« 鈴木愛理FCイベント | トップページ | モーニング娘。DVD MAGAZINE Vol.57 ダイジェスト »

2013年12月 5日 (木)

ハロ!ステ#44

ハロプロ研修生MV初公開!モー娘。武道館、J=J新曲Dance Shot・対談 MC:高木紗友希【ハロ!ステ#44】

今回のMCは前回に引き続き、Juice=Juiceの高木紗友希!

ハロプロ研修生「おへその国からこんにちは」MVを初公開!
モーニング娘。ツアーファイナル日本武道館公演から、Juice=Juice、スマイ­レージが1曲ずつ。モーニング娘。が2曲に舞台裏映像も!
前回から始まった新コーナーJuice=Juice対談第2回は「工藤×高木」。
Juice=Juice新曲Dance Shot Ver.初公開!
Berryz工房の日本武道館コンサートの様子は、次回お届けします!
お楽しみに!


00:00~ ハロプロ研修生「おへその国からこんにちは」(MV)
06:06~ Juice=Juice「イジワルしないで 抱きしめてよ」(日本武道館)
11:24~ モーニング娘。「愛の軍団」(日本武道館)
16:13~ モーニング娘。「OK YEAH!」(日本武道館)
21:28~ スマイレージ「ええか!?」(日本武道館)
26:13~ Juice=Juice対談「工藤×高木」
42:30~ Juice=Juice 「初めてを経験中」(Dance Shot Ver.)
48:30~ モーニング娘。日本武道館 舞台裏映像

今週は、モーニング娘。日本武道館の特集になりました。また、Juice=Juice対談「工藤×高木」は、2人のハロプロエッグ時代の濃い話が聞けて、なかなか興味深いと思います。

モーニング娘。の日本武道館公演は僕は、1階西スタンドで見ていたのですが、今回アリーナA4~A6ブロックが削られて、T字型のサブステージがあったのですが、正直、T字の部分にメンバーが来たときが真横から見る形になり、あまり見やすいとは思いませんでした。そして、アリーナ席の人も、通常のステージのときは、ほとんどの人がかなり遠い場所にいるメンバーを見る形になるので、今回のステージ設営は、多くの観客が、平等にメンバーを遠くから見るような感じだったので、あまりいいステージセットだとは思いませんでした。

そして、ハロステにあるように、スマイレージやJuice=Juiceが出てきたのは、賑やかで楽しかったのですが、その分、ホールコンサートより、曲数が減ったり、「ウルフボーイ」がショートバージョンになってしまったのは、ちょっと残念に思っています。多くの人が、遠い位置から見るコンサートなので、普段より、多少時間長めにライブやってもいいんじゃないかと思います。71歳のポールマッカートニーが2時間40分のステージをやっているのを見たあとだけに、そんなことを考えてしまいました。

ただ、上記に比べて、翌日のBerryz工房のライブでは、ゲストのハロプロ研修生のパフォーマンスにBerryz工房のメンバーがさりげなく混ざっていて笑わせてくれたり、久々にフルコーラスバージョンを聴く曲が多く、2時間超えのライブをやってくれて、不満を感じることはありませんでした。大会場のパフォーマンスでは、やっぱりベテランのBerryz工房の方が上かなあと思いました。でも、モーニング娘。のメンバーのほとんどは、まだまだこれからの人なので、今後、さらに期待できるのではないかと思います。

来週のハロステは、Berryz工房の日本武道館公演の特集のようなので、こちらもとても楽しみです。

« 鈴木愛理FCイベント | トップページ | モーニング娘。DVD MAGAZINE Vol.57 ダイジェスト »

S/mileage」カテゴリの記事

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/58704701

この記事へのトラックバック一覧です: ハロ!ステ#44:

« 鈴木愛理FCイベント | トップページ | モーニング娘。DVD MAGAZINE Vol.57 ダイジェスト »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ