« レコード100円市(2013/12) | トップページ | ハロ!ステ#46 »

2013年12月16日 (月)

ナルチカ 高松

P1020374_2

セットリスト

01.What is LOVE?
02.愛の軍団
MC
03.ウルフボーイ
04.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
05.THE マンパワー!!!(updated)
06.負ける気しない 今夜の勝負
07.Help me!!(updated)
 MC(道重)
08..I WISH(updated)/9,10,11期
09.歩いてる(updated) ~ ラララのピピピ/道重
10.恋愛ハンター(updated)
 ※MC(ナルチカ抽選会)
11.A B C D E-cha E-cha したい
12.One・Two・Three(updated)
13.ブレインストーミング
14.わがまま 気のまま 愛のジョーク
 -ENCORE
15.OK YEAH
 MC
16.LOVEマシ-ン(updated)

昨日は、モーニング娘。の「ナルチカ」の高松公演に行ってきました。モーニング娘。のライブハウスでのパフォーマンスがたっぷり見れて、さらに握手会までついている「ナルチカ」公演は超お得で、実はe+での抽選が外れたところで、参戦を諦めていたのですが、なぜか、ヤフオクで、「ナルチカ」のチケットが高騰していないかったので、参戦することにしました。

僕の整理番号は、昼はA58番で、夜がA93番でした。この番号ならが、昼は前から3から4列目が確保出来るのですが、Buonoライブの経験から、前方は絶対圧縮でひどい目に会うとわかっていたので、僕はなるべく、センターの近くにいて、圧縮が始まったら、バーにしがみついて、自分のポジションを死守する作戦で、公演に臨みました。

それで、1曲目が始まって娘。メンバーが現れてからも、圧縮は起こらなかったので、「あれ?」と思ったものの、メンバーが歌い始めたら、圧縮が始まって、僕は思惑どおり中央のバーにしがみつくことができたのですが、今回の会場はバーが貧弱で、公演中にずっとバーが倒れそうになって、バーが壊れたら、その横の女性専用エリアに迷惑がかかると思って、僕は、終始左手で、バーを掴んで倒れないように注意しながら、自分のポジションをキープしました。そのおかげて、1回目公演でかなり体力を消耗してしまって、2回目は、これも、Buono!ライブで得たノウハウで、女性エリアの2~3列目後ろの場所をキープすることにしました。この場所だと、ステージからちょっと離れるものの、前の女性エリアには背が高い人がいないので、すごく視界良好でライブが見れました。

そんな感じで、特に1回目公演はメンバーが至近距離で見れてそれでいて、握手会も見れるのだから、とっても満足度の高い公演でした。僕は、夜行列車サンライズ瀬戸に乗って、高松に入って、帰りはANAの最終便で羽田に帰る強行スケジュールで、ライブに参戦しましたが、そこまでしてよかったと思えるような、武道館公演より満足度が高い公演でした。メンバーも、パフォーマンス中に色々リラックスしている表情が伺えて、例えば、「OK YEAH」のときに、えりぽんが、香音ちゃんのほっぺたをつねったりしているのが面白かったです。

モーニング娘。がライブハウスの本格的な公演を初めて行ったことから、圧縮がひどかったような情報が色々言われているようですが、僕が体験した範囲では、常識的な圧縮しか起こっていなかったと思いました。Buono!ライブでは、盛り上がる曲でモッシュやら、ぶつかり合いが起こるので、それに比べると全然平和だと思いました。ただ、女性エリアとそれ以外を区切るバーが貧弱すぎるので、それは、ちょっと困ったものの、ライブハウスで、前方の位置を確保した人は開演後の圧縮で自分のポジションを奪われるリスクは覚悟して、なんらかの対策を講じておくべきだと思います。

公演で印象的だったのが、さゆみんの最後のMCで、「先週はナルチカでなくゲキチカと言いましたが、それは間違いでした。激しく近いハゲチカです。この会場でも、ハゲが近い人もいるようですね。」といったとこるで、最近はさゆみんが、「ハゲ弄り」することが多いので、このMCでは大笑いしてしまいました。それで、さゆみんが、公演の一日前のブログで、「髪が抜ける夢を見て怖かった」というような記事を書いていて、僕もよく自分がハゲる夢を見るので、握手会にどうしてもさゆみんにそのことを言いたくなって、握手会でさゆみんに「僕もよくハゲになる夢みるんだけど、あの夢怖いよね」と言ったら、よく聞こえなかったようで、さゆみんんが、「えっ?」と、僕に耳を近づけてくれて、もう一度いったら、「そう、怖い」と返してくれて、高速握手なのに、さゆみんと上手くコミュニケーションが取れて嬉しかったです。

そんな感じで、モーニング娘。のナルチカライブは、とっても満足度の高い公演でした。

« レコード100円市(2013/12) | トップページ | ハロ!ステ#46 »

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナルチカ 高松:

« レコード100円市(2013/12) | トップページ | ハロ!ステ#46 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ