« ももちのお誕生日会 | トップページ | モリ娘。 初披露 »

2014年3月 8日 (土)

チェキ会&個別握手会

今日ハ、ベルサール汐留で行われた「モーニング娘。’14 55thシングル 『笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?』 発売記念 個別握手会&チェキ会に行ってきました。チェキ会は今回から3ショットが加わったので、僕は今回は鞘師&石田ペアの3ショットと、りほりほの2ショットを撮ってきました。

2014030801

今回は、この2人で揃っておどる、「君の代わりは居やしない」のダンスのポーズでお願いしたのですが、最初撮ったら、りほりほの顔が暗くなってしまって、撮り直しをスタッフさんにお願いして、撮り直したのが、上の写真です。チェキの写りが暗くなることは、かなり頻繁にあるので、毎回要チェックなのですが、今回はその理由が分かって、僕の後ろの位置のパーティションの銀色の部分が最初は僕の顔の横の写真の中心部分に来ていて、それにチェキのフラッシュが当たって、光って極端に明るくなった部分にチェキが露出を合わせてしまったものだから、人物の部分が極端に暗くなってしまっていました。なので、2度目のときは、僕は体の位置をちょっと、りほりほ寄りにずらして、撮ったら、今度は写真が暗くなることなく、綺麗に撮れました。それから、構図的にも、1枚目の写真は、りほりほの左手が切れてしまっていたものの、2枚目はちゃんとフレームに収まっていたので、撮り直しできてラッキーでした。

パーティションの銀色の部分が、画面中央にあると、チェキの画像が暗くなる可能性が高くなることは、チェキのチェックを受け付けているスタッフさんに一応話してみて、「なるほど」と、納得してくれました。このスタッフさんが、全体に周知してくれれば、チェキの画像が暗くなる問題は、大幅に改善すると思うのですが、果たしてどうなるか。

だけど、自分の写真が暗いかどうかの判断は、慣れないとよくわからないと思うので、中には、暗く写ってしまっていても、そのままにして帰ってしまう人も多いかも知れないとも思います。ホール内から外に出てしまうと、もう撮り直しはきかないので、チェキ会では、写真が完全に浮かび上がるまで場内でチェックして、ちょっとでも写真が暗いと思ったら、念のためスタッフさんに確認したほうがよいと思います。写真が暗い場合の撮り直しは、頻発しているので、スタッフさんも結構撮り直しに応じてくれます。

2014030802

りほりほとは、CMで森三中がやってるゼロのポーズをお願いしました。僕も大分2ショットチェキに慣れてきたのか、ゼロの手の位置をしっかり確認する余裕が今回はありました。

個別握手会は、今回は1部2部に参加して、りほりほ、石田あゆみちゃん、飯窪さんと握手してきました。本当は、今回は飯窪さんの握手券を持ってなくて、まーちゃんの握手券を持っていたものの、握手会の直前に、「まーちゃんが欲しいけど、小田ちゃんしか持っていない人」と「小田ちゃんは欲しいけど、まーちゃんは持っていない人」が交渉している場を見つけて僕が、後者の人に「まーちゃんと飯窪さんの交換」を申し出たら、うまく円満に収まって3者とも、欲しい人が手に入る3角トレードが成立しました。こういう、皆がwin-winになる交渉は面白いなあと思います。現場にいるバイヤーさんはこっちが不利になる条件を提示してくるので、やっぱり普通のファン同士で交換できるような状況を探す方がいいような気がします。でも、やっぱり、AKB48グループのように、自分の推しメンを指名買いできる制度の方がいいのにとも思います。

石田あゆみちゃんは、今回初めて握手したのですが、握手の対応が丁寧で好感を持ちました。また、実物を間近で見て、思っていたよりかなり綺麗だったので、また、次も握手したいと思ってしまいました。

飯窪さんは、auの宣伝で、道重さんを裏切る演技が、ものすごく上手だったので、それを褒めたいと思って、今回握手したいと思いました。会話の中で、「実はあれが本心なんだと思うくらい(演技が上手)だったよ」と、言ったら、飯窪さんは「いやいやいやいや、絶対そんなことはないです」と、全力で否定してきて面白かったです。でも最後には「飯窪さんが娘。のなかでも一番演技が上手だと思うよ」と言ったら、飯窪さんが喜んでくれて、笑顔で手を振ってくれて、気持ちの良い握手ができました。

りほりほは、なんだか今まで以上にりほりほ自身が握手会を楽しんでくれているような様子が感じられて、とても良かったです。可能なかぎり、何度でも握手したいという気持ちになってしまいました。

といった感じで、今回も、チェキ会&握手会はものすごく楽しめました。明日はモリ娘。の新曲初披露&公開CM収録があるので、こちらも、今からとても楽しみです。

« ももちのお誕生日会 | トップページ | モリ娘。 初披露 »

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チェキ会&個別握手会:

« ももちのお誕生日会 | トップページ | モリ娘。 初披露 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ