« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

レコード100円市(2014/6)

2014062801

今月もレコード100円市に行ってきました。今日はあいにくの雨模様にも関わらず、開店時間には、60人以上の人が集まる大盛況でした。開店当初は、まだ雨がかなり降っていたので、外のスペースが使えず、店内はいつも以上に狭い間隔でダンボール箱が置かれて息苦しくなるくらいの混雑ぶりだったのですが、開店1時間後くらいには、完全に雨が上がって、いつものように、入口付近の外のスペースも使った開催になりました。しかしながら、もはや集まる人が多すぎで、この会場の許容量を超えてしまっているのではないかと思います。

今回も、出品量は豊富ながら、ビートルズは「レットイットビー」「アビーロード」の日本盤を見かけたくらいで、ソロもポールマッカートニーのアルバムが何点かあるくらで、ビートルズファンとしては、収穫は乏しかったものの、それでも興味深いレコードが何点か見つかって、購入枚数は18枚でした。

2014062802 2014062803_2


キングクリムゾンの「ビート」の日本盤は、ジャケットには、整理番号を示すようなシールが貼られていましたが、なんと、見本盤で盤質もよかったです。「ビート」は、クリムゾンのアルバムの中でも、すごく好きな作品なので、これを入手できたのが、今日一番の収穫でした。

2014062804

シカゴの名曲「長い夜」のリメイク版が収録されている、「シカゴ18」の日本盤は、輸入メタルマザーが使用されていました。「長い夜」のリメイク版は、評判は今ひとつのものの、僕はオリジナルバージョンをあまり聴いていなかったからか、このリメイク版を気に入って、当時よく聴いていた記憶があります。

2014062805

CBSソニーの期待の若手を紹介するプロモーション用の非売品のレコードがありました。米米クラブとか、プリンセスプリンセスとか、爆風スランプとか、けっこう豪華な組み合わせです。

2014062806

20140628072014062808

他の人が発見したのをみたことはあったものの、100円市でRCサクセションのレコードを発見したのは初めてでした。発見した「Blue」「Please」ともに、なんと見本盤で盤質もよかったです。やっぱり、長く通っていると、欲しいものが見つかるんだなあと改めて感じさせてくれました。

2014062809

2014062810

プロレスのレコードも、前から欲しいと思っていました。日本テレビの倉持アナウンサーの紹介とともに、「夢の祭典」のリングに人気レスラーが入場テーマ曲に乗って次々に登場するという設定の内容で、プロレスファンならば盛り上がること、必至のレコードでした。しかしながら、ほとんどのテーマ曲がオリジナル演奏でないのが、ちょっと残念でした。これを聴いいて、ジグソーの「スカイハイ」や、クリエーションの「スピニングトゥホールド」が聴きたくなってしまいました。

そんな感じで、楽しい発見の多いレコード100円市は来月も7/26、27日開催の予定とのことです。ただ、集まる人がものすごく増えてきたので、今後はもっと広い場所で開催して欲しいと思うのが、正直なところです。

  • レコード100円市(2014/5)
  • レコード100円市(2014/4)
  • レコード100円市(2014/3)
  • レコード100円市(2014/2)
  • レコード100円市(2014/1)
  • レコード100円市(2013/12)
  • レコード100円市(2013/11)
  • レコード100円市(2013/10)
  • レコード100円市(2013/8)
  • レコード100円市(2013/7)
  • レコード100円市(2013/6)
  • レコード100円市(2013/5)
  • レコード100円市(2013/4)
  • レコード100円市(2013/3)
  • レコード100円市(2013/2)


























  • 2014年6月23日 (月)

    「嘘をついた」 「隠蔽した」これが政権政党?

    鈴木章浩都議 謝罪記者会見 Part2【セクハラやじ問題・塩村あやか都議】 2014/06/23

    多くの人が記事にしていて、多くの人が怒っているので、あえて僕が記事にする必要はないとは思うものの、”やっぱり、自由民主党政権には、原発を稼働させる資格がない”というのを再認識させてくれた事例として、長く記憶に留めておこうと思いましたので、記事にします。

    今回の事例より

    自由民主党は平気で嘘をつく、集団で隠蔽する、という体質があることが明らかになりました。

    このエビデンスは、昨日の「ミスターサンデー」の東京都議会議員にアンケートを取ったところ、自民党議員の回答はゼロ、自民党からは、個別にアンケートに回答することは拒否するようにとの指示かあったということから、明らかになっています。

    このことから、わかるように、もし、今後、自民党政権のうちに原発が稼働して、放射能もれ事故が発生しても、党民全体で隠蔽するだろうなあということが想像できます。

    いや、今回の都議会のヤジに、ついての自民党の扱いが、およそ信じられないんですよ。一旦は、党内全員で、隠蔽して、世論の情勢をみて、生贄をひとりだして、幕引きをはかろうとうするやりかたは、とても現実を直視する能力があるとは、思えません。こんな政党に、日本の政権政党を任せておいていいのか、恐ろしくなりました。

    それから、ヤジを認めた議員さん、自民党は離脱したものの、都議会議員を続けるそうです。この人、ヤジを言ったのに、その後のテレビインタビューでは、「寝耳に水」といって、ヤジは言っていないと嘘をついています。ヤジの内容はともかく、こうした嘘を平気でつけること自体が、人として、問題ありだと思います。この議員を当選させた、大田区民の人たちは、命ががけで、この「嘘つき議員」を辞職に追い込むべきだと思うのですが、どうでしょうか。

    本件、「ただの議会でのヤジ」の件と、小さいことと、思う人もいるかもしれませんが、大の大人が、自分の発言を隠して逃げ回ったこと、また、自民党がこの件を隠蔽しようとしたこと、によって、大問題になってしまったことを、皆で深く考えるべきだと思います。

    ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会【PV】

    絶対原子力戦隊スイシンジャー

    国と大手マスコミ(読売新聞)による悪質な安全デマ

    原発の代替エネルギーの本命はガスタービンコンバインドサイクル発電

    「ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会」(初披露時の映像)

    原子力村 - Wikipedia

    ※僕のブログでは、本来趣味の内容を取り上げることにしているのですが、福島第1原発事故についての政府やマスコミの対応があまりにひどいこと、また、自分があまりに原発の問題に無関心だったことを恥じているので、僕のブログでも、微力ながら、自分の知りえた情報を伝える記事をできるだけ書くようにすることにしました。原発関連の記事のみを見る場合は、右にある「カテゴリー」の「原発事故」をクリックすると、記事をまとめて見れるので便利だと思います

    2014年6月17日 (火)

    これは困った! ザ・ビートルズ MONO LP BOX 発売決定!

    THE BEATLES GET BACK TO MONO

    『ザ・ビートルズ MONO LP BOX』発売決定!

    The Beatles Get Back To Mono and AAA Vinyl

    ビートルズのモノラルのLPボックスの発売がアナウンスされました。前回のステレオLPボックスは、「特にオリジナルの再現にはこだわらず、最新のデジタルマスターを使って最高のアナログディスクを作った」と謳って、散々な評価だったわけですが、それをうけて、さすがに、今回は反省したようで、「オリジナル・アナログ・マスター・テープを使用し、アートワークもオリジナルの再現を目指した」と、言っているようです。ただ、一部の貴重盤を除けば、UKオリジナル盤が、そこそこの値段でオークションや、ディスクユニオンで入手できる今、このアナログLPボックスの価値って、どれほどのものなんだろうと、疑問を感じてしまいます。とは言っても、結局気になって買ってしまいそうな気がするものの、前回の教訓から、どんなに安くても絶対にUS盤は買わないと、心に誓ってます。

    2014年6月12日 (木)

    ハロ!ステ#71

    Berryzイベント、演劇女子部、J=Jツアーリハ、℃-ute台湾、Weekly Smile MC:嗣永桃子【ハロ!ステ#71】

     

    今回のMCはBerryz工房の嗣永桃子!

    Berryz工房のお台場ヴィーナスフォート新曲発売イベントに、ミュージカル「LI­LIUM -リリウム 少女純潔歌劇-」演劇女子部メンバーの舞台初日コメント!Juice=Juiceは初­ツアーに向けてプロデューサーつんく♂からの手紙に、リハーサルの模様をお届け!
    ℃-ute台湾公演のオフショットや、演劇女子部ミュージカルの舞台裏を撮影したウィ­ークリースマイルも必見!
    今回も盛り沢山です!

    01:34~ Berryz工房「愛はいつも君の中に」(ヴィーナスフォート)
    07:12~ 演劇女子部 コメント
    20:27~ Juice=Juiceコメント&ツアーリハ
    27:43~ ℃-ute台湾オフショット
    39:36~ スマイレージ「ウィークリースマイル」

    久々に、ハロステを記事にします。今回は、MCのももちの、あやちょへのフォローに感動しました。元々、あやちょは、スマイレージで厳しい立場におかれて、思い悩んでいるのではないかとファンが心配していて、それでいて、今回の舞台では、あやちょが特にシリアスな役で、それでいて、今回の舞台のコメントであやちょだけ、特に真面目なコメントをしていて、心配してしまったのですが、そんなファンのよけいな心配を、払拭するようなコメントを直後にももちが、さりげなくしていて、さすがだなと思いました。やっぱりももちはすごい人です。

    あと、りほりほが、フクちゃんの腕に触り過ぎなのも面白いです。

    2014年6月 2日 (月)

    フチ娘。

    カゴメ 「フチ娘。といっしょにこれイチ!動画」 モーニング娘。'14 鞘師 里保

    「フチ娘。」に扮したりほりほが、超かわいい、動画です。他のメンバーの「フチ娘。」のキャラも、それぞれみんな違っていて、楽しめると思います。みなさんは、どの「フチ娘。」が好みでしょうか?

    カゴメ 「フチ娘。といっしょにこれイチ!動画」 モーニング娘。'14  道重 さゆみ

    カゴメ 「フチ娘。といっしょにこれイチ!動画」 モーニング娘。'14  譜久村 聖

    カゴメ 「フチ娘。といっしょにこれイチ!動画」 モーニング娘。'14  生田 衣梨奈

    カゴメ 「フチ娘。といっしょにこれイチ!動画」 モーニング娘。'14  鈴木 香音

    カゴメ 「フチ娘。といっしょにこれイチ!動画」 モーニング娘。'14  飯窪 春菜

    カゴメ 「フチ娘。といっしょにこれイチ!動画」 モーニング娘。'14  石田 亜佑美

    カゴメ 「フチ娘。といっしょにこれイチ!動画」 モーニング娘。'14  佐藤 優樹

    カゴメ 「フチ娘。といっしょにこれイチ!動画」 モーニング娘。'14  工藤 遥

    カゴメ 「フチ娘。といっしょにこれイチ!動画」 モーニング娘。'14  小田 さくら

    « 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

    2017年6月
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30  

    オススメ商品

    twitter

    無料ブログはココログ