« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月29日 (土)

ポールからのメッセージ映像

Paul McCartney gets #OutThere in Tokyo and Osaka, Japan

2014年3月27日 (木)

2014年 ポール日本公演決定!

ポール・マッカートニー
アウト・ゼアー ジャパン・ツアー 2014
PAUL McCARTNEY / OUT THERE JAPAN TOUR 2014
2014年5月17日(土)、18日(日) 国立競技場 開演17:30(予定)
2014年5月24日(土) ヤンマースタジアム長居(長居陸上競技場) 開演17:30(予定)

チケット一般発売日:4月19日(土)
※3月27日(木)から先行予約受付開始

料金:S席17,500円 / A席15,500円 / B席13,500円 (税込・全席指定)
※未就学児童入場不可 ※チケットはお一人様1枚必要です。 ※雨天決行。荒天時中止となる場合がございます。

更なる公演の詳細は以下のサイトで御確認ください。
http://outthere-japantour.com

この情報には、かなりびっくりしました。昨年の来日までに11年もかかったことを思うと、こんなに早く日本公演が決まるなんて、夢のようです。さらに、東京公演が土日で、開始時間が早いことから、これで、次回は、アンコール前に帰らざるを得ない人がすくなくなるのではと思います。東京で土日って、最高の日程だと思います。

で、早速、ぴあの再先行予約が始まっているわけですが、もう、過去の経験から、ぴあの先行はロクな席が当たらないと、我々は学習しているわけで、どんなチケットの買い方が、最良なのか?しばらく、情報戦が続きそうです。でも、前回の来日から半年も経っていないことから、次回は大幅なセットリストの変更が期待できるわけで、とっても楽しみな来日公演になりました!

2014年3月26日 (水)

4月2日 10箇所同時全国握手会

モーニング娘。’14コンサートツアー春 ~エヴォリューション~  石田亜佑美凱旋ライブコメント!からの

今回は4月2日とのことです。

2014年3月23日 (日)

レコード100円市(2014/3)

写真を撮り忘れてしまいましたが、今月もレコード100円市に行ってきました。今月は今まで以上にダンボールの数が多いような気がしたのですが、それでも、開催前の整理券配布が60番まで行って、開始時にはそれ以上の人が集まり、ものすごい人数でごった返していました。また、今回は日本の歌謡曲がかなり充実していたような気がします。今回の僕の購入枚数は16枚でした。

2014032201

先日、コメントで輸入メタルマザー使用と教えていただいた、ブルース・スプリングスティーンの5枚組ライブ盤を発見。確かに、教えていただいたとおり、輸入メタルマザーでした。5枚組ボックスセットでも、変わらず100円なのがうれしいです。

2014032202

あいざき進也のLPを10種類くらいまとめて発見。「北へ北へ」が聴きたかったので、ベスト盤を購入しました。

2014032203

エイジアのセカンドアルバムも、なんと、輸入メタルマザー使用のようです。ただし、手書きで刻印されているマトリクスに、CBSJPNという文字が含まれているので、日本独自にカッティングされた盤のようです。

2014032204

U2を3枚まとめて発見しました。

次回の開催は4月5日、6日とのことです。

2014032301











2014年3月21日 (金)

やっぱり奇跡の名曲

ハンサムケンヤ - とおりゃんせ(web edit ver.)

昨日、「Girls Live」のCMでこの曲が流れていましたが、やっぱり、僕はこの曲、奇跡の名曲だと思います。ストレートなロックンロールなのに、やたら、日本人の郷愁をそそるメロディーがすばらしいです。僕も、素人ながら、バンドをやったり、ロックの作曲に取り組んだりしたものなのですが、この曲のような曲を作りたかったと、つくづく思うのです。

2014年3月18日 (火)

ハル!ステ

ハル!ステスタート!!! 2014/3/9にラフォーレミュージアム六本木で行われた、 モーニング娘。’14 55thシングル 「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」 の新曲発売イベント舞台裏を撮影!! ハル!ステが続くかどうかは未定です...

突然配信された、ハル!ステなのですが、ぜひとも続けてほしいです。

2014年3月16日 (日)

ツアー初日の記者会見映像

道重さゆみ、つんく♂とのメールのやりとり明かす 「モーニング娘。’14コンサートツアー2014春~エヴォリューション~」初日公演 - YouTube

モーニング娘。’14の春のコンサートツアーが昨日から始まって、昨日の記者会見の映像がYouTubeにUPされていますので、リンクを貼っておきます。

2014年3月10日 (月)

モリ娘。 初披露

モリ娘。初ライブ!つんく♂にエール

モリ娘。初ライブに大奮闘、南キャン山里も絶賛「最高!」

昨日は、モーニング娘。'14 55thシングル「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」発売記念イベントの2回目、3回目に行ってきたのですが、特に、3回目はCM撮影を兼ねたイベントだったので、いつものシリアルイベントとは比べもにならないくらいの満足度の高いイベントでした。3回目のイベントは多数のマスコミも入っていて、上記のリンクがイベントの様子をよく伝えてくれています。ちょっと今日は時間がないので、当日の様子は別途レポートを書きたいと思います。

2014年3月 8日 (土)

チェキ会&個別握手会

今日ハ、ベルサール汐留で行われた「モーニング娘。’14 55thシングル 『笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?』 発売記念 個別握手会&チェキ会に行ってきました。チェキ会は今回から3ショットが加わったので、僕は今回は鞘師&石田ペアの3ショットと、りほりほの2ショットを撮ってきました。

2014030801

今回は、この2人で揃っておどる、「君の代わりは居やしない」のダンスのポーズでお願いしたのですが、最初撮ったら、りほりほの顔が暗くなってしまって、撮り直しをスタッフさんにお願いして、撮り直したのが、上の写真です。チェキの写りが暗くなることは、かなり頻繁にあるので、毎回要チェックなのですが、今回はその理由が分かって、僕の後ろの位置のパーティションの銀色の部分が最初は僕の顔の横の写真の中心部分に来ていて、それにチェキのフラッシュが当たって、光って極端に明るくなった部分にチェキが露出を合わせてしまったものだから、人物の部分が極端に暗くなってしまっていました。なので、2度目のときは、僕は体の位置をちょっと、りほりほ寄りにずらして、撮ったら、今度は写真が暗くなることなく、綺麗に撮れました。それから、構図的にも、1枚目の写真は、りほりほの左手が切れてしまっていたものの、2枚目はちゃんとフレームに収まっていたので、撮り直しできてラッキーでした。

パーティションの銀色の部分が、画面中央にあると、チェキの画像が暗くなる可能性が高くなることは、チェキのチェックを受け付けているスタッフさんに一応話してみて、「なるほど」と、納得してくれました。このスタッフさんが、全体に周知してくれれば、チェキの画像が暗くなる問題は、大幅に改善すると思うのですが、果たしてどうなるか。

だけど、自分の写真が暗いかどうかの判断は、慣れないとよくわからないと思うので、中には、暗く写ってしまっていても、そのままにして帰ってしまう人も多いかも知れないとも思います。ホール内から外に出てしまうと、もう撮り直しはきかないので、チェキ会では、写真が完全に浮かび上がるまで場内でチェックして、ちょっとでも写真が暗いと思ったら、念のためスタッフさんに確認したほうがよいと思います。写真が暗い場合の撮り直しは、頻発しているので、スタッフさんも結構撮り直しに応じてくれます。

2014030802

りほりほとは、CMで森三中がやってるゼロのポーズをお願いしました。僕も大分2ショットチェキに慣れてきたのか、ゼロの手の位置をしっかり確認する余裕が今回はありました。

個別握手会は、今回は1部2部に参加して、りほりほ、石田あゆみちゃん、飯窪さんと握手してきました。本当は、今回は飯窪さんの握手券を持ってなくて、まーちゃんの握手券を持っていたものの、握手会の直前に、「まーちゃんが欲しいけど、小田ちゃんしか持っていない人」と「小田ちゃんは欲しいけど、まーちゃんは持っていない人」が交渉している場を見つけて僕が、後者の人に「まーちゃんと飯窪さんの交換」を申し出たら、うまく円満に収まって3者とも、欲しい人が手に入る3角トレードが成立しました。こういう、皆がwin-winになる交渉は面白いなあと思います。現場にいるバイヤーさんはこっちが不利になる条件を提示してくるので、やっぱり普通のファン同士で交換できるような状況を探す方がいいような気がします。でも、やっぱり、AKB48グループのように、自分の推しメンを指名買いできる制度の方がいいのにとも思います。

石田あゆみちゃんは、今回初めて握手したのですが、握手の対応が丁寧で好感を持ちました。また、実物を間近で見て、思っていたよりかなり綺麗だったので、また、次も握手したいと思ってしまいました。

飯窪さんは、auの宣伝で、道重さんを裏切る演技が、ものすごく上手だったので、それを褒めたいと思って、今回握手したいと思いました。会話の中で、「実はあれが本心なんだと思うくらい(演技が上手)だったよ」と、言ったら、飯窪さんは「いやいやいやいや、絶対そんなことはないです」と、全力で否定してきて面白かったです。でも最後には「飯窪さんが娘。のなかでも一番演技が上手だと思うよ」と言ったら、飯窪さんが喜んでくれて、笑顔で手を振ってくれて、気持ちの良い握手ができました。

りほりほは、なんだか今まで以上にりほりほ自身が握手会を楽しんでくれているような様子が感じられて、とても良かったです。可能なかぎり、何度でも握手したいという気持ちになってしまいました。

といった感じで、今回も、チェキ会&握手会はものすごく楽しめました。明日はモリ娘。の新曲初披露&公開CM収録があるので、こちらも、今からとても楽しみです。

2014年3月 6日 (木)

ももちのお誕生日会

今日は、TOKYO FM ホールで行われた「ももちのお誕生日会」イベントの2回目公演に行ってきました。僕は、熊井ちゃんとももちのハロショイベとか、真野ちゃんとももちのFCイベとか、ももち絡みの面白い神イベントは何度も見ているものの、ももちの単独イベントは、実は初参加だったのですが、参加してよかったと思えるようなとっても楽しいイベントでした。

今日のイベントは、最近のTOKYO FM ホールのイベントでは珍しく、歌が中心のイベントということで、ももちの歌声を十分堪能できたイベントでした。Buono!ではあいりんと雅ちゃん、Berryz工房では、梨沙子ちゃんと雅ちゃんに隠れて、歌パートでは、地味な存在のももちですが、今日は、「実はももちも歌はかなり上手い」ということを、改めて再認識させてくれるすばらしいイベントでした。セットリストは以下のような内容で、

1.世の中薔薇色
2.Loving you Too much
(ラベンダーのギタリスト2名による生演奏)
2.あなたなしでは生きてゆけない
3.BELIEVE
4.ハッピーバースデー
5.ラスト フォーエバー
(生演奏終了)
6.ももち許してにゃん体操
7.初恋サイダー
8.ヒーローがやってきた
浜ちゃんによるサプライズメッセージ
9.おりがとうおとももち

お見送り

といった感じで、Berryz工房の曲にしろ、Buono!の曲にしろ、今回はかなり地味な選曲で、それだからこそ、むしろ、特別な感じで楽しめました。特に、ももちは、「今回は特別に自分の権力を最大限に使った」と言って、紹介したラベンダーの2名のギタリストを使った生演奏は秀逸な出来でした。さすがももちです。ラベンダーのメンバーの魅力も、最大限に引き出してくれたと感じます。そして、このメンバーでの楽曲が実質3曲というのも、ももちの権力の限界が垣間見られて面白かったです。そして、ももち自身も「ゆるしてにゃん体操」の中間部分で、ギターコードがなかなかなか押さえられない、たどたどしいギターを披露してくれ、さらに「ヒーローがやってきた」の間奏では、エアギターを披露するなど、ギターを使った演出もたくさんしてくれました。

ということで、今回のイベントでは思った以上にももちの歌声が聴けて、さらに、もともと、Buono!に選ばれるだけあって、音程の安定度と、声の伸びやかさはすばらしいものがあり、今日は、終始、ももちの歌声に聞き惚れてしまいました。お見送りのときも、一瞬ながら、ももちも歌声が素晴らしかったことをももちに伝えたら、ももちも「おおー」と、反応してくれました。

そんな感じで、ももちの、実はすばらしい歌声がたっぷり堪能できた、すばらしいイベントだったわけですが、こうなると、夏焼雅ちゃんにも、歌中心のイベントをやってほしい思いが強くなりました。今年はぜひ、夏焼雅ちゃんにも、歌中心の長い時間のイベントをやってほしいです。

2014年3月 5日 (水)

ハロ!ステ#56

J=J&℃-ute新曲MV初公開!Berryz池袋イベント、生タマゴShow!、宮本ヘアアレンジ、スマイレージ新企画 MC:熊井友理奈【ハロ!ステ#56】

 

今回のMCは℃-uteの鈴木愛理。

3月19日発売Juice=Juice「アレコレしたい!」MVと、
3月5日発売℃-ute「Love take it all」Dance Shot Verを初公開!
℃-uteナルチカから1曲、Berryz工房はデビュー10周年を迎えた3/3のラ­イブから2曲!
鞘師、小田によるモーニング娘。'14ダンス解説に、前回から始まったスマイレージ新­コーナー「ウィークリースマイル」もお見逃しなく!

00:00~ Juice=Juice「アレコレしたい!」(MV)
07:05~ ℃-ute「Love take it all」(Dance Shot Ver.)
12:36~ ℃-ute「心の叫びを歌にしてみた」(金沢Eight Hall)
18:46~ Berryz工房「大人なのよ!」(TOKYO DOME CITY HALL)
23:44~ Berryz工房「あなたなしでは生きてゆけない」(TOKYO DOME CITY HALL)
31:16~ モーニング娘。'14鞘師里保、小田さくらダンス解説
44:45~ スマイレージ「ウィークリースマイル」(小樽)

先週の熊井ちゃんに続いて、すずきあいりちゃんがMCということで、僕の好きなメンバーが続いて、僕にとって理想的な展開です。これでもって、次のMCがりほりほだったりすると、完璧なのですが、果たしてどうなるでしょうか?それにしても、熊井ちゃんの「くまくまトーク」なみに鈴木愛理ちゃんのトークは、危なっかしいのがよくわかりました。とにかく、しゃべるときに、体が揺れまくって、落ち着きがないのが、一旦気になるとどうしようもなく気になってしまいます。まあ、僕の人のこと言えなくって、昔研修のときに、自分のしゃべているときのVTRを見させられて、しゃべっているときに体が揺れまくって、「なんて落ち着きのない奴なんだ」と自分で思ってしまったのですが、しかし、だからこそ、僕は、あいりんや、熊井ちゃんに親近感を沸くのかなあと思ってしまいました。それから、りほりほと、小田ちゃんのコンビいいですね。小田ちゃんも、基本まじめなので、りほりほも、なんだかやりやすそうに見えます。

2014年3月 4日 (火)

~SATOYAMA SATOUMIへ行こう2014~

「Forest For Rest ~SATOYAMA SATOUMIへ行こう2014~」鞘師里保・工藤遥・小田さくら

「Forest For Rest ~SATOYAMA & SATOUMIへ行こう2014~」3/29(土)、30(日)開催!
モーニング娘。'14 鞘師里保・工藤遥・小田さくらからメッセージが届きました!

日時:3月29日(土)30日(日)
会場:パシフィコ横浜 展示ホールD
入場無料
イベント内容:エンターテイメントステージ、出展ブース、物販コーナー、体験ゾー

出演者(予定):アップフロントグループ所属タレント、ハロー!プロジェクト、他
後援:総務省/環境省/横浜市環境創造局

ということで、今年も行われるSATOYAMAイベントなわけですが、個人的にはひなフェスよりもこちらのイベントの方が気になっています。

それにしても、昨今のTPPでの農産物の関税撤廃に抵抗する農業の姿にはなんだか違和感を感じます。僕がスーパーで買う野菜はほとんど国産だし、やはり、輸入ものの野菜を買うのは、なんだか抵抗感があります。それなのに、高齢化とか、耕作放棄地とか、難しい問題を抱えている農業は、現状維持をしようとするあまり、思考停止状態に陥って、時代に合った改革できていないんじゃないか?すべては、JAが悪いんじゃないかと、僕は思ってしまうのですが、この考えは、思慮が浅いのでしょうか?日本の農業は、TPPの外圧に負けない可能性がすごくあると、SATOYAMAの番組を見ていて思ったのですが、どうなのでしょうか?

などと、考えていると、今年もSATOYAMAイベントに行って、おいしい野菜を買いたくなってしまいました。

2014年3月 3日 (月)

嬉しすぎる桃子復活!

菊池桃子、23年ぶりアルバム!作詞・鈴木おさむ、作曲・つんく♂の新曲収録

 

タレントの菊池桃子(45)が歌手デビュー30周年を記念して、23年ぶりにアルバムを発売することが2日、分かった。16~18歳に発売したシングルと、自身の思い入れが強いアルバム収録曲の計10曲を再録音。さらに、作詞・鈴木おさむ氏(41)、作曲・つんく♂(45)による新曲「青春ラブレター」も収録される。80年代を代表するアイドルの歌声が戻ってくる。

 ファンの「L・O・V・E、ラブリー桃子!」の掛け声が今にも聞こえてきそうなアルバムが誕生する。菊池が4月21日に歌手デビュー30周年を迎えるのを記念して企画された再録音ベストアルバム「青春ラブレター ~30th Celebration Best~」(4月30日発売)だ。

 1991年3月発表の「Miroir―鏡の向こう側に―」以来、23年ぶりの新作アルバム。人気絶頂だった16~18歳までに発売したシングル曲「卒業―GRADUATION―」「BOYのテーマ」など9曲と、菊池自身の思い入れが強く、ファンからの人気も高い初アルバム「OCEAN SIDE」の表題曲を、新たなアレンジを施して再録音した。

 さらに、ファン待望の新曲も収録される。菊池の大ファンという鈴木おさむ氏とつんく♂が作詞作曲でタッグを組み、「青春ラブレター」を書き下ろした。デビュー曲「青春のいじわる」のアンサーソングで、ヒット曲のフレーズがちりばめられている。

 鈴木氏は「菊池桃子さんの曲を聴きまくった人なら心をくすぐられる仕掛けがたくさんあります」と説明。つんく♂は「人生って分からないものです。とても光栄に思います」と喜んでいる。

 初回生産限定盤には、当時、雑誌「Momoco」と「BOMB」に掲載された写真などで構成したミニブックレットが特典として封入される。菊池は「久しぶりに歌える喜びにときめいています。これまで愛していただいた曲に加えて、すてきな新曲が歌えることもうれしいです。30年間の感謝を大切に表現したいと思っています。皆さまに届きますように…」とコメント。5月24、25日には東京・高輪のステラボールで27年ぶりの単独ソロコンサートを開催する。

 ◆雑誌「Momoco」 1979年に創刊されたA5判アイドル誌「BOMB」の姉妹誌として83年11月に創刊された。菊池がイメージガールを担当し、創刊号の表紙も飾った。これを機に本格的に芸能活動をスタート。同期には荻野目洋子(45)や岡田有希子さんがいる。美少女を紹介するコーナー「モモコクラブ」が人気を集め、モモコブームが起きた。

 ◆菊池 桃子(きくち・ももこ)1968年5月4日、東京都生まれ。45歳。83年に芸能活動をスタートし、84年3月、映画「パンツの穴」のヒロインでデビュー。同4月、アイドル歌手デビュー。88年、ロック歌手に転身しバンド「ラ・ムー」を結成したが1年で解散し、女優業に専念。プロゴルファーの西川哲と95年に結婚し、1男1女の母となったが、12年1月に離婚。

これは、超嬉しすぎるニュースです。秋元さん作詞の曲のアンサーソングをつんくさんが書くというのも、すごいと思うのですが、なんと、桃子ちゃんのライブも決定したとのことじゃないですか。これは、もう、チケット入手にむけて全力で臨むしかないです。桃子ちゃんのブログでも、曲についての話をこれから書いてくれるそうなので、こちらも、要チェックです。桃子ちゃんの歌手活動再開は、涙が出るほど嬉しいです。

菊池桃子オフィシャルウェブ

2014年3月 2日 (日)

今週のWIN5

発売票数6,245,644票
発売金額624,564,400円
 1レース目2レース目3レース目4レース目5レース目
発走時刻15:01 15:10 15:25 15:35 15:45
レース阪神10R
伊丹S
中山10R
ブラッドスト
小倉11R
周防灘特別
阪神11R
阪急杯G3
中山11R
中山記念G2
勝馬
8
ジャンナ
6
アビリティラヴ
1
ジャベリン
1
コパノリチャード
4
ジャスタウェイ
単勝人気11番人気 2番人気 14番人気 2番人気 2番人気
残り票数33,725票 4,546票 63票 10票 1票
的中馬番8-6-1-1-4
払戻金200,000,000円
的中票数1票
次回へのキャリーオーバー260,928,530円

今週は、ついに配当2億円&キャリーオーバーが発生しました。今週の僕の買い目は、

WIN5全 @100円 [17点] (14)-(14)-(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17)-(6)-(4)

ということで、2着-2着-全通り-2着-1着 という結果になり、小倉メインの大荒れは予想通りで、他のレースもかなり惜しい感じでした。今週は1番人気がかなり苦戦することが予想できて、果敢に1番人気以外の馬で挑んでみたのですが、それでも、これだけ惜しい結果になるのであれば、やはり、そう遠くないうちに、WIN5を当てられるのではないかという、思いが強くなりました。

今日、特に印象に残ったのは、阪急杯2着のサンカルロでした、この馬、過去のレースを見ると、大抵、前に馬がたくさんいて壁になっているところの狭い隙間をうまく抜け出して追い込んでくるレースをしていて、レースが上手な馬だなあと思ったのですが、今回も最内の経済コースをうまく通って、2着を確保してくれました。この馬の父親のシンボリクリスエスもこんな感じで、レースがうまい馬だったので、やっぱり血統ってすごいなあと改めて思ったのでした。中山記念を勝ったジャスタウェイも、内ラチにぶつかりそうな狭い場所から追い込んできましたが、こういう狭い場所に思い切って突っ込むことができるのは、騎手の腕以外にも、馬自身の能力や性格によるものも大きいようです。つまり、気の弱い差し馬は、外を回らないとならなくて、その分距離のロスがあるので、なかなか勝てないということになるようです。

来週はキャリーオーバーがあるので、WIN5の配当が若干上がります。なかなか当たらないとは思うものの、来週も果敢にチャレンジしたいと思います。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ