« The Beatles Mono LP Boxの付録本からわかること その2 | トップページ | ザ・ビートルズ、アルバム他全16作品、紙ジャケット仕様SHM-CD化 とのことです »

2014年10月29日 (水)

LED ZEPPELIN Ⅳ 聖なる館 のハイレゾ配信開始!

「LED ZEPPELIN Ⅳ」「聖なる館」のハイレゾファイルのダウンロードがMora(ウォークマン公式ミュージックストア)にて、早くも開始されています。

mora LED ZEPPELIN ハイレゾダウンロードページ

前回のⅠ~Ⅲのときは、CDの発売日から少し遅れての配信開始でしたが、今回はCD発売日の午前0時に開始と、素早い発売となりました。僕も午前0時すぎに早速ダウンロードしましたが、やはり、日本のサイトだと海外のサイトで買うより安心感があるし、ウォークマンの管理ソフトがあれば、そこからダウンロードできて、すぐハイレゾウォークマンに転送できるので、便利です。

取り急ぎ、今、パソコンにつないだBOSEの小型スピーカーで「LED ZEPPELIN Ⅳ」を聴いていますが、音の分離がすごくわかりやすく、ジミーページが何回か重ねているギターのそれぞれの音色とか、今まで気にしていなかった細かい音がすごく聴こえてきて、ちょっと驚いています。中学生くらいのときから、もうかなり長いことLED ZEPPELINは聴いているのに、「自分は今まで「LED ZEPPELIN Ⅳ」の何を聴いていたんだろう」とすら思ってしまいました。

今回のリマスターシリーズは、お金と家の広さに余裕がある人はスーパー・デラックス・エディションを買うのがベストかと思いますが、ハイレゾファイルだけというのも、お手軽にいい音で楽しめるので、よい選択肢ではないかと思います。

Moraでは、このあとも、ウイングスの「ビーナス&マース」「スピードオブサウンド」のハイレゾファイルもCD発売日に配信を開始するようです。また、ジョンレノンのハイレゾファイルもいつの間にか配信開始になっていたりと、ハイレゾ配信もかなり充実してきたみたいです。

« The Beatles Mono LP Boxの付録本からわかること その2 | トップページ | ザ・ビートルズ、アルバム他全16作品、紙ジャケット仕様SHM-CD化 とのことです »

洋楽ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/60561435

この記事へのトラックバック一覧です: LED ZEPPELIN Ⅳ 聖なる館 のハイレゾ配信開始!:

« The Beatles Mono LP Boxの付録本からわかること その2 | トップページ | ザ・ビートルズ、アルバム他全16作品、紙ジャケット仕様SHM-CD化 とのことです »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ