« 鈴木愛理 バースデーイベント | トップページ | ポールマッカートニー 日本公演チケット 一般発売開始! »

2014年4月18日 (金)

ポールマッカートニー チケット確保! 2014

今回のポールマッカートニーの日本公演のチケット争奪戦も、前回よりもさらに混迷の度合いが大きいようです。とりあえず、4月17日の午前10時からVIPシートの発売ということだったので、僕はこれ一択で狙っていて、午前10時には仕事をサボってキョードー東京のサイトで18日のVIP#2を買おうとしたのですが、画面がなかなか進まず、最終決済の画面まできたところで、タイムアウトになってしまい、購入に失敗してしまいました。ここまでの画面操作で20分くらいかけてしまい、さすがにこれ以上仕事をサボるのも気が引けて、さらに10時30分より会議が入っていたので、ここで僕はVIP購入をあきらめました。

12時ちょっと前に、自席に戻って、キョードー東京のサイトを見ると、当然のごとくVIPは売り切れで、残念に思っていたものの、クラウドサージでの発売が、朝の時点で「Coming soon」となっていたのを思い出して、サイトを覗いてみると、なんと発売開始していたので、僕は慌ててここから購入することにしました。どうやら、クラウドサージでの発売もVIPと同じ、4月17日午前10時より始まっていたようです。

クラウドサージでの購入は、海外サイトでも日本語に対応しているし、席が選べて、画面の操作性もよく、快適でした。クラウドサージに表示された座席表によると、

・国立競技場

2014041801

・長居ヤンマースタジアム

2014041802

ということで、国立は横長、長居が縦長に使用するようです。それで、国立はかなり横長になるので、前の方のブロックでも、端席はかなりみづらくなると思って、17日は、22番ゲートのスタンド席、18日はアリーナE16ブロックを購入しました。

そんなわけで、今回もとりあえずチケットを確保することができました。まあ、前回はVIPで見れたから今回はこれでも十分かなと、思っています。

しかしながら、今回のクラウドサージでの発売は、前回よりも良席が少ないことが、話題になっています。発売当初から、今回はアリーナA,Bの中央ブロックの席はなかったようですし、上記の座席表からもわかるように、スタンドの下段席はクラウドサージでは扱っていないようです。これらの席はどこへ行ったのか?前回かなり評判の悪かったチケットぴあにこれらの良席が渡ったのか、ファンクラブ用に確保されたのか、それとも、まだ未知のチケット販売方法があるのか、まだまだチケット争奪戦が続きそうな感じです。

そんなわけで、現時点で、ポールマッカートニーのチケットを購入するには、下記のクラウドサージのサイトから行うのがもっとも確実だと思います。

http://www.crowdsurge.com/paulmccartney/

購入には、会員登録が必要ですが、日本語で登録できます。また、購入後、購入した座席番号、送付先住所を記入した確認メールを送ってきてくれます。僕は、登録時に住所を間違えてしまったようで、そのことに確認メールで気づいて、そのあと、拙い英語メールで、「住所を間違えたので、訂正してください」と送ったら、すぐに返信がきて、修正した住所での購入確認メールも送ってくれました。なので、クラウドサージはかなり親切だと思いました。

ということで、今回VIPを逃したのは残念なものの、チケットが確保して一安心することができました。

« 鈴木愛理 バースデーイベント | トップページ | ポールマッカートニー 日本公演チケット 一般発売開始! »

The Beatles」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/59487968

この記事へのトラックバック一覧です: ポールマッカートニー チケット確保! 2014:

« 鈴木愛理 バースデーイベント | トップページ | ポールマッカートニー 日本公演チケット 一般発売開始! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ