« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

クラウドサージからの返金を確認しました。

本日、僕のクレジットカードの利用明細にて、クラウドサージからの返金を確認しました。

2013053001

入金日は、5月27日になっています。時差があるものの、クレジットカード会社に反映されるには、少々のタイムラグがあるということなんでしょうか。また、予想どおり、チケット送付手数料の600円は戻ってきませんでした。まあ、チケットは実際に送付したのだから、ということなのでしょうね。

ちなみに、当初の支払い確定分の明細がこちらで、

2013053002_2





こちらの金額は、今月の支払い分として、僕の銀行口座より、しっかりと引き落とされてしまいました。しかしながら、これで、来月の支払い分より、しっかりとチケット代が戻ってくることが確認できました。クラウドサージからの返金を心配している人が多いようですが、これが、返金の実態となりますので、みなさんも、ご自身のクレジットカードの利用明細をご確認されるとよいのではないかと思います。

これで、僕の中での今回の日本公演中止騒動はすべて終わりました。

また、これで、今回、クラウドサージ経由でチケットを購入した人の手元には、未使用のチケットがそのまま保存できることが、確定しました。この量は、すごく多い量になるので、クラウドサージ以外でチケットを買った人が、払い戻しを我慢して、チケットを手元に置いても、後世にまったく、価値が出ないことが予想されます。チケットの払い戻しをしない行為は、今回、チケットの販売で評判の悪かった、チケット販売元を甘やかすことにしかならないので、なるべく多くの方が、しっかりとチケットの払い戻しを行うことを願ってやみません。

もし、次回のポールの日本公演が実現することがあれば、今度はなるべく、公平で平等かつ誠実にチケットが販売(特に、ちけっとぴあの先行発売は、誠実さからは程遠い販売方法だと、言い切っても誰も反論できないのではと思います。)されることを願っています。

2014年5月23日 (金)

ポールの武道館公演のチケット代をセブンイレブンで払い戻してもらったのですが・・・

僕は、ポールマッカートニーの日本武道館公演のチケットがチケットぴあの抽選でA席が当たって、近所のセブンイレブンで発券したので、昨日、そのセブンイレブンでチケット代を払い戻してもらいました。セブンイレブンでは、チケットのバーコードをレジで読み込んだだけで、特にこちらから、何かを記入するでもなく、わけのわからない発券手数料込みでしっかり返金してもらいました。ただ、返金額61,074円に対して、レジには2万円しかないところを、金庫から4万円出してきて、店員さんが対応してくれたので、ちょっと、申し訳ないような気持ちにもなりました。

そんな感じで、僕は武道館公演のチケット代を取り戻すことができて、よかったなあと思ったのですが、コンビニによっては、返金を断られて、別途郵送で、チケットぴあにチケットを送って、忘れた頃に、お金が送られくる対応を選ばざるを得なかった人も多いようです。

確かに、コンビニの事情を考えると、1日に武道館アリーナ席の返金を求める人が5人以上来たとすると、瞬間的に50万円以上の現金が吹き飛ぶので、その場での現金の返金が出来ないことも、よくわかるのですが、それでも、チケットを買った人が、その購入した場所により、異なる対応を受けることになることには、なんだか納得できません。

公平で迅速な払い戻しができないんなら、高額チケットなんて売るなよ!

と思います。今回のポールマッカートニーのコンサートチケットは前代未聞の高額だったわけで、いざ中止になった場合の様々な問題が、見えてきました。こうした問題は、うやむやにせず、しっかり指摘した方がいいように思います。

2014年5月22日 (木)

クラウドサージよりメールが来ました。

本日午後9時ごろ、以下のような内容のメールがクラウドサージより来ました。

 

Hello よたよた,

We are contacting you regarding your ticket purchase for Paul McCartney on 17/5/2014 at National Stadium, Tokyo.

Unfortunately, this show has been cancelled due to an unforeseeable health concern. We will be processing a refund for the face value of your ticket order, which will be credited to the account used at the time of purchase, within the next 7 to 10 business days.

If you have any questions, please contact CrowdSurge Customer Support here:

http://bit.ly/1fadXSm.

We sincerely apologize for any inconvenience.

Kind Regards,

The Team at CrowdSurge

こんにちは、ヨタヨタ様

下記の日程のポールマッカートニーの公演チケットのご購入についてのご連絡です。2014年5月17日国立競技場(東京)

申し訳ございませんが、ポールマッカートニーの公演は、予測不可能な健康上の問題により、中止となりました。ご注文されたチケットの額面価格の返金手続きをさせていただきます。ご返金金額は、7営業日から10営業日以内に、ご購入時に使用された口座に入金されます。

ご質問がございましたら、次のウェブサイトから、CrowdSurge カスタマーサポートまでご連絡ください: http://bit.ly/1fadXSm.

ご迷惑をおかけしましたことを、心からお詫び申し上げます。

以上
The Team at CrowdSurgeチーム

素早く、そして、もっとも手間のかからない、払い戻し方法に感激しています。クラウドサージで購入した人は、チケットを返送する必要がないので、チケットを記念に保管することができます。すばらしいです。

もし、次回があるとすれば、もう、全席クラウドサージで販売してほしいです。いや、あらゆるコンサートチケットは、もう、チケットぴあではなく、すべてクラウドサージで扱ってほしいとまで、思ってしまう、神対応だと思います。

2014年5月18日 (日)

ポール国立競技場公演延期

5月18日(日)5月19日(月)公演に関まして

 

お客様へ

本日 5月18日(日)・明日 5月19日(月) に開催を予定しておりました、
「ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー 2014」 国立競技場公演は、
昨日に引き続き、ポール・マッカートニー本人の病状 (ウイルス性炎症) が回復せず、
開催不可能となりました。

ポール・マッカートニーのコンサートを楽しみにされていたお客様には、
多大なるご心配とご迷惑をおかけします事を、深くお詫び申し上げます。

ポール・マッカートニー国立競技場公演に関しての、振替・延期・中止、及びチケットの払い戻し等の
ご案内は詳細が決まり次第、下記のオフィシャルサイト・テレドーム等で発表させて頂きます。
お手元のチケットは、そのまま大切にお持ちくださいますようお願い申し上げます。

なお、5月21日(水) 東京・日本武道館公演、5月24日(土) 大阪・ヤンマースタジアム長居公演は、 開催予定でございます。

・オフィシャルサイト http://outthere-japantour.com/
・テレドーム 0180-99-3335

お客様皆様のご理解とご協力を何卒宜しくお願いいたします。

また、公演開催の最終判断、及びお客様へのご案内が遅れました事を、深くお詫び申し上げます。

主催者

Tokyo National Stadium shows to be postponed

18th & 19th May

A spokesperson for Paul McCartney said:

Doctors have ordered Paul complete rest and he has been doing all he can to get better. Paul has only ever had to reschedule a handful of shows in his entire career and is so upset about this situation, he hates to let people down. This morning he told his staff he was going to try and perform tonight against doctors orders, but his team, along with the doctors, wouldn’t allow it. He has been very moved by the fans reactions and messages of love and support he has received in Japan.

Paul has instructed his team to look at rescheduling options.

Message from Paul:

Thank you so much for your kind messages of support. I’m so very touched. Unfortunately my condition has not improved overnight. I was really hoping that I’d be feeling better today. I’m so disappointed and sorry to be letting my fans down.

Love,

Paul

東京国立競技場5月18日,19日の公演が中止

ポール・マッカートニー マネージメント広報より:

ポールは最善を尽くし、完治を目指していましたが、医師の判断により絶対安静を命じられました。

長年のキャリアの中でもポールが予定通り公演を行えなかった事は数える程しかなく、この状況に本人も非常に心を痛めています。

皆さんの期待に答えられないのがポールにとって辛い事です。今朝、ポールは今夜の公演を実施しようとツアースタッフに話していましたが、

医師の指示とチームの判断で叶いませんでした。彼は日本のファンの皆さんからの暖かい励ましのメッセージに非常に感動しています。

ポールは公演を振り替えて出来るよう強く希望しており、現在その可能性を探っています。

 

ポールより:

皆さんの暖かい応援のメッセージをありがとう。とても胸を打たれました。残念ながら僕の体調は一晩では回復しませんでした。是非とも今日は元気になると期待していましたが、とても残念に思っています。今日の公演を楽しみにしてくれていたファンの皆さんに申し訳なく思います。

Love,

Paul

大変残念な状況になり、ポールの回復を祈るばかりなのですが、2日連続で、開場予定時刻を大きく過ぎた、16時過ぎになってようやく、集まってきていた観客に中止を知らせるという、主催者側の行動は不誠実極まりないと思います。今後の扱いについて、協議していたにしても、せめて「本日中止」の第一報を早い時間に出していれば、遠征する人は無駄な交通費を時間を費やさずにすんだかもしれないです。チケットの売り方もそうですが、今回のイベントの運営のヒドさから、ここの主催者に対する不信感がさらに強くなってしまいました。

2014年5月12日 (月)

レコード100円市(2014/5)

20130501201

今月も5月10日、11日に行われた、レコード100円市に行ってきました。今回も初日の開店前に並んで、整理券は12番だったのですが、開店直前には、70人くらいの人があつまる大盛況でした。写真のように、ものすごい人数の人がレコードを探している様子は、異様で、通りがかりに足を止めて、見物する人も以前より多いような気がしました。ここまで、盛況だと、もはや、ちょっとしたブームといってもいいのではないでしょうか。そろそろマスコミの取材とかあってもよいのではないかと思います。

これだけの人が集まると、掘り出し物が見つかるチャンスも少なくなりますが、今回の購入枚数は13枚で、そこそこ、収穫ありの内容でした。

20130501202

菊池桃子ちゃんの高校卒業記念に、それまでのシングル曲を2枚組で収録したLPとブックレットを収納したBOXセットを発見。こうした質の高いBOXセットものも、100円で買えるのは嬉しいです。

20130501203

YESのライブアルバム、「YES SHOWS」の日本盤が輸入メタルマザー使用であることが確認できました。このアルバムでは、「リレイヤー」に収録されていた「錯乱の扉」が好きなのですが、スタジオバージョンよりも迫力の増した演奏を迫力ある音で楽しむことができました。

20130501204

僕はJAZZには詳しくないのですが、ダイレクトカッティング盤ということで、オーディオ的な興味から購入してみました。テープには録音せず、ラッカー盤にダイレクトにカッティングした盤なので、理屈的には、これ以上は望めない高音質なレコードとなります。レコード盤は、当然ならが、輸入メタルマザーを使用して作られていました。確かに各楽器の音が迫力のある音で迫ってくる、すばらしい音でした。オーディオチェック用レコードとして使えそうです。

20130501205

ポールマッカートニー&ウイングスの「レッドローズスピードウェイ」の状態のよい、日本盤を発見。これで、ポールの「マッカートニー」から「プレストゥプレイ」までのソロアルバムをすべて100円で揃えることができました。

20130501206

以前、レコード番号がAPから始まる「ヘイ・ジュード」を購入しましたが、今度は、EASから始まる盤(通称、旗オビ盤)を発見しました。EAS盤はすごく評判が悪いのですが、確かに、なんか、イマイチぱっとしない音でした。

20130501207

先月、札幌にて100円で買った「Cafe Bohemia」が早くも、シュリンク&ステッカー付きの、きれいなジャケットの盤にアップグレードすることができました。このレコード、80年代の邦楽にしては、あまり深いエコーがかかってなくって、各楽器の音がクリアーで迫力のある音で楽しめるので、実はかなり音質のいいレコードなのではないかと思うのですが、どうでしょうか。

こんな感じで、今月も楽しかったレコード100円市は、来月6月28,29日開催とのことです。

ところで、僕はこのレコード100円市に、昨年の2月から参加し始めて、昨年の9月以外は、毎回参加して、記事にしています。ここまで、レコード100円市の記事を書いているブログも他にはないと思うので、今回より、過去のリンクをまとめて掲載することにしました。過去の記事を見てみると、100円でもかなりのレコードが集められることがわかります。僕は、当初100円レコードは、よほどの不人気盤か、キズ盤しかないと思っていたので、こんなに多種多様なレコードが、新品同様の盤質で入手できることに衝撃を受けました。

最近は、かなり高額なリマスターCDボックスが沢山乱発されたり、洋楽ロックのコンサートチケットがどんどん高額になっていくのに、少々うんざりしているので、こうして、100円レコードから音のいいレコードを探す方に力を入れた方が楽しいのではないかと、思っています。

  • レコード100円市(2014/4)
  • レコード100円市(2014/3)
  • レコード100円市(2014/2)
  • レコード100円市(2014/1)
  • レコード100円市(2013/12)
  • レコード100円市(2013/11)
  • レコード100円市(2013/10)
  • レコード100円市(2013/8)
  • レコード100円市(2013/7)
  • レコード100円市(2013/6)
  • レコード100円市(2013/5)
  • レコード100円市(2013/4)
  • レコード100円市(2013/3)
  • レコード100円市(2013/2)
  • 2014年5月10日 (土)

    ポール武道館公演決定!

    >1966年以来、48年ぶりに「日本武道館(5/21)」のステージに立つ!ポールよりコメント到着!

    本日、無事にクラウドサージで買った、ポールの日本公演のチケットが到着したのですが、それとほぼ時を同じくして、ポールの日本武道館公演が発表になりました。昨年の来日からわずが5ヶ月での来日も異例ですが、公演わずか10日前に発表になるのも、ものすごく異例なことだと思います。そして、チケット代金も破格なものになりました。

    5月21日(水)午後3時開演

    アリーナ席10万円 S席8万円 A席6万円 B席4万円 
    C席1500円(25歳以下限定)

    やや高すぎる価格設定に思うものの、それでも、25歳以下限定のC席を設定したのは、すばらしいと思います。ビートルズファンからすると、思い入れの深い武道館なわけですが、ポールファンとしても1980年の武道館コンサート中止のリベンジということでも、深い思い入れがあります。僕は、当時中野サンプラザに10時間以上並んで、ポールマッカートニー&ウイングスの武道館公演のチケットを買ったのに見れなかった悲しい思い出があるので、今回ポールを武道館で見て、その怨念を晴らしたい気持ちがあるのですが、果たしてどうなるでしょうか。

    « 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

    2017年4月
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30            

    オススメ商品

    twitter

    無料ブログはココログ