« ハロ!ステ#51 | トップページ | ディナーショー »

2014年1月26日 (日)

ヒトハロイベント

2013012601

今日は秋葉原のハロショで行われた、「モーニング娘。'14「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」発売記念 ヒトハロイベント」のりほりほの回に行ってきました。この日のイベントは、

①13:00~ 石田亜佑美
②14:25~ 鈴木香音
③15:50~ 生田衣梨奈
④17:15~ 工藤遥
⑤18:35~ 小田さくら
⑥20:00~ 鞘師里保

といった感じで行われました。
整理券付きCD予約販売の開始が朝10時からということで、朝7時に行ってみると、すでに現地には100人くらい並んでいて、購入時には、入場券つき握手券1枚まで、握手券と合わせて、合計2枚までということで、並んだ人は、誰かひとりののイベントの入場券を選ぶしかなかった状況だったのですが、僕のところで、りほりほの入場整理券20番をGETできたので、わりといい感じにばらけて購入されていたようでした。しかし、販売開始頃には、さらに行列が長くなっていて、もういっかい並んで、他の回のイベント参加券をGETするには、さらに数時間並ばなければならなそうな状況で、さらにこの日は、朝8時くらいから、急に風が冷たくなかって、かなり寒くなったので、僕はりほりほの回のみ購入して、一旦自宅に戻りました。今回のイベントは、各回、入場券つき握手券が150枚、握手のみの券が50枚用意されていたようでした。

で、今回は、イベント会場に、前方80名くらいの人は、地べたに座る形式でした。以前のハロショイベントではおなじみの形式です。

そして、定刻の20時ちょっと前に、りほりほが登場して、「みなさん、本日は海のものと山のものともわからない、「ひとりで行くハロショイベント」にお越し頂きありがとうございます」といった感じの挨拶をして、イベントスタートとなりました。で、今日のイベントは各メンバー、歌詞にちなんだお題でトークするということで、りほりほは「太陽」のお題でトークしました。

で、「太陽といって、わたしもみなさんも一番に思いついたのは・・・・」、「辻希美さんの旦那さん」と言って(りほりほは、多分ボケたつもり)、「もうひとつ、11月にだした写真集・・・」の話をして、さらに「太陽といえばば、人間にはなくてはならないものの、私にとってなくてはならないものというと、モーニング娘。の活動をしていて、自分はなんのためにやっているのかという気持ちを見失なわないために常に高い目標を持つこと」といううことで、熱い気持ちを語ってくれました。それで、スピーチのあと、ちょっとした告知があって、トークイベントは終了になって、握手会となりました。

といった感じで、そういえば、甲府でのソロイベントのときは、司会の人と話しながらのトークだったので、りほりほ完全一人のトークを見たのは、僕は初めてだったのですが、やっぱり、りほりほは真面目だなあと思いました。

ということで、急遽決まった「ヒトハロイベント」も大盛況だったようで、よかったです。

鞘師里保

« ハロ!ステ#51 | トップページ | ディナーショー »

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヒトハロイベント:

« ハロ!ステ#51 | トップページ | ディナーショー »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ