« ポールマッカートニー 2015 チケット確保 | トップページ | ヴァン・ヘイレン、『ライヴ・イン・ジャパン』発売 »

2015年2月28日 (土)

ポールマッカートニー 2015 一般発売にトライしてみましたが・・・

今日はポールマッカートニー2015日本公演の一般発売日で、今回は「キョードー東京チケットオンライン」でも発売があったので、10時ジャストにトライしてみました。システムが重くなることなく、2~3秒で帰ってきたものの、すでに25日S席は売り切れの表示で、23日S席の購入手続き画面まで行ったところで、念のため別画面で再度購入ページを表示させると、10時2分の段階で、全日S席売り切れになっていました。この段階で、「キョードー東京チケットオンライン」で扱っている席はごくわずかと判断して、また、昨年はキョードー東京・特電で10時きっかりに接続したのに、聖火台のすぐ近くの天空席だったこともあり、キョード東京で直販するチケットに良席はないと考えて、購入をやめました。昔は外タレの興行は招へい元が直販するチケットに良席が多いのが常識だったのですが、それはもう過去のものとなったようです。

また、たぶん、「キョードー東京チケットオンライン」でポールマッカートニーのチケットが発売されたのは初めてだと思います。2013年にまだチケット発売日未定のときに、キョードー東京に問い合わせた時には「システムが落ちる可能性がある場合は、「キョードー東京チケットオンライン」では発売しない」と言っていて、実際に2013年、2014年も発売はなかったのですが、今回は、クラウドサージでの発売が十分知れ渡って、アクセス集中しない見込みがあったので、発売したのかもしれません。実際、10時開始スタート時でも快適に動いたので、アクセスした人は少なかったと思います。

クラウドサージやぴあに、注目が集まる中、「キョードー東京チケットオンライン」はよい穴場になるのでは、密かに期待したのですが、残念な結果でした。

チケットぴあの一般発売の状況も「キョードー東京チケットオンライン」と同様だったようです。ということは、ABCブロックの中央席は、ファンクラブ先行分に多く渡った可能性が高いのではと思われます。

« ポールマッカートニー 2015 チケット確保 | トップページ | ヴァン・ヘイレン、『ライヴ・イン・ジャパン』発売 »

The Beatles」カテゴリの記事

コメント

よたよた様

初めまして。ポールの大ファンの者です。今回のVIP #2 (4/21と25) に運良く当選したのですが、サウンドチェック初参加のため、分からないことが多く検索していると、よたよた様のブログに辿りつきました。
お忙しい中申し訳ないのですが、下記の質問に答えて頂けないでしょうか?


① サウンドチェックを見る席は入場順ですか?最後に着た人は後方になるので、入場前から早目に並んだ方が良いでしょうか?

② サウンドチェック参加者は、外で販売しているグッズを買う時間はありますか?

③ サウンドチェック時にポールへのメッセージボードなど掲げても大丈夫でしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

ポール最高さん、
はじめまして、VIP当選おめでとうございます。

早速、質問に回答します。

①VIPはBブロック後ろの柵のところから大きく横に広がって、見ました。中央付近には椅子があったようなのですが、さらに後方から見ることになります。これらの場所の中から、早いもの順で、見る場所を選ぶことになるので、やはりサウンドチェックの集合時間より早めに、集合場所に行っておいた方がよいと思います。といっても、大きく横に広がることから、各場所ともに、2~3列程度なので、後ろで見ても、あまり大きな差はないです。

②集合場所での受付が終わって、ドーム内で待機している最中に、グッズを買いに行くことができるのですが、このときに、VIPパスを見せることによって、グッズが優先的に買えるらしいです。実際、グッズ買うために一旦待機列を離れた人が結構早く戻ってくるのを見ました。が、僕は実際に試したわけではないので、ドーム内での待機中に係員さんに聞いた方がよいと思います。

③Bブロック後ろから見ることになるので、相当でかいボードを掲げないと、ポールは見えないと思います。また、そのような大型のボードだと、後ろの人に迷惑になったり、あるいは、受付時に持ち込みを断られるかもしれないです。

以上、こんな感じの回答でよろしいでしょうか?

よたよた様

休日にもかかわらず、ご丁寧に質問に答えて下さってありがとうございました。
まさかのVIP当選で嬉しい反面、何も分からず不安でしたが、よたよた様のご回答を読み、サウンドチェックの雰囲気が掴めてきたのでとても感謝しています。
いくつになっても変わらない素晴らしいポールをしっかりとこの目に焼き付けてきたいと思います。
本当にありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/61206950

この記事へのトラックバック一覧です: ポールマッカートニー 2015 一般発売にトライしてみましたが・・・:

« ポールマッカートニー 2015 チケット確保 | トップページ | ヴァン・ヘイレン、『ライヴ・イン・ジャパン』発売 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ