晴らしすぎました!サウンドチェックも見られたなんて羨ましい!良かったですね!ネットにコメントするのは初めてですが、気持ちを共有したくて、初コメントです!
このブログも(すみません。ポールの部分だけしか読んでいないのですが)読んでいるだけで幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。

コメントありがとうございます。
ポールのライブ素晴らしかったですよね。

今後も、ポールやビートルズの記事を書いて行こうと思っていますので、
よかったら、ぜひ、見に来ていただけると嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/58619551

この記事へのトラックバック一覧です: ポールマッカートニー 日本公演終わってしまいました:

« ポールが大相撲の懸賞金を出すことになりました! | トップページ | ポールマッカートニー 懸賞旗 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ